2015年3月3日火曜日

マーチ



ハロー☺
こないだ更新したばかりなのにもうまた更新!

ついに3月がきたね~春ってウキウキして寂しくて大好きだな~
社会人になってから年度がかわることにたいして無頓着になってきたんだけど、学生の頃は新しい学年!新しいクラス!みたいのにいちいちウキウキしていた記憶(結構前なのでうろ覚え)。

相変わらずたくさんの予定に恵まれて毎日誰かと会えている素晴らしい毎日でごわす。
(いろいろありすぎてblogにかききれないことも山盛り、、、)






月末だったので、髪の毛とネイルのメンテナンスにいってきました~♡

髪の毛はもちろんいつものblocでマーニさん担当なんだけど、もう今月はついに例のショッキングピンクをやめてまたいつもの赤髪に戻しました~
ハイトーンのカラーってとっても可愛いけど続くと飽きてしまうのだよねん。
赤がいちばん好きだな。緑にしたかったりグレーにしたかったり、いろんな気分になってたけど、やっぱり赤ベースのカラーがいちばん好きです。

マーニさんに誕生日にもらったGジャンを着ていき、
この前誕生日だったマーニさんに誕生日プレゼントをあげました~
偶然にもこの日履いていたスカートがお揃い!
3年前のmiumiuの形状記憶ミニスカートです
実はマーニさんとお揃いのものは他にもいくつか持っていて、
マーニさんとお揃いだと思うととっても特別な服に感じます♡


ネイルは今回はキャベツにほぼおまかせでした☺
なんだか今月あまりアイディアが思い浮かばなかったのよね。でも今までやったことのないようなタイプのネイルにしてもらえてとっても楽しかったです。すっごく女の子してます!ってかんじのネイルに笑。ラブラブぴんくネイルでごわす。

新色のショッキングピンクや、キャベツがブレンドしてつくったグリッターとか、色も大好きな色に!
ほぼお任せだって、キャベツのセンスはすごく信用できるし最高だから、アイディアなんてなくたってキャベツなら全然どうにでも可愛くしてもらえる。

ピンクがたくさんのラブリーネイルになりました
左右の人差指を並べるとLOVEになるんだよ
LOVEはちょっぴりぷくぷくしています
グリッターのうえにのってる大きなパールがとってもお気に入り!
見えにくいけど、パールからは矢が突き出ています
とっても女の子なネイルになったよ~☺


CANNABISにもお買い物に行ってきました~☺
上でもかいたけど、わたしは赤が大好きな色なんだけど、今回CANNABISで買ったものがぜ~んぶ赤!
身にまとうものは原色や黒が好みなんだけど、小物はパステルカラーが好きなわたしです。

NAKID by G.V.G.Vのトップス
全4色だったんだけど、色違いで全部欲しかった~
トップスなんだけど、ユニセックスなので、
女の子が着るとワンピース丈になります☺
さらっと着てお出かけした~い

アメリカのknock outというネイルカラーのブランドの新色です!
赤のグリッターって本当に大好きな色~
(ルーツはオズの魔法使いの、ドロシーの履く魔法の靴からきてます)
こちらのブランドの商品は仕上がりがマットで、
通常のマニキュアのようにツルッとはしないんだけど
このカラーはわりと仕上がりはツルッとしてます

knock outの新作ネイルカラーたち
とっても可愛いから新作も欲しいものばかり~~



新宿伊勢丹の2階に新しいセレクトブランドのコーナーができたというので気になって見に行ってきました~
fleamadonna、the little vicious、Verybrain等の原宿界隈で人気のレディース向けブランドのお洋服たちがたくさん並んでいました☺
新作のfleamadonnaも並んでいたので、オーダーしたものが届く前に一足先にチェック^^

そこの一角のディスプレイをわたしの昔からの友だちのスイーツアーティストKUNIKAことくにぴが手掛けていました♡

2階に大きくディスプレイされていました
背景の海は沖縄の久米島の風景なんだって~
この展示自体は本日3月3日まででした

とっても可愛いくにぴの世界観~ 

新宿伊勢丹は昔よりちょびっと敷居が低くなって、若者向けブランドや若手アーティストを起用し始めていて前よりも更に身近に感じられるようになりましたね。
くにぴも伊勢丹で展示やディスプレイをするのはこれで3回目じゃないかな。すごいな~
新宿伊勢丹は子どもの頃からずっと行っていたけど、数年前の大規模な改装をしてからより行きやすくなったなあ。
デパートに行ってドキドキするのはもちろんLondonのHarrodsやFortnum&Masonだけど、あれが欲しいこれが欲しいー!ってワクワクするのは新宿伊勢丹。(デパ地下惣菜がうまい!)







そういえば最近ハマってる食べ物があって、もしかしたら今更なのかもしれないんだけど、火鍋にとってもハマってます。
もう春前だというのに、まだしばらくお鍋は止められなさそうです。

でも意外と火鍋って食べたことない人が多いみたい。火鍋のお店の数がそんなにないからなのかも?
火鍋は中国の薬膳鍋なんだけど、2色スープが入っていて、辛くて赤いスープと、辛くない白濁スープを混ぜて飲むお鍋です。
そこでお野菜やきのこやお肉を煮るんだけど、ぴり辛のスープと薬膳の独特な風味がもう本当にクセになります。寒い季節だしなおおいしい!

しかも!さすが薬膳鍋なだけあって身体に効くいろんな効能があるんだけど、冷えや、内臓器官の弱いところに効くのはもちろん、お肌がぷるっぷるになります!
もう翌朝の肌の気持ちよさったら、自分で自分に惚れます^^笑


こちらは天香回味さんという火鍋専門の有名店
ちょっとお高いんだけど、その味は保証付きです。
台湾が本店の火鍋屋さんなんだけど、都内にも5,6か所店舗があります
今回は六本木店へ~~
いくつか火鍋のお店に行ったけどダントツでこちらがおいしいです。
お鍋には様々な薬膳がプカプカ浮いています

グツグツ煮ます
アクはとっちゃいけないんだって~
スープは白濁と赤を2:1で割って飲むのが一般的なんだけど、
天香回味さんの赤スープは辛うまいので、わたしは1:1にしています!
全然辛く感じなかったけど一緒に行ってた他の友だちたちは、
1:1なんて辛くてムリー!と叫んでいた
お肉は、野菜類を全部食べたあとでしゃぶしゃぶのように^^
火鍋は羊肉がスタンダードなんだけどこちらのお店では豚肉です
ああほんと~に美味しかったよ!

小籠包もオーダーです
なんだか可愛いね
この日は3人で行ったので誰かが1つしか食べれなくなってしまうんだけど、
先陣きって、わたし2つ食べる!と言った食いしん坊のわたくし


上にもかいたんだけど、いくつか火鍋のお店を友だちとまわったけど、やっぱり有名店だけあるのか、この天香回味さんは本当においしいです!
ちょっとお高いのでしょっちゅうは行けないんだけど、ちょっとお高くてもここに行きたい!笑
とってもオススメなので是非お近くの店舗へ~☺





もう3月、ということは、東日本大震災から丸4年か~
わたしの父の実家が岩手県の釜石市というのは以前もかいたことがあると思うんだけど、本当にあの出来事はわたしには他人事ではありませんでした。

大好きなマグノリアベーカリーが東日本大震災の被災地支援のカップケーキを3月いっぱい販売するそうなので買って来ようと思います☺
カップケーキひとつにつき100円が募金されるそうです。とっても可愛いから行った人は是非☺


東北に親戚がいる身としては、被災地の復興支援てどうなってるわけ!?ってテレビやニュースを観て思うことが本当に多いんだけど、わたしたちができることって小さい額でもこういう募金とかなんだよね。
4年たつけど、こういうのを企業や自治体がやっていくことで災害を風化させないことはとっても大切だと思います。


カップケーキの上に白のクリームにラズベリーが乗って、
日本の国旗のようなカップケーキになっています!
とっても可愛いしとってもおいしそう☺
たくさん買ってきて家族やお友だちにあげようかな



春はライダースデビューしたいなと思っているわたくし。
意外かもしれないんだけど、実はライダースって買ったことありませんでした。
ちょこっと大きめのライダースとスカートを合わせて着たいな~なんて思ったり☺

大好きなLondonのブランド、Phiney Petのライダース!
手描きのキュートなライダース。すごいー!
日本語でも文字がかいてある^^
デザイナーさんとは実はinstagramで繋がりあえた仲~
次London行くときは彼女と会いたいな♡!




それでは今日はこのへんで^^
はやくあったかくなれ~~♡









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿