2018年7月9日月曜日

通常運転




こんにちは(^o^)丿
梅雨が明けてから、暑すぎてびっくりしちゃう!なんなんだこの気温は~!
今年の夏は例年以上に暑いらしく、(なんだよいつもそう言ってるじゃないか、、ブツブツ)みたいなかんじにニュースを観ていたんだけど、今年はリアルに肌で感じる暑さ!
辛い~~苦しい~~!
今年の夏もわたしは、夕方くらいまでは一切家から出ない方向^^笑

美白お手入れ忘れずにね



*はじめてのシェイクシャック

わたしはどうも、ずっと昔からハンバーガーが好きなようだ。
というのも確実にこれも、アメリカ留学中に永久にバーガーを食べていた影響なんだけど、ハンバーガーといえば最近行くのはウーピー一択になってしまっていたのだ。
けど、みんなが口を揃えて、シェイクシャックが美味しい!というもんだから、行ってみたくてしょうがなかった。
行列が苦手なので、訪れるのに何年もかかってしまったけど笑、平日夜に新宿サザンテラスのシェイクシャックについに行ってきました!(週末は未だに行列なのでね)

どどーん!やっと来れた~
この日は涼しかったので、わたしたちは屋外で食事(^o^)丿
結局風が強すぎて、その後室内に移動したけど笑

これがわたしの頼んだメニューでござる^^
チェーン店とはいえこのバーガーのクオリティ、最高だ!
わたしはジャンボマッシュルームのフライと、
チェダーチーズとパティの挟んであるバーガーにしたよ。
むむーかなりうまい!
一緒に頼んだメロンレモネードもかなりよかった。

この日は、ゆかりちゃんとえりちゃんと3人で行った^^
3人で撮ったのが動画しかなかったので、
動画をスクショしましたよ(^o^)丿
なんとなく揺れてぼやけている顔笑
かなり長いことずっと一緒にいた~

*アプリコット

さあさあそして、さっき出てきていたウーピーゴールドバーガーも久々に行ってきたよ。
この日はウーピーに行ったら、君の名前で僕を呼んでを観に行ってきました。
もうすぐ公開終了だったので急いで駆け込みで行ってきた!
俳優も音楽も景色も素晴らしかったんだけど、話の展開が途中まで思っていたより普通で「なるほどこういうかんじね~」と思って観ていたのですが、後半での感情の揺れ動きが凄くて大感動でした(;;)
レディバードにも出演していたティモシーシャラメくんは素晴らしいな~、おまけにイケメンさ。

この日はさゆりちゃんと行ってきたよ!
夏季限定の、アスパラガスのバーガーにしました~
超おいしかった、、かぶりつきまくり(^o^)丿

君の名前で僕を呼んで
観たい映画が多すぎて、そしてわたしの予定も多すぎて、
いろ~んな映画が観られていない!
なんとかこちらは駆け込みで観られたー

このシーン、、本当に素晴らしかったな、、
顔だけで泣かせられた!ううー

*ハンソロ

とにかく観たい映画が多すぎて、全然!観たい本数と、時間と予定が合わないー!って毎日言っているのですが、とりあえず新作映画のハンソロは観に行くことができた~(^o^)丿

ハンソロが"ハンソロ"になるまでの若き日のストーリーで、相棒チューイとの出会いの経緯、愛船ミレニアムファルコンが手元にきた理由など、後のハンソロに欠かせないものや、エピソード4~6、1に繋がるところが出てきて、なるほどな~ってかんじでした。
スターウォーズ作品だけど、ジェダイやフォースは出てこないので、そのへんだけが少し違うのかも。
とっても面白かった!満足度超高いです。

実は我が家は父から継がれ、筋金入りのSWファン家族。
特に弟は幼少期から叩き込まれていたのもあって、
家族一のSWファンでもある。
わたしも女に目覚めるまでは笑、SW一本であった。
4~6シリーズがやっぱり好きなのだけど、
新作は新作で面白いと思っていて好きです。

こっちがハンソロなんだよ!って言いたい気持ちもまあわかる笑

人形町のBROTHERSからテイクアウト~
初めてサンドウィッチを頼んでみた(^o^)丿
ここはハンバーガー屋さんだよ。

*台湾料理

先月、台北に旅行に行ったおけいさんが、台湾料理にハマってるとのことで、新宿にある台湾料理のお店に行ってきました。
四川料理のように辛くなく、広東料理のように海鮮が多いわけでもなく、台湾料理は台湾料理なのである。
(個人的には、八角などのスパイスが強いかなとは思ってます)
大好きな西武もこの日は空いていたし、とっても過ごしやすかった。

新宿駅の東南口近くにある、味王さんというところ~
とってもおいしかったよ!
日本人好みにちょっと変えてるかな?とも思いました。
ルーローファン(台湾の肉ごはん)と共に、
犬のカレンダーを写しました。
台湾って、犬がいる店が多かった気がする。

小籠包も頼んだ~小籠包大好きだ~
鼎泰豊はやっぱりおいしいんだなあと思うよ。
近くの高島屋にも鼎泰豊はいっているけど、
やっぱりかなり並ぶのだよねー

西武でプリンアラモード(^o^)丿
もはやプリン見えません笑^^

*いつものカフェ

だいすきなカフェ、マキネスティコーヒーに行ってきた~
お初にお目にかかった、ズッキーニとクルミのパウンドケーキがとってもおいしかった。こういうのも最近つくるんだね。
マキネスティはいつ行っても美味しいな~
コーヒーはおいしいし、焼き菓子はおいしいし、居心地はよい。

そしてこの日は彼がステーキをつくってくれて、超おいしかった。最近わたし殆ど料理してません。

とってもおいしいコーヒーに、とってもおいしいケーキ。
コーヒーのにおいが大好き~

たくさん来なきゃなー

わたしは肉は断然レア派!
真っ赤で上等です笑(^o^)丿
焼いたり包んだりしてくれて、とってもおいしかったー
もっと食べたかったなあ笑

*夏のiitoco

約1ヶ月ぶりくらいにiitocoへ^^ 今年も夏メニューになった!
今年の夏メニューも最高においしくて、iitocoだけには夏どんどんウェルカムです笑!
本当においしくて、居心地のよい大好きな空間だよ~
この日は大学時代の同級生、いずちゃんとさとちんと一緒に行ってきました。
また閉店ギリギリまでのんびりさせてもらっちゃったよ。どうもありがとー
いつまでもいてしまう空間だ、、(わたしの最長滞在記録は、16時~2時の10時間笑。しかもひとり(^o^)丿)

キター!大好きなこのメニュー!
アヒージョオイルの冷やしあぶらそばです(;;)♡
これ、本当の本当においしくて、けど麺の関係で本当の夏メニュー!
(iitocoは材料あれば違う季節のも作ってくれたりする笑)
大好きで大好きで、夏は来るたびこれ頼んでいるかも。

新メニューに豆苗シリーズが登場(^o^)丿
こちら、豆苗と豆腐のさっぱりサラダ。
レモンがきいていて本当においしかった!真似したい!

*diptyque

新宿伊勢丹でdiptyqueのイベントが1週間やっていたので、予定の合間を縫って縫って行ってきた!
ここでも書いていたか忘れてしまったけど、わたしはdiptyqueのヘビー愛用者です。
diptyqueのプロダクツで家中を埋めたい~~~ 買っても買っても欲しくなる!
伊勢丹にもdiptyqueは置いてあるけど、限られた香りなので、こんなにここで並んでるのは初めて見た^^
超ロマンティック空間!しあわせだったなー

ディスプレイの全てが可愛かったー
写真ばかり撮ってるのも嫌だったので、ここだけなんだけど、
場内は全てが美しかった!きゅーん

わたしの愛用している香りの、
オーローズとフィロシコスのカードをもらった^^
カード全種類可愛かったな~センスのかたまり。


*プレセールに行ってきた

そろそろ夏物のセールが始まる~
毎年、本当に自分の夏服の所持率の低さに愕然とするので、これを機会に夏物買わねば!と意気込んで行ったのですが、夏とは無縁のものを結局購入してしまった、、トホホ。
でも超可愛いので秋以降に着れるのが楽しみです。
韓国でも夏物買おうと意気込んだのに、どれもピンとこなくてやめた。そろそろ本当にやばい!

伊勢丹のAcneが40パーセントオフに!
最高だ~~~この上着、春に見たとき諦めていたのだよ。
これと同じデザインのスカートはその時買っていたので、
セットアップで着れるのが楽しみだなあ^^



イエーイ、hanky pankyも爆買いです笑!
hanky好きになってから、こういう色の下着も好きになった。
だって色が、チャイとかマシュマロっていう名前なのよ。

 
*ネイルかえました

今月もネイルかえたよ~^^
最近のわたしはもうネイルに関しては迷走中(^o^)丿笑 
迷走中、ってかくと悪いことばっぽいんだけど、もうやってやってやりすぎて、自分の好みのデザインがわからなくなってしまったのだ。
だから、その時に気になる色や画像を、担当してくれてる友だちに見せて、彼女のセンスで仕上げてもらうのだ。
だから毎回雰囲気が違ってとっても楽しい!

今回はこんなかんじ!
みんなにバービーちゃんみたいだ~といわれる^^♡
ピンクとシルバーは使いたいと伝えていたのだ。
オレンジも久しぶりに使った色だから嬉しいー

ちょっと前にキャベツのお店が3周年を迎え、
3周年パーティーがあったので、
店内はその名残で沢山のお花や風船がありました。
このセロハンのカーテンもそのときのもの^^

わたしはパーティーの当日、
韓国に行っていたので参加できなかったのだ(;;)
ということでこの日にパーティーのお土産もらった~^^
とっても可愛い!
インスタのストーリーにあげたデータしか残ってなかったので、
これで申し訳ありません(^^;)

*髪の毛を染めたよ

LANDに行って髪の毛を染めてきた~^^
が、今回はどちらかというと、別の方に注目したくて、髪の毛を10センチくらい切りました!
1年半前にもいつもより多めに切ったけど、もう少し長かったなー
ということで、この長さは約4年ぶりくらいということになります。
そしてその写真は、随分遡りますが、シェイクシャックのところに載せたのが散髪後直後の写真です。
けど、ロングヘアーから10センチ切っても、だっれも気付いてくれないもんですね。しゅん。

もう閉店間近なので、あやさんにゆりくんがカラーしている~
平日のこの閉店間際の時間が実は超スキ!笑
LANDのみんないつもありがとう^^

*カレー

カレーを食べた日がちょっと続いた。
久しぶりにゴールデン街に行き、クリシュナへ行ってキーマカレーを食べ、次の日は錦糸町ヴェヌスでとってもおいしいインドカレーを食べた。
ゴールデン街に行った日はずっと雨だったので、動くのもなかなか面倒だったので、3時間くらいクリシュナに居座った。シーシャでも吸えばよかったかな。
ゴールデン街でこんなに広いお店はなかなかないから居心地がよいね~
錦糸町のヴェヌスは、やっぱりいちばん好きなインドカレーのお店!いつ行ったってそう。

この日もおけいさんと一緒だった~
ゴールデン街は去年の夏ぶりに行ったよ。
せっかく金曜日だったし、もっといろんなとこ寄ってくればよかったな。

可愛い店内^^

この3つは、ヴェヌスでのわたしの定番(^o^)丿
塩チキンカレー、カッテージチーズとトマトのカレー、レモンライス^^
ナンやラッシーも勿論オーダーするよ~
やっぱりヴェヌスはいつ行ってもおいしい!

もぐもぐ、、
この日もたくさん食べたね。

ヴェヌスの、白×水色×オレンジの色が好き^^

*大きくなったね

半年ぶりにともちゃんと会った!もう半年もたっていたなんてビックリだ~
ということはもちろん、娘はなのちゃんに会うのも半年ぶり(^o^)丿
当たり前だけど、半年前より大きくなっていて感動~ 伝い歩きしたり、ひとりでお座りできるようになっていた。
ともちゃんと半年会わなかったことなんて今まで一度もなかったけど、家庭ができるとこういうのはしょうがない。
はなちゃんがもう少し大きくなったら、ディズニーに行ったり外にごはんに行こうと話したよ。

こんなに大きくなっちゃった!可愛い~!
突然の来客に、ちょっとハイテンション気味のはなちゃん、
全然お昼寝してくれなかった笑。
いっぱい遊んでくれてありがとよ~(^o^)丿

ともちゃんがくれた写真^^
反復横飛びをして、はなちゃんを頑張って笑わせてるところ笑
だから殆どの写真がぶれていた~(^◇^)笑

ともちゃんの家からいちばん近い商業施設はイクスピアリ^^
イクスピアリにLOLA'Sが最近はいったそうなので、
お茶菓子にカップケーキを買ってきてくれた!
どうもありがとー^^



それでは今日はこのへんで~^^








xoxo




0 件のコメント:

コメントを投稿