2016年11月16日水曜日

ハピネス




こんにちは(^o^)丿

新大統領が決まりましたね。
わたしは今回の大統領選で思うところがたくさんありますが、ひとしきりTwitterでは書いたので、、そして頻度は落ちながらでもまだまだ更新中。






アメリカが今回の選挙をきっかけに、差別を言動に出していい方向に再び向かっていてとても悲しい。
アメリカの人種差別や性差別など、マイノリティに対する問題は非常に根深くナイーブで、オバマさんが大統領になってからの数年、それは良い方向に向かい、明るい未来に進んでいたかのように見えていたアメリカ。


そこに現れた、自国の白人至上主義を称賛する新参者。
公に白人至上主義を声に出してもよくなってしまったのだ。
再びアメリカの"マイノリティ"に対する差別が大きくなり、新大統領が決まってからそれは脅威となり、容赦なくアメリカに住む彼らにふりかかるようになってしまいました。
(しかし実際、彼の演説は聞くものを取り込む説得力や力強さがあったのは、これも事実だと思う。)

アメリカは、黒人大統領、LGBTQ、マイノリティに寛容になってきたかのように見えていただけで、本当は寛容なフリをしていただけの国だったのだよ。
次は女が大統領かよ?!と思っていたはず。


わたしは日本に住んでいるけど、アメリカからしたら立派なマイノリティ。
直接的な差別をしてきたひとはほぼ全くいなかったけど、ああわたしはマイノリティなんだろうなと感じたことはやはり何度もあったよ。
今のアメリカの社会情勢はわたしたちとは絶対に縁がないものではない。むしろ大きく関わってくるかもしれない。
今回の大統領選の結果は世界中を巻き込んでいくものとなると思います。







先週末、ず~っと行きたかった麻布十番の韓国料理屋に行ってきました^^
あ~行きたいな、行きたいな、と思い早3年。
むしろなんで3年もかかっちゃったんだよ?!というかんじなのですが、やっと行く機会ができたので行ってきました(^o^)丿

麻布十番にあるシモンという韓国料理屋^^
どのメニューもおいしいと有名だけども、中でもいちばん人気のタッカルクッスを頂いてきた!
あ~本当においしかった。寒かったし身体に染み渡ったよ、、


こちらタッカルクッス^^
こんなにおいしい鍋、たべたことないよ!
タッカルクッスとは鶏スープの鍋なのだけど、
じゃがいもや麺がはいっています(^o^)丿

こちらはチヂミ。
熱々で出てきて、それはそれは本当に美味しかった~

一緒に行ったおとこたち
他にも韓国の水餃子のマンドゥやチャプチェも食べました。
本当にどれもこれもおいしかった~~
特にマンドゥ、こんなに本格的なの日本で食べたことなかったよ!
 
帰りはスターバックスへ。
コーヒーうまいわ~
店内がすっかりクリスマスになっててウキウキ。




お母さんと一緒にLANDへも行ってきました♡
LANDに行くの本当にだいすき!LANDのみんなが本当に大好きだし、髪の毛もリフレッシュできるし、行くといつもとっても満たされるよ。


今回は全体をトーンダウンしました^^
でも内側は、金、ベージュ、グレーを混ぜてもらったよ。
今回の色も本当にお気に入り!
もうありとあらゆる色をやりすぎて、何がしたいのかわからなくなることも多くて笑、
けどいつも完璧に仕上げてくれるマーニさん!
本当にありがと~~~!!!!

ヘアカラーの撮影中、、、
うしろに写りこむお母さん笑 しかも笑っとる~
こちらのスウェットはfleamadonnaのずっと前のコレクション!
我ながらなつかしー(ToT)
 

LANDが終わったあとは、LANDの社長のまいこさんの旦那さまのしんごさんのアクセサリーブランド"Shingo Matsushita"の展示会に行ってきました。
ずっと気になっていた素敵すぎるブランド!
どれも素敵すぎてときめきが止まらないーーー(+o+)
いつもinstagramで見ていただけだったから、目の前にあるとすごく感動するなー。

しんごさん初めてお会いしたのだけど、優しい素敵なナイスガイだった。もっとおはなししたかったな~!


人がたくさんいらっしゃったので全体の写真はとれなかったのだけど、
本当に素敵な展示会でした♡
全体にビジューがあしらわれてる豪華なものもあったりして、
あれもこれもと見とれてしまった~(+o+)

わたしはこの手前のピアスをオーダーしました!
金属アレルギーの為、アレルギー加工もしてくれる他、
ピアスは塞いでしまったのでイヤリングにしてくれるとのこと。
本当にありがたすぎる(;;)
このビーズがキュートすぎる!

展示会場の1階にあるカフェNUMBER Aにてお昼~
わたしはレモンシュガーのパンケーキを。
すごくおいしい!


そのあとはお父さんも合流し、家族で新宿伊勢丹へ(^o^)丿久しぶりにお買い物を楽しみました^^
来月誕生日なので、お母さんが誕生日プレゼントを買ってくれて嬉しい~!
けど、丈が長くてお直しが必要だったので、まだ手元にはないのがちょっと寂しいところ。
はやく受け取りたいな~


伊勢丹で働いてるしーちゃんにも会えたし、両親も買い物を楽しんでいたし、みんなでパンパンに物欲が満たされた日であった。


AKIRA NAKAのトップスを~
わたしの原色好きはもう生まれた頃からだと思う。
そりゃピンクや水色は本当に大好きだけど、
女子校生時代は"原色の魔術師"と呼ばれていたくらい笑、原色を着てた。
よく見りゃアイメイクだって赤でしょ。
アイメイクこそ、赤、黄色、青ばかりなのだ。

ハピネス香港という、香港をフューチャーした展示~
これに行きたくてしょうがなかった!
香港ブランドが、とても可愛い香港のディスプレイの中に並んでいました。
とってもカラフルで最高!

実はわたしが今いちばん行きたいのは香港!
(月末に台湾旅行控えてますが)
アジアに興味が湧いてしょうがない近年。



まいさんちにも久しぶりに遊びに行って、とってもおいしいごちそうを頂いてきた!
まいさんのバイト先で会った日に、最近ごはんしてないよね、じゃあこの日で!とすぐ決定して、4ヵ月ぶりにお邪魔してきた^^

おいしいごはんをいただきながら、スイーツを頬張り、ハーブティーを飲んで、ケーキの構想を練ったりお互いの持つ料理レパートリーのレシピを教え合ったりして、あ~本当に楽しい!
すごく素敵な家だし、わたしがいつもこの家に帰りたくなるよ~


冬がやってきた~!
大きなグラタンを焼いてくれたよ(^o^)丿
とってもおいしいスペアリブやオムレツやピクルスも食べて、
もう至福の時間でしかな~~い!

まいさんちってとってもオシャレで可愛くてあったかみがあって最高!
わたしもじぶんで家を持ったらそうしたいな。
料理が楽しくなる大きなキッチンが絶対欲しい。
ず~っと喋りたおしてきた。

ラデュレのマカロン^^
わたしはなんだかんだ、やっぱりバニラが好きなんだ。
バニラのマカロンだけで箱詰めされててもいい。
それくらいラデュレのバニラのマカロンが好き!


おいしいごはんを食べるのはとっても幸せだ。
わたしはひとりでごはんするのも、自分のために料理するのも、全部大好き。
けど、人と囲んで食べるごはんはもっとおいしい。


宇宙一大好きな中華料理屋。
会社の休憩中、久しぶりにランチメニューを食べに行ってきました。

iitocoにも行ってきた~
台北に住んでたたまちゃんが台北のこと教えてくれるというので、
iitocoでもりもり食べながら会議してきた。
こちら夏限定メニューの、アヒージョオイルの冷やし油そば。
大好きすぎて無理を言って作ってもらった!
わたし脂っこいのが苦手なので油そばもとんこつラーメンも嫌い。
けどなっちゃんの作るこれだけは!ほんとーに好き。




それでは今日はこのへんで~♡











xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿