2015年12月22日火曜日

レインボーナイト



こんにちは~^^
気付けばもう今年も残り10日!なんて早さなんだろう!


時の速さがまるでジェットコースター!





12月8日に28歳の誕生日を迎えたわたしだったのですが、12月18日に、自分主催のバースデーパーティーをひらいてきました!♡♡

秋頃に、アメリカのティーンムービーや、アメリカの高校生時代を思い出していたときに、
"そういえばアメリカは、パーティーは人にわざわざしてもらうものじゃなくて、人をじぶんで招待して開くものだったな~"
というのをなんとなく思い出しました。

そうしたらなんだか、自分の生まれた誕生日に、自分の大好きな人がたくさんお祝いしてくれたら嬉しくない?!とハッと思いました。しかも自分で開けば自分の好きな雰囲気のパーティーにできて楽しいじゃん!あの頃みたいなことしたーい!!
と思ったら、もうすぐに計画を実行していました(^o^)丿

ということで、今年したいことリストの"自分主催のパーティーをひらく"へのプロジェクトが始動したのでした。



本当は仮装したかったんだけど、
ハロウィンと変わらなくなりそうだったので、
私服の中でパーティーっぽくしました♡
あちゃちゅむニットとmiumiuスカートとティアラ~
ハートのニットに合わせて、ほっぺにもハートをペイント



大好きなiitocoさんにその話を相談したところ、貸し切りパーティーをしてくれることを快諾してくれて、しかも丸一日貸し切りにしてくれることに~(;;) なっちゃん本当にありがとう!
金曜夜の開催とはいえ、年末の金曜夜なのでどうしても都合がつかない子もいたけれど、それでも全部で25人の友だちが来てくれました!
本当に嬉しい~! しかも西荻って各駅しか停まらない駅なのにわざわざみんな来てくれました。しあわせすぎて最高の夜でした!♡



店内可愛くなっちゃんおけいさんがデコレーションしてくれました!
どうもありがと~♡
店内すでに可愛すぎるから十分な気もしたけど、
まあ可愛いからそれでもいいよね

みんなほんと~にありがとう!
ここには写ってない子も数人いるけど、
本当に楽しいパーティーになりました!

最高に可愛いホールケーキとカップケーキをオーダー!
まあもちろん、自分でデザインして自分でお支払い笑
でも自分好みで選ぶことができてとっても楽しかった~

こちらのケーキはずっと頼んでみたかったケーキ屋さんにて^^
味も本当においしくて、なにもかもパーフェクト!
ありがとうございました♡

みんなにハッピーバースデーは2回歌ってもらった。
まあ、勿論それもわたしの指示ですよ。
もういっか~い!って笑
 
ハッピーバースデー中~♪
前列女子たちがなんだかドレスコードのように、
みごとにグレーだらけなのである笑

ロウソク消すよ~~~~

ふ~^^

このケーキの最大の可愛さはこの断面図!
ご覧ください!レインボーケーキです♡
ここのケーキは本当に味もおいしくて、みんなペロリと食べてくれていた~


ストロベリーディップチョコレート
前日に、やっぱりフルーツも欲しい!と思い立ち、
当日お昼につくりました^^

この日はたくさんのスイーツを用意しました!
他にも、ティラミスやクッキーなど、とってもたくさん^^
みんなが喜んでくれて、頑張って用意した甲斐があった~

のんちぇのフリースタイルバースデーラップ中!
どうもありがとう!
柏木がギターを弾いてくれて、ふたりとも即興。
すごく盛り上がったよ~!

大好きな高校メンバー
えっちゃんだけ写っていない笑
むっちゃんはお仕事でこれませんでした;;

主役もこの日はお酒を、、
といきたいところだけど、ウーロン茶しか飲まなかった!
 
メンズ
 
アーティストのかげちゃんに会えて感動の小久保夫妻
かげちゃんがすごい人だということを、
出会って4年近いけどわたしはここ1年くらいまで知らなかった笑

 
えみちー かしわぎ うにちゃん
えみちーはこの2人と初めて会ったのにすぐ意気投合していた!

ゆみ さゆり ゆかり まるちゃん
みんなたくさんご飯食べてくれてありがとう!
なっちゃんのごはん、本当においしかった~
 
さえから送られてきた画像
さえお決まりのスペイン語加工笑
(さえはスペインで働いていました)

彼が用意してくれたバルーン♡
どうもありがとう~!

帰るときにはおみやげも用意しました

まるちゃんがくれた画像
これがおみやげセットでした!
まいさんの作ってくれたアイシングクッキー(全部デザイン違う!)
わたしの顔入りチロルチョコ笑
クッキーの詰め合わせ
メッセージカード
みんな本当に来てくれてありがとう~

そのチロルチョコがこちら~~
DECOチョコというんだけど、結婚式二次会とかで配られたりするよね

ほっぺたにはハートをかいていたんだけど、
終わるころにはもう霞んでただのおてもやんに笑

 
パーティー中に流したDVD①
ロッキーホラーショー

パーティー中に流したDVD②
アダムスファミリー2

パーティー中に流したDVD③
ゴーストワールド

たくさんのプレゼント♡みんなありがとう!
実はここにまだ写りきらないものも多数~
使っちゃったものもある笑
まだ片付けきれなくて床に広がるプレゼントたち、、♡
 
高校メンバーからはPRADA~♡
こんなレディーなものわたしが持っていいのかしら!
かわいい!ありがとー!

えっちゃんから~
なんだか妙に、はやくあけて!飾って!instagramして!とか言うので、
早速開けたらめっちゃ可愛くて驚いた!
なんとわたしの名前入りのNAILS INC!
ありがとう~~~~~
 
さゆりゆかりからはvintageのGジャン!
しかもこれ前NUDE TRUMPに売ってて、
結局買わずにやめたやつーーー!
スタッフのゆりちゃんが教えてくれたみたい、、ありがとう~!

パーティーにこれなかったなっちゃん(北村)、
店主後藤姉妹のお母さまのたえこさんからは花束!
なっちゃんはお店まで配送してくれました
ありがとね~

柏木からの最高すぎるプレゼント、、、
なんとアボカド!高級アボカド!!!
前一緒にアボカド専門店に行ったり、
わたしが毎日アボカド食べていると話したのを覚えていてくれた~!



この日は19時半にお店を開けて、最後の人はなんと深夜3時過ぎまでいてくれました!たくさんのひとが終電前までいてくれて、すっごく嬉しかった~
片づけもしていたので、お店を出たのは3時半前だったんだけど、とにかく信じられないくらいたくさんのプレゼントを頂き、両手にも本当に持ちきれなかったのでタクシーで帰宅しました。
(この日は目がさえてしまい5時に寝て、7時に起きて、9時から会社に行きました笑)







わたしは主役ではあるけれど、ホストでもあるので、みんなが楽しめるように会場をまわすことに精を出していたので実はひとりひとりとたくさん話す時間がなかったんだけど、大好きなみんなが来てくれていることだけでもう幸せでした(;;)本当にみんなありがとーーーー
終わったあとはディズニーランドにいったあとより疲れて笑、脚もパンパンだったんだけど、もうそれ以上に楽しくて嬉しすぎて、そんなの何も気になりませんでした!

iitocoのなっちゃん、おけいさん、たえこさんもみんなが楽しめるようにいろんな気遣いをしてくれて、とってもありがたかったです(;;)
しかもなっちゃんは、女の子がたくさん来るパーティーだからとコースメニューも揚げ物を減らして野菜やさっぱりしたものを多めに作ってくれて、みんなもすごく喜んでいました。


わたしの周りにはこんなに素敵な人がたくさんいるんだ~と再認識できたとっても幸せな日でした。
パーティー開いてよかった!今年いちばんの嬉しいことです。

28歳楽しくなりそうです。みんなどうもありがとうー♡!







先日、表参道に新しいサロン"LAND"がオープンしたのでいってきました^^

実はここは、マーニさんの新しく働くサロン^^
LANDは実は全員、一度はblocにいたことのあるスタッフの方々で(出産で退職された社長さんや、blocのあとに他店にいってLANDのスタッフになった方など)、なんだか全員が知ってる顔(^o^)丿
しかも、2年前に美容師をやめたにっしーがここで美容師に復活しました!
お店で知ったのでびっくり!わたしの弟と同い年で、なんだか弟とも似ていて、本当に弟と錯覚するような大好きなにっしー^^ うれしい~!


もうLANDの居心地が良すぎてほんと~に楽しくて、にっしーとずっとしゃべっていたらマーニさんに怒られてしまった笑


LAND店内
無機質なように見えるんだけど、お花があったり、
布壁に映像が映されていたり、素敵な空間でした♡

謎のオブジェも飾ってある

マーニさんと一緒に~
鏡にうつってる、写真をとってくれてるのがにっしー



この日はパーティーの翌日だったんだけど、会社を午前出社してからの
LANDでした。
パーティーにもきてくれたえっちゃんが表参道のすぐ近くのセレクトショップで働いているので会い、そのあとはなんだかとてつもなくiitocoに行きたくなってしまったので表参道から一度彼の家に行き荷物諸々置いてから、わざわざ西荻窪までビュワーン!笑

きのうはありがと~とか話しながら、なっちゃんの作るおいしいごはんを食べていたのでした。
なっちゃんの作るごはんは本当においしくて、難しい調味料や調理法はしてないのに、絶対真似できない家庭料理なのだ~
ありがとうなっちゃん、お母さんの次におふくろの味だよ~


大好きなカブと手羽先のスープ
うますぎる!
他にも焼き油揚げやほくもち大根も頼んだよ^^

実は食べたことのなかったライスヌードル
バイト上がりのおどるちゃんが食べてたのを一口もらって、
おいしすぎて即オーダー笑(^o^)丿
パクチー山盛り最高でござる!

iitocoにいるとうますぎて食べ過ぎる(^o^)丿










クリスマス当日が日本は正月感の方が強いのでどうしてもクリスマスパーティーみたいなことをする気になれず、クリスマスの前の週末に楽しむのが好みです^^

ということではやめにクリスマス気分を味わった~^^
といっても、家で、クリスマスムービーを観ながらおいしいごはんやお菓子を食べるだけ。でもそれが楽しい。
イルミネーションとかは寒いし混んでるから苦手。


LA VIEILLE FRANCEのヴァニラムースのケーキ
わたしがつくったカトルカールシトロン
あったかいコーヒーと一緒に~

今年は定番中の定番!
ホームアローンをみました!♡





残り10日だけど、今年もまだまだ楽しい予定がいっぱい!
残りも駆け抜けます(^o^)丿 休んでなんかいられない~~^^
今回は写真だらけでそれに対して文章が少ないな~って思ったけど、いま改めて言わなくてもいつもそんな気がしたからまあいいや。

それではまたね~♡










xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿