2016年1月20日水曜日

ゆきやこんこ



こんにちは^^
もう寒くて寒くて、コタツで丸くなりたいわたしです。
コタツ自体もう我が家にはないのだけど、こんなに寒い日はもうどこにも行かないで家でただただ眠っていたいよ~
雪も降ったものね。なんだかまた一気に冬を感じております。






以前からblogにもかいている、わたしの友人のななちんのアクセサリーブランドのnanan bijouxxxが渋谷についに路面店をオープンしました!
ななちんおめでとう~♡
nananは百貨店やショップでの期間限定ショップを続けていたのだけど、ついにお店ができあがりました。
大好きなnananのアクセサリーがいつでも見に行けるようになったー!

オープンは1月15日だったのだけど、オープニングパーティーもあったので行ってきました(^o^)丿
もう本当に素敵なお店!


お店のネオンライト
ピンクですっごくかわいい~!ネオンだいすき^^
 
パーティー支度
パーティーは20時からだったんだけど、
19時半前からいたわたしたちはお買い物をしながら、
まるで主のようにお店に居座って準備を見守っていた笑

パーティースタート
どんどんくるお客さんたち!
ななちんも地元の友人でもある超有名人の方もいらした~
とんでもない美人がきた!と思ったらそうでした

coccolina cookieさんという、
アイシングクッキー作家の方がこの日のためにnananのクッキーを!
この方もななちんの地元のお友だちだそう^^
すごくかわいいよ~!しかもおいしい!

フィンガーフードたち
ほんと~においしくて、たくさん食べちゃった!

nananのバルーン
ななちんのお友だちがお祝いで送ったそうです
すごく可愛い!
どこのお店なのかすぐチェケラした笑

おみやげでもらったクッキー
ほんと~においしかった!

こちら、ずーっと欲しかったバングル!
このサイズの石がもう販売されないとのことで、
少数だけネットに入荷していたんだけど、
もうないだろうな~と諦めていたら1点だけが店頭にーー!
しかも一緒に行った彼が買ってくれました( ;∀;)♡

こちらショップオープンの限定アクセサリーボックス^^
修理を頼んでるリングと一緒に後日配送してもらうのでまだ手元にはないんだけど、
これも可愛すぎてやばい~~~


お店の隅から隅まで本当に素敵で、アクセサリーも可愛いし、素晴らしすぎるショップでした!
ななちん本当におめでとう~♡
渋谷アップリンクの裏の路地にあるので是非いってみてください(^o^)丿
わたしもこれからまたたくさんnananを揃えてしまいそうです。




四谷にある"坊主BAR"というバーにいってきました^^
わたし、わたしの彼、後輩柏木を連れていってきたよ~~~
実はず~っと気になっていたところ!バーテンやスタッフさん全員がお坊さん!
店内はぎゅうぎゅうの満員で大人気でびっくりしました。


四谷の荒木町にあります
このへんはじめてきたのだけど、すごく魅力的なお店だらけでびっくり!

ビルの階段には仏教的な絵がペイントされていました


せっかく来たからにはお坊さんとしゃべりたかったんだけど、すごく忙しそうでなかなかそうもいかず、でも人が減ってから、席かわっていいですか?かわっていいですか?とどんどんカウンター寄りに移動し、最終的にやっとカウンターへ!執念です。
でも特にこれといって何を聞いたらいいのかわからず、「お坊さんもお酒飲んでいいんですかとか聞いたら愚問?」とかいろいろ悩んでたら、「何日に1回髪の毛剃るんですか?」とかしか聞けなかった。チーン



お店は大人気なので、2階と3階に3部屋にまたがっています
わたしたちは3階の部屋に通されました!




わたしの頼んだ極楽浄土というカクテル~
可愛くてとってもおいしい!
けど、半分も飲めずに柏木にあげてしまった
ちなみに柏木は、オットセイと鹿と狼のナニを漬け込んだ酒を飲んでいた
煩悩だらけになりそうなかんじ。



食べかけなんだけど、
ヨモギの生麩をごま油で炒めたおいしいおつまみ。
他にもおいしそうなものたくさんありました。
おつまみは全て精進料理だった。


しかもたまたま、この日は月1出勤している、心理カウンセラーとしても働いている占いができるお坊さんが出勤されていたので、せっかくなので順番待ちして3人で占いをしてもらいました。
なんだかやっとまともにお坊さんとお話ができた、、!

この占いがかなりすごくて3人で感動してしまった。しかもひとり500円!時間制なしで500円!すごすぎる占いだ。
心理カウンセラーもされている方だったので、とっても話しやすい雰囲気でした。
わたし悩みという悩みがなかったので、何を聞いたり話したらいいのかわからなかったんだけど、話し始めたらいろんなことを教えてくれたりしたので本当によかった!
(坂本龍馬と同じ星回りと言われたのだけど、今まで坂本龍馬について何も関心を持ってなかったのでちょっと調べてみようかな)

あとここには写真がないんだけど、みんなでお経を唱えるエンターテイメントな時間もありました!
みなさんお坊さんとはいえ、すごく気さくで面白くて素敵でした。
しかも店長さんは坊主バンドまでしているらしく、牧師バンドのひとたちと対バンまでするんだとか!笑 すごいー

とっても楽しかったのでまた行ってみたい!おすすめ(^o^)丿
すごく混むので予約した方がいいかも??






大学時代の仲良しの後輩、うにちゃんと久しぶりにごはんしてきました(^o^)丿
後輩なんだけど、10代の頃からまるで友だちのようにず~っと仲良しの彼女^^もちろん先月の誕生日会にも来てくれました^^

うにちゃんはアパレルで働いているのでなかなか予定が合わないんだけど、久しぶりに会ったら時間を忘れたようにしゃべって楽しかったなー
そしてこの日も、わたしたちの思い出の吉祥寺で集合でした^^


大好きな南ぬニライカナイにて!
冬限定のお鍋を頂いたんだけど、木のトングを握っただけで破壊した彼女(^o^)丿
ちらばる麺たち、、、、

これはなんと5年前の写真!
うにちゃんはまだ金髪だし、わたしは保育園の先生をしてたので茶髪!
うにちゃんと撮った写真は部屋にたくさん貼ってある
これは多分どっかのクラブに行ったときの写真



またまたhankyに行ってお買い物してしまった~ しあわせだ♡
もう本当に服を買っていないこの頃である。本当は服が欲しくて欲しくてしょうがないんだけど、最近は「1年後もこれちゃんと着てるかな?」と考えて買うようにしていて、そう考えると、、、買わなくなってしまうんです。

服以外も買い物をしたり、プレゼントをいただいたり、本当に嬉しい週でした。
前より物欲がなくなったのは確かだけど、何かが手元へやってくるのはやっぱり嬉しい!


vintageのデットストックのランジェリー
泣きそうなほど可愛い!
もう着なくてもいいから保存用でもいいから欲しいと思ってお迎え~
でも実際着てみたらとっても可愛かった!
いつか着れるような機会がほしい~
飾ってあるだけでもう可愛すぎる~

我が家の近所に食器のアウトレットのお店があって、
そこで更にセール価格でお得にゲット^^
ARABIAのとっても可愛い食器~
ここ1年くらいでとっても食器が好きになったので、
昔から親に連れてこられていたこの食器のお店の魅力にようやく気付いた。
食器が可愛いと料理も楽しさ倍増!

さえからの誕生日プレゼント
Agent Provocateurのリップバーム♡
ついに憧れのブランドのAgent Provocateurデビュー!
ケースも球体だしすごく可愛い~ありがとう!

こちらはともちゃんからのプレゼント!
ともちゃんは誕生日会でもくれたのに追加でくれました~(;;)
右ふたつはもともと持っていたものなんだけど、
左ふたつの、セーラープルート、ちびうさの変身スティック型リップクリーム♡
全部並ぶとすっごく可愛い~~!
わたしは大のネプチューン好き(^o^)丿ネプチューンになりたい

こちらはまたまたともちゃんから~
新婚旅行のハワイ土産のなかのひとつ、光るバービーの歯ブラシ!
すっごく可愛い~!!!
動画でお見せしたい、、(instagramで公開中)



そういえば12月にblogにちょっとかいたと思うんだけど、誕生日に後輩の柏木から高級なアボカドをもらいました。
アボカドの中でもピンカートン種というちょっと変わり種のアボカドで、新宿伊勢丹で買ってきてくれました。さすが伊勢丹、、、

それがなかなか熟さず、なんと1か月の歳月を費やし、やっと食べられました!感動ーーー!


対比するものがないので大きさがわからないだろうけど、
この形からみて、大きそうだと理解してほしい笑
これ本当に食べられるようになるの?!
って毎日疑っていたくらカチンコチンのアボカドでした。

ぱっかーん(^o^)丿
この種の大きさが定番ものより少し大きいくらいだったので、
この種から大きさを想像してみてほしい。
まあとにかく大きかったので、切るのも少し大変だった。


すごく濃厚で、恐らく半分で通常のアボカド2個分に近い濃さがあります。
黒くなってきてしまうのがいやだったので、2日に分けて急いで食べたのだけど、とにかく濃かった~!おなかいっぱい^^
食べるのに1か月も待つアボカドなんてもう食べることないだろうなあ。すごい!
柏木ありがと~^^



年が明けてから新しい喫茶店を全く開拓できていなくて、なんだか物足りない生活です。(喫茶店に行ってないわけじゃなく、再訪でならいろいろ行っている)
行きたいところが多すぎて時間が足りないよ~
そしてわたしが気になっていた喫茶店がひとつ閉店してしまったとの連絡を聞きつけショックでした(+o+) 
喫茶店て個人営業のご年配の方が多かったりするからたまに心配になります。
2016年は何軒まわれるかな~^^


それでは今日はこのへんで~








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿