2015年12月2日水曜日

クリームまみれ



こんばんは^^
もうすっかり冬~ というか、もう12月だから普通に冬ですね^^
わたしの28歳の誕生日までも、新年までもカウントダウンだー!


も~いくつ寝ると~
って、まだはやいか

そういえば先週はサンクスギビングでしたね
アメリカにいた頃いちばん楽しかったのはサンクスギビングかも~





ネイルを新しくしてきました~♡
今回も可愛くてすごく気に入っている!誕生日がやってくるということで、かなりデーハーに(いつもだけど)してきました^^
手元がすでに浮かれてて楽しすぎる(^o^)丿
題して【カモン28歳パーリナイネイル】なのである。


じゃじゃ~ん!
全部の指を違うデザインにしてもらいました^^
28歳になるので28の数字を入れたり、ハートのパーツをたくさんのせたり、
とにかく可愛くて派手なかんじにしてもらいました
もちろん今回もキャベツの作品です




あと1週間で28歳になるなんてなんだか信じられないな~
わたしのお母さんがわたしを出産した年齢が28歳だったということもあって、わたしの中でなんとなく28歳にボーダーがついてました。
けど28歳になっても結婚も出産もしてないので、どこかボーダーを越えた気分なのでもはや開き直ったかんじ。結婚と出産に焦ってるとかじゃないんだけど、なんとなく28歳で大人になる、、というイメージが子どもの頃からありました。
自分の中でちょっとだけ特別な年齢でもあったので、今年はちょっとはしゃいでみようと思う。




結婚のはなしといえば、またひとりお友だちが結婚(^o^)めでたいな~
大学時代の同級生のさやが、ハタチの頃から付き合っていた亮太くんとついに結婚しました^^


りょうたくんとさや
さやお姫さまのように可愛い~!おめでとう♡



さやとりょうたくんはかなり長い間付き合っていたのだけど、環境の変化等から25歳の頃に一度別れていました~
けど、その1年半後に運命のような再会を果たして、翌日にまた付き合い始め、その4か月後には婚約してました^^ なんだかこのふたりには運命ということばが本当によく合う気がする~
とにかくそんなふたりの結婚式だったのでとても感慨深いものがありました。

学生の頃、同じ時期に付き合っていた彼氏と別れ、ふたりで放課後毎日傷のなめ合いをし笑、そのあとまた同じ頃に新しい彼氏ができてごはん食べながら報告し合って、さやはそれがりょうたくんでした^^
21の頃に1度だけ会ったことのあるりょうたくんはあの頃と変わらない好青年だった~
さやの働く保育園の子どもたちからのサプライズビデオでさやより先に涙を流していた優しいりょうたくん、さやをシアワセにしてやっておくれ。うるうる
書いてるこちらまで泣きそうだ(^o^)丿笑




新婚さんといえば我らのまるちゃんなんだけど、旦那さんとの新居に遊びに行ってきました。
新築の高層マンションに引っ越したんだけど、セレブすぎてどひゃーでした(^o^)丿


まるちゃんの部屋のベランダからの眺め
この眺め、もはやビルかよ!

お部屋は夫婦ふたりが暮らすのに丁度いい広さでした
とてもキレイで素敵なおうちでした~
旦那さんの趣味が若干わたし寄りなので笑、すごく楽しかった

こちらはまるちゃん夫婦の部屋ではないんだけど、
まるちゃんのマンションの最上階の方にあるスカイラウンジです~
なんだよこの窓のでかさ(^o^)丿

番外編でまるちゃんのバイト先の喫茶店にて
ここに寄ってお昼をしてから、
バイト上がりのまるちゃんと一緒に店を出て家にお邪魔しました~


家があんなに都心だったら、わたしだったら遊びすぎて散財してしまいそう笑
まるちゃんはアルバイトしながら大好きな料理もして、"友だちと遊びたいよ~"と言いながらもとっても楽しそうでうらやましたかったです。
また行きたいな~ またお邪魔します、まるちゃんよろしくね♡笑










おいしいごはんやにたくさん行けた1週間でした^^
おかげでたくさん食べちゃって、ちょっと節制しないとかなりやばいかんじです。
人といるときに我慢をしたり、人のお誘いを断りたくないので、家にいるときは節制を心がけることにしました(きのうから笑)。



【下北沢 そると】


なんととっても久しぶりにラーメンなるものを食べてきました!

別にラーメンが嫌いなわけではなく、わたしは豚骨が嫌い、醤油は物足りない、味噌と塩が好きだというわりと少数派に属しているので、行こう!とあえて機会をつくらないとラーメン屋に入らないので、もしかしたらラーメン屋に入るのは2年ぶりくらいかも、、、
カップラーメンは食べてたんだけどねたくさん(^o^)丿笑

まいさん、のんちぇカップルに誘われて下北沢にある、塩と鶏ベースという最高にわたし好みのラーメン屋さんに行ってきました!しあわせー!
しかもこの日はかなり寒かったので、シチュエーションも全てがマッチング。


この見た目、、、もうやばいだろ
うまみ以外感じない!!
素揚げしたお野菜、鶏チャーシュー、細麺、、
もうわたしの好きなもののオンパレード!
ここ、実はかなりメニューがあって、わたしは定番のこれを~
まいさんは濃厚鶏白湯、のんちぇはつけめんを!
絶対リピートしたいラーメン屋に決定!



【南青山 ナプレ】


大好きなhanky pankyの大好きなオーナーの千晶さんが、とってもおいしいイタリアンに連れて行ってくれました!
かなり本格的なイタリア料理で、お店もシチリア風ですごく可愛かったです。
イタリアから輸入した本場の食材を使用していたりして、食べる料理がどれもこれもおいしすぎて、文句なしで最高でした!
ごはんだけでなくデザートも最高で、ずっと食べたかったカンノーリも頂きました。
ちあきさんとはたくさんおはなしもして、時間が全然足りなかった~

ちあきさん本当にありがとうございました♡


こちら店内~
白く塗られた壁や、見えにくいけど床まで本当に可愛い
カジュアルな雰囲気でも来やすい、とってもオススメの場所^^


前菜~
前菜5種セットを頼みました
前菜のセットは何種盛りにも何通りにもあったよ

トマトと水牛モッツアレラのピザ
も~~おいしすぎるー!
どれもおいしそうで、本当にギリギリまで選べなかった。
ここにないけど、トマトのパスタも頼みました。
天にも昇るおいしさ~♡

ちあきさんと一緒に♡
あ~、なんてお美しい!
ちあきさんが着てるシャツはfleamadonnaで偶然お揃い。
同じ服着てこなくてよかった笑^^

こちらドルチェ盛り合わせ
上の写真がドルチェのサンプルで、あの中から食べたいものを選びます
ティラミス、パンナコッタ、カンノーリ、チェリーとカスタードのケーキ
イタリアンの店って大概ティラミスとアフォガードくらいなんだけど、
ここは種類も豊富ですごく嬉しかった~

カンノーリとはイタリアの伝統のお菓子
揚げた生地の中に、リコッタチーズのクリームが入ってます
ゴッドファーザーで観てからずっと食べてみたかったのだ~
念願叶ってとっても嬉しい!
これでわたしもイタリアのマフィア、、、ふふふ




【門前仲町 フルータス】


寒くなってパフェを食べる頻度が減ってきたのだけど、あったかい部屋で食べるパフェも絶品だ。
絶対来たかったこのフルータス、なかなか機会がもてなくて来るのが遅れてしまいました。
2週間前にも行ったんだけど、なんとフルーツが品切れで店舗にさえ入れずがーん!
フルーツのお店にありがちな、フルーツ品切れの文字(ToT)

お昼時にいくと混んでいるし、夕方行くと品切れ。じゃあ朝行くしかないじゃん!ってことでオープン直後に行ってきました。


わたしのオーダーの定番のフルーツパフェ
もりもりに盛られたフルーツがすごくおいしい~!
おまけにアイスクリームや生クリームやシャーベットまでおいしかった。
今度はフルーツサンドとかに挑戦したいな~

こちらは彼の頼んだイチゴとチェリーのパフェ☺
どう考えたってわたしの好みってこっちなんだけど、
チェリーが洋酒漬けのかなり大人向けパフェだったのでやめました~
イチゴはあまおうだったので、おいしくないわけがない!



この店舗、なんと全部で6席しかないとっても小さなお店なので、回転ははっきり言って悪いです!笑
なので行列はしょうがないので、時間や日を見て行ってみてね。わたしもまた行きたい~





【門前仲町 カフェ東亜サプライ】


もちろん喫茶店も行ってます☺
フルータスに行ったあと、気になっていた喫茶店があったので行ったらなんと臨時休業!がーん!
もはや喫茶店にありがちイベントなので笑、あまり落胆せずに違う喫茶店を探したところ、駅直結の昔ながらの雰囲気の喫茶店をはっけーん!
こりゃラッキーだ、ここに入れて本当によかった~♡

一応路面店なんだけど、店内から東西線の門前仲町駅に直結してる階段があるのでかなり便利な立地でした。


コーヒーとピザトースト
わたしはピザトーストが好きなので、ピザトーストがあるとわかると頼みがち~
ここのピザトーストもおいしかった^^
店内では至る所から、ナポリタンナポリタンと聞こえたので、
やっぱりナポリタンも定番ながらおいしいんだね









一気に寒くなってきて、だんだん着るものや身につけるものにも変化が出てきました~
なんだか最近、わたしってシンプルな服が全然ないなーなんてやっと感じました。

もうとにかくワードローブが派手なものばかりで、もちろん柄や個性的なものが好きだから着たいけど、コーディネートに1つくらいシンプルなものいれたいと思うようになってきたのだよ。
もう今までどうやって服きてたんだよ(^o^)丿ってつっこみたくなる!
今年の冬は、もう少し、大人っぽい、シンプルな、レディーな服も買うことを心がけていきます。


これはわたしの大好きなものばかりの組み合わせ
ヒョウ柄とバオバオって、シンプルは一体どこに

susana tracaの靴このあいだ履いたら寒すぎました
時期を間違えてる気がするけどもういいや
履きたいものを履こう




それでは今日はこのへんで~^^♡













xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿