2018年7月26日木曜日

メラメラ



こんにちは^^
毎日のこの燃えるような気温に死亡寸前のわたし!辛いーーーー
なんなのだ、この鬼気迫る暑さは(;;)
例年以上に夏が辛い!えーん

もう世界が燃えているーー



*さゆり誕生日会

さゆりちゃんの30歳の誕生日会をした~(^o^)丿
彼女の誕生日当日に、ゆかりちゃんと一緒に3人でお祝いしてきたよ。(というか、3月頃から、7月のわたしの誕生日の日空けといて!と予約されていた笑)

彼女と知り合って多分もう丸8年くらいだけど、その間に随分遊んだな~
わたしだってまだ22歳とかだったからビックリだ。
数えきれないくらい一緒に食事して、買い物して、クラブで踊って、合コンして、ディズニーも行って、お互いの家に行って、本当にいろんなことしてきたよ。
育った場所も環境も全く違うのに、今こうやって仲がいいなんて、人の縁とは!おめでとーーーー

お祝いの場所は中目黒のダイーサにて~
超おいしい、世界一のピザ屋!
(実際に世界大会でも優勝してる、本当の世界一のピザ屋)
誕生日を迎えた本人が予約の手配などをするという笑

誕生日プレゼントはこれはゆかりちゃんが作ったクッキー♡
これ、まさにさゆりちゃん好み!さすが~
わたしも色々プレゼントした(^o^)丿

ダイーサでの席がなんと釜の真横で、
あまりに暑すぎたので食事したらすぐ店を出た笑
ということで中目黒の高架下のスタバで涼む、、

*うにちゃんと

うにちゃんが職場での部署が変わったので、働く場所も変わった。
なので前より集合しやすくなったので、新宿でまた集合してきた~
この日はシェイクシャックのテラス席に行ってから、ニューマンにできたビアガーデンに行ってきた。(ビール飲まずにコーヒー持参笑)
なんだかいろんなことを話してて、そりゃ30歳前後になりゃいろんなことがあるよな。
強くなる部分もあれば、歳を重ねるごとに弱くなる部分もあるよ。
それでも、未来は明るいと思いながら前に進んで行くのが大切なのだ。

シェイクシャック、おいしー
エシャロットとBBQソースのバーガーにしてみた。
閉店までおしゃべりしていた。

わたしたちはふたりともビール飲めないので、
(と言ってもうにちゃんはザル)
アイスコーヒーで、新宿駅を眺め風邪を感じて座ってた。

*観覧車

この日はえりりんとさえと一緒に、丸一日一緒に遊んでいた(^o^)丿
けど炎天下で、うだるような暑さで苦しかった~~ 汗は止まらないし、皮膚が悲鳴をあげてるし、もうなんならわたしは歩きながら悲鳴をあげていたよ。
気付いたら普通に22時をまわってたので、本当に丸一日、都内を動いて遊んでいた。
社会人になってから意外とこういうのが減っていた気がした。

この日のランチは広尾のサルシータにて~
わたしの大好きなメキシコ料理のお店のうちのひとつ!
ランチタイムは初めて行ったんだけど、
コスパがよすぎてびっくりしちゃったよ。
本格的なメキシカン+サラダorスープ+ドリンクで、
なんと1000円ぽっきりだから超オススメ。

この日は昼から出てたけど、
極力は室内にいたので、とりあえず助かった、、

コールドストーンに久しぶりに行ってきた~
この日はカスタムしたアイスを食べた。あまー
わたしは17歳までチョコミントが食べられなかったんだけど、
留学先で、美人の友だちがこぞってみんなチョコミントを食べてるのを見て、
チョコミントを食べる女はいい女なんだ!!
と、安易すぎる理由で食べ始めて、今ではいちばん好きになった。
それがコールドストンクリーマリー、ポートランド店だった。



この日のメインイベントはこれ~
女と男の観覧車を観てきた!
飛行機の中で観たので、答え合わせも兼ねわたしは2度目。
ヒステリーすぎて逆に笑えるケイトウィンスレット。
欲まみれで、知性がない映画だけど心に残る。
ジャスティンティンバーレイクがスクリーンに向かって話すのは、
やっぱりウディアレンぽいかんじあるよね。


*沖縄料理

おけいさん、iitocoの常連のぞのちゃんと3人で吉祥寺の沖縄料理屋さんに行ってきた。
ぞのちゃんとごはんに行くのはじめてなのである(^o^)丿
沖縄料理大好きだ~~本当においしい!
吉祥寺にあるニライカナイは、高校生の頃から通っている大好きなお店。

初めて食べたこのメニュー、フライドミミガー^^
ちょ~~美味しかった(;;)

おけい&ななこ(ぞのちゃんの本名)
ぞのちゃんがお誕生日をちょっと前に迎えたので、
おけいさんがお店にお祝いを頼んでくれていた~
そしたら思ってたよりすごい祝い方で、さすが沖縄!笑
店内中に響く「ななこ~!」の声笑^^

集合時間が遅めだったので早めに吉祥寺へ~
気になっていたこの本を買ったよ。
これ、なんとわたしの昔のバイト先の他店舗の人が著者だった!
だからエリアマネージャーの人の名前とかわかる名前ゴロゴロ。
ということで、若干身近に感じすぎてしまい、
面白いのにちょっと読み進めるのが遅くなっている、、

*イムさんがきた

イムさんが韓国からやってきた~(^o^)丿
会うのは先月韓国で遊んでから1ヶ月ぶり^^ 家族旅行で1週間日本に滞在していて、かなり忙しかったのに会いに2時間だけ来てくれた。
わざわざありがとよー(;;)
なぜか仲良くなった外国人の友だち、みんな何かしらの理由で母国に帰国しているので、こうやって少しでも会える時間は大切にしたいよ。
次回はわたしが秋に韓国に行く時か、はたまた彼が東京に遊びに来る時なのか。

この日はえりりんと会いに行った!
イムさん来るまで、腹ごしらえに回転寿司~
ヒカリエに入っている回転寿司がおいしくて大好き。

22時前に主役登場(^o^)丿
が、店全然やってないのでセンター街のふっつーの居酒屋にて。
また遊ぼうね~^^

*足立花火大会へ

初めて足立の花火大会に行ってきました~(^o^)丿
えりりんが今北千住に住んでいるので、彼女の家から約15分の場所が会場。ということで、下町育ちのお祭り女の完全なる完璧なアテンドの下、行ってきました^^
(えりりんは幼なじみだけど、小学生の時に葛飾に引っ越しちゃったので、下町育ちなのです)
めちゃくちゃ暑い&激混みで、開始前からバテバテ!
だったけど、ほんとーに楽しかったです!めっちゃ夏楽しめた!

えりりんが土手を早朝から場所取りしてくれていた!
本当にありがとーーーー
飲み物や、ウチワや、氷諸々含め、
完璧すぎる準備だったので、全く不具合なし!最高でした~
夕陽ごしのゆりちゃん、可愛くて最高。

汗で全部化粧落ちた~
もうほんと、身体の水分全部蒸発するかと思ったわ。

まさかわたしが場所取りして花火大会にいるとは、、
と、夕陽を見ながら思っていた。
えりりんが、足立区民全員来るくらい混むよと言ってたけど、
それは決して嘘ではなさそうでした笑。

花火最高~!
めっちゃ近かったので大迫力!
しかも足立の花火大会は、ノンストップで14,000発!
せっかちなわたしには最高すぎる笑(^o^)丿

息つく間もないくらい打ちあがる花火。
音楽も割と推している花火大会だった割には、
なんかあんまりセンス感じられる選曲ではなく笑
みんなでなんじゃこりゃ~と言ってたのですが、
何故か後半、underworldが流れ始めて爆アガり。

えりりんがデジカメで撮影した花火キレイだな~
わたしの携帯で撮影した花火は、全然だめでした。

花火大会後は、駅が混雑するのでえりりんの家へ!
これはVRしてるさえ↑
安室ちゃんのライブに行った人がもらえるおみやげ。

*しーちゃんとごはん

しーちゃんと韓国行ったぶり以来にごはんへ^^
(と言っても、しーちゃんの職場にわたしがしょっちゅう買い物に行ってるので、何度も会ってはいた)
この日は代々木八幡にある、ベトナム料理のヨヨナムへ(^o^)丿
新宿に移動してからコーヒー飲みながらまたずっと話していた。
やっぱりしーちゃんとごはんするのは楽しいな!食への価値観が合うというのは、最高の人生の友だと思うよ。

とってもおいしいヨヨナム

外装の丸いチェーンライトが可愛い


しーちゃんはパクチーモヒート、
わたしはりんごジュース(^o^)丿
前菜のサラダおいし~ぱくぱく食べきってしまう。

とうもろこしと、とうもろこしのヒゲをバターで和えたよ

貝類がたっぷりのごはん、おいしかった~
ヨヨナムは予約必須だよ。

新宿に行って、VERVEにてアイスコーヒーとブラウニー^^
混んでいたのでテイクアウトにしようと思ったら、
買った瞬間席が空いたので、せっかく袋に入れてもらったのにすぐポイになった。

タイルがとにかく好きすぎて、ここの店内のタイルの床も大好き(^o^)丿
タイルの床もタイルの壁も、超理想の家像である。

*あたらしネイル

今月もネイル変えてきた~(^o^)丿
今回は久々にかいてほしい絵があったのでペイントをオーダーしてきた。
キャベツと、キャベツのお店のスタッフの子たちで作成したZINEがこの日から店頭で販売だったので早速購入させてもらったよ。
とっても可愛くて感動した~
ネイルアートが世で主流になったのってここ5年くらいだと思うんだけど、例え小さな指先でもネイルアートの持つ力ってのは偉大だな。
学生時代にこんなものが流行してたら、破産してたよ!笑

今回はこれ~^^
いつもよりガーリーなかんじになったけど、
ゴテゴテしたかんじじゃないのでこれもまたお気に入り!
右手には超可愛いオーロラネイルだよん。
前もやってもらって超気に入ってたのだ。

GUCCIのこの時計がほしすぎてーーー
このバラの柄をかいてもらいました。
本当に可愛い!
(けどみんな、この下の顔にまず目がいってしまうと言う笑)

誰かくださいお願いします(^o^)丿笑
というのもわたし金属アレルギーなので、長年時計とは無縁でした。
が!このベルト、多分革だもんね。つけられるやーん、欲しいよ。

こちらがZINEのVINYL BOOKS♡
コンセプトは"ビニ本"ってことで、
普通のZINEより可愛いけどちょっと刺激的。
すっごく可愛かったよ~!

お店の入り口の可愛いコーナーに並んでいるよ。
1冊ずつ袋の色とかも違うこだわりっぷり!
超いいね!

*超可愛い子

ずっとずっと欲しくて待ち望んでいたものを買った~(^o^)丿
前からたびたび載せているけど、わたしはマペッツのミスピギーが超好きなのだけども^^
わたしの友だちのともやくんが働いている、原宿の輸入オモチャ屋さんのスパイラルにこの陶器のジュエリーボックスが入荷したと聞きつけたので行ってきた~!
本当に可愛い!キューーーン
前回買い逃したから絶対欲しかったの。大切にするよ~

まだ何もいれずに飾っているよ~
何入れようかな、本当に可愛いー



それでは今日はこのへんで~♡
暑さにお気を付けを!シーユー







xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿