2015年3月9日月曜日

スイーツ系女子



こんにちは~

雨がシトシト毎日降ってるけど、きっとこれが終わると桜が咲くんだろうな~
去年の今頃はロンドンだったな、、なんて、センチメンタルになってるわたしです。






MAX BRENNER CHOCOLATE BARご存知?

それくらい知ってるよなめんな!と叫ぶトーキョーガールもいるだろうけど、写真を見ればわかるひともたくさんいるはず☺
イスラエルのチョコレートのカフェが、表参道ヒルズ1階にはいっているのだけど、そこについにいってきました~~~
最近では広尾にもできた様子。スカイツリー内のソラマチにもありますよ~

いつももの凄い行列なんだけど、平日の夜19時半に行ったら並びもせずにサッと座れました。
まあディナーの時間帯だからチョコレート食べるの若干抵抗あったけど、それでもいいや!空いてるし!と行ってイン☺
(並んでまで有名店に入りたい人ではないのです)


わたしのオーダー♡
チョコレートチャンクピザとホットチョコレート
どどどど定番なオーダー
ホットチョコレートは味に種類があって、ミルク・ダーク・ホワイトがあります
わたしは基本的に甘い飲み物がすきじゃないのでダークをオーダー
それでも普通のココアとほぼ同じだったような、、、
ミルクを飲んでたともちゃんのをちょっともらったけど甘くてベロ溶けそうでした

上の写真でもわかるように、
少数オーダーの際は下駄のような器で登場です
あったかいチョコレートに焼いたマシュマロが溶けて美味ーーー!
ただ、1枚で十分なかんじ。
ホットチョコレートも飲んでるしもう喉がカラカラで、、笑
でもおいしかったから家族へもテイクアウト^^


 
そのあとは新大久保へ移動して、行ってみたかったソルロンタン専門店へ~
あの賑やかな中心部からちょっとだけ離れたところにあります。
ソルロンタンとは韓国の滋養食で、牛骨のスープです^^おいしいよ。

ここがまあ本当においしくて、ソルロンタン、白米、キムチ、韓国のりのセットでなんと1,180円!
しかもソルロンタン以外は全部おかわり自由だし、店主の女性の方もとっても親切で居心地のいいお店でした、、、
ああもう本当によかったハマりそう。
お茶はあったかい麦茶が頂けたんだけど、ガブガブ飲みまくっちゃって、申し訳なくなって一応ウーロン茶も頼んだけど、結局また麦茶を頼み始めて、、、なんかもう、家のように居座っていた。初めてなのに。

ソルロンタンセット
ここにはカクテキしかうつってないけど、
通常の白菜のキムチもありました。
この写真の配置のセンスのなさよ、、、


お店のHPがないのでURLがのせられないんだけど、ヤンガソルロンタンさんというお店です。
ぐるナビとかで出てくるよ^^
アンジャッシュの渡部もきたことがあるらしく、J-WAVEでも紹介されたことがあるというお店です。
サムギョプサルやタッカンマリのように、味の濃いかんじではないんだけど、とってもおいしい韓国料理です。

マックスブレナーみたいなスイーツも大好きだけど、やっぱり定食がいちばん好きだわ~と、感じてしまった日でした。



あと、前回かいたマグノリアベーカリーの、復興支援のジャパンカップケーキを買ってきました!
それと一緒にホワイトデー限定のとってもオシャレなカップケーキも買ってきたよ。

先週は、少女時代が仕事で東京にきていたんだけど、わたしがマグノリアベーカリーにいった翌日、、、ティパちゃんがスヨンと一緒にマグノリアベーカリーを訪れていました~~
少女時代のみんなは、時間が余ると東京散策をよくしていて、原宿や中目黒にしょっちゅう現れるのだけど、翌日にきていたとは~~
時間帯も同じだったみたいだし、翌日に行ってたら会えたのかな~なんて思ったり。


こちらがジャパンカップケーキ
ラズベリーがちょこんとのっててとっても可愛い
おみやげにもしたかったから、あるだけ買ってきてしまった
家族へのおみやげにやたら金を使ってしまうわたし

ひとつだけ購入したホワイトデー限定カップケーキ
シルバーの粉がかかっていたり水色のジュエリー(キャンディ)がのってたり!
女の子が好きそうだよね
アナ雪ブームにものれそうなカップケーキです

"長い長~~い撮影のあと、
スヨンと一緒にショッピングしたり、
表参道のマグノリアベーカリーに行って楽しかったな♡"

と、かいてます!ティパちゃーーーん!


関係ないけどこちらは地元にあるカヌレ専門店で購入したカヌレたち~
カヌレはフランスのお菓子です
カリカリサクサクしてておいしいな~~
近々移転してしまうらしく、うちの地元から離れてしまう
調布市に行っちゃうんだと~~






最近結婚&出産ラッシュでしたが、わたしのまわりにもまたひとり!

高校の頃、一緒にバンドをやってた戦友おともがついにお母さんになりました、、感動~

みゆちゃんです☺
2月4日うまれの生後1か月の女の子

でも実はこれには複雑なストーリー(ってほどでもないが笑)があって、
おともが出産をしたのはもう1か月以上前だったんだけどわたし先週金曜日まで知らなかったんです。


夏前におともと会った時に、結婚してしばらくたっていたので、そろそろ妊活を始めることにしたんだけど、もしかしたらもう妊娠したかもしれないんだよね~~と言うはなしを、沖縄料理屋で泡盛を飲みながら話していたのですが、それから全く妊娠についての音沙汰なく~
Facebookも全く更新してなかったので、わたしは悪い予感しかしなくて、本人から連絡があるまで聞けないなあと思い、半年以上連絡をとっていませんでした。
(わたし、仲良しのひとほど連絡をあまりとらない傾向がある。まあもともとたくさん連絡するたちでもないんだが)


それで先週、なにげなく見ていたFacebookでおとものページを見たら、なんとなんと妊娠して出産も2月にとっくに終えている投稿が山盛り~~!(ガーン!)

知らない間にわたしが、おともの投稿が非表示になるように設定してしまっていたらしく、何も知らずスルーしてしまってたんです。
これには本当にショックで、ボタンひとつでどうにでもなってしまうSNSの怖さを実感しました。
リアルタイムでおめでとうって言ってあげたかったな~、、


あとで聞いたら、やっぱりあの夏前に泡盛を飲んでいたときは妊娠すでにしていたらしく、あの時ですでに妊娠2か月だったので、だからちょっと連絡とらないあいだに出産までしていたのだね。
おともはつわりがすごくて情緒不安定になったり、坐骨神経痛になってしまったり、大変な妊娠生活だったみたいで、はっきり言って人にいちいち連絡するとか、誰から来てないとか考える余裕もなかったしそんなこと思ってもなかったよとは言われたけれど笑。

今年の正月に送った年賀状、新年のあいさつとは思えないほどくだらない文章と、キモイ犬の絵をたくさん書いて送ったので、あれが臨月に出した手紙だったと思うと恥ずかしくて仕方ない。


元保育士だったので、抱くのは手慣れたもんですよ
こんなに小さいのにちゃんと呼吸して泣いているのだ
この子が10か月もお腹にいたなんて~
人ってすごいなー

出産祝いに何が欲しいか聞いたらベイクドチーズケーキとリクエストが~
わたしは出産祝いに子どものものはあまりあげない主義
(希望されればもちろんあげるけど)
お母さんはこれから子育てで外にもでにくくなるし、
娯楽や息抜きが一気に減るので、お母さんの好きなものをプレゼントしたいです
成城アルプスでオーダーです
 

長くなってしまったけど、おともおめでとう^^



誕生日といえばまたもうひとり~~
学生時代のバイトの先輩で、今は先輩というより友だちの(当時からそうだったかも笑)、おけいさんのサプライズバースデーパーティーを、おけいさんのお姉ちゃんのなっちゃん主催で、なっちゃんとおけいさんのお店、西荻窪のiitocoにて開催してきました~

後藤さんの親族、友だちなど、すっごくたくさんの人が集まって、飲んで食べて本当に楽しかった~!ミュージシャンのひとが多かったし、即興で演奏会がはじまったり、新しいお友だちができたり夕方から深夜までずっとあそんでました!!!
(せっかく2キロ落としたのに一晩で1.2キロ戻った!それだけなっちゃんのつくるごはんはおいしい)

HAPPY BIRTHDAY

組み立て式観覧車が登場!
座席にはカップケーキがのっていてくるくるまわります
すっごくかわい~!

みんなでデコレーションしたカップケーキ

おけいさん 33歳
33歳には全然見えません

たえこさん(後藤家ママ)の作ったちらし寿司とサンドイッチ(奥)
他にもなっちゃんの作ったものも並ぶビュッフェスタイルでした
あ~~もうほんとに食べた!
炭水化物まつり!

じゃーん!
iitocoパーティーの定番の特大チャーハン
フライパンをまるまるひっくり返したでっかいチャーハン
みんなどんどん食すのでさっさとなくなる笑


iitocoは、去年の春頃のオープンの時にもblogかいたと思うんだけど、後藤姉妹が西荻窪で営業してるカフェ風な居酒屋です☺
店主なっちゃんのつくるごはんが最高においしくて、もっとうちから行きやすければ、しょっちゅうきっと行っているんだろうな~~
ちゃんと旬な食材のメニューとか、イベントを考えたメニューもあって、しかも居心地がいいし、絶対に行ってもらいたい~!
カウンターもあっておひとりさまでも全然入れるし、居酒屋だけどもちろん女子会もできるだろうし、すっごくいいお店です☺

http://www.nanka-iitoco.com/




かきたいことは山盛りだけど今日はこのへんにしときます^^
食べ物のことばかりでしたね笑。
それじゃ~また~








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿