2016年1月27日水曜日

はんなり




こんにちは^^

この間新年を迎えたばかりだというのにもう月末か~早すぎる!
年末年始のみんなが急いだり高揚してる雰囲気が大好きだから、それが完全に日常に戻る1月末はいつもちょっとブルーになる。
2月になっちゃえばもう平気なんだけど。







先日、桜鍋の老舗でとっても有名な、森下にある"みの家"さんに、うちの彼、iitocoおけいさんと彼氏のかげちゃんと4人で行ってきました(^o^)丿

みの家さんは彼の家の近所なので歩いて行ける距離なんだけど、いつも前を通ったことがあっただけで入ったことがなかった!
うまいもん巡り仲間のおけいさんの発案で行くこととなりました。

しょっちゅうみんな会っているけど4人で出かけるのは1年前に両国のモンゴル料理屋さんに行った以来だったので楽しみ。


こちらみの家さん
ネオンの看板がかわいい~!
森下駅出てすぐのところにありますよ


みの家さんは昔ながらのお店なので、なんと玄関に下足番さんがいらっしゃる。
なんてすごい!下足番の方がいらっしゃるお店なんて、京都で舞子さんとお座敷遊びした以来だった。
東京にまだこんなお店が残っていたなんて感動!
店内も趣きがあるし、代々守られてきた雰囲気がとっても素晴らしい。こういうところをちょいちょい見つけられるから、東東京が好きなのである。
(いつも自分で打っていて、東東京って東京の打ち間違えに見える。ひがしとうきょう。)


この日は週末だからかおふたりいらっしゃった
脱ぎっぱなしで結構です~と仰ってくださるんだが、
やっぱりなんだかそわそわしてしまう。
だってお父さんお母さんに、靴を揃えなさいとしつけされたでしょ。

店内は茣蓙が敷いてあって、
奥には池があったりしてまるで平成を忘れるような雰囲気~
トイレも昔ながらのつくりでしたよ。
そして空調がない。夏はうちわで扇ぎ、冬は着こんで耐え忍ぶ笑。

待ってましたの桜鍋!も~馬肉ってだいすき。
こちらはすき焼きで頂くよ。付け合わせのネギや麩もおいしい^^

馬刺し
うまい以外に言うことあるんか~い


昔は、男性方はこちらで食事してから遊郭(今の門前仲町)へ行ったと言われていて、サッと食べて精をつけていたんだそうな。
なのでオーダーしたらものすごい早さでお鍋がやってきます。
しかも馬肉は半生状態がいちばん美味しいそうなので、火加減に気を付けながらものすごく急いで食べることに笑(^o^)丿
よって開始30分で、、、完食(+o+)笑 (酒、馬刺し、写真にはないがだし巻き卵も含む)
でもすき焼きは味が濃いので、満腹ではないんだけど、かなり満たされた気持ちにはなりました!
早くて、味が濃くて、精がつく!昔の人が遊郭に行く前に寄る理由がよくわかる。


その後なんとか30分、だらりと居座り、とってもいい気分になりながら2軒隣の居酒屋へ流れました。
彼とも来たことのあった安くておいしい、ザ大衆居酒屋なんだけど、久しぶりに居酒屋っぽい居酒屋にきて、しかもこのメンバーだし本当に楽しく過ごせました~
あっという間に終電前に!みんなで5時間くらいいたなあ。

おけいさんとわたしが同じバイト先で働いていた7年前、バイトメンバーは本当に仲がよく、毎日のように仕事後に居酒屋に流れて、井の頭公園で遊びまくって、カラオケでオールしたりしたなー
あの頃を思い出すような楽しさだった!



先日行われたDEDE MOUSEのプラネタリウムライブ~
仕事で行けなかったので、おけいさんがおみやげをくれた。
新年らしくおみくじ風の缶バッヂ^^
こ、この、中華ってのは一体なんなんだ。
みんなは凶とか中吉とかかいてあったぞ!



あとこの日は、まあいつも通りなんだけど、集合前にはマキネスティコーヒーに行っていました^^
週1では行きたい気持ちなんだけど、そうもいかないこともあって、2週間ぶりに行ったらとっても嬉しくなった!本当に大好きなお店~~
(おかげでここに居座り、みの家に待ち合わせから10分遅刻笑)



はじめて頼んだドライカプチーノ
牛乳を多めに使用していて、強めに泡立てて、
なんとすくって食べるタイプのカプチーノ!
新しすぎてビックリ!









先週は後輩のおーけんに、渡したいものがあるのでごはんしましょうとお誘いされたので西荻にも行ってきました(^o^)丿
ちょっと気になってたお店があったので、今回はiitocoじゃないところへ!

といっても、iitocoから10mくらい先にある超ご近所のピヨトトシャというお店に行ってきました^^
メニューが週替わりで、3か国のごはんが頂けるというお店~
西荻っておいしそうなお店がほんと~にたくさんあるのに、まだ全然開拓できていない!iitocoばかり行くのも勿体ない気持ちなのだが、とっても居心地がいいので行ってしまうのだ。


入り口からなんちゅー可愛さ!
お店はとっても小さいんだけど、
誰かのおうちにお夕飯をごちそうになりにきたような、
そんなあったかい雰囲気の可愛いお店^^

細部まですっごく可愛い~
この写真に写りきらないところまで全て可愛い!

わたしはロシアのごはんを頂きました
ライ麦パンと、サリャンカという具だくさんスープ^^
写真にはないけど、サラダやチャイもいただきました。
とってもおいしかった!


ここでおいしくごはんしたあとは、またiitocoさんに流れてしまったんだけど(もはや想定内)、そういえば渡したいものとは?と、おーけんに聞いたところ出てきたのはなんとわたしの誕生日プレゼント!
先月の誕生日会、仕事の都合で当日に突然来られなくなってしまったので、わざわざプレゼントをくれたのでした(;;)


伊勢丹のクリスマスシーズンのちょ~可愛い包み紙!
この柄本当にだいすき~

出てきたのはもろクリスマスのプレゼント!
しかも毎日1つずつ窓あけるやつーーー!
しかもしかも!
賞味期限が切れてたし!!!えーーー!!
メリークリスマス、、、、笑


かなり衝撃的なプレゼントをありがたく頂いてからピヨトトシャさんのごはんだけでは足りなかったぶんをiitocoさんで更に頂き、おーけんといろんな話をし、この日はiitocoさんがももクロ祭だったので年末年始で太ったわたしはダイエットをする為に踊り狂った。


なっちゃんのつくるハンバーグは最高!
ハンバーグって焼き加減が実はすごく難しいよね。
なっちゃんのごはん見ていつも研究の連続でござる。

踊れ踊れ~~~
ちなみに今回のDVDは、2012年の西武ドームのでした

もはや写らなかった



月末にさしかかったので、美容院に行ったりネイルを変えにいったりしましたよ~^^♡

なんだか最近、変わりたい欲がすごくて、自分の繕うもの全てに飽きてしまって、この髪型も!この髪色も!この化粧も!とにかく全部飽きた!という時期が訪れ、とりあえずマーニさんに思いの丈をぶちまけて相談し、いい塩梅のところを見つけてもらってきました^^

結局髪色は赤系統のままなんだけどすごく気に入ってます。


前髪、根本寄りの方はかなり暗くしてもらいました。
あとはブリーチしたりしながらムラ染め~
どピンクのところがあったり、赤毛があったりするかんじ。
すごく気に入ってる!ありがとう~~



ネイルは、初めて10本の指全てを同じデザインにしてもらってきました。
やりたいことがなかったわけではなく、全部輝かせたかった^^ 
同じデザインだけど、全部がキラッキラのピッカピカなので本当に気に入ってます♡

この日もネイルしにきたのかしゃべりに来たのかわからないくらいくつろいでしまった~(キャベツはもう一旦施術さえ中断した笑)
本当にいつもどうもありがとう~~


ホログラムにシルバーを重ねてもらいました
気に入りすぎて手元ず~っと見ちゃう
グリッターとかホログラムとか、ほんと~に大好き


あとさっきも書いたのだけど、化粧にもなんか飽きてしまって、化粧に飽きたというか、わたしの付けてる濃い攻撃的なバッチリつけまつげに飽きてしまって、何がいいのか模索中なところです。
とりあえずshu uemuraの落ち着いてるものは買ってみたんだけど、なんだか化粧してる心地がしなくて移動中生き地獄さえ感じていました。笑
けど、わたしがまつげ変えたと言わないとみんな気付かないくらいそんなに薄すぎるものでもないようなので、しばらくこれでやってみようかなあ~、、

本当はマツエクしたいんだけど、マツエクって7年くらいしてないし、お店が多すぎてどこがいいのか本当にわからない!
誰かご存知の方いらっしゃったら、何か情報下さい~(;;)




先週はblogをかくのにちょっと書いて保存して、、ってのを3日繰り返しやっと更新できたのに、今日は1時間で書けた。そういう日もあるか。

それでは今日はこのへんで~^^










xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿