2016年1月13日水曜日

わたしのスターマン




こんにちは^^

わ~~さむい!さむい!
都内では初雪が降ったところもあったみたいで、いきなり冬を感じております。
もちろんずっと冬は始まっていたけど、確かに冬ってこのくらい寒かったような、、本当に暖冬だったんだなあ今年は。


 




3連休がまたありましたね(^o^)丿
土曜日はわたしは会社に出社だったので、のんびりな出社ではあったけど実質は2連休でした。
この正月休みの怠けモードの身体に連休なんて、なんて毒なんでしょう!

まだどこもかしこも初売りモードなので、街は人で混んでいて歩くのが大変だった~
最近は青山周辺を歩くことが多いわたし。あの街は人の流れがまだゆっくりでとっても心地よい。
でもそんなこと言っていつも服などは買い物するのが基本的には新宿、原宿が多いので、なんとか人のいない時間を探すのに一苦労~



初売りセールにはいかなかったけど、fleamadonnaのサテンのパンツがセールになっていたので購入しました♡
これは2015 S/Sで柄もハイビスカスだしもろ春夏物なんだけど、安くなったしまあいいよね。
それにしても最近のfleamadonnaはやっぱり高すぎるー どうしてこれが元値3万円?デザイン料?昔の方が可愛かったのに値段があがるのかい?60%オフで買えたものに文句を言っちゃいけないのだが。
最近のわたしはまた古着ブームが再来しています。



ハイビスカス柄なんだけど、それがハート型になっています
春夏に履きたいかんじ!
今は寒すぎてとても履けない笑

こうやって遠くから見るとハート型に!

世界のディーヴァのリアーナちゃんも着ていたみたい
リリが着ていたのはピンクみたいでした



もちろんhanky pankyでもお買い物しました^^
といっても、お取り置きを受け取りにいったのだけど、初売りでオーナーちあきさんは本当に忙しそうだった~ いつもどうもありがとうございます。
ちあきさんとおしゃべりしながらランジェリー選ぶって、なんて幸せなんだろね。

年末年始は弟と一緒にロスに行っていたちあきさん、ロスでいろんなものを買付してきていて、そのセンスも最高でした!ごらんあれ!


じゃーーーん!
なんとCOVERGIRLから、スターウォーズのリップが!♡
リップがライトセイバーにーーー!
すっごく可愛い!♡ お気に入りすぎるーーーー

Beauty Forceというラインらしいです^^

キャラのデザインはしてないけれど、
このロゴこそブランド価値があるよね。
全プロダクツ買い占めたい!アメリカにいきた~~い

さてさてこちらは、やっとお迎えできた子たちだよ。
しかもスペシャルなものだから嬉しい!
ベージュと水色ってなんて可愛いんだろう~

この日のスタッフのちあきさんとたんちゃん
双子コーディネートしてきていた~
ふたりとも可愛い!いつもありがとう




さえと行くお決まりのお店になりつつある、外苑前にあるWORLD BREAKFAST ALLDAYへ今月も行ってきました!♡

今回は"台湾"の朝ごはんのメニューになっていました^^
店内も台湾式にお飾りが飾られていたり、台湾人のスタッフさんも入っていたり、お店の雰囲気からもバッチグーでした。
本当にこのお店で食事するの大好きだなあ。


とっても可愛い店内!
いろんなところに台湾が散りばめられていました



豆乳のスープやもち米のおにぎりなど、
もうとにかくおいしい~!
おいしいを連発しすぎました笑(^o^)丿
一緒に飲んだ花茶も最高


台湾人の友だちがいたり、友だちが台湾に移住したり、なんとなく台湾も縁があるので、本当に台湾は行ってみたい国です^^
しかもこんなにごはんおいしくて、最高すぎる~♡!もう一度食べたい!
朝ごはんにしなくても、夕飯でだっていけちゃうかんじ。

台湾のメニューになってから、台湾人の方が多く訪れたり、すごく混雑するなど、今回すごく人気みたいです。是非いってほしいー!



夜は地元のカフェで夕飯でした
いつも行く大好きなカフェも今年初でした~
 


さっきWORLD BREAKFAST ALLDAYで台湾料理を食べたとかいたけど、台湾は本当にず~っと行きたいと思っていた国でした。
旅行本を買ってしまう癖があるわたしなんだけど、ついに台湾のものも買ってしまった(^o^)丿
しかもローラの台湾の本です。これは可愛くてずっと気になっていたー
やっとゲットです。はやく行きたいな~ 


合わせて彼女の料理本も買いました
まるでローラ信者のようだがそうではない笑
でも彼女が発するものは、確かに女の子への説得力があると思うよ
この台湾の本、本当によかったです!
部屋で毎日眺めている~





新年初で、大好きなマキネスティコーヒーにも行ってきました。
大好きな落ち着く空間で、今年もスイーツ食べながらおいしいコーヒーを飲んできました。

はじめてオーダーしたインディアンチャイティーラテ^^
甘さ控えめで本当においしかった~!
写真はないけどこの日もアップルパイを(^o^)丿

今月の珈琲時間の表紙がマキネスティです。
しかも表紙にはまきさんが!

この日おさんぽであるいた、森下にあるのらくろ~ド^^



なんだかんだ毎週行っちゃってるiitocoさんにはまた行っていました。
今回は大学時代の友だちとだったんだけど、やっぱり居心地がよすぎて居座りすぎる~ん。結局6時間近くいました。
もちろん新しい場所や人は開拓したいけど、元から大切な居心地のいいところはずっと大切にしていきたいな。


お通しのマカロニサラダ
マカロニがとってもかわいい色してる~!
このマカロニとブロッコリーには、
コンビーフをマヨネーズやオリーブオイルで和えたものがかかっていました!




年が明けてから芸能ニュース欄が本当にいろんなことで荒れているけど、11日の夜、さえと夕飯の食事をしていた時衝撃的なニュースがわたしに飛び込んできました。
デヴィッドボウイが亡くなっただなんて、ショックというか衝撃というか、信じられなくて何の感情もわいてこなかった。そもそもデヴィッドボウイなんてほぼわたしの中で幻に近い存在だ。
ボウイは高校生の頃、アメリカにいた時に友だちが教えてくれた。(アメリカにいたとき、今のわたしの音楽的趣向をほぼ形成してくれたアビーという女の子がいた)
ボウイをたくさん聴いていたのは仕事に疲れていた24歳頃だった。


勿論わたしボウイに会ったことなんてないけど、どれだけすごい人かなんて勿論わかってる。
ボウイが亡くなった事実が、未だずっと空気にふわりふわりと浮いていて、忌野清志郎が亡くなった時も似たような感情だったなあ。
わたしと彼の接点は液晶画面とスピーカーからとでしかなく、でもそこから与えてくれたものってなんだったんだろうね、ジギースターダスト。











それでは今日はこのへんでね^^










xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿