2018年5月31日木曜日

夏の手前




こんにちは(^o^)丿

GW後は、わたしには珍しく家でたくさん過ごす時間をつくっていました。
だからあえて更新できる内容もなく、ちょっと遅くなってしまった~笑^^ (家に友だちが来たりもしていたのだけどもね)
けどそんな5月とは対照的に、6月はかなり多忙なので、ヘトヘトになる予感がいまからします。




*結婚パーティー

ひとみん、関さんの結婚パーティーにお呼ばれしたので行ってきました(^o^)丿
おふたり、おめでとう~♡
ひとみんとは、わたしが21歳の頃からの仲なので、まさかお互いが30代に突入しているとは~ってかんじです。

わたしの交友関係、世界の広がり方はひとみんが以前店長をしていた古着屋界隈から今も続いているものがかなり多くて、パーティー当日はまるで同窓会のような、寝ずに集まって遊んでいたあの頃を思い出しました。
(あの頃はSNSなんて全く主流じゃない、スマートフォンもない時代なので、みんな情報を仕入れたり、何かと関わりたければ街や店に足を運ぶ、接する、パーティーをする、が当たり前だったので、それはそれは活動的だったよ。)

関さん、ひとみんおめでとう~!
ふたりのお店MARTEは原宿と大阪にあるから、
ぜひ行ってみてちょ(^o^)丿

うわ~ん、懐かしい!
個々では今でも会うけど、こうやってみんなで一気に集合すると、
ほんとーーにあの頃が走馬灯のように思い出される。
いろんなテーブルでみんなが、
あの頃のパーティーみたいだねって言ってたよ。
今ってショップのパーティーとかクラブイベントってあるのかな?


えりちゃん、既婚者ならではの悩みにのってもらうの図

帰り際の集合写真^^
もっとたくさん久しぶりの友だちもいたんだけど、
写真は全部は撮りきれなかったなー

この日、やっとおろしたこのクリアのバッグ!
キャベツとの待ち合わせで恵比寿駅前にいるところなんだけど、
外国人のひとに突然話しかけられて、
あなたのスカートすごい!それは枕のリメイクですか?
と聞かれた直後の写真です。(キルトです笑)

*パルプフィクション

さえと一緒にBREAKFAST CLUBへごはんをしに行った~
パルプフィクションのダイナーみたいな雰囲気で好きだな。結局10代の頃にこんなかんじのお店に行っていたから、当時は好きじゃなかったけど、根っこにあるのか今はとっても好きだよ。
パルプフィクションのオープニング歌いながら食べてた。

わたしは定番なアメリカのパンケーキに、
具は全部のせにしちゃうっていうファットまっしぐらコース笑(^o^)丿
青山にあるオシャレなパンケーキも好きだけどね、
こういういかにもなやつも好きだよ。
メープルシロップかけまくり。

さえはオープンサンドを食べてたよ

パルプフィクション観たくなったよ~

*麻布十番

最近、韓国料理といえば麻布十番に行くのが定番になってるので、キャベツとゆかりちゃんと3人で行ってきた~
新大久保も好きなんだけど、最近の新大久保どこもかしこもチーズタッカルビなもので。しかも街が混みすぎていて食事するのも一苦労だ~
韓国料理っておいしいなあ、おいしいお店もっともっと知りたいよ。

暑くなったってわたしたちはこの鍋を食べる!
それくらいこの鍋はおいしいーー!
ゆかりちゃんブレちゃった笑

はじめてここのサムギョプサル頼んだよ。
最初から切ってきてくれるタイプでした。おいしかった~

そのあとは、大概2軒目で行くとっても居心地のいい、
麻布十番の商店街のスタバへ~(^o^)丿
ずっと笑ってた~
ゆかりちゃんは出会った頃よりも、
大阪色がどんどん増してきたとおもう笑
 

*かいなちゃんのラストデイ

iitocoのスタッフのかいなちゃんが、この度退職する運びとなったので、最後の日に食事に行ってきた~
自宅も近いし、お客さんとしてまたお店で会えそうな気もするけど^^
わたしの誕生日会の時も当日スタッフとして入ってくれていて、準備の段階からずっと働いてくれて本当にありがたかったのだ~ また会おうね~!

新しく追加されたメニューもやっぱり最高においしかったよ。なっちゃん~天才だよ~

iitocoは夏メニューが追加されてきた!
とうもろこしのから揚げ、ほんとおいしかったよー

初めてオーダーした、新メニューのアヒージョオイルのパスタ^^
あ~めっちゃおいしかったよー
夏メニューのアヒージョオイルのあぶらそば、
今年も待ってます!はやめにね!笑♡

*うにちゃん

うにちゃんと年明けぶりに会った~
30代になったら、ほんまにあっという間やで!(by aikoさん) とはよく聞いていたけど、時間の感覚がほんとーにはやくなってきてしまった。
友だちと半年~1年会わなくても、そんなに長いこと会ってない気はしなくなってきた。
ということで4ヵ月ぶりにうにちゃんに会い、とっくに過ぎてしまった彼女の誕生日のお祝いもしてきたよ(^o^)丿

プレゼント写真に撮ってくれてるところ~
気に入ってくれてよかった!
この日もあっという間に時間が過ぎてしまった~

*サムタム

表参道にある古着屋のsometimes storeは本当に大好きなお店で、好きな古着屋ベスト5に必ずはいるよ!
ゆりちゃんのセレクトが可愛すぎていつもどれにしようか頭をかなり悩ませる(+o+)
久しぶりに行ったら、案の定ほしいものだらけだったので多幸感がすごい!
はやくまた行きたい~

ゆりちゃんと話すのも超ストレス発散になる!
いつも超元気をもらえる&超頼りになるよ~
ほんとに同い年かっていう経験の豊富さ。
やっぱり人は経験がものを言うね。

袋に押してあったスタンプがかわいー

この日はこちら3点購入で~す
絶対欲しかったこのデニムのスカート、
サイズ全然合わなかったんだけど、
お直ししてでもいいから履きたくて買ったよー!

プレッツェル型の一輪挿し!こんなのあるのか!
可愛すぎて即決めだったよー(;;)♡

*LANDに行ったよ

LANDに行ってきました。やっとやっと、髪から赤みが抜けたのでブリーチしてきたよ~
またいろいろやりたい色があるよ。
この日は髪の毛も10cm近く切った!が!ロングヘアーから髪を切ってもロングだとほぼ誰にも気付かれないものですね。

ブリーチ後~
学生時代は毎月ブリーチしてたけど、
今は年に1回になった。
ムラ染めが好きなので、全然気にならず(^o^)丿

染めた当日はこ~んなにアッシュなかんじだったけど、
今はすっかり落ちて普通の明るい茶髪くらいです。

読んでた雑誌に超好みの写真発見

*ネイルをかえたよ

今月もネイルをかえました^^
久しぶりに、珍しくやりたいデザインも、気分の色も思いつかない~!っていう非常事態発生(+o+)
ということで、さっきのLANDのとこでのせたばかりの雑誌の写真の色味のイメージでやってもらうことにしたよ。

前回の夏っぽさとは打って変わって!
いつもよりちょっと暗めの色にしてみたぞ(^o^)丿
暗い色味にすると、次は明るくしたくなる。
甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたくなるみたいな。
(例えが全然よくない)

終わってからは、最近オープンしたタピオカのお店へ~
キャベツのお店の入ってるビルの1階に、
最近オープンしたというので一緒に行ったよ。

*母の日

母の日、毎年どうしようかなーと悩むのだけど、今年は絶対あげたいものがもう去年から決まってました。
気に入るスニーカーがないとずっと言っていたので、スワロフスキーでデコったスニーカーをあげました♡
幼なじみのみさちゃんがデコ職人なので(元鬼ギャル)、オーダーしたらとっても可愛くつくってくれた!ありがとうー
わたしもとっても欲しくて、同じもの作ろうか悩んでます笑(^o^)丿
(わたしの光り物好きは完全に母譲りです)

ニューバランスのロゴのN部分に、スワロをつけてもらった~
気に入るスニーカーがなかなかなくて、
ジムに行くのもパンプスを履いていたお母さんなんだけど、
超喜んでくれて、ジムに行くのも、ちょっとの移動も、
これを履いてくれるようになった~(^o^)丿

弟からはマリアージュフレールの紅茶が届いた。
わたしも大好きマリアージュフレール。
缶も可愛いし、香りはいいし、
こちらもすごく気に入っていたよ。
というか、わたしも欲しい~弟よ、、

【番外編】この時期、庭に咲いてたバラ

*しーちゃんと会議

6月にしーちゃんと海外旅行に行くことが急遽決まったので、ちょっとした打ち合わせしてきた~
といっても、またアジアだし、なんならまた韓国です笑。
なんでか今年は韓国へ行こう~のお誘いがかなり多く、年内あと3回は行く予定!
なぜこんなに?!っていうかんじですが、アジア旅行は週末のちょっとした息抜きになるから大好きです。
ということで、来月はまた3ヶ月ぶりに韓国です。



この日もiitocoだった~
のんびりできて、ごはんもおいしくて、最高だ~


*吉祥寺へ~

吉祥寺、年が明けてからあまり遊びに行くことがなくて、約2ヶ月ぶりくらいにちゃんと降り立ったよ。
定番のハモ肉と、ブルームーンをはしごした日であった。
吉祥寺で遊ぶことが段々減ってきて悲しいけどしょうがない、吉祥寺周辺にもう友だちが住んでいないからなのである。
行く場所も付き合う人間も、年を重ねたり年月が過ぎたら変わるのは当たり前だけどもね。
あ、この日は吉祥寺に住んでる、おけいさんとかげちゃんと会ってきました(^o^)丿

1軒目ハモ肉にてササッと食べてきた~
やっぱ焼肉なら絶対ここだ!
右にあるのは伝説とも呼ばれるたまごかけごはん^^

おけいさんとかげちゃんが台湾に旅行に行ったので、
そのおみやげをたくさんもらった~ ありがとう^^
おみやげのうちのひとつがこれでした。
このドラえもんはちゃんと本物だよね?笑


それでは今日はこのへんで~^^









xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿