2018年6月21日木曜日

今年2度目の韓国行ってきました




こんにちは(^o^)丿

3ヶ月ぶりに韓国に遊びに行ってきました~!
って、3ヶ月しかたってないことにびっくりだね。いやいや実は、もう前から言っているけれど、韓国に行く予定があと3つばかり立ってるので、今年度はかなり韓国旅行が多そうな予感!


それじゃあいってみよー


【6月15日】

今回も朝早くから行きますよ(^o^)丿家を5時台に出発だ~
ということで、羽田空港より出発です。いつものように、つるとんたんで朝ごはんを食べてから出発~!
今回の旅は、なかよししーちゃんと一緒です。

じゃあいってくるよ~

今回は明太子クリームのおうどんにしました~
実はクリーム系のうどんをたべるのは初めて!

わたし本当にパッキングが苦手なんだけど、
なんと、出発の日の朝5時までこの状態でした。
それで30分くらいでドドドと詰めたよ。やばいねー


朝9時の出発で、お昼前には金浦空港に到着です^^
空港鉄道でびゅーんとホテルに移動し、荷物を預けにホテルに向かったら、なんと定刻前にチェックインさせてくれた!
とっても親切なホテルの方々のご厚意により、14時頃からは自由に行動ができました~
今回泊まったのは、スプラジールホテルという、市庁駅にあるホテルだよ。
市庁駅は初めて利用した駅なんだけど、大きい駅じゃないのにどこに行くにもとっても便利でした。

ホテルの場所は駅から5分、また歩いて5分ちょっとでロッテデパートに着くあたりです。

着いてすぐに買ったお水はオリンピック限定柄だった~
ピョンチャンの水ってかいてあるらしい。

韓国は暑かったので、着いてまずは近隣のスタバへ~
韓国はスタバが多くてよいね、すぐ休める。
しかもドリンクが日本と違ってとってもかわいいー!
わたしが頼んだのは右のつぶつぶがのったもので、
オミジャという韓国ではメジャーな実のドリンクでした。
甘酸っぱくておいしーーレモンぽいかんじです。
左はしーちゃんが頼んだライチのドリンク(^o^)丿


この日は、ホテル周辺の駅を移動してまわっていました~^^
おいしいごはんを食べたり、買い物したり、とっても楽しかったよ!久々に電車を駆使して移動して懐かしいかんじ。
3人以上だとタクシーが得だけど、今回は2人だから電車率が高かったです。
あっちにこっちにバタバタ移動していました。

そして今回はかなり写真が多い気がするのだけど、お時間あればどうぞごゆっくりご覧ください(^o^)丿

まずはロッテ免税店へ!
ここで頼まれていたものや、韓国コスメの偵察を行いますー
わたしはdiptyqueやDiorも買ったけど、
中でも最高に気に入ったのはGuerlainのこのリップ!
ケースとリップのカスタマイズなのだけど、日本では全種完売にー
それが韓国だと売ってたのです!超可愛いー

お昼が中途半端に抜けちゃったので、そのあとはタッカンマリをー
前回行ってとっても気に入った鐘閣のお店へ^^
しーちゃんタッカンマリ食べたことないというので、
絶対にここに連れてきたかったのだーー!
本当においしくて、もくもくと食べまくるわたしたち。

そのあとは鐘路5街にちょっと移動して、こちらの雑貨屋さんへ!
ずっと来たかったTHENCE SHOP^^
インスタ見ててずっと行きたかったのだ~
駅からは10分ちょっと歩くから少し遠いよ。

たっくさん買っちゃいました!
全てが可愛くて、どれを買うか本当に悩んだーー
文房具やアパレル品もあるよ。

19時閉店で、わたしたちは割とギリギリに行ったので、
外に出たらもうブラインド閉じられてしまった~
外から見ても可愛い店内なのだよ。
お店で買ったのはこれ~♡
おみやげは抜かし、自分の分がこれ^^
もっともっと欲しかった、、、
わたしのこの写真では、可愛さを伝えるのにかなりの限界があるので、
もしよければ、このお店のinstagramをチェケラ(^o^)丿

THENCEの建物の2階になにやら素敵な雰囲気のお店発見~
行ってみよう~~
LIDARTというお店^^

扉にメーテル!めっちゃ可愛い!
カラーの扉って何故こんなに可愛いのだ。

なんとカフェでした!
というか、ここアートスペースとカフェが一緒になっていると、
instagramでちょっと話題になってるところだった。
入ってから気付いたよ、ラッキーだ~(^o^)丿

シンプルだけど、スタイリッシュで可愛い店内^^
ちなみに座席数はこの上のフロアもあるので、割とあると思われるよ。
わたしたちは19時まわってから入ったのでガラガラ。
 
超素敵なアートスペースが飲食スペースの隣にあるよ。
ドイツ人のアーティストの方がつくったんだと~
韓国ってこういう現代美術が、
生活のあちこちに当たり前にあって刺激になります。

照明で影や色味の変わる室内^^
かかっていた音楽も素敵だった~

おトイレまで可愛かった!
このレインボーの電球、実は店内で買えます。
6,000円でちょっと高級なんだけど、
アート空間作りたいひとにはすごくいいと思う。

わたしたちはドリンクのみのオーダーだったのだけど、
コースターもプレートも全部可愛い、、!
わたしはお店の一押しを外国では頼むのが好きなので、
店員の人に勧められて、ラテにバニラアイスがのったこちらをー
ラテが甘くないから、わたしでも飲める甘さ^^

そのあとはひっっっさしぶりにDOOTAへ!
DOOTAとは東大門にあるファッションビルなのだけど、
初めて韓国へ行った7年前は恐ろしくダサく、
もう2度とこねー!と思ったものです笑
イメージキャラにパリコレモデルのアイリーンを起用したり、
DOOTAが変わった!との噂を聞きつけ行ったのだ。
結果、まあ前よりよくなったくらいで別に、、でした。
(沢尻エリカちゃん意識でお願いします)

DOOTA前のスケスケ床にて~

そのあとは明洞を巡って、おみやげやコスメを買いました~
わたしの自分用にはこちらを^^
パックブランドの代名詞のメディヒールで2種類、
NATURE REPUBLICでは、いつも買う定番のアロエジェル(×3)、
またまたNATURE REPUBLICにてスティックタイプの日焼け止め、
VDLにて超最高なアイクリーム購入しました~
どれもこれも最高のコスメ!超いいです!効果あれー


そのあとは一度ホテルに戻り、お化粧直してクラビング(^o^)丿
が!乗車拒否されすぎてタクシー乗れず、なんとまさかの理由でクラブ行くのを諦めました~(+o+)
行きたかったのが梨泰院だったというものあり、近いと乗せてくれないこともあるんだよね。
韓国は、金曜夜がいちばんタクシーが拾えなくて、スマホ時代になってから、配車アプリを殆どの人が利用するので、更に拾えなくなってしまったのです。ご注意を!
(UBERやカカオタクシーが配車アプリ。心配な人はダウンロードしよう。)


もう、げきおこすぎて自撮りもぶれた笑
この日はおとなしくホテルに戻り、
現地のテレビを観ながら夜な夜なしーちゃんと喋ってた。
ちなみにわたしが韓国で使うアプリは主にこれ~
韓国は北朝鮮とのセキュリティの関係上googleがほぼ使えず、
地図を使うならNaverかコネストを利用しましょう。
Here Nowはその各都市のキュレーターが、
おすすめスポットを位置情報と共に更新するアプリです。
ここに配車アプリも入れようか悩む。


【6月16日】

この日は目的の場所があったので、お昼前にはしっかり出発しました^^

朝ごはんにスタバで軽く食事をしてから、ホンデにあるCafe Highwaistへ~♡
ずっとずっと行きたかったけど、前回はメンズと一緒だったのでやめたのでした。
とにかく可愛いロマンティック空間!
心もお腹もとっても満たされて、超満足だったよ。うー、待っていたかいがあった~

とにかくこの日は暑かったので、移動中割とバテてました笑(^o^)丿

こちらHighwaistの入り口です~
ホンデからは15分くらい歩くよ。ちょっと遠いね。
12時オープンで、オープン前から待つ人も多し。

カギ編みリボンが超可愛い~


手描きの可愛い看板

オーマイガー、なんなんだこの可愛い空間は!
たっくさんの焼き菓子がテーブルに並べられています^^

引いて写真撮るとこちら~
とにかくディスプレイが最高に可愛い!
店内がVintageやAntiqueで溢れているよ~
食器とかも売っていて、超可愛い空間!きゅーん
 
わたしたちの座った席の横にミラー

わたしのオーダーラインナップ(^o^)丿
どれにするか本当に悩みました~
アメリカンチェリーのショートケーキ、犬のクッキー、
ラズベリーのドリンクにしました。
本当はコーヒーにしたかったけど、なかなか来れないし!と、
欲張ったらめちゃ甘ラインナップになって、
ベロが溶けてしまいそうだった~笑

超かわいいね、わんちゃん
この目つきがたまらんぜよ

ケーキを切ったら中からラズベリー登場^^

なんとこの超可愛い空間はトイレです!
トイレまでこんなに可愛いなんてやばいよー

トイレの鏡


歩いてる途中に見つけた可愛い壁^^
しーちゃんの服の色合いと合っていたので撮ったよ。

そのあとはお昼をしに梨泰院へ移動(^o^)丿
気になっていたPLANTというビーガンのカフェへ~
超絶おいしかった、サラダ蕎麦ボウルでした~
蕎麦の新しい食べ方だなあなんて思ったりして。
梨泰院っていう土地柄、店内の8割が外国人!
ここはどこだ!ってくらい飛び交う英語。

そこから明洞に行き、前日買い物できなかったものを揃えましたー
家族に頼まれていた、コンバースのチャックテイラーを買ったり、
買い漏れのあったおみやげを買ったよ。
わたしがいつもおみやげに買う露店の靴下も勿論(^o^)丿
今回は大量のキティちゃん~100円だよ!

ロッテスーパーに行って、家や会社のおみやげも購入~
ということで、こんなに買うのかってくらいの海苔(^o^)丿笑
この3品がとにかく大好き!おいしいよ。

買い物を終えたら一度ホテルに帰り、夜は東大門方面へ!
イムさんとごはんをする約束をしていたので、会いに行ってきたよ~嬉しい~~
(と言っても、送別会をしてから2週間ぶり笑)

イムさんは仁川に住んでいるので、1時間ちょっとかけてソウル市内まで来てくれた。
わたしのリクエストのトッポギ、そして生のタコがのったユッケのユッケタンタンを食べに行ってきました~^^
もう全てが最高だーー!

まずは新堂(シンダン)というところにある、
トッポギタウンに連れていってくれた!
トッポギタウンなんてところがあるなんてーー!
俺も初めて来たよとイムさん言ってた笑

イムさんが全部やってくれてる。ありがとー

見よ!このおいしそうな鉄鍋を!やばすぎる(+o+)
こんな街があるのも、こんなお店があるのも知らなかったし、
やっぱりこういうのは現地の人じゃないとわからないねー

ハングルで店名読めなかったんだけど、
トッポギタウンでいちばん有名なのがこのお店とのこと。
こちらは店内の写真だよ~

そのあとは場所をうつして広蔵市場へ!
実は初めてここにきたよ~めっちゃ活気がある!
しかもここはソウルのカップルのデートスポットらしく、
焼酎飲みながら屋台で食事するカップルがたくさんいて、
これもまた超いい雰囲気でした~

市場内にあるユッケの居酒屋に入店^^
これです!これがこの旅いちばんのお目当てだったもの!
ユッケタンタンといって、ユッケの上に生タコが~♡
このタコ、にょきにょき動くので嫌いなひとご注意(^o^)丿笑
わたしは大好きなので大大大大大興奮ーーーーー!

隣に座った中国人カップルの方たちが、
写真を撮ってあげるよと言ってくれたので撮ってもらった。
前もそうだったんだけど、中国は写真を撮り合うのかな?
マッコリ飲んで、おいしいユッケ食べて超幸せ!
イムさんも面白いし、もうめっちゃ楽しくてずっと笑ってた。

そのあとは散歩でいろんなところを歩いた~
ここは風俗街で、超まっピンク!かわいー

イムさんの終電らへんでお別れした。さみしいー
イムさんが市場で買ってくれたキンパをホテルロビーでもぐもぐ。


イムさんともっと遊びたかった!と思ったけど、来月親族8人で日本に遊びにくるそうなので笑、その時に会えることを期待(^o^)丿
すっごく楽しい夜だった~
今まで可愛いお店や、韓国のスタイリッシュなところばかり選ぶことが多かったけど、この夜は本当に楽しかったよ。(現地の人がいたのもあるよね)
マッコリ飲んで、酔っぱらって、街なかで踊って走って、楽しかった~

そしてこの日はクラブイベントがちょっと微妙だったので、12時過ぎには真っ直ぐホテルに帰りました^^



【6月17日】

ついに最終日!さみしい~~~
この日は10時にチェックアウトして、玉水らへんにある現代美術の美術館のD Museumに行ってきました^^
目当てのごはん屋さんもあったし、最終日もとっても楽しみ。夕方前まで遊ぶよ~

わたしたちのホテルから歩いて5分のところにあったオブジェ。
最近できたのかな?新しい雰囲気だったよ~
こういうランドマーク的なところでは写真撮りたいね。

このハングルのオブジェ読めず。
イムさん曰く、ソウル、歴史、今日、とかいてあるらしい。

朝は簡単にまたスタバへ~ここもすっかりお馴染みだ。
そしてやはり韓国のスタバグッズが可愛い!
また次回なにか買って来ようかな^^


D Museumは、歩いていくのがどこからも微妙なことから、タクシーで行くのがオススメです(^o^)丿
今はWeatherという、天気がテーマの、体験型の展示でした。可愛くて本当に楽しかった~
韓国は、現代美術や芸術に本当に力を入れているのがよくわかります。
日本はみんな、形に残るものばかりにしかお金を払わないから虚しい。形に残るものが全てじゃないのになあ。

入り口横に、オーロラのトンネルが!
すっごく可愛い~♡

Weather展
10月末までやっているよ!

ハングルが読めないので、感覚で進んだのだけど、
恐らく最初のここは朝日?の部屋でした。
光の差し込み方で室内の色味が変わるとっても面白い場所。

部屋の方々にドアがついていて、
ドアの外にはいろんな色のライトがついていて、
そのドアの開き方で室内の色が変わるのだ。

わたしの大好きなOlivia Beeちゃんの写真もたくさんあった~
本当に素敵だった!♡


チケットと同じ絵発見^^
チケットも可愛いー




もくもく雲が浮いていた


ここは恐らく、雨か霧の部屋でした。
数分に一回、部屋いっぱいに霧が舞う!
背景の色と相まって更に素敵だ~

みんな大好きカラフルミラーのお部屋

しーちゃんとあまり写真撮ってなかったので、
ここで1枚撮ったよ~(^o^)丿


カロスキルにあるSooHyangとのコラボ商品がたくさんありました!
ここ限定で、とっても可愛かった~
この自販機は恐らく缶の中に何かが入ってるんだろうけど、
やらずに帰ってしまいました。

グッズがたくさん売っていて、欲しいものだらけだった!
わたしはこの展示の写真集、ポストカード、
iPhoneケース、ピンバッヂを買ったよ(^o^)丿
まだまだ欲しいのでまた行こっと笑

そのあとは漢江鎮(ハンガンジン)方面に移動して、ずっと行きたかったParcという韓国料理のお店に行きました^^
韓国料理といっても、市場や繁華街のものとは違う、上品で健康的なお料理をつくっているお店です^^
坂本龍一がソウルでリサイタルをしたときに、スタッフと一緒にお店を貸切って行っていたのを見て、ここに行ってみたいー!と思っていたのだよ。
一軒家を改築したような、カジュアルなカフェのような雰囲気なんだけど、食事は絶品でした。超オススメ!

ランチメニューで、わたしはベジタブルセットにしました^^
しーちゃんは肉セットにしていたよ。魚セットもあります。
お惣菜が本当においしくて、マシッソー!の連発笑


食後は漢江鎮をゆっくり散歩してました~5年ぶりだ!漢江鎮の雰囲気すごく好き^^
コムデギャルソンの大きな路面店もあるのだよ。ローズベーカリーもあるし、川久保玲さん御用達の街なのだろうか。笑

散歩後、ゆっくりホテルに荷物を取りに戻ってからは、金浦空港へ向かいました~^^
なぜかわからないけど、道中も、空港内もガラガラで超超超スムーズ('_')
1時間半も暇な時間ができてしまった金浦空港でした。前回とは大違いだ~

19時くらいの飛行機に乗って韓国を出国しました~

飛行機内で今回観た映画は、
行きは実写版ピーターラビットでした~
わたしの知ってるピーターと随分ちがってショック笑
まあこれがウケるのもわかるけど、
この映画は個人的な好みではなかった(^o^)丿笑

帰りは日本では23日から公開の、
ウディアレン新作の、女と男の観覧車でした。
この映画!すごくいい!
って、誰も幸せにならないんだけど、すごく好みだった~
これは英語音声字幕なししかなかったので、
ウディアレンの、皮肉たっぷりの弾丸台詞が全ては理解しきれず、
絶対劇場にまた観に行くやつ(^o^)丿


またいつもとは違う回り方ができて、新しい楽しみ方を見つけられたとっても楽しい旅行でした(^o^)丿
余韻がやばい~^^
早速韓国料理も食べに行きたい気分だよ(+o+)
次回は9月の渡韓予定!今からとっても楽しみだ~

ということでこれでおしまいです^^








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿