2015年2月26日木曜日

街の明かりがキレイ



こんにちは☺
春めいてきてポカポカだ!寒くなったりあったかくなったり繰り返して桜が咲く季節になっていくんだね~
冬も好きだけど、春はもっと好き☺




最近ほぼ毎日予定が入っていて、毎日誰かしらと会っていることが続いていました。
あんまり自分だけの時間は持てなかったんだけど、暇が続けば飛び出したくなり、人とばかりいると自分の時間が欲しくなり、、、
いい塩梅を見つけるのが大変ですね☺笑 外食続きだったのでダイエットもちょこっと停滞中なかんじです。
運動したくてしょうがない!



彼と付き合って1年を越えたので、このあいだ会ったときにちょっとだけお祝いしました☺
1年ってとっても早いな~ すぐたっちゃうんだね☺

アニバーサリー カップケーキ!♡
ハートがいっぱいのピンクだらけのとっても可愛いカップケーキ
もうこのカップケーキがほんと~~~においしくて、
生地は、いちごとホワイトチョコレートがたっぷり、
上にはローズ風味のシャンティ、
デコレーションにイチゴやアイシングクッキーが^^
まいさんがつくってくれました
あ~もう本当においしくて幸せでした!


翌日に、静岡県の伊東市にある、怪しい少年少女博物館というなんともコアの博物館に行く予定だったのだけど、道路がびっくりするくらいの大渋滞で、日帰りはもう絶対にできなそうだったので、神奈川県平塚市まで行って、諦めてUターン。
鎌倉湘南を抜けて戻り、結局横浜へ行きました。
(江の島周辺ではまた勝手にシンドバッドを歌います)

でもUターンする道路もそれなりに混んでいて、横浜に着いたのがなんと18時前、、、
赤レンガ倉庫で崎陽軒のシュウマイ定食と、名物の馬車道アイスクリームを食べて20時前には横浜を出発という、1日の殆どを車内で過ごさざるを得ない1日でした。それもそれでとっても楽しかったんだけどね☺
特に、これだけ短い滞在時間だったにも関わらず、赤レンガで崎陽軒を食べられたのは横浜を十分満足できた気分にさせてくれた。ありがとう、崎陽軒。

行きの海老名サービスエリアにて
ゆるキャラがたくさんいて、大好きなアルクマちゃんが!
カメラ向けたらポーズをとってくれたり、
音に合わせて踊ったり、
とっても反応のいい可愛い子でした

海老名サービスエリアでの昼食 
ブリのなめろう茶漬け丼
ほんと~~に美味しかったんだけど、
どう考えてもおいしそうには見えないこの写真

赤レンガ倉庫で馬車道アイス
何度も行っていたけど一度も食べたことがありませんでした
シューの中にソフトクリーム、スポンジ、トッピング、シロップが入っている
とっても盛り盛りなアイスクリーム!
想像以上においしかったから感動☺

怪しい少年少女博物館は、過去にも行くことを2度トライしてるのだけど、2度共豪雪の為行けなくなり、今回は大渋滞という運のなさ~;;
もはや運がないというより、神様から行くなとお告げされてる気分になっています。
きっと磁場がわたしたちと合わないんでしょうね、と、霊的なもののせいにしてみます。笑
もう一生行けることがなさそうな気がしてきた、、行けることあるのかなあ。

でも久しぶりに行った横浜にとってもワクワクして早くまた行きたくなったな。
文明開化と浪漫の街。もう少しあったかくなったらまた横浜に行こう~
今度はちゃんと崎陽軒の本館に行ったり、馬車道十番館のカフェに行ったり、西洋館とか、中華街も久しぶりに行きたくなりました☺
(帰りの車のBGMには夜景を眺めながら伊勢崎町ブルースとブルーライトヨコハマを)






仙台から久しぶりにぴよが来て、5か月ぶりに会ってきました~~
お仕事関係で2泊3日で東京にきていたのだけど、そのうち1日は仕事でほぼ動けないということだったので、ぴよのフリー日に予定を合わせて会ってきました☺

1年に2~3回しか会えないんだけど、会えないぶんず~っとぺらぺらぺらぺら喋ってきた。
(わたしたちきっとあの世でもずっと喋ってるだろうねっていつも言ってる)

ぴよの夢の国ももうすぐだ~
今度はわたしが仙台にいくからね!♡

今回は高円寺で集合
高円寺dogberryにて~~
ぴよに会う前に久しぶりに古着屋巡りしたりもして、
高円寺を久々に堪能した1日だったな~~

男の子はぴよの古いお友だち
dogberryのスタッフさんです
dogberryに暫くいたあとは、マックへ移動して終電直前まで喋ってた
マックかスタバでしめるのがぴよとわたしの昔からの定番コース

ぴよがくれたわたしの写真の加工
右の写真の手の躍動感がすごい(なぜこれを選んだ、、、)
酒もジュースも飲まないわたしはずっとプーアル茶を。
2人分出してくれたのに1人で飲み切った

(dogberryはお店のURLがないので載せられないけど、高円寺駅北口から徒歩5分以内で着くカフェです^^)




また別の日には、母と、父の友だちの娘さん(なんか遠い説明書き)と一緒に3人で、近所にあるフレンチ和食の創作料理のお店に行ってきました~

夫婦で営業してる小さなお店で、パリの日本料理屋の料理長をしていた旦那さんのつくる料理がとってもおいしいんです。
旬の食材を使った料理で、季節ごとメニューは変わります。
デザートは奥さんの担当なんだけど、上品なうえに工夫がなされた可愛いデザート!いつもこれがとっても楽しみ☺本当においしいので行くたび、今日はなにかな~ってずっと思ってたり。
(写真がないんだけどごめんね)

こちら→http://maki-sengawa.com/
京王線の仙川駅が最寄り駅!ここは行くときは要予約です^^


コース料理のうちのひとつ
旬の食材を散りばめたちらし寿司とあら汁
他にも、和風のスペアリブや、旬な魚のお造りも出たりして本当においしい!
 




London Fashion Weekが今年も始まりましたね。
大好きなMeadhham Kirchoffがなんと出演しないという、個人的にはとっても味気なくなってしまったLFW、、、、
そもそもブランド自体がなくなってしまうみたいです。方向性とか資金繰りとか、他人同士がタッグを組んで経営するって、ファッションだけに限らずとっても大変なことだね。
あ~あんなにキュートでアヴァンギャルドでドリーミーなブランド、他にないよ。



でも、Ashishは今年も最高にかっこよかったし、Vivienne Westwoodも勿論素敵だった。
LFWはまだまだ終わっていないのでチェケラです♡
写真も動画もありすぎて載せられないので、是非こちらのURLから!

London Fashion Week 2015
http://www.londonfashionweek.co.uk/



LFWはとっても気になるしLondonはもちろん大好きだけど、わたしはそれでもやっぱりアジアのファッションが好きだな~
タイのMoo Piyasombatkul、まだひとつも持ってないんだけど本当に欲しいブランドのひとつです!(ちょっとお値段が高い☺)
Sretsisはじめ、タイのファッションブランドが本当に可愛いので今一番行ってみたい国はタイ。

デザイナーのMooさんのinstagramより
この特徴的なフレームが本当にかわいい!

店舗構えてないみたいだから通販しかないかもしれない
ちょっと前にCANNABISでもセレクトでおいていたのだけど、
ピンクや水色のちょっとガーリーなものでした

新作かな?
あ~この色味本当に可愛い!



それでは今日はこのへんで^^
またね~


 
 


xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿