2020年12月31日木曜日

2020年もありがとうございました


こんにちは(^o^)丿
なんだかとっても駆け足で、12月のblogは4つ目!
2020年最後のblogとなりますが、一年のまとめ、、ということで、毎年書いてはいるけども、今年もこれでしめます。





わたしは28日に仕事納めをして、今この日(大晦日)は冬休み真っ只中(^o^)ノ
○○納めは他にもありました。友だちとごはんもしたり、買い物もしたり、なかなか充実している年末です。
楽しい気持ちで新年を迎えられそうでよかったなあ。
でもいつも以上に年末感が薄い。みんな言ってるけど、今年はちょっと時間の感覚もあまりないし、例年のようにフルで動けていたわけじゃないし、仕事納めの時も「っしゃー!」みたいのもなかったなあ。


LAND納めてきました〜
マーニさん、気付けばもう10年以上の仲に!
今年は結婚式のヘアメイクもどうもありがとう〜

キャベツにもネイルしてもらいました
気分な色だけ伝えてほぼお任せに〜
いつもどうもありがとう!

脱毛サロンにも行ってきました。
何年もお世話になっているのだけど、
年末のご挨拶、、ということで、
オーナーのちかこさんから沢山のお品を頂いてしまった!
今でこそ何人もスタッフがいらっしゃるお店ですが、
わたしが通い始めたときはまだちかこさんお一人でした。
大好きなサロン!これからもよろしくお願いします^^

キャピトルに行ってきました^^
ゆりちゃんとランチです^^
今年一番足を運んだのは圧倒的にここでした。
本当にお世話になった大好きな場所!

ついにパーコー麺をオーダー!
この糖質のかたまり、、たまらない〜

食後はサントノレ

おけいさん&かげちゃんが遊びにきて、
忘年会のようなパーティー的なことをしました〜

前の日から作っておいた生チョコプリンだよ

ずっと買おうと思ってたLOEWEのキャンドル、
ついに買ってきました〜
トマトの香りにしたよ、すごくいい〜
LOEWEのキャンドルは香りがハーブ系で、
他にもオレガノやコリアンダーもあったりして、
まだまだ揃えたいと思ってしまう!
器もテラコッタですごくいいよ。

というか初めてLOEWEって入ったんだけど、
すごい並ぶんですね、、、
すごい人気なんだね。

先行セールに行ってきてこちらの2着を〜
とってもお気に入り!

結婚祝いでWEDGWOODを再び(;;)
昔からすごく良くしてくれるお母さんの友達が、
カップ&ソーサのセットを2種類も送ってきて下さった。
本当に嬉しいー!

箱すらハンパない可愛さ!

大好きなオーガニック菓子の通販の、
ゆえんさんのグラノーラを買いました^^
いつもありがとうございます〜

今年はチェルシーブーツが人気だね。
欲しいと思ったら色んなところで完売してたり、
え?!こんな高いの?!とかで。
で、ZARAで買ったブーツが最高の最高すぎます。
気に入りすぎてレザーも、フェイクレザーも、どっちも買った。
めちゃくちゃオススメです〜
手頃な上に、歩きやすい&可愛い!

コンランショップでタオル類のセール品を買ってきた〜
大好きなコンランショップ、
なんだかここ2年近く徐々に品数が減って閑散としてきて、、
大好きだった京都店も閉店して都内2店舗のみになり、
もしかして日本撤退するのかなあ、なんて考えてます。

正月飾り、絢子さんのお花屋さんで買ってきました〜
大きくバンクシャがついたしめ縄、可愛い〜!



2020年は変な1年でしたね。
マスクなしで過ごせていたのは前半の3か月弱だけだったなんて。今はマスクをつけるのがスタンダードになっているし、つけていなかった頃のことがちょっと遠い記憶のような、そんなかんじがあります。
海外旅行にも行けない、ライブやフェスやクラブも行けない、それどころか人と会食することすら危ぶまれるなんて誰が想像してたんだろうか。
文章で書くと、あらゆるカルチャー的なことが削がれていることにゾッとしますが、不思議と不自由なりに楽しめたのも事実な1年でした。
確かに外でコーヒーすら飲めなかった自粛期間は、とても違和感で寂しさもあったけど、あれだけ長く自宅や家族と過ごすこともわたしにはなかったし、大切なものについて考えられたとてもいい時間でもありました。

そして2020年は、結婚をした年でもありました。
それに向けて2年くらい動いていたこともあり、自分の中でそこまで衝撃的な出来事だったわけでもないんですが、人生の節目と言われるような出来事を迎えたんだなあと、たまに思います。
3月に予定していた結婚式は11月に延期しましたが、11月の結婚式は無事に穏やかに挙げることができ、嬉しさで今もいっぱいです。





2021年はどんな年になるんだろう。来年に関しては本当の本当に未知数なかんじがしてます。
今年制限されていたことが少しでも良い方向に向かうのかな?それともこの状態は継続なのかな?
こんな状況だからこそ、何から手をつけて、何をやっていったらいいかすごく悩むけど、やっぱりのんびりしているだけなのも性に合わないので。
自分の身体で動いて確かめることはやめずにやっていきたいな。


今年はコロナ渦だったり、結婚式の準備をしていたこともあってblogの更新率が下がってしまっていたのですが(実は下書きに入れたまま結局更新できないblogもあった笑)、
いつも読んで下さったり、レスポンスくれる方がいるのが嬉しいです。どうもありがとうー!

今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします〜!








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿