2018年5月8日火曜日

ぎゅうぎゅうなゴールデンウィーク





コンニチハ(^o^)丿
GWも終わっちゃいましたが、わたしは平常運転で過ごしています。
今年は9連休の人もいたみたいだけど、わたしの会社はカレンダー通りなので3連休と4連休の合体でした。

そうはいいつつ、ゴロゴロやすみたい


一応世で言われるGWのことをかいていくよ(^o^)丿
9日分まとめて書いているので長くなってしまったけど、よければお付き合いを~^^



【4月27日】

華金のGW前夜(^o^)丿
わたしはこの日は、代官山UNITにて、あっこゴリラちゃんのワンマンライブに行ってきました!
いつもひとりで行っていた彼女のライブ、ジャパニーズヒップホップが大好きなうちの彼と一緒に行ってきました。

本当に楽しかったし、かっこよかった!
ゴリちゃんを知って、ファンになって本当によかったと思っているし、これからも彼女の活躍が超楽しみだな~
去年、なんだか毎日冴えなくてズーンとしてた時に突然彼女の存在を知って、冗談じゃなく、本当に彼女の音楽で元気になれたんだよ。

あっこゴリラ
ゲリラゴー ONE MAN TOUR

今回はバンドセットが多かったかんじがしたよ!
ゴリちゃんのライブは本当に楽しいー!

ライブ中、ピッカピカの山車が突然現れ、
それに乗るギャルちゃんがフロアでバナナを配ってた!
ギャル電という、電飾系のクリエイターのギャルコンビで、
とっても可愛い&サイケデリックでかっこよかった!
(現在東京大学受験中らしい)

そしてなんと!
ゴリちゃんついにメジャーデビューが決定!
ついにというか、前身バンドのときからの再メジャーデビューなのだけど。
本当におめでたい!大盛り上がりのオーディエンス。

ライブ後はPIZZA SLICEに行って夕飯でした~
チーズピザ、うまいー!
チーズピザだけに至ってはアメリカのピザ派。
 

【4月28日】

この日は早くからさえと集合^^
青山のファーマーズマーケットに、お友だちまきさんが出店しているというので、お昼を食べるがてら会いに行ってきた。

まきさんの働いているお店が出店してました^^
ファーマーズマーケットってよく行っていたんだけど、
いつも手前の物産品のところしか見てなかったみたい。
奥まで行くと超おいしいフードコートがたくさんあって、
過ごしやすいしほんとーに楽しかったよ!

まきさんのお店のタコスと、
レモネード屋さんで買ったキウイレモネード^^
おいしー!

それから表参道を散歩したり、恵比寿に行ってからは場所をうつし広尾へ(^o^)丿
この日はみんなでメキシカンパーティーだったので、わたしの大好きな広尾にあるメキシカンのラホイヤへみんなで行ってきました。
お昼にタコスを食べながら、夜もタコスだけどまあいっかと思っていた笑。
楽しい大好きなメンバーと、飲んで食べて、歌って踊って、もう最高でしかない夜だった!
これがゴールデンウィークだよ!

イエーイ!タコス!
みんなでめっちゃ食べてしゃべって楽しかった~

サボテンサラダとワカモレ^^
他にもいろんなものを食べた~
みんなが、メキシカンっておいしい!って言ってくれて嬉しかった!
(心のメキシカン大使をつとめるわたし)

お酒大好きチームはメキシコビールをじゃぶじゃぶ飲んでいた~
飲み比べしていて楽しそうだったよ(^o^)丿

キーライムパイをデザートに^^
なぜロウソクが立っているかというと、
4月うまれのさえとみさちゃんの誕生日のお祝いをしたからです。
そしてお店の人に、どれでも適当にデコレーションして下さいと伝えたら、
わたしの頼んだパイにロウソクささってきちゃった(^o^)丿笑

地元メンバー+ゆりちゃん+たかし
最高に楽しすぎるメンバー!

たかしはこう見えて超盛り上げ隊長。
誰も彼に勝てない!

【4月29日】

GW中で唯一予定のない暇な日だったこの日は、自宅でず~っとのんびりしていました^^
デコ職人をしているみさちゃんにオーダーしていて品のうちの1品が完成したので、前日に受け取っていて、1日眺めていたと言っても過言ではないくらい眺めていました。
世代なのか育ちなのか、わたしは本当に光物が好きなので(+o+)♡

予定がない日を1日くらいつくるのも連休の醍醐味だ。

じゃじゃーん!
わたしの大好きなミスピギーのキーホルダーを
キラッキラにデコってくれた!やったー
もう可愛すぎてずっと見ているーー
なんでもオーダーしてしまいそうな自分が怖すぎる。


【4月30日】

実は28日のファーマーズマーケットで素敵な出会いがありました。
まきさんのご友人の焼き菓子屋さんも出店していて、その方をご紹介してもった隣の店にとってもおいしそうなパイ屋さんがあって、なんだかどうしても欲しくなって買ったらホント~においしくて!
お店の場所を聞いたら、なんと半年前にわたしの家の近所にできたというお店でした!
ということで、早速お店に行ってパイをテイクアウトしてきた(^o^)丿

ココナッツクリームパイとピーカンナッツチョコパイ♡
ほんと~~~においしいんです!
アメリカ留学中は、本当にパイばかり食べていたよ。
実際店主の方も、パイを研究する為にサンフランシスコにまで移住した方!
 

お昼過ぎからは母と一緒に買い物に行ってきました^^
最近欲しいな~と思えるものがあまりなかったんだけど、この日は欲しいものが多すぎて困ってしまったよ。
物が増えたら何かを減らす、を心がけているけど、減らしすぎて最近減らせなくなってきた。むむむ
減らすどころか、もっと欲しいですー(+o+)

とっても久しぶりにシアターにて色違いでカーディガン購入!
これがすでに超使えるお利口すぎアイテムでした。

Acneでパンプス購入しました~
絶対ゴールド!と思っていたらわたしのサイズあってラッキー^^
この日はデニムのスカートも購入できた。やったー
Acneが可愛いとちゃんと思う年齢になった。


【5月1日】

キャベツのところへネイルへ行ってきた^^
ネイルにだけ夏がやってきた!でもクリアベースにしたかったので、すごく気に入っていますー
話していたのだけど、キャベツに丸5年以上ネイルを任せているので、単純計算でも60回はやってもらっているねと言っていました。
最近ネタ切れだな~とよく話してたけど、そりゃ60回もやれば、ネタも尽きてくるのが事実ですが、それでも嬉しいキャベツにしてもらうネイルアートの時間^^

途端にサマーな色味だけど、かなりお気に入りです。
やっぱり大きなパーツがついているのが好きだな~

【5月2日】

会社が終わってから2週間ぶりにジムへ行ってワークアウトしてきました。
なぜ2週間も休んだかというと、体調を悪くして喉と気管支に炎症を起こしたので、運動なんてとてもできたもんではなかったのでした。
ちょっとゆるいペースですすめてもらった。

わたしはジム通いを初めてちょうど半年になったけど、ずっと通っている父、もうすぐ1年通っている母は体調がよくなって、体力がついているのが顕著に表れていて感動します。
人はやはり、食事して運動しなくてはいけない生き物なんだなー

(写真がない日だったけど、一応書いておきます笑)



【5月3日】

お昼過ぎから、さゆりちゃんに誘われ有楽町へ(^o^)丿
さゆりちゃんの大好きな芸人の佐久間一行くんが、有楽町マルイで展示をしている&どうやらワークショップのチケットがとれたというので一緒に参加してきたよ。

普通にとっても楽しかったし、つくった井戸のおばけは自宅のテレビ横に飾ったよ笑。
3月の歌ネタライブに行ったときも思ったけど、この人は芸術的才能が本当にすばらしいなー。芸人という枠でおさめておいていいのか?

終わってからは新宿で韓国料理を食べたりカフェに行ったりのんびりしました。

さっくんの井戸のワークショップ
さゆりちゃんは一番前の席をキープ笑^^

作品展にて、作品名忘れてしまったんだけど、
はじっこが好きな人、みたいな作品です笑^^

この日はSIMONE ROCHAのサンダルをおろしましたー
サンダルってほぼ履かないから、ちゃんと買ったの大学ぶりかも!
でもこの赤いリボンに超ときめいてしまった。
形は、ベナッシみたいなつっかけなかんじ。


大好きVERVEにて、コーヒーとチーズワッフル。おいしい!


【5月4日】

GW中の最大イベント、もはや最大というか、またかというかんじですが、京都行ってきました(^o^)丿
本当は2泊3日の予定が、なんと連休で新幹線の帰りのチケットが全然とれず、翌日夜のグリーン車がすでにたった2席しかない状況で、焦ってそれを購入してやむをえず1泊2日となった。
3日間行く予定だったのに色々ずれてしまった~くやしー

なにが辛いって、3日分の荷物を持ってきたこと。重いよ!
このボストンバッグは2泊からじゃないと出動させないのだ。
いつもその場でチケットとっているからね。
オリンピック終わるまでは、こんなこともたくさん増えそうだー

ということでついた日は、KYOTOGRAPHIEを見たり、大阪へちょっと買い物と遊びに行ったり、食事をしていました。
この日の関西は天気がよくなかったので、もちろん神社仏閣が除外です。
混んでる神社仏閣なんて、絶対にいやだ!ということで、GW中はまたいつものように関西でのんびりしていたのでした。
3日いる予定だったので、普段よりのんびり行ってしまったので動けたのが15時から。タイムロス!

この日は絶対来たかったブラックパンサー党の展示を!

もうこのロゴがかっこいい、、
わたしはステッカーを買ってしまった。
弟にはTシャツを買ってあげた。

社会的圧力と、圧力に屈しないパワーがすごい!
もう本当にパワー溢れる展示で震えたよ。

パンサー党に所属する人たちの、
文化的な写真もたくさんあったよ。

14日までは行われているから是非行ってほしいなあ

大阪に移動!
阪急周辺をウロウロしたあとは、堀江へ^^
Kittyに行ってゆうかちゃんと再会~♡

あまりにも寒すぎたので、Kittyで上着を買った。
もう暑いからさげようと思っててん~って言われて、
あー、ラッキーすぎる!って思った
阪急行ったのも、服を探しに行っていたのでした。

大好きなKittyのディスプレイ。かわいい!

そのあとはMARTEへ~♡
また月末も会えるね。
かおりんとは東京でより関西へ会えてる笑
 
KittyとMARTEで買ったもの~
KittyではtheVirginsのレオパード柄スカーフも!
MARTEではまた靴下買ったよ~可愛いなあ。
他にもいっぱい欲しいものあったよ。
弟はルームフレグランスを買っていた。

そのあとは大好きな味穂へ~
連休だからかいつもより混んでいてびっくり。
ここのたこ焼きが大好き!
でも大阪はどこもかしこも美味しくて、たこ焼き屋さん迷うね。

往復はもちろん新幹線!12分立ってりゃ着くぜ!

京都に戻ってからはガボールに行って、
ケーキタイムをしていました~
ガボールは12時までやっている素敵なお店^^
弟の家に帰宅してからは、関西のバラエティー番組を観ていました。
小さなことだけど、これが関西に来たっていう実感のわくことのいちばんかもしれません。


【5月5日】

お昼頃に弟の家を出発しました(^o^)丿
弟の家は比叡山近くで、叡山電鉄という路面電車の沿線に住んでいるのだけど、そうやら3月に新しい列車が出たようで、偶然にもそれに乗れた。

なんか戦隊シリーズものみたいだなー
けど中は椅子がフカフカで、いかにも最新というかんじ。

子どもの日のお祭り?がやっていた

お昼ごはんは昨晩と同じガボールへ!
あまりにも遅くに行きすぎて、もうメニューがほぼない状態だったのでリベンジ。
ガボールはメニューも店内もすべてが好きなのだ。
また写真展に行ったり、新しく行くお店に入ったり、夜までゆっくり楽しめた~
駆け足になってしまったけど、やっぱり行くと心のリセットになる街京都市。

大好きなガボールの店内はこちら。
キャバレーのような、サーカスのような、アンティークのような!
とっても可愛いよ!

なんと喫茶マドラグの有名なタマゴサンド、
こちらでも食べられるんですよ。
ガボールでもこのサンドウィッチのレシピを頂けているみたい。
マドラグ店内で食べたい!というこだわりがなければ、
ここでもちゃんと食べられるよ、という裏ワザ。

初めて食べた、鴨のローストとポテトのサンド。
これ、ほんと~においしいよ!
鴨肉にバルサミコ酢がかかっていて、超最高です。

ガボールといえば実はこちら。
プリンアラモードがなんと5種類もあるのだ~
今回わたしは初めて、モンマルトルという山盛りシューのプリンアラモードを^^

この日は宮崎いず美さんの写真展へも。
セルフポートレートでとっても可愛い!

こちら、おにぎり山という、彼女のメイン展示。
このおにぎりのところで写真も撮れたよ。

そのあとはリウボーリン氏のボディペイントアートの写真展へ。
フランスのシャンパーニュメゾンとのコラボレーション。

ずっと行きたかったドーナツ屋さんのひつじへ~
ここが本当においしくて、超満足度高いです!
ナチュラルテイストなドーナツ屋さんなのだけど、
いつも揚げているので、揚げたてを食べられる率が高い!
絶対また行きたい、、、、

ひつじではキャラメルラスクを買って帰ったよ。
これも本当においしくて、弟に、
次東京帰ってくるとき絶対買ってきて!とすでにオーダー笑
ひつじは京都市役所駅あたりから10分歩いたあたりのところにあるよ。

可愛いタイル

弟と四条、三条あたりでお買い物~
弟はジャーナルスタンダードで、bjorkのTシャツを買ってた!
めっちゃ可愛いーーー
3年前にできてたというBALというショッピングビル、
全くあることを知らなかった~超好みでした。

おみやげにパンパンに出汁味のカール笑


【5月6日】

GW最終日は彼と一緒に両国へトンカツを食べに行ったり、神保町へ行ったり。
神保町ブックセンター、ついに行くことができました!やったー
GW最終日にふさわしい、通常運転な、けどとっても楽しい日でした。

神保町ブックセンター内のカフェにて、
もちろんプリンアラモードを~!♡
卵黄の濃い固めのもので、超好みでした。
他のメニューもおいしそうで気になるな~
紙ナプキンが可愛い。

メニューが文庫型になっていたよ。かわいいー

大好きなお気に入りの古本屋さんにてこちらの本を購入。
この本が40年近く前に出版されているなんて!
フランス人著者が、高校生になった娘に宛てて書いた、
レディーの為の教本です。すっごくいい!
これが40年前に書かれているだなんて、やはり欧米は進んでいる。
今読んで日本では普通の感覚だし、まだハッとしたりもする。
ファッション、お作法、政治、恋やセックス、
こんなこと教えてくれる大人、まわりにいなかったよ!

帰宅したらとっても可愛いシュークリームがお迎えしてくれた!
親戚がたくさんくれたのです。
口コミで有名なあのお店だよ。



駆け足で書いたのだけど、9日分なので、長いし、写真も多い!
ここまで読んで下さって、本当にどうもありがとう^^
いつもどっさり書いてしまってすみません。(と言っても、こまごま書いていく気にもなれず笑)

それでは今回はこのへんで~^^







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿