2015年12月16日水曜日

ファンタズミック





こんにちは^^
クリスマスまでもうすぐだ~ なんだか早いな。
クリスマス当日になると、正月がかなり見え隠れしててどうしても萎えてしまうのでわたしはクリスマスはその前の週末(故に今週末)に終わらせてしまうのが好き^^
クリスマスは今年も平日なので、わたしは会社です。


 
アメリカの昔ながらな柄のセーター(通称アグリーセーター)を着るのが好きだったんだけど、
なんと今年はこれがトレンド入りらしくて一気にやる気が失せてしまった




なんと2週連続でディズニーに行ってきました!
今回は、ふたりの誕生日の週だったということもあってディズニーシーにお出かけしてきました^^
今週はシーに行ってきたのだけど、まさか2週連続で行くことになるなんて~人生ではじめて!
前回はスターライトパスで行ってきたのだけど、今回は朝から~


の、はずが寝坊したので、開き直って森下の小野珈琲でモーニングをしてから向かいました。


モーニングだと、いつも混んでる小野珈琲も余裕があっていい気持ち



ディズニーシーに入園したのは10時半頃だったのだけど、なんだか想像より人がごった返してなくて意外でした。
クリスマスはシーの方が入園者数が多いとは聞いていたんだけども~
それとも朝一が混んでいて今は中抜けの時間なのかな。スターライトパス入園の15時をまわったらまた混みそうだなーなんて思ったり。
でもそのくらい優雅に入園できたのでした。


今回はあまり乗り物に乗らなかったんだけど、かなり充実していました!
乗り物に乗らなくていいや、と決めたのでごはんの列に並ぶのに精を出したのでおいしいごはんが食べられたり、ショーものんびり観ることができました。
そしてやっぱり15時を過ぎると人が増えたので、ますます並ぶことはやめてのんびりしていたのでした。


ディズニーシーは入園してすぐでこうやって写真とれるスポットがあっていいね
ディズニーランドはもちろんシンデレラ城があるけど、
遠近感がなんだか難しくてうまくとれなかったりするし。
なぜかラッパーの立ち方意識(してるらしい)彼、、
わたしにはロボットにしか見えません


今週はふたりとも誕生日ウィークでもあったので、
係員さんにとっても可愛いお誕生日シールを描いてもらいました!
やったー!本当に可愛い。こんなに可愛く描いてくれるんだね。
ダッフィーとシェリーメイちゃん^^
アトラクションやお掃除の人、誰でも描いてくださるけれど、
案内所や入り口近辺の方が慣れていて上手な気がします

BIG BAND BEATの抽選あたった~!
BBBってもともと抽選なかったはずなんだけど、
とっても人気で抽選しないと観られなくなってしまったんだね。
これを観られたから、乗り物乗らなくても心が満たされたんだと思う!

肉まんみたいなやつ^^
うきわまんが大好きだったんだけど、
形状が違う似たかんじのもの~
行列でいつごはんが食べられなくなるかわからないので、
ここですっごくたくさんオーダー(^o^)丿

シーってお店の看板がいちいち可愛い
チェケラしてみてください

人間から食料をもらえることに味をしめて、
必死にわたしたちに物乞いするカモたち。
背中向けるとあっさり他の人のところへ笑
ディズニーにいる野鳥っていいもん食べてるから太ってるー

パノラマカメラでシーの景色を撮ってみました

唯一ファストパスのとれたインディジョーンズ
やった~運転席に座れました~
前回これに乗ったときにすごい顔をしていたのがトラウマらしく、
すごい真顔を貫いた彼の顔に大笑い

マーメイドラグーンだいすき~
なんて可愛いんだろう、夜になると一層幻想的!

夜のクリスマスのショーの後、
海に大きなクリスマスツリーが浮いていたので撮りました

 
 
朝から来ていたのと、寒さ、人の多さに疲れてしまった20時半にはシーを出ました~
そのあとはボンボヤージュで少し買い物もしたけど、彼の家がわりと浦安が近いので、もう9時半には家についていました。
アド街ック天国とか観れる時間で、さっきまでディズニーシーにいたのを正直忘れる早さで帰宅笑。
 
 
今度ディズニーに来るのは春以降かな~
はやくまた来たいなと思える楽しさがやっぱりそこにはありました(^o^)丿ありがとうディズニー


 
 






日比谷公園にて、東京で最大のクリスマス市が開かれるとのことで行ってきました(^o^)丿
すごく気になってたんだよね~ ジングルベルジングルベル





アメリカは、わたしがいたところが田舎だったからなのもあったのか、クリスマス市というものが主流ではなく、クリスマス市はドイツから発祥した文化だそうで、大学生の時クリスマスシーズンにヨーロッパを鉄道旅したときに、クリスマス市の虜となってしまいました!
可愛い雑貨や、スイーツやごはんやホットワインの売っているお店が連なっていて、毎日各国のクリスマス市に行っていました。

今までは横浜の赤レンガ倉庫のクリスマス市にしか行ったことがなかったんだけど、少し遠いし、クリスマス市が東京で行われるのをずっと心待ちに~(^o^)丿


こんな風にお店が連なっています

ウインナー、ホットワイン、プレッツェル、アイスバーンなど~
あ~どれも本当においしかった!


実は行った日に雨が降ってしまい、かなり寒い中でのクリスマス市でした。
雨でもすごい混雑でびっくり!これは晴れてたら相当大変なんだろうな~

しかも雨が降ったので、室内の座席争奪戦となっていて、ハッキリ言って情緒もなにも感じられなかった笑(^o^)丿
人気のお店の人はとても忙しそうにしていたし、クリスマス市、、というよりクリスマスフェス!みないなフェス飯コーナーな印象が強くて、ヨーロッパや赤レンガ倉庫のようなロマンティックさはなにもありませんでした。ガーーン

ドイツからいらした合唱団の方たちの歌うコーラスが唯一クリスマスを感じられたものでした。なんかショック笑^^
でもごはんはおいしかったよ~
特にパティシエの辻口シェフ考案の、イチゴのホットワイン、シュトーレン、かなりおいしいので行く方はぜひ^^
平日夜の方がライトアップもされてるし、人も少なめなのでよいかもしれないです。
(でも関東なら激混みかもしれないけど赤レンガ倉庫がいい気がします)









先週、メゾンサンカントサンクに行ったとblogを更新したのだけれど、その系列店のランタンに初めて行ってきました♡


【代々木上原 Lantern】

ランタンはサンカントサンクの隣のビルの地下にあるんだけれども、サンカントサンクやもうひとつの系列店のグリとはまた違う、なんと"居酒屋"がベースのごはんやさんでござる(^o^)丿

とても門構えやオシャレな店内は居酒屋は感じられないけど、メニューはしっかり居酒屋メニュー^^ でも少し工夫をこらしたメニューがあって、かなりおいしかったです!


ジャスミンサングリアと、期間限定メニューのなんとたこ焼き!
ランタンのつくるたこ焼き、めっちゃおいしかった~
そりゃ大阪本場のとはもちろん違いますが、かなりおいしいよ

フライドポテトと、厚切りハムとカマンベールチーズのフリット
フライドポテトにのっているのはサワークリームとチリソース^^
うまいのは言わずもがな^^
厚切りハムってなぜこんなにおいしいんだ?!
醤油に粒マスタードをといたソースをつけていただきます



今回は小野珈琲でモーニングした以外で喫茶店にいけなくて、新しい喫茶店も開拓できなくて残念だったけど、また新しいところに行きたいな~
今年も残り2週間、あといくつ行けるんだろう?(^o^)丿
そういえば、わたしのやりたいことリスト、まだまだやり終えてない項目だらけ!まずい!
実際問題不可能になってしまったものもあるのでそれは今年最後のblogでまた綴ろうかな~


そんなわたしは最近身体を気遣って"ごぼう茶"なるもの、飲み始めました。


ただの茶色いお茶
でもごぼうの香りがふわ~っとしてとっても香ばしくていい!
ごぼう茶は土臭いとかまずいという口コミも見たけど、
わたしは全然そんなこと感じていません。
むしろおいしい!


とんでもない便秘に悩まされてから飲み始めたんだけど、まあお茶だけ飲み始めて1、2週間で体質改善しようだなんてとても甘いはなしだけど、肌の調子とかがなんとなくいい気もするし、なによりリラックス効果がすごい~♡

まあわたし、生まれつきかなり肌は強い方で荒れることもあまりないのだけど、ファンデーションをやめたら完全に肌生まれ変わりました。これが絶対肌質改善にいい方法だと思います。
その変わり、ファンデーションや下地をつけなくなった代わりに基礎化粧を大切にしましょう。

食べ物は、アボカド、キウイは意識的に食べていて、そこにこのごぼう茶が加わりとても調子がいいです。
アボカド、キウイは本当に食べる美容液!(でもアボカドは太るから1日半分と決めています)


意識高いブロガーみたくなってきたのでもうやめます笑。



それではまたね~♡


 






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿