2016年11月21日月曜日

夢のとおりみち




こんにちは(^o^)丿

猛烈に寒くなったり、またあったかくなったり、最近風邪をひくひとがまわりに増えてきたな~
わたしは相変わらず元気だけど、ほぼいつも遊んでるので、予定のない夜はまるで泥のように家でダラダラするオンオフのありすぎる日常。



平日は週に1~2日は予定がない日があるので、
菓子を食べながらテレビを観てうたた寝する、、、という生活。
家族で過ごすのも大切なので、わざと予定を入れない日はつくっている。


とはいいつつやっぱり外に行くのが好きだぜーー




約1年ぶりにディズニーランドに行ってきました~!♡

今回のメンバーはおけいさんと、その彼のかげちゃんと、わたしとわたしの彼と4人でした。
iitocoではよく集合するけど、数か月に1回、なんだかんだ4人で出かけている気がする。

とにかく4人で出かけると毎度楽しすぎてたまらない(^o^)丿
おけいさんとかげちゃんが、付き合ってから約5年のうちまだ1度も一緒にディズニーに行ったことがないというので、(わたしたちもいたけど)行ってきました~!


わ~い 最高なシーズンがやってきた!
この大きなツリーたまらないね。
今回はスターライトパスで15時入園でした。

ツリーの下のプレゼント^^
アメリカにいたときは、ほんとにみんなでツリーの下にプレゼント置き合ったし、
暖炉に靴下をぶらさげたりしたよ!

スターライトの入園者に合わせてキャラクターたちがたくさんお出迎え~
大好きなピーターパンたち~!

この風景大好きだ~
13歳まで、ディズニーランド以外の遊園地って行ったことなかった。
学校の遠足でいったところはまたおいといて。
だからここから観る風景って色々思い出すな~

実はツリーの前でも集合写真撮ったんだけど、
1枚目の写真だったもんで全員顔がガチガチ笑
シンデレラ城前では爆笑で撮れた(^o^)丿
かげちゃん横向いてるけど、それはこちら3人がおかしすぎて、
笑って向いちゃったのでこれがいいとのこと笑

ポテトヘッドのサングラス
とにかく鼻呼吸しにくいからあんまオススメしない笑
パーティーグッズとしてならいいけど、
これで1日歩くのはまず無理笑

入っていきなりピーターパンに会っちゃったのでやっぱりこれに乗らなきゃ!
リニューアルしたからよりロンドンを感じれるようになったり、
幻想的なお部屋が増えていたりして最高でした(ToT)
小さい頃ピーターパンのビデオばかり観ていて、
この大きい時計のあるロンドンてどこ?って思ってたけど、
まさか20代になってからロンドン大好きになってるなんて、
子どもの頃のわたしは全然知らないだろうね。

わたしと彼が乗ってるところをおけいさんによる激写笑
ピーターパンに並びながらクリスマスシーズンのパレードも見れた!
前来た時は子連れだったし、その前は改装中だったし、
もう長らく乗れてなかったので嬉しかったな~


スプラッシュマウンテンも勿論乗ったよ~
と言っても1年ぶりくらいかもしれない。
激混みだったら並ぶの疲れるし後回しにしちゃうけど、
絶対乗りたいアトラクションのひとつ^^

これに乗って外を走ってるタイミングでなんと花火が!
こんなラッキーすぎるタイミングあるのか~最高すぎる!
それにしてもこの写真、かげちゃんなんで腕組んでるんだ~
しかも真顔だし、落ちてるの気付いてないんじゃないの?!
と、全員大爆笑でした(^o^)丿

イッツアスモールワールド大好き~!
並ばないし、可愛いから必ず乗る^^

真剣なアラフォーとアラサー

夕飯はパンデギャラクティックという、
スターツアーズの出口と繋がってるピザ屋で~
ここすごく美味しいんだよね!
久しぶりにリトルグリーンまんも食べた~

エレクトリカルパレードをちゃんと観たよ。
というか通行規制されてたのでちゃんと観れた。
こんなにサイケデリックだったっけ?!
でも大好きなお月さまがのってて可愛い~

最後の方のヒッピー感たまらないね~

ワンスアポンアタイム^^
こちらやっぱり大好きなピーターパン!
(ビックベンの時計針に4人がのってるところ)
でもピーターパンのところあまり色味ないのよな、、

ワンスアポンアタイムは本当に素敵!
ディズニーはやっぱり人が動いてるショーの方がいいけど、
これは、子どもの頃に読んだ童話を思い出す~
大人も大好きなショーだと思うな~

フロリダのディズニーワールドのグッズにそっくりなカップ発見!
う~ん、やっぱり本国のグッズの方が圧倒的に可愛いね。

いちばん大好きなツリーは実はこれ!
お菓子屋さんの出口にあるんだけど、
キャンディーケンがたくさんデコレーションされてるのだ~
可愛いの極み(+o+)

キャンディーケンだ~いすきで、
クリスマスシーズンはいつもスクールバッグに何本も入れてた。
ボキボキ折って授業中とか移動中に食べてたな~
日本だとペパーミント味ばかり売ってるけど、
実際はたくさん味があってわたしはチェリーがいちばん好きでした。

おけいさんが撮ってた写真
クリスマスシーズンのディズニーはあちこちにツリーやリースがあるけど、
お店やエリアごとで全部モチーフも雰囲気も違うから面白い。
カリブの海賊のとこなんて金銀財宝デコレーションだったもん。

やっぱりこのツリーの存在感たるや

目一杯遊びました!
あ~楽しすぎた~!


この日は日曜で、10年ぶりに日曜日のディズニーランドに行ったけど、土曜の比にならないくらい空いててビックリしました。
まあ翌日気にする方が多いだろうから当たり前なんだけど、18時を越えると一気に空いてきました(^o^)丿
そりゃ平日とは比べものにならないけど、アトラクションは6つ乗れて、パレードは2つ見て、ワンスアポンアタイムを見て、レストランで食事もし、おみやげ屋さんにも寄れた^^
もうこう思うと、有給使って行くか日曜に行く以外はありえなくなってきたな~
土曜日は無理だ(^o^)丿笑
午後3時からの入園にしては十分すぎるくらい堪能することができました。


楽しすぎて最初から最後までずっと笑ってた!
来月もまた4人で出かけるからとっても楽しみだ~^^







先週はさえと一緒にまたWORLD BREAKFAST ALLDAYで朝ごはんをしつつ、今週末行く台湾の会議をしたり、帰省してきてる友だちに会ったりしました^^
ついに誕生日用に買ってもらったコートのお直しが終わり、受け取ることができたり最高にハッピー!(でも写真撮り忘れた)

台湾旅行決めたのも8月で、11月末なんてまだまだじゃんなんて思ってたのにもうすぐそこだなんて、どんどん近づく師走の足音。
まだ韓国旅行だって引きずってるというのにさ。(かなり長引いてる笑)


なんとWBAは今はイギリスがテーマ!
最高すぎておいしすぎました(ToT)♡
わたしはワンプレートにせず、単品を3品オーダーしたよ。
ここにはないけどシェパーズパイも食べました^^

そのあともお決まりの外苑前のスターバックスへ。
台湾旅行の準備もそろそろ大詰め、、、
って、現地にいるユウイのサポート頼りなので事務手続きばかり笑
それにしてもクリスマスシーズン、どこも素敵だなー

ラフォーレでnanan bijouxxxがポップアップショップしてるので行ってきたよ!
新作がとにかく可愛すぎて、即決でオーダー(;;)
nananのアクセサリーしかつけてないくらいnananが好き!
しかも金属アレルギーなのにわたしnananは反応しないんだ。

みきちゃんが実家に帰省してきたのでランチしたよ~
with愛娘のすずちゃん♡
美人の子は美人!ほんとに可愛い~!

すずちゃんが可愛すぎて永遠に見ていられる、、
2時間一緒にいたけど、すずちゃんの話でほぼ終わった笑
この顔すごい!黄金比率すぎるでしょ。

しかもすずちゃんはすごく愛想がいいのだ~
もうずっと抱っこしてデレデレしている。
だってこの顔で笑って喜ばれたらやばいでしょ。

ママ~とカメラに向かってにっこり^^
あ~持ち帰りたかったよすずちゃん笑
人んちの子がこんなに可愛いなんて!
そりゃ子どもは大好きだしみんな可愛いけど~

先週は学生時代の子連れの友だちがみんなで会うというので、
仕事を抜け笑、ちょっとだけ参加してきました(^o^)丿
子ども5人も集まったのでまるで保育園!
赤ちゃんのパワーたるや!すごく元気になるー!

こちらしほちゃんちの長男のむくくん^^
新生児のときに病院に行ったぶりなので、大きくなってて感動!
この恵比寿さまのようなキュートすぎる笑顔を見よ~
この子笑いながら眠るし本当に天使なのだ。

集合~~~!
ゆりは相変わらず子どもより元気でめっちゃ笑った。
なんか毎日子どもたちに会えて笑ったりして、
ほんと~に元気になれた1週間だったな(落ち込んでたわけではない)



今週は祝日もあるし、旅行もあるしまた盛り沢山なので体調管理万全にせねば。
元気に遊んだり出かけるためには、まず自分を労わらないとならないのよな。
週末夜更かしする為にたくさん寝なくては笑

それでは今日はこのへんで~♡









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿