2017年8月8日火曜日

夏の思い出





ハロー(^o^)丿

7月が過ぎ去るのがマッハでついていけませんでした。
もう8月だなんて!しかももう1週間たってしまったね。
8月はお盆休みもあるし、また目一杯楽しんでいかないと。
本格的に夏が始まってセミがミンミン鳴いて、苦手ながらも、楽しい夏になることを願います。







フジロックを挟んでしまったので書き損ねていましたが、先月末関西へ遊びに行っていました!
ただ、ほんと~に暑くて、なかなか動きまわったりできなくて、関西に行った意味ある?!というくらい、こちらにいる時にしてることと変わらなかったです。

だからいつもみたいに日にちを分けてかくほど、写真のネタがない笑(+o+)

今回は大阪にまず行って、帰省中の親友ゆかりちゃんと会ってから京都へ移動しました^^


この日は土用の丑の日だったということもあって、
東京駅の地下街はうなぎで大賑わいでした!
関西でこなもんばかり食べることがわかってたわたしは、
この日は朝からお米が食べたかった!
暑くてすでに疲れてたし、元気でそうな築地竹若さんのうなぎ寿司をー!
こんなにうなぎのパワーを感じたのは人生で初めて、
というくらいめっちゃ元気になったよー、うなぎ!すげー

大阪についたら心斎橋へすぐに移動してゆかりちゃんと集合!
1か月ぶりの再会だ~(^o^)丿
ゆかりちゃんがわたしを発見するといつも、
「りえちゃあ~ん!」と言いながら走って現れる。

1年ぶりに南船場にある古着屋のMAREへ!
日本一好きな古着屋がMAREです。
前回大阪に行ったときはMAREがお休みだったのだよね。
きのさん、相変わらず可愛すぎる~!
フジロックに着て行ったワンピースはここで買ったよ。

きのさんのサンローランのライダース、
ついに本物を見ることができた!可愛すぎる~
そして着させてもらった。めっちゃ可愛い!

あちゃちゅむ直営店のroomROOMが、
堀江から靱本町に移転したというので行ってきたんだけど、
全然見当たらない~ってヘトヘトになってたところに、
なんやこれ?!な立ち飲み屋の飾り発見笑。
結局roomROOMは第2,4㈯が休みだったようで、、しゅん。
次回のリベンジを図りますー

もうバテバテのわたしたち。暑すぎるぜ大阪、、
本町ってとこはオフィス街なので、カフェとか全然なく、
もう暑くて探せなかったので大阪まで来てコメダへ笑。
コメダで1時間くらい喋ってからゆかりちゃんとは解散。
ほんとにどうもありがとね~!

その後は京都に着いたんどす~
祇園四条を歩いていたら、何やら気になる看板が、、
わたしの行った日が祇園祭の期間だったので、
こういうのがいろんなところに貼ってあったんだけど、
え?!お迎え提灯ってこんなビジュアルだったの?!
衝撃的すぎて笑いました笑。

行こうと思ってた鉄板焼き屋さんが入れなかったので急遽変更~
神宮丸太町にある、ナグネコプテギという韓国焼肉のお店へ!
実はずっとここ気になってたから、来られてホントよかったー
韓国式のドラム缶焼肉で、すごく本格的です。

韓国の大衆焼肉、、というかんじ!
本格的なのもそのはずで、韓国の方が営業されてるから。
しかもオーナーはピニョ食堂(三条の韓国家庭料理の定食屋さん)の方で、
他にもここの二階のお鍋専門のお店もされているとのことでした。
わたしたちのお肉を担当してくれたスタッフしおりさんが教えてくれた。
ピニョ食堂大好きなので、期待が高まる~!

こちら、わたしと弟のスーパー一押しだった骨付きカルビ。
いやもう本当にこれおいしかったから。やばいー
他にもロースやオギョプサルを頼みました^^
そしてこの店内本気で暑くてはっきり行ってサウナのようなので、
帰ってから銭湯に行こうとふたりで決めました。

この左にあるニンニクオイルのタレに付けて食べました。
ぎゃ~~~本当においしい!やばい!
ハモ肉に行きまくってるくらいなので焼肉は大好きだけど、
韓国式がやっぱり一番好き。本当においしい!

翌日昼に行ったイノダコーヒ本店で食べたのがこちら~
イタリアン(関東でいうナポリタンのこと)なんだけど、
初めて食べたんだけど、最高においしかったです。
食後にレモンパイなどのケーキも頂いたよ~~

こちらは東京駅で食べたつるとんたんの冷製明太うどん。
駅に彼がお迎えにきてくれたのだけど、
つるとんたんにまだ行ったことがないというので行ったよ。
久しぶりに食べたな~ 変わらずおいしい!


写真を見てわかるように、え?!大阪っぽさも京都っぽさも何もない!と言われてもうなずくことしかできない旅行でした(+o+)
やっぱり暑いときに関西に行くのは厳しいですね。 ふうふう。
もう暑さに疲れてしまって、全然歩き回れず、夏の関西の辛さを改めて実感しました。

写真にないけど、弟と銭湯に行ったり、レコード屋に行ったり、のんびり過ごしました。
秋にまた行くつもりなので、今度はもうちょっとちゃんと旅行してこよう。
久々に和食とかも食べたいかもな。
期待を胸に、秋を待ちます。







アメリカに移住した地元の友だちのおみおみが、一時帰国してきたので会いました!
なんと11年ぶりの再会!11年って、長いようでこんなに早かったんだ~ すごすぎるな。
彼はアメリカの大学に進学して、就職して、結婚したので、もう戻ってこないのかなあなんて思ってたから本当に嬉しかったな。


彼とは高校生時代の留学仲間でもあったので、アメリカ留学中はほぼ毎日Skypeして、愚痴や悩み相談や他愛のない話をし、ニューヨークに一緒に旅行に行ったこともありました。
(おみおみがカリフォルニア、わたしがオレゴンだったので時差もなかった)
当時付き合ってた彼氏にも話さず、おみおみにしか話してなかったことが山盛りあったことを思い出した!



おみおみおかえり~!
新宿ゴールデン街にて集合しました。
もう久しぶりすぎて超感動。
嬉しすぎてずっと触ってた笑

おみおみの高校の友だちも2人合流しました!
なさちゃんとあいこちゃん、出会えてよかったー♡
なさちゃん、わたしの大好きなミュージシャンのマネージャーでした、、
こんな嬉しい出会いあるのか!すごすぎる~

ゴールデン街にてチーム地元集合写真

そこから場所を地元に移し、深夜までずっと話してました!
笑いすぎて大泣き!本当に楽しかった!
11年ってこんなにはやかったのか。
場所はいつもの、これまた別の地元男子の経営する居酒屋にて(^o^)丿

おみおみsnow初体験笑
次いつ会えるかわからない!10年分くらい写真撮ろう!と、
もう何十枚も何十枚も写真を撮った笑

バイバイのとき~ ま、家めっちゃ近いんだけどさ。
今回はもう都合が合わなくて会えないから、これが最後なの。
ここが3人の家路へ分かれるポイントの踏切なんだけど、
楽しくって、ここが近づかなきゃいいのにーと思った!

終電もなくなった深夜の踏切前で何枚もまた写真や動画を撮った!
本当に楽しすぎて、別れが惜しい!
はやくまた会いたいよ!!!!


おみおみのアメリカでの10年間の話や、昔と変わらず恋の話や悪い話でずっと盛り上がってました。
さえもスペインに住んでたので、昔の話や海外の話が思いっきりできてすごく楽しかった!
次はいつ帰ってくるんだろうね~と話してたけど、(去年も帰ってきてたけど、パートナーとパートナーのお父さんがいらっしゃってたので会ってなかった)、おみおみが帰ってくる前にわたしたちがアメリカ行かなきゃ!
おみおみの住んでるニューオーリンズにも行ってみたいし、ニューヨークで集合もいいかもねと話していました。


またあの頃みたいに電話したり連絡取り合おうね!と約束してお別れでした。
See you soon! Love you a lot buddy!








それでは最近あった他のことをザッとおさらいです~^^



お部屋をすこ~しだけ模様替えしてみた。
ハローワンダーウーマン!もうすぐ映画だし手前に呼び出した。
このピンクのボックスはアメリカにいたときに買ったもの。
同級生の女の子がランチボックスにしてたから、真似して買ったよ。
その子自体はぶりっ子タイプであまり好きじゃなかったんだが笑。

iitocoでとうもろこしごはん!夏っぽいー!
本当においしかったよ、、なっちゃんありがとう!
とうもろこしのごはんてなんでこんなにおいしいんだろうー
次行ったときもまた作ってもらおう。
そんなわたしも夏になったので自宅でとうもろこしごはんつくってます。
ルクルーゼで炊くのが今年の夏の挑戦と決めてる。

この日はiitocoにて、友人さとちんの誕生会をしました。
たらふく食べて終電ギッリギリまでみんなで遊んでたよ。
さとちん、30歳おめでとう。わたしもカウントダウンだー

ネイルをかえました!
可愛くてとってもお気に入り~♡
今回のテーマは少女時代カムバック(^o^)丿

少女時代の新アルバムのヴィジュアルが、
もうとんでもなくわたし好みでした!
余すことなくグリッターやラメを使っていてカラフル!
(中でもこのユナのヴィジュアルは最高!)

葛西臨海公園へ10年ぶりに行ってきました!
すっごく久しぶりだ~
このひろ~い芝生と海!ちょっとむこうにディズニーランド!
一気に関東を感じる景色だったよ~

写真に写ってないんだけど、
スポーツをするひとやピクニックをするひとや、
シャボン玉の大道芸?をする方もいて、本当に楽しかった!
しかも芝だから照り返しがなくて、結構過ごしやすかったよ。

葛西の風景と彼

曾我部恵一風ショット(彼曰く)
海沿いで遊ぶ子どもがたくさんいたり、
カニや魚もいたりして、なんか急に非日常でした




というのも、ワールドハピネスというフェスに当日券で行くつもりで、
だから葛西臨海公園に降り立ったのでした。
それがこの日暑すぎて、会場までに何度もダウン、、、
だから芝とか海とかでヘトヘトになってたんです。
そこになんと飛び込んできたのは、場外からも見える丸出しのステージ!笑
当たり前だけど音も丸聴こえなので、入場料払わず楽しんでしまった。
音楽好きとして最低すぎる貧乏遊びをしてしまった~ ま、いっか、、
(くるり、電気グルーヴ最高でした。ハハハ)


久々の振り返り写真
3月末に電気グルーヴのツアーに行ったときのもの~
写真撮影していいとこの時言われたので、
ほぼ全員がカメラを出す風景笑
電気大好きすぎる!
 
錦糸町のVenusで初めてランチを食べました!
バイキング形式なんだけど、とってもおいしかった~
マトンとじゃがいものカレー最高でした(;;)

見逃していた映画のカフェソサエティを下高井戸シネマで観てきました!
可愛くて切ない!素敵な映画!観てよかった~~
というかわたしはウディアレンの映画が大好き。
カフェソサエティも超ウディアレン節がきいていて、
みんなマシンガンのように話して、皮肉たっぷり。
そしてウエストコースト批判がやたら入ってくるという笑。
このシーン、すごく素敵だったな~

ひゃっほーーーー
数年ぶりにhanky panky以外のものをゲットしました!
まだ眺めているだけで何もしていない、、
agent provocaterとお初にお目にかかるブランド。
買うだけ買って着用してないものも多くて、
もはやコレクションのようになりつつあるな~






それでは今日はこのへんで~!



 







xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿