2018年8月10日金曜日

サンサン




こんにちは(^o^)丿
8月だなんて!中旬に差し掛かるのに、8月になってることが未だに信じられないわたし。

実は今年はフジロックに行かなかったので、自分で行かないことにしたのになんだか抜け殻のような7月のおわりでした。
大人になってから行かなかったことなんてなかった!
今年は台風だったから、フジもかなり荒れていたらしいけど、それでもSNSに流れてくるフジの写真を見ると、うらやましくて泣きたくてたまらなかった~

フジに行かない夏だったけど、それでもこの苦手な夏を楽しんでみせるぞ。
今年の夏はちょっと忙しいけど、あっちにこっちに遊びに行かなくては~


スーパー猛暑!



*オルガン

西荻にある大好きなビストロ、organに行ってきた~(^o^)丿
さゆりちゃんが行きたいと言うので一緒に行ってきました。organに行ける日を思うと、本当にずっとワクワクしていたーーー
この日もおいしい食事に、素晴らしい接客、素敵な空間に、超満足な夜でした、、
あ~もう、本当に好きなお店!
さゆりちゃんが、毎月来たい(^o^)丿とか言い出したので笑、また一緒に行ってこよう~

大好きなこちらを是非彼女に口にしてもらいたく、
定番だけどまたオーダーです^^
あ~本当においしいよ!ヤムヤム!

大好きなパイ包みのパテも勿論オーダーだい。
そういえば、わたしはワイン飲めないのでリンゴジュースです笑
ワインのお店なのにすみませんー
ソフトドリンクの選択肢がもうちょっとあったら更に最高なのになーと、
実はいつも思っています。(誰かに届け~)

メインはこの日は鶏むね肉のロースト(^o^)丿
むね肉がこんなにジューシーでぷりぷりだなんて、
新食感すぎてしあわせすぎるー

デザートは、プラムのミルフィーユにしたよ。
うまいに決まってるであろう。


*ワヌ山ちゃん個展

わたしが大好きな、ワヌ山ちゃんというキャラクターがあるのだけど、荻窪にあるaruiteruというクレープ屋さんで個展をするというので、えりちゃんと、うちの彼と3人で行ってきた!(全員ワヌファン)
しかも決行したのは、あの大型台風の日だった!雨を浴びながら無理矢理行ってきた~~~
本当に可愛くて癒されました~^^
個展のあとは、写真はないけどiitocoに行ってたくさん食べてたくさん喋ってきた。
知らないうちに台風も東京からサヨナラしていたので、穏やかに帰宅できた。

会場のaruiteruさんまでaruiteikenaiかんじだったので笑
バスに乗って行ってきた~~
タクシーは台風真っ只中の為に拾えず呼べず。

きゅーん!ワヌちゃんー(;;)
アメリカンなものが好きと思いきや、
実はこういうゆるいふわっとしたキャラも大好きなの。

お店の一角にワヌエリアが!
絵が飾ってあったり、グッズが売っていました。
わたしはファイルを購入したよ~

可愛くて可愛くて、泣いちゃいそうになるー
インスタもツイッターもあるけど、ツイッターの方が更新率高め。

可愛すぎなワヌちゃんパネルは持って帰りたい笑

絵をめっちゃ真剣に見てるわたしたちを、
えりちゃんが撮影していた~
(店前の傘さしてるのも、えりちゃんが撮った笑)

この日は熱中症どころか、風雨で寒かった!
けど、可愛いお気遣い^^

ちなみにワヌちゃん個展をみるには、ワンオーダー制です。
わたしは期間限定ワヌコラボのクレープとジュースを!
あっという間にペロリでした。


*上野

ちょっくら用事があって、この日は朝から遠出していた。
帰りに使った上野駅は、シャンシャン1歳の誕生日にとっても浮かれていて、すごく可愛かった~!
というか、上野自体来たの超久しぶりだったので楽しかった。
ハムカツの名店のハムカツはすでに売切れだったので、喫茶店のギャランに行ってきました。
西の育ちのわたしには、東はとっても刺激的で楽しいエリア。

シャンシャン神輿なるものが展示されてて可愛いー
上野動物園の協力のもと勿論設置されているので、
上野動物園で販売されてるぬいぐるみたちが、
お祭りファッションをして、神輿のまわりにたくさんいたよ。
キリンもパンダもねじりハチマキ。

ギャランの古くて可愛いCoffeeの文字

この見た目可愛すぎじゃなかろうか。
わたしは炭酸が飲めないので、コーヒーです。
クリームソーダ、カルピスソーダ、瓶ラムネ、三ツ矢サイダーは、
永遠の憧れドリンクだよ。

なんかいつもより服装がおとなしすぎて、
我ながらウケてしまったので撮影笑


*吉祥寺

柏木と久しぶりに会った~ なんと3月に一緒に行った韓国以来!
柏木の就職のタイミングも重なったからか、知らずのうちにこんなに時間がたっていた。
ということで、吉祥寺でハモ肉に行ってもりもり食べてから、ゆりあぺむぺるで終電までおいしい喫茶で最高だ~
今年の夏もハモ肉いっぱい行かなきゃ~やっぱ肉は元気になるな。

アイラブハモ肉
肉だけじゃなくて、つまみも超おいしいよ。
豚も、鶏も、魚も、野菜も、漬物も全部ここのは好き!

この日のおすすめメニューの牡蠣をすする柏木。
わたしは牡蠣苦手なのだけど、美味しそうでいいなあと思う。
柏木とはまた10月に韓国行く予定。

ゆりあぺむぺるで食べた超おいしいスイーツの、
バナナのペーストのやつ(^o^)丿
(なまえ忘れてしまった~)
途中でゆりちゃんも合流して3人でコーヒー飲んでた。


*ゆかりちゃんと会った

ゆかりちゃんと新宿で会って、ロイヤルホストにまた行ってきた。
ロイヤルホストに行くのがもはや定番になりつつあるけど、新宿で目的もなくさまようのはなかなか面倒なので、ロイホに流れることは本当に多い。
食事したらまたNEWoMANのVERVE COFFEEに行ってから、テラスでずっとしゃべっていた。
なかなか人に話せない話ができる友だちはとっても大切だ~
お互い30になって、ずっとそういう存在でいれるのは本当に嬉しいよ。

このテラスで喋ってるのが好き~
この日のdocomoタワーがラスタカラーで超ウケた。
理由調べてないけど、なんでなんだ?!

ということで、ラスタと一緒に撮った。
ゆかりちゃんがどうしてもこれと写りたかったらしく、
何度もチャレンジしてた笑


*しほちゃんの上京

幼なじみのしほちゃんと、年末ぶりに再会した~
彼女は結婚して八丈島に嫁いだので、1年に数回会えるか会えないかなんだけど、旦那さんに子どもを預けて、2泊で東京に戻ってきたのでした(^o^)丿
八丈島って、なんだか遠くて一度もこちらから遊びに行っていないけど、行ってみたいなあ~(ウミガメと泳いでみたいのだ)
会いたい人と、行きたい場所は、待ってくれないからすぐに動かなきゃ。

しほちゃんはえりりんの家に泊まっていた~
なので、えりりんの家が近いソラマチに行って3人で会ってきた。
ソラマチって5年ぶりくらいに行ったよ!
彼の家からスカイツリー見えるので、馴染みはあるけど行ってない。
しほちゃんは数日前に31歳になったからお祝いした!
おめでとう~~~(^o^)丿

待ち合わせより早く着きすぎてしまったわたし、
ソラマチの中のマリオンクレープをしっかり堪能。
ひとりで、片手にクレープ、片手にジュース。


*おたんじょうび

大学時代の同級生のさとちんが、先月誕生日を迎えたのでBLOO MOONでみんなで集まったときにお祝いした(^o^)丿
本当にさとちんがいなかったら、わたし大学卒業できなかったよ。笑 もはや命の恩人なのである。
真面目で、器が海のようにでっかい彼女には、絶対幸せになってもらいたいー
大学生だったときの話が、ついこの間のように感じるなあ。
ここの10年ほんと~に過ぎ去ったのが早くて、もっとこれから加速するのかな。
この日も終電ギリギリまでいたよ^^

いずちゃんと先に集合していたので、
超おいしいバナナジュース飲んでいた^^

この日ももりもり食べまくった~
これは限定メニューの、アボカドのカルボナーラ^^
端から端までおいしいBLOO MOON!

さとちんおめでと~
BLOO MOONの超おいしいシフォンケーキでお祝い^^


*それでも食べたものが多すぎて

ちょいちょい絶え間なく、外食はしてるので写真がたまってゆく~
一時期全然撮ってなかったけど、blogがあまりにも更新しにくいので、また撮るように意識した。
インスタに全然映えなくていいので笑、写真を撮っている。
あっちはもうほぼ見る専門になりつつあり、更新かなり減ったけど、blogは昔から読んでくださっているかたが実は結構いらっしゃるので、前向きに書き進めている。
blog書いてる方が断然楽しいしね。

祖師ヶ谷大蔵のキッチンマカベにて~
弟が帰省しているのだけど、まだ一度も行ったことがないというので、
連れて行きたかったので一緒に行ってきた。
わたしはこの日はクリームコロッケのセットでした。うまい!
次回はグラタンにしよ~っと、むふふ

最近、SNS効果からか表参道のロータスが大人気だ。
みんなお目当ては、丸ごとの桃の中にカスタードクリームが詰まって、
イチゴでふたしてある魅惑のスイーツ。
それにそっくりなスイーツが、なんと祖師ヶ谷大蔵に!
ニシキヤという80年以上続く老舗洋菓子店で見つけました。
めっちゃおいしくて最高~~~!!!!!
どっちが先かは知らないけど、おいしいからいいや。

彼のご実家から、フルーツトマトを頂いた。
超おいしくて、家族全員でペロリだった~
味付けなんていらないおいしさ!

夜にマキネスティコーヒーに行ってのんびりするのにハマっている~
ここ1年半くらい、昼間いつ行っても混んでいるのだ。
コーヒー飲む時間にバタバタざわざわは嫌なので、
19時くらいから行くことが増えてて、快適です。
この日はバナナブレッドと、プランテーションアイスティー^^

ここの韓国料理がいちばん美味しいと思っている。
森下にあるソウル市場の韓国料理は本当においしい!
キムチもナムルも最高だ~~
この日は暑かったので冷麺でした。


*LANDに行ってきた

暑くなったら、にょきにょき髪が伸びてきた。爪もしかり。
ショートカットの時は月1(もしくは3週にいっぺん)は、マーニさんにメンテナンスしてもらっていたけど、髪がロングになってからは1か月半にいっぺんのメンテナンスになった。
もっとたくさん行って、マーニさんと喋りに行きたい気持ちもあるけれど笑。
東京は素敵なサロンがたくさんあるけれど、わたしは22歳の時からずっとマーニさん。

マーニさんとアシスタントちゃん。
この日のマーニさんはSIIILONのフリルのドレスで、
黄色い妖精さんのようでした。


*セーラーネプチューンになります

わたしの大好きなキャラ、セーラーネプチューンの変身リップロッドがついに家に届いた!
ずっと楽しみに待っていたので、うれしすぎる~~~~
ネプチューンの変身リップロッドは、当時販売されたものは未だに高値で取引されるグッズです。そのリップロッドの復刻版が出るというのですぐに予約した(^o^)丿
実は復刻版の所謂変身スティックでは、セーラームーン以外のメンバーで販売されたのは今回のネプチューンと、相方ウラヌスのリップロッドだけ。
意外すぎるけど、それだけ実はネプチューンって超支持率高いのです。もっとネプチューングッズ出してほしい~


セーラームーンキャラクターの中で、
わたしがいちばんファンなのがネプチューン。
この復刻版リップロッドは、サウンドギミックがすごい!
使い方のマスターにちょっと時間がかかる。
音楽も何種類もあって、セリフも喋るよ。
届いた日はずっとこれを家の中でも持ち歩いていた笑






それでは今日はこのへんで~^^
お盆休みを楽しんでください。







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿