2018年8月23日木曜日

東の夏休み




こんにちは(^o^)丿
最近やっと暑さがひと段落してきた気がする!着々と秋に向かっていてハッピーです^^
お盆前後でいろんなことがあったのだけど、今年初のフェスに行ったり遊んできたことがあったので、まずふたつだけ今回は更新します^^






*サマソニに行ってきた

サマソニに5年ぶりに行ってきました~^^
今年はフジロックに行かなかったので、これが唯一の夏フェスです。
今年のサマソニは、2日目のみ参加したのだけど、ラインナップがわたし的に最高だったので行った次第。
そう、何を隠そうヘッドライナーがBECKなので!行くしかないよね。
サマソニはコンクリートジャングル故、暑すぎて生きた心地がしないので、できたら避けてきているフェスなのだけど、それでも観たいアーティストが出たら行く、、、というスタンス。


お目当てが15時半からだったので、のんびり午後から出動しました(^o^)丿
わたしたちはHigher Brothers→MIKE SHINODA→Chance The Rapper→Thundercat→BECKとまわりました^^
(こうやって見ると、室内エリアのアーティスト今年は一人も観なかったんだなあ)

気候も素晴らしく心地よかったので、バテることもなく、ゆっくり楽しめたので、超満足の1日でした~
サマソニでこんな気分になれたこと、4回目だけど初めてだよ!笑


とりあえず到着したので幕張メッセ前にて~
午後なので特に並んだりせず余裕で撮影。

喫煙所ははじっこに追いやられています。
(うちの彼吸ってますが、んも~~タバコやめなはれ)
喫煙所がヤシの木の下なのか~と思い、撮影。

この日の為にサングラスもちゃんと買ったのに、
全然日差しが強くなかった笑

お目当てのHigher Brothers!
中国のラッパーグループなんだけど、来日をずっと楽しみにしていたのだ。
表現の規制が激しい中国本土で頑張る彼ら。
それ故パワーが凄くて超感動した!かっけー!
しかし、サマソニ前夜に新木場COASTで普通に来日公演があったのを、
わたしはこの日の来る電車内まで気付かなかったので、
本当にファンなのか?終わってます笑(+o+)

MASIWEIくんかっこいいね~
実はThundercatみてたとき、場内後方にハイヤーのメンバー達が!
一回は見過ごしたけど、なんとまた別のところで会えたので、
もう声かけるしかないーーと思って、
MASIWEIくんと写真撮れた。やったー
(それは一応載せないでおきますね)

サイレントディスコでも遊んでいたよ。
サイレントディスコは名前の通りなんだけど、場内は無音状態のまま。
DJブースにDJがふたりいて、好きなプレイのDJの方を選択し、
無線でヘッドホンにとばされる音楽を聴いて各々踊るよ。
だから場内の踊り方の統一性が全くなくてとっても楽しい。

こんなヘッドホンが入場時に配られる~

大好きないちごけずりが、サマソニには出店していた!
フジロックにはもう来てないのだよね(;;)
わたしはいちごけずり好きすぎて、写真の両方を食べたよ笑。
にしても、室内エリアガラガラでびっくりしたよ。
フードコートも全然人並んでないんだもん。

チャンス、素晴らしい!すごく愛に溢れる空間~
神聖な場所にさえ思えた、本当によかった!
Thundercatへ移動もあったので、全部は観れなかったのが惜しい。
まあフェスってのはなかなか全部は観れなかったりもするのです。
わかってはいても、虚しくなる瞬間でもある。

Thundercatはビーチステージだったのだけど、
サンセットがとっても美しかったよ。

そしてメインステージのヘッドライナー!
BECK待っていたよ~ うわーん、大好きだー
今回は帰りの電車のことや、一緒に来ていた彼のことも考えて、
スタンドでたまにはのんびり観ようと思い後方へ^^
今回もとっても最高なライブだった~
早くまた観たいなBECK、次はいつ来てくれるかな。
本当に大好きだ~~~~

なかなか登場のないグッズは勿論こういう時に着なきゃならん。
ということで去年のツアーで買ったTシャツをおろした。
バッチはいつもジムに行くバッグにつけてたけど、
この日はボディバッグに移しました^^

珍しく2人で撮ってみた。
圧倒的に2人で写る写真がない~~~
とっても優しいお姉さんたちと撮り合いをした。
掲げるオレンジは勿論BECKのタオル。

帰りに足早に駅に向かう最中に撮ったオブジェ


最初にもちょっと書いたけど、実はわたしはサマソニすごく苦手(+o+)
なんなら、行きたくないフェスのナンバーワンかもしれないんですが、今年は本当に涼しい最高の気候でそんな気持ちにもならずに済んだ。
ありがとう~お天気の神様たちよ~~~!
のんびり食事もできたし、アーティスト以外のところでも楽しむことができて本当によかった。天気やっぱり大切だよ!!(再三言います笑)




*チームラボプラネッツへ

柏木と遊ぶために豊洲へ行ったのだけど、豊洲せっかく行くなら何かしたいな~と思って検索したら、チームラボの体験型展示がやってるではないか。
実はわたし、学生時代の友だちがチームラボに入っていて、話は聞いていたものの、チームラボ関連のイベントにひとつも行ったことがなかったのだ。
柏木も、自宅の超近所で行ってみたかったとのことなので、満場一致で行くことに(^o^)丿

と、その前にららぽーとで遊んだりしてから行ってきました^^

夕飯はお寿司屋さんだった~

チームラボプラネッツに行くまで、ロンハーマンカフェにいた。
ここのレモンタルトがこんなに美味しいなんて知らなかった!
店員さん曰く、いちばん人気はレモンタルトらしい。
豊洲のロンハーマンカフェは、西海岸なサーフ系な雰囲気。
 

チームラボプラネッツは、なんと24時までオープンしているので、大人にはありがたすぎる施設。
わたしたちは21時入館のチケットを取って行ってきました^^(ネットで前売り券もあるし、会場にも券売機があるよ)
週末なので21時入館でも割と混雑していたよ。夜でこの人気だなんて、日中は一体どうなっているのだ。

インスタ映えでいちばん有名なのが恐らくこのエリア。
でも本当に写真を撮りたくなる美しさ!
けど、写真にがめつくなる人だらけで若干怖い笑^^

そういえばこの部屋もそうだったのだけど、
床が鏡張りになっているので、女の子のスカートは要注意です!
短パンの貸し出しあるみたいだけど、
写真撮りたかったらその短パンで写らなきゃならなくなるので笑、
可愛いカジュアルな服装で行ってみてね。

この日のわたしたちの服がなんだかどうみても、
ブルゾンちえみwithBであった。
ここのエリアはチームラボのアプリと連携してるので、
ライトの色を自分たちで変えたりできる!
みんな撮影しまくりでそこまで手がまわらないので、
うちの彼と柏木が、この部屋の色は俺らが支配してやる~と、
やりたい放題色を変えていた笑

乳白色のプールの部屋は、水面にプロジェクションマッピングが写るよ。
そうそう、この部屋は30㎝近いプールの部屋なので、
わたしはひざ下までプールに入ってしまった。
チームラボプラネッツは足が濡れるところが3か所くらいあるので、
そのへんふまえて服装考えた方がいいのかも。

ボーイズインザプール
濡れないようにめっちゃズボンをまくってた

バルーンの部屋は、部屋中がバルーンで埋まってた
ライトで色は変わっていたよ

ぽんぽん持ち上げて遊んでいた~
わたしはこの部屋がいちばん楽しかったかも(^o^)丿

チームラボプラネッツは、1人3200円というチケット代で、「げ!そんなに高いなんて!みんなインスタ映えに必死だな!!!」とか思っていたのだけど、3200円納得のクオリティの施設でした。
来館した時は、豊洲でのイベントのひとつ、友だちがメンバーにいる、、、くらいの気持ちでしか来ていなかったのに、出る頃にはしっかり楽しんでいて超満足でした。
写真に残していない楽しいエリアもたくさんあったよ。
(サマソニ翌日にThundercatもクルーみんな引き連れて遊んでいた、BECKも京都の下鴨神社のチームラボとのコラボイベントに行っていた)

9月9日までらしいので、夏の思い出に是非行ってみてほしい~^^




それでは今日はこのへんで^^







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿