2012年6月5日火曜日

就活戦争


こんにちは

ここ1週間、いろんなことがありました!

I got new joooooooooooooob!!
(訳:わたしは射止めた、新たな仕事を)そのままですね

そうなんです、実はわたし3月末で前の職場を退職しまして、、
ここ2ヶ月はダラダラハッピー無職生活でした。
そりゃもちろん楽しかった、4月は予定のない日は2日しかなかった。前職がわりかしハードな仕事だったので遊びきれず、、それでも相当遊んでいたけど遊び足りなかったので、とにかく仕事をやめた後の4月は遊びまくりました。
フェスにいき、clubにいき、shoppingをし、飲み会をし、Londonにもいき、ほんとーに楽しくて幸せな1ヶ月!!!!!

でもそれも5月になった途端かわります。
まず収入がないのでお金は減っていく一方になるので、暇でも出かけられなくなります。当たり前だけど、次の仕事が決まるまではそのお金でやり過ごさなければならないのですから。
そして、わたしは実家暮らしなのですが、家族の視線が痛々しくなってきた。父や祖父が半ギレで「さっさと仕事しろ!」と言う。当たり前である。母は呪文のように寝坊するわたしの枕元で「いつまで寝坊してるんだ、、働け、、」と呟き、ついには弟にまで「おい、仕事どうなってるんだ?」と言われました。お前だって高校を4年も通ったり、その他諸々で家族を泣かせただろう。ちょっとお門違いですがさすがに弟には怒鳴りました。笑 祖母にいたっては「お勤めがないなんて、、可哀想だね」と哀れみの言葉を浴びせられ笑。

自分でも相当やばいと思っていたのでゴールデンウィーク頃から就活を始めました。
こんなちゃらんぽらんでも意外と不器用なので、性格上複数の企業に何枚も履歴書を出すことができなく、1つ受けて結果を聞いて、、というのをわたしは繰り返すんですね。こんなんだから大学時代もひとつも就活できませんでした。こんなに不器用なのは就活だけなんだけど。基本的に働きたくないのかも。

そして1発で決まりました!

以前からダイスキだった雑貨屋で働くことになりました。
本店はParisにあり、Londonや香港にもあります。ParisとLondonの店舗には行ったことがあって、本当に素敵なお店で幸せです!
昔からカートゥーンネットワークとかのアニメキャラがスキからか、輸入雑貨がダイスキでいつもソニプラとかの輸入雑貨店にいました(最近のPlazaはあんま輸入物なくて寂しい)。雑貨がとにかくダイスキだし、もともと雑貨屋で働きたく、自分の雑貨屋も開きたいとゆう夢も持っていたのでこの転職は本当に嬉しい!

そんなこんなで新しい職場が先週決まり、きのうから働いています。



ここからは仕事決定後、最後の無職生活のわたしの写真を羅列します。



台湾からairmailが届いたよ。Thanks Yuii!!!

Kummy展示会「歯は食器」@原宿デザインフェスタギャラリー

BEN&JERRY'S 日本初上陸~ アメリカいたとき食べてたなあ


おいし~よ~

つるとんたんには月1でいっている

taku takahashi from m-flo.だいすきtakuさん

CONGOROCK

あいり・さえ・りえ  3人で久々にasiaだよ
goocyオリジナル厚底スニーカー やっと買った~


写真の説明をざっとすると、
kummyの展示会にいったり、ともちゃんと一緒にお出かけしたり(そのときみたjhonny depp×tim burtonのダークシャドウは人生でみた映画の中で最もつまらなかった!1800円かえせ)、takuさん主催のモンスターパーティーblock. Partyに久々に行ったり、まあいろいろしたよ!

ほんとは無職時代の濃すぎた時期の日記とかかきたいけどもういいや笑


これからは販売業なので、今までよりお休みがまばらだったり少なくなったりするけど楽しんで頑張らねば~~
またいいことたくさんかけたらいいな。



それではまたねん





xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿