2018年6月12日火曜日

こんにちはサマー





あっという間に夏の気候だ!
先週末の30度超えの日、さっそくわたしはバタンキューでした(+o+)夕方帰宅したら、どうやら日差しで相当疲れていたようで、夜までぶっ通しでゴロゴロして起き上がれなくなってしまった。
今年の夏は更に暑そうだな~







*最近みた映画

ずっと楽しみにしていた、犬ヶ島とレディバードを観に行ってきました^^
あ~今年は本当に映画が忙しい!そしてどれもこれも傑作だ!まだまだ観たい映画があるしどうしよう。
この2作品は、とってもわたし好みで満足度高いです。
犬ヶ島のディストピア感も好きだし、レディバードはティーン時代を思い出した。
いい映画に出会えると、人生レベルがワンポイント上がった気分になる。

犬ヶ島の監督は大好きウェスアンダーソンさま~
日本が舞台だけど、日本語と英語はごちゃまぜ。
黒澤映画のオマージュがとても多かったり、
豪華すぎる声優陣!エキストラもすごい。
20年後の設定だけど、観える日本の景色は昭和っぽくて、
西洋からみる東洋がわたしは嫌いじゃない。

レディバード、時代設定は2002年なので、
まさにわたしがアメリカ留学していた頃と同年代。
だから更に色んなことを感じました。
家族、恋人、友人、夢、自我、
全てが楽しくて、苦しくて、けどそれがティーンであった。
音楽も最高で絶対にサントラ買うと思ったよ。

日比谷の新しいTOHOからは皇居がみえる

*茶色

久しぶりに丸一日彼と一緒に出掛けたよ。
特別なところに行ったわけではないのだけど、美味しいもの食べて歩いて楽しかったな~
全体的にカラフルではなく、なんだか歩いても歩いても茶色い日だった。
けど、おいしくて可愛かった。
写真撮り忘れちゃったんだけど、夕飯は彼が作ってくれた麻婆豆腐だった。
わたし好みに、辛くて、山椒がきいてて、本当においしかったー 写真なぜ撮り忘れたのだ。
最近わたしは料理してもらってばかりだ。

彼、初のブレックファストクラブ!
ブレックファストといいつつお昼を食べた~
わたしは今回はフレンチトーストにしたよ。
季節のフルーツは今の時期はバナナなのですね。

店の前でメニューを見るひと

そこから渋谷へ移動~
キャベツのお店の下のタピオカ屋さん、
気になってたライチウーロン茶をのんだよ!
超美味しかった~!真夏なら絶対こっち!

文化村のパディントン展に行ってきました(^o^)丿
パディントン可愛い~~
文化村大好きだな。
文化村ってだけあって、ここ発信のカルチャー大好き。
松濤カフェが早め閉店だったのだけが悲しかった。

マキネスティにいって、ココナッツクリームパイ^^
あ~おいしすぎるー!♡

*送別会

友人のイムさんっていう韓国人のお兄さんがいるんだけど、仕事の関係で韓国に帰国することになってしまった(;;)
せっかく仲良くなれたのに悲しいーーーー
というわけでみんなで送別会をしてきた!
たくさん食べて遊んで、まるで学生のように過ごしてきて、本当に楽しかった~
みんなイムさん大好きなので、カジマー(行かないでー)と言って別れを惜しんだ。
わたしは週末韓国で会えるのですが。楽しみー♡

この日はなんと、サムギョプサル→チーズタッカルビ→ポッサムと、
信じられないラインナップでした笑(^o^)丿
おまけに飲みまくって、韓国語でしゃべりまくって、
(イムさんが好きな韓国料理屋は店員もお客さんも韓国の人だらけ)
韓国にいると錯覚しそうな楽しさだった。

サムギョプサル焼いてくれるオッパー
韓国はサムギョプサル焼くのは、家族だとお父さん、
カップルだと彼氏の役目なんだって。
基本韓国は自分たちで焼くスタイルなので、
確かにわたしが行ったときも自分でやったなあ。
送別される人が頑張って焼いている。

そのあとは歌舞伎町のボーリング場に移動~
レーンが若干曲がってる気がして、ちょっと不満な点数笑
実はわたしアメリカの高校に通っていたとき、
ボーリング大会フィーメール部門で優勝したことあり笑(^o^)丿

イムさん囲んでみんなでハイポーズ
たま~にある、ジュークボックス式ボーリング場だったので、
BIGBANGとBLACKPINK流して踊っていた。
でもどうやら他のレーンもK-POPファンが多かったみたいで、
場内でめっちゃリクエストされるK-POPに踊りまくりの会場。

これはスペアをとれた喜びで、
めっちゃジャンプしているわたしです

*うにちゃん

うにちゃんとごはんするのに二丁目に行ってきた~(^o^)丿
(その日のわたしは、新宿伊勢丹の日本酒売り場で試飲しまくって、すでに酔っていた笑)←ここ1年で発見したのですが、日本酒がわたしの体質にはいちばん合うようです。

うにちゃんの好きなベトナム料理のお店に連れていってもらったんだけど、まさかごはんで二丁目に行くとは!
二丁目も長らく遊びに行ってないので、なんだかとっても懐かしかった。そして平日の街並みは、週末とは全然違うね~
とってもおいしいベトナム料理のお店だった^^

二丁目内にあるベトナミングというお店。
店内は会社帰りの人や、女子会の集まりがあったりして、
ワイワイ盛り上がっていました。
これはベトナム風お好み焼というものらしく、
とってもおいしかったよ^^
 
おわかりいただけるだろうか、このサイズ感

うにちゃんが、タイと香港のおみやげをくれた~!
中でも可愛かったのはこのポストカードで、
シュウマイの絵がたくさんかいてあるー♡
PMQに売っていたみたい。ありがとー

この前諸事情でFacebook遡らなければならない案件があり、
気付いたら8年分近く遡っていた!
自分でも忘れてた写真がたくさんあった楽しかった。
これは7年前のわたしたちで、なんだか若さに溢れてますね。
わたし髪短いー、ずっと短かったんだけどさ。

*ハッチポッチステーション

仕事中に、お昼をしに祖師ヶ谷大蔵の洋食屋さんの、キッチンマカベに行ってきました。
あ~なんとおいしい洋食よ、幸せだー

わたしこの日まで知らなかったのだけど、キッチンマカベの2階には、ハッチポッチステーションのダイヤさんのパペットが飾ってあった!
(ハッチポッチステーションとは、1995年~2005年までNHKで放送されてた子ども番組)
飾られていたパペットは、実際に撮影で使われていたもので、もろにハッチポッチステーション世代のわたしは超興奮!
なんとキッチンマカベの店主さんの妹さんが、ダイヤさんの声優さんなんだって。すごいなー

とってもおいしい洋食屋さんなので、ぜひ行ってみてちょ



ダイヤさん~!可愛い~!
手縫いで作られていた。すごいー


*ポルトガル料理

えりりんの誕生日会をするのに、代々木八幡にあるクリスチアノというポルトガル料理のお店に初めて行ってきた。とってもおいしかった~!
芸能人がよくいるらしいよ、とえりりんに言われたけど、早速店内で見つけてびっくりしました。
オープンからラストオーダーまでいた。いすぎだ~~
会計したあとも数十分座って喋って、なんだか本当にずっと喋っていたな。
おいしいごはんと、おいしいお酒と、可愛いお店に、仲良しのともだち。

みさ&さえ
結局ポルトガル料理ってなんなのだろうか、
全部おいしかったんだけど、あまり定義わからず。
けど地中海だからか、トマトや海鮮は多めだったね。

チーズがめっちゃおいしかった、もっと頼めばよかったー

えりりんおめでとう!
えりりんは正真正銘の幼なじみで、わたしとは2歳からの仲。
えりりんの実家がちょっと遠くに引っ越してしまったので、
中学からはずっと会ってなかったんだけど、
社会人になってからまた沢山会えるようになって超嬉しい!

デザートおいしかった!
わたしは手前のブリュレを食べました。
こう見るとポルトガルはタマゴ料理も多いね~
あと食器がとっても可愛いイメージだ。


*しーちゃんとまた会議

ついにまた今週末へと迫った韓国旅行です。しーちゃんとする初めての旅行!
しーちゃんが海外に行くのがとっても久々だというので、何度か集合して会議してきた。
この日は、西新宿にある南インド料理のコチンニヴァースへ行ってきました。
本当においしかった!まるで定食屋のような小さなお店なんだけど、人気な様子がうかがえるよ。
是非また行きたいな~

わたしはレモンライス、タマゴのせのキーマカレーを(^o^)丿
ああ~本格的で本当においしい!
しーちゃんが頼んでたビリヤニもよかったな。
南インド料理というのは錦糸町のヴェヌスばかりだったけど、
また好きなお店が増えて嬉しい。

わたしたちが韓国に行く日、
ブラックピンクがついに韓国で音源デビュー!
日本では去年ミニアルバムが発売してたけど、
韓国ではダウンロードだけだったんだよね。
勿論買って帰ってくる予定だよ~



それでは今日はこのへんで~♡







xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿