2015年12月10日木曜日

28歳になりました




こんにちは^^
だんだん忘年会だとかの予定が詰まってきた~
と、言いたいところだけどほぼ全く忘れたいことのないわたし(^o^)丿今のところ忘年会はひとつだけ~

残り3週間駆け抜けよ~!♡






さてさて、前からblogにもかいていたしSNSで繋がってらっしゃる方は知ってて下さっているだろうけど、28歳になりました!
早いものです。わたしがこのblogをスタートした頃はまだ24歳でした。


わたしの誕生日は12月8日なんですが、なんと彼が12月9日、おじいちゃんが12月10日と身内だけでかなり誕生日がかたまっていて(前回登場した台湾に移住したたまちゃんは11日)、まあこれだけでなくかなり12月うまれが密集するわたしのまわりなのだけど、12月7日に我が家で3人の合同誕生日会を母が開いてくれました^^

お母さんのつくるごはんを食べながらケーキを食べるおうちパーティーでした~
写真に載せきれない量のごはんを母がつくってくれました。本当にありがとうーーー


たくさんごはんを用意してくれた~
どうもありがとう!
写真に残ってるのはフルーツと鮮魚のカルパッチョのみ

餃子をつつむおばあちゃん
中身は、海老のすり身とれんこんです

大好きなLA VIEILLE FRANCEのジョルジュサンドのホールをオーダー!♡
すっごくおいしい~~~やったー




翌日12月8日はわたしの誕生日!
みんな、お祝いメッセージありがとーー♡
この日は彼が彼の家でおもてなししてくれるとのことだったので、仕事後に彼の家に行ってきました。
とってもたくさん準備をしてくれていて感動しました!うるうる
仕事もわざわざ休みにしてくれて、わたしの為に丸一日時間を費やしてくれたなんて、わたしはなんて幸せものなんだろう。嬉しいなあ。
やっぱりお祝いしてもらうのはいつまでたっても好き!
年齢なんかにビビらないで生きていきたい!


お部屋
全部写らないのが悲しい!
掃除をキレイにして待っていてくれました

彼がブレンドした【下戸のりえでも飲めるホットワイン】
たくさんのフルーツ、シナモン、ハチミツの入ったとってもおいしいワインでした!
本当においしかったよ~~~
けどもちろんこの1杯で酔ったので、その後はほうじ茶へシフトチェンジ笑

メイン料理が出てくる前に、アボカドとクリームチーズのカルパッチョを出してくれた
わたしの今回のリクエストにアボカドが入っていたので、
ちゃんと覚えていれくれて嬉しかったな~
クリームチーズも大好きなので、入れてくれて大感激!

メイン料理はハニーマスタードチキンでした♡
こんなにキレイに盛り付けしてくれてビックリ
普段ほとんど自炊しない人なのだけど、実は結構お料理できるのだよね
リクエストにハニーマスタードも入れていたので、これをメインにしてくれました
とってもおいしかった~!


誕生日ケーキはキルフェボンのベリータルトでした♡
ソラマチ店で買ってくれたそうで、ケーキにスカイツリーが立ってる~笑
しかもこのいっぱいのベリーのしたはクリームチーズが敷いてあります!
普通のタルトと違ってとってもおいしい~

だいすきなマキネスティコーヒーのだいすきなシナモンロール
今季はまだ販売開始してなかったんだけど、
どうしても誕生日に食べたいんですとお願いしたらなんと作って下さいました!
本当にどうもありがとうございます(ToT)♡
このむちむちのシナモンロールが大好き~~

誕生日プレゼントは、
欲しかったあちゃちゅむのニットと、VintageのC3POのナイトライトでした!
このあちゃちゅむのニットほんと~~に可愛い!
外はモヘアなんだけど、内側はなんとトレーナー
すっごくうれしい~~はやく着たい!




とってもたくさんお祝いしてもらった胸いっぱいの誕生日、、
と、ゆっくりしてる場合ではなく、翌日は彼の誕生日でしたのでなんとなくとても忙しいかんじが続きます(^o^)丿笑



彼の29歳の誕生日は、代々木上原にある大好きなメゾンサンカントサンクでお祝いしました!
どこにしようかな~といろいろ考えたとき、おいしくて落ち着けるいい雰囲気のところ、、と考えたらもうこのビストロしか思いつきませんでした。
おいしいごはんを大好きなお店で食べながらお祝いできるなんて嬉しい時間だ。

お誕生日おめでとう~!いつもありがとう♡


わたしの飲んだ自家製レモネード
ワインのおいしいお店だけど、ワインは飲めないのでこちら~
とってもおいしかった!
けどわたし実はごはんの時に本当は味のついてる飲み物があまり飲めなくて、
水が欲しくて欲しくてしょうがなかった、、、笑
水を頼むのって貧乏くさくてちょっと申し訳なくなる笑(ToT)
 

前菜の〆鯖と粒マスタードソースのカルパッチョ
分厚い鯖が本当においしいー!
おかひじきや生姜ものっていて、泡仕立てのソースまで~

ど定番の前菜の盛り合わせ♡
これ本当に大好き!来たら必ずオーダーします。
これと前菜もう1品とパンでかなりお腹にたまる~

真鯛のソテー クラムチャウダーソースがけ
もうとにかくおいしい
お魚の身は柔らかいし皮はパリパリ^^
ソースも上にのったソテーもすごくおいしかったです

29歳のお誕生日おめでとう~
サンカントサンクのおいしい季節のデザート盛り合わせ
少なく見えるけど、濃厚でリッチな味なのでこれで結構充分なかんじです
プレゼントの写真はないんだけど、
リーボックのポンプやとっても可愛いビールグラスをプレゼントしました♡




実はまだお誕生日の企画はこれから先もあって、恐らく今月末まで続きますのでどうぞお付き合いください。
いつまでも浮かれてるこの28歳ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします(^o^)丿








先週、ともちゃんと一緒にディズニーランドにいってきました♡
ディズニーランドは半年ぶり、ともちゃんとのディズニーランドはハタチの頃に一緒に行ったカリフォルニアのディズニーランド以来でした!

お昼に集合して、イクスピアリでランチをしてからスターライトパスで入園しました☺
結婚してなんとディズニーまで15分の距離に引っ越したともちゃん!うらやましいー
平日暇な日とか、イクスピアリやボンボヤージュに来たりするんだって。
この日はクリスマスシーズン、しかも土曜日ということもあってすごい混み方(^o^)丿つらかった(^o^)丿


ディズニーはクリスマスシーズンがいちばん好き

キャンディーケンのクリスマスツリー
ワールドバザールにあるお菓子屋さんの中にありました
すっごく可愛い~!!
向かって右側はわかりにくいけど隠れミッキーのオーナメント^^

ファンタジーランドのこの景観すごく好き~

モンスターズインクのこのマークはイルミナティ
知ってた??

このアイスクリームの看板がだ~いすき

ミッキーのワッフル
ワンスアポンアタイム終了間際にお店に行って食べました
ワッフルの時間じゃない、、笑
とにかく混んでて、どこにも並べなくてこの時間に。。

この大きなツリー大好きだな~
クリスマスシーズンのディズニーはディズニーランドが好き
 
この日買ったもの
エルサのボールペンと、メキシカンスカルのコースター♡
コースターはカリブの海賊横のおみやげ屋さんで買いましたよ~
このエルサのボールペンは高かったけどすごく可愛かった!
けどボールペン史上最強に握りにくい書きにくいボールペンだと思う笑
ともちゃんはティンカーベルも買っていた



この日はもう本当に混んでいて、入れたアトラクションも回転のはやいものばかりで笑、イッツアスモールワールド、フィルハーマジック、カントリーベアシアター、ホーンテッドマンション、カリブの海賊のみでした(´・ω・`)
まあ並ぼうと思えば他のも並べなくはなかったのだけど、ゆっくり楽しみたいのもあったのでパレードをみたり買い物をしながら過ごしました~

それにしても混んでた~
この日リュックをしょってたのだけど、リュックをしょって歩くのが申し訳なくなる混雑!
トイレも大行列で、列整備のスタッフの人がいるくらいの大渋滞~ ビッグサンダーマウンテン横のトイレなんて並びすぎててトイレがビッグサンダーマウンテンだと思ったわ。
ちなみに穴場のトイレはスプラッシュマウンテンの奥のトイレや、いかだ乗り場の奥ですよ!チェケラ(^o^)丿遠いんだけどね。
でもとっても楽しい1日だった! ありがとうともちゃん~








またおいしいお店にも行ってきた^^
今回は純喫茶はひとつしか行っていなくて、カフェにたくさん行ってきました!
しかも今週行ったお店はこれからも通い続けるだろうなと確信を持ったようなお店でした。
本当にオススメ!是非みなさんにも行ってほしい。



【阿佐ヶ谷 黒猫茶房】


吉祥寺のハモニカ横丁に、ガネーシャという小さいインドカレーのお店があって、そこが大好きで学生時代よく通っていたのだけど、吉祥寺に前ほど行かなくなったこの数年で、なんと閉店してしまいました。
すごくショックで、もっと行っとけばよかった~と思っていたのだけど、偶然読んでいたBRUTASにてなんとガネーシャが阿佐ヶ谷で生まれ変わっていたことを発見!
しかも前のようなもろにアングラなサイケな雰囲気ではなく、とっても可愛いお店になっていました。


駅から歩いて数分です
スター通り沿いにある小さくて可愛らしいお店が黒猫茶房

カレーは、ハーフにしました
チキンカレーと野菜カレーのルーがかかってます
懐かしいこの味、、おいしい~泣ける

黒猫茶房さんは飲み物がかなり本格的
あまりにおいしくて2杯オーダー
こちらココアなんだけど、まるでチョコレートを飲んでいるような濃厚さ!
こんなにおいしいココアはマジで、本当に、人生で初めて飲んだ
大袈裟じゃなくて本当に。
これだけ飲みに阿佐ヶ谷に行きたいなー尾を引くうまさ、、

ウインナーコーヒーも頼みました
言わずもがなこちらも最高でした
甘すぎず、とっても飲みやすくてあっという間に飲んでしまいました~



店主のおふたりに会計の時話しかけたけど、やっぱりわたしのことは覚えておらず笑、20代の女のひとって顔つきも骨格もファッションもすぐ変わるから、数年ぶりに会ったりすると本当に思い出せないんだよね~と言われました。
はい、わたしがいちばん通っていたのは21~23歳の頃だったので、まあそりゃそうだよね。
昔の常連さんもみんな、1、2年してやっとたどり着いたよ~と言って来てくれるんですよ言っていました。
阿佐ヶ谷に行く理由ができた。本当に嬉しいなー

そういえばたまちゃんが住んでいたのは阿佐ヶ谷だったんだけど「今阿佐ヶ谷だよ」とLINEしたら5分で台湾から返信がきてそこからしばらくやりとりし、改めて現代社会すごいなーとも思った夜でした。




【阿佐ヶ谷 GION】


黒猫茶房に行ったあとは、純喫茶界でもとっても有名なGIONに行った。
駅から本当にすぐで、黒猫茶房からも歩いて約5分の近さです。絶対にここ来たかったんだ~
スタッフのみなさんは昔ながらのメイド服で、なんと深夜2時まで営業してます。

一緒に行った大学時代の友だちとは、学生の頃はしょっちゅう一緒に帰ったり遊んだりしていたけど、社会人になってからは誰かの結婚式で1年に1度会うくらいの、仲が悪くなったわけではないけど疎遠に~
けど、ここ半年くらいでまた会ってごはんするようになった。
人間関係って、年代や環境でどんどん変わっていくから面白い。
悲しいけど昔からの友だちが永遠に味方でいてくれるとは限らないし、一目で会って仲良くなれる人だっている。
そんなことを感じたGIONでの夜でした。


有名な理由はこれ
なんと座席がブランコになってます
ここの座席のみなんだけど、とってもかわいー
ピンクの壁が更に可愛い

コーヒー、ピンクの壁、ポインセチア



【吉祥寺 chai break】


この間、仕事の合間に吉祥寺に行く用事ができたので、しっかりおサボりしてきました笑(^o^)丿
学生時代のバイト先を覗いてきたり、ハモニカ横丁でランチしたり、井の頭公園に行ったり、とっても有意義な3時間だった~

ランチのあとに偶然、井の頭公園横で素敵なカフェを発見した。
なんと店内のドリンクのほぼ全てがチャイ!
チャイ大好きなので、お腹いっぱいだったけどすぐに入ってしまった。こんな素敵なお店があったことにずっと気付かなかったなんて!

とってもいい雰囲気で、ほんと~にお気に入りのお店になったよ。


chai break
場所はいせや本店側の方にある井の頭公園入口の、
井の頭公園に降りて行く坂のところにあります!
確かに気付きにくいところかも、、

初めての来店だったし、定番のブレンドマサラチャイを^^
クリーミーでおいしい~!
チャイだけで何十種類もあって迷っちゃう~
おともに本日のマフィンを^^
おいしくて全種類テイクアウトも!
こちらはオレンジショコラ^^

ちなみにランチはハモニカ横丁でスパ吉
定番のミートソース!うまい!
スパ吉も思い出の味。バイトの休憩中とかよく行ったなー
あの頃から働いてる方もまだいらして、なんだか懐かしい気持ち~



帰りは井の頭公園を散歩しながら会社へ戻りました~
最近吉祥寺は夜に来るか週末かだったので、人が多くて本当にうんざりしてたんだけど、平日昼間の吉祥寺は、わたしがかつて慣れ親しんでいた吉祥寺の空気でした~
もう本当に居心地がよくて涙が出そうになったなー


昼間の井の頭公園が大好き
お母さん、子どもたち、おじいちゃん、おばあちゃん、
犬の散歩の人、写真を撮る人、いろんなひとがいるけど時間がゆっくり~
自転車押しながらぐるぐる歩いてました

そろそろまた池のお掃除が始まるのでその準備
2年前に掃除したときは見に行けなかったんだよね
池の中をからっぽにして数日天日干し
池からは何百台も投げ込まれた自転車や靴や楽器等、
奇想天外なものもたくさん出たらしい
次の掃除は何十年もあとの予定らしいから絶対行かなきゃ

ボートが端に追いやられ干されていた
しばらくボートには乗れません




それでは今日はこのへんで~♡
長いblogいつも読んでくれてありがとうございます^^
ではまたね











xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿