2016年11月1日火曜日

ハッピーがいっぱい




こんにちは(^o^)丿

ついに11月になった~!
今年はハロウィンや~らない、と書いたけど、ここにきて、あれやればよかった!これやればよかった!の嵐(ToT)
来年はまたやろうと思うよ。すでに楽しみ。



また来年ね!



そんなハロウィンで街が大賑わい(というか騒がしい)だった29日、学生時代の同級生のひかりが明治記念館で結婚式をあげたのでお祝いに行ってきました^^
(二次会は渋谷だったんだけど、スクランブル交差点を避けてタクシーで大移動した!)

ひかりがほんと~に可愛くて、式も素晴らしくてすごく感動しました。
明治記念館も本当に素敵な場所だったのでますます、和装うらやましい~!なんて思ったり。絶対わたしは和装がいいなあ。

わたしはひかりと、中高大とずーっと同じ学校で、学生時代からもちろんず~っと可愛いひかりだったけど、本当に今まで見たなかでいちばん可愛かった(;;)
こんな可愛い嫁さんをもらえる旦那さんはシアワセすぎる!



ウェルカムボード
なんだか初めて見るタイプのウェルカムボード!
なんか蛭子さんの描いた絵みたいだな~とみんなで話してました。
誰の描いた絵なんだろう。今度聞いてみよう。

おめでとう~!
着物すごく似合ってる(ToT)♡

可愛すぎ~!!

テーブルの上の鶴はひかりのお母さんが折ったんだって^^

ひとりずつにメッセージカード付きでした。
こういうのとっても嬉しいね。どうもありがと~
めっちゃ本名出てるけど、まあいいや笑

お色直ししてきて再登場(^o^)丿
ひかりの右隣はひかりのお父さんなんだけど、
これは酔っぱらってるのではなく大泣きしてるのよ~
このお父さんの号泣に全客席が大泣き。
(後日談、お父さん泣きすぎて自分全く泣けなかったとひかりご立腹笑)

ケーキカット^^

披露宴後に正面階段で写真撮影がありました。
もう本当にお姫さま!可愛すぎるよ~

これは実は披露宴前にみんなで中庭で集合写真。
学生時代の同級生が一気に揃った(^o^)丿
ひかりのお母さんも写ってるよ^^

二次会で、つかれちゃった~と床にしゃがむひかり。
ドレスでしゃがむってなんて可愛いんだ!
二次会でいつものひかりに戻ってきて、
いつものようにみんなで大笑いしてしゃべってました。



今年は12月にもうひとつ結婚式に出席予定が!
今度は余興も担当(またか笑)なので、今からみんなと準備中~
友だちの人生の節目に立ち会わせて頂けるのはすごく嬉しいことだね。そこに立ち会うことを選んでくれたのもとっても嬉しい。

ひかり本当におめでとう♡ こうたくんとおしあわせに~^^







先週末は楽しいことがたくさんあって、ずっと楽しみにしていたSIIILONの2017 S/Sの受注会に行ってきました。
ほんと~にこれを楽しみにしていたよ!
いつも本当に可愛い服がたくさんですごくときめく。ときめきの嵐!


 
今回は恵比寿でおこなわれました^^
もうお部屋に入った瞬間ハッピーがいっぱい!

たくさん試着させてもらって、4アイテムオーダーしました。
ここで着ているオレンジのトップスとスカートも!
スカートは色違いで赤もオーダーしました。
このスカートは去年出たものなんだけど、即完売して買えなかったもの。
再販になってすっごく嬉しい!

こちらのクリアのサンダルもオーダーしたよ。

LOOKが可愛すぎて惚れ惚れする、、
じぶんが着ない服だって全部ときめくよー

わたしもオーダーしたオレンジのレーストップスは3色展開でした。
オレンジ、ホワイト、ネイビーだったよ~
アイテムはトップス、ロングスカート、ドロワーズ^^
デザイナーおゆいさんは、このオレンジの服がいちばんつくりたかったんだって。

去年はこのスカートの黄色もありました。
黄色も本当に可愛かったな~
大好きな赤も買えて本当に楽しみ^^


そのあとは新宿に移動し、彼と一緒に新宿伊勢丹に行ったり、いきなりステーキで肉を食べたりしたあと、ブリジットジョーンズ第三作目を観に行ってきました!
初めて観た時からず~っと大好きだったブリジットジョーンズ、三作目をつくると聞いたときからずっと観るのを待ってました。

ネタバレになってしまうかもしれないので、あまり細かいことは書かないようにしますが、笑って泣いて、ほんと~~に最高の2時間でした!


レニーゼルウィガーの整形が気になるけど、、
ダニエル役だったヒューグラントが出演事態したけど、、
本当に楽しみにしていたよ!


ブリジットジョーンズならではの下ネタオンパレードとFワーズの嵐の中に、とっても切なくてときめくシーンが散りばめられていて、これこれ~~~~!!!!って何度も思いました。
大泣きしたのだけど、お涙頂戴のシーンがあったというより、3作の集大成というかんじで、これを待ってたよ!ばんざーい!と思ったら、それまでも何度も泣きそうになっていたけど、ブリジットの出産シーンで号泣でした。
今思い出しても泣ける~(;;)


初めてブリジットジョーンズを観たのは中3になりたての頃、アメリカのラブコメとは全然違う、リアルで軽くなくてでも爽快でハッピーなこの映画のファンにすぐなりました。


まず主人公が太ってて、ヘビースモーカー、
しかも吐くまで酒を飲んで、悪口言い放題の飲み会を夜な夜なしている。
しかも特別美人じゃなくて、見方によってはブスに見える。
これだけで中学生だったわたしには新鮮すぎてビックリした。


ブリジットはイギリス映画なんだけど、
ブリジット役のレニーゼルウィガー本人はアメリカ人。
 

ブリジットみたいな30代になるのが実はすごく憧れだったんだけど、一作目のブリジットと同世代になった今、生憎わたしはタバコは吸わないし、お酒も全く飲まない。
ブリジットみたいに高キャリアでもないし、そしてブリジットみたいにベージュのデカパンは履かないように意識している。
(ぼろ下着を見るとブリジットを思い出して戒めにしている笑)

でもブリジットみたいにいつでも正直で、アンハッピーもハッピーに変えられるようなひとになりたいと思うし、顔が泥だらけになっても髪の毛が逆立っても、自然のままで愛されるブリジットのようなひとになりたいなあ。


ヒューグラント演じるダニエルが今作出なかったので、
この超笑えるお決まりの喧嘩シーンがなかったのが唯一悲しかったところ。
でも新キャストのパトリックデンプシーは素晴らしかった。

Marc Darcy! You are the best!
近年怒涛のコリンファースブームがきており、
みんなキングスマンや英国王のスピーチがいいと言うけど、
やっぱりマークダーシーを演じるあなたがいちばん。


ブリジットジョーンズを観るとメラメラと女性ホルモンが沸き上がる。
これはきゅんきゅんする~とか、そういう可愛い映画の類なのではなくて、女性としてこうやって正直に生きているブリジットを観ていると、ハッとするし、自分を認めてあげたくなる。

とにかく観てほしい~!
そして観れるなら、是非一作目からも観てほしいな。もちろん今作から入るのも全然アリです。



ネイルを変えたり、彼がパーマをかけてきたり、なんだか新鮮なことも多かった週末でした。とっても楽しかったな~


今回のネイルもほぼキャベツにおまかせ(^o^)丿
ダルメシアン、ピンク、グリーンと色の指定のみ。
いつもよりなんだか女の子っぽくてちょっと新鮮!

久しぶりにおろしたsacaiのスウェット^^
なぜ写真がモザイクかというとこの時猛烈に部屋が散らかってたから笑

会社の方が韓国へ行ってきておみやげをくれた!
しかもmoonshotのBLACKPINKコラボのリップと、
少女時代のキャンディーでした^^最高~
はやく韓国行きたくてたまらないです(+o+)
 


パーマをかけてきた彼。
これの為に髪の毛伸ばしていたんだって~
スーパー直毛なのでいつまでもつかな。




それでは今日はこのへんで~^^
今週も予定がいっぱい!やったー(^o^)丿









xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿