2017年8月16日水曜日

obonyasumi




ハロー(^o^)丿

ぐずぐずお天気の8月中旬、変な天気だな~と思いつつ、去年のblogとか読み返すと去年も負けずに台風ばかりだったことを思い出しました。
毎日傘があって面倒だけど、涼しいのはとても大好きだからありがたい。
ただ、ちょっと極端すぎる。もっと20年前みたいな、最高気温32度くらいの夏であってほしい。






わたしはここ1週間はお盆休みを挟んでいたので、ゆっくり過ごしていました。
お盆休みにそんなに予定がなかったので、たまに出かけて家にずっといるんでもいいや~と思っていたんだけど、さっきも書いたように涼しかったので、急に予定が組み込まれたりして、割とアクティブになれた。
平日も週3くらいは、会社が終わってからほぼ絶対遊んではいるのだけどね。

書くことがなかなかまとまらないのでちょっとの文章をまとめながら書いていこう(^o^)丿






*なっちゃんがアメリカから帰国

6月にアメリカから帰国してきていたなっちゃんが、ご家庭の都合で1ヶ月後である先月末に再び帰国してきていました。
なのでまたとっても可愛いアメリカの雑貨をたくさん買ってきてくれた~
本当にどうもありがとう!
この日もiitocoで集合でした。

床に全部並べてみた。可愛すぎる!
わたしのあれ買ってきてこれ買ってきての注文を、
いつも承ってくれて本当にありがとうー

スパイスガールズのTシャツ!
6月の帰国時に本当は頼んでいたものだったんだけど、
ロストバゲージの疑いにより日本帰国までに届かなかった模様。
けどかなり遅れて到着したって!ありがとうー

hanky pankyを今回は箱ごと持ってきてくれた。
この箱可愛すぎてとんでもない!
ダンボールの内側がこんなことになってるなんて!

機種変してから裸んぼだったiPhoneへ~
1ヶ月半ケースなしで過ごすのはヒヤヒヤものだったが、
全然気に入るのがなくてなっちゃんに頼んでしまった。
めっちゃ気に入ってます!

ビートルズのイエローサブマリン型のマグカップ!
あったかい飲み物がはいると、サブマリンの窓の色が変わって、
中に乗ってるビートルズが出てきます。
可愛すぎるー!イエローサブマリンのグッズが好きなんです。

iitocoで食べた夏を感じるごはんたち^^
カルピス、豚キムチ、とうもろこしごはん、、、



*キャベツが家に遊びにきた

キャベツが初めて我が家に遊びに来ました~
遠いところわざわざすまないね。いらっしゃいませ~(^o^)丿
お母さんもキャベツにネイルしてもらっているので、親子そろってお世話になっている。
ケーキもどうもありがとう!
お母さんがつくってくれたごはんを食べながら、テレビを観てあーでもないこーでもないと話していました。



*初めて豊洲へ行ってきた

柏木が春に豊洲に引っ越したので、彼の家からも近いので遊びに行ってきました。
豊洲ってとこは今まで一度も行ったことがなくて、通り過ぎてばかりの駅でした。
わたしが普段感じる都会の東京とはぜ~んぜん違う、東京が新たに作った未来都市をすごく感じました。
だってほぼタワーマンションしかないし、あの埋立地に一体何万人が住んでるんだ?

この日は天気がどんよりしてました~
ここには写ってないけど、ちょっと左に移動すればレインボーブリッジ在り。
ここはなんて街なんだろう、人類がお金を握って作った未来都市だ。

ららぽーとに行ってきました。
ららぽーとって初めて行ったんだけど、あの中がもはや街だね。
どこのららぽーともそうなのかどうかは知らないけど、
ドッグランとかもあったりしてなんかすごかった。

柏木の新居へ~
豊洲の中だと低いのかもしれないけど、普通のタワーマンション。
ホテルみたいな家でした。

どうやら豊洲はコリアンタウンがあるらしい、と聞いたので、
調べたら韓国料理屋さんが割とあったようなので、
大喜という焼肉屋さんへ行ってきた。おいしかった!
飲んで食べて気分がよくなったので、
その後は終電が出る直前までカラオケへ~


*いわゆるメンテナンス

女子が大好きな自分メンテナンスデイみたいな日はあえて設けてないけど、お盆期間中にLANDに行ったり、マツエクに行ったりしてきた。
マツエクがばさばさに付くと心がみなぎるー!
逆になくなってくると心が荒む。しょぼーん

メキシコに半年行っていたせっきーが帰ってきた!
せっきーのメキシコ話を聞きながらカラーしてもらってました。
手前にぼやけてるのはせっきーのおみやげ。
秒単位で味が変わるTHEメキシカンな味!
すっぱい→甘い→辛い がめくるめく。おいしくない笑

マツエクセット完了☆
こうやってアップでうつると眉毛が恥ずかしい。ぼさー



*まいさんとお出かけへ

最近仕事を変えた仲良しまいさんと、お休みがかぶったので久しぶりに昼間からお出かけしてきた!
いつも家で会うことが多かったので、外で食事は本当に久しぶり。
カフェに行ったり、買い物したり、またケーキの話したり楽しかったな~

待ち合わせは初台のオペラシティだったんだけど、
とってもキレイなお姉さんだった!
最近互いに、部屋着とすっぴんが多かったものね笑

パークタワーにある1階のデリカフェへ~
わたしはレモンとライムのタルトをいただいた。
こういうのはやっぱり女の子とする方が楽しい。
 


*韓国料理のコースメニューを頂いた

中目黒に青家(あおや)という、会員制の京おばんざいのお店があって、ずっと行きたいな~と思っていたんだけど行けず。
ここのオーナーの青山ゆきさんは京都出身だそうで、わたしと好きなお店も同じだそうでSNSでよくチェックしてました。
そしてついに初めて青家に行く機会ができ、毎年夏に1週間程度、完全予約制で会員でない人も食事できる日があって、それが韓国料理のコースメニューを頂けるものでした。

予約が運よくとれたので、いずちゃんと一緒に行ってきた~
とってもおいしい韓国料理で感動!大衆的な辛さやごま油などをたくさん使うガツンとくる韓国料理と違い、オーガニックな韓国料理でした。

コースメニューのうちのひとつのソルロンタン^^
本当においしかった~!
ソルロンタンの脇にあるのはキムチ。
青家のキムチは白砂糖を使わず、桃やグレープフルーツで甘さを加えていて、
とってもフルーティーなキムチでおいしかった。



*新宿は豪雨

おけいさんと一緒に珍しく新宿で会ってきた~
思い出横丁に好きなお店があるのだけど、こちらもお盆休みのため空いていなかったので、まだ一度も入ったことのなかったカウンター中華の岐阜屋へ。
安いしめっちゃおいしかったし最高だ。またひとつ好きなお店ができた。

デザート食べたり、喫茶店に行ったり、ずっと喋っていて楽しかった。
そしてこの日もどんより空で、まさに新宿は豪雨(東京事変)だったのでした。

岐阜屋でわたしは焼きそばを~
岐阜屋の焼きそばはソースじゃなく塩だれ!
餃子もすごくおいしいよ。

満腹~と言いながら、コーヒーを飲みに新宿三丁目のアルルへ~
わたしはカステラセットを頼みました。
おけいさんは満腹といいつつ、とっても可愛いアイスウインナー(^o^)丿

看板猫の次郎長がお仕置きなのか、外に出されていた。
心なしかムッとした表情笑


*ななちんと久々の再会

わたしは友人ななちんのジュエリーブランドの、nanan bijouxxxしかジュエリーはつけない。
すごく可愛くて大好きなんだけど、金属アレルギーがあるため、nanan以外のジュエリーは付けられないのです。
久しぶりに奥渋谷に行く用事ができたので、アクセサリーを買いに、ななちんに会いにえんやこら。

ななちん結婚おめでとう!
ああもう本当に話すのが楽しすぎて、はやく旦那のポールさんに会わせておくれよ。
ななちんと会うのすご~く久々だったんだけど、いろんなミラクルがあって、やっぱり会わなくたってご縁なんだよねーなんて話したり。ありがとう!


奥渋谷にnanan bijouxxxの店舗があるよ。
センター街のいちばーん奥で、映画館のアップリンクの真裏。
ななちん元気をたくさんありがとう!マジで元気になった!
(元気じゃなかったわけじゃなく、もっと元気になった)


久々に買ったnananのジュエリー
シルバーチョーカー!
カジュアルにも上品にもつけられそうでinstagramですぐ一目惚れ!


*おみやげたくさん

両親がお盆休み中に、青森県の十和田湖へ旅行に行っていたので、たくさんおみやげを買ってきてくれました。
美術館でたくさん買ってきてくれたんだけど、草間彌生ちゃんグッズをたくさん買ってきてくれた。どうもありがとうー
春にやっていた草間彌生ちゃんの美術展に行けなかったんだよね。
その中でも特に気にいったこちらのふたつ^^

有名なドット柄のカボチャ
これがぬいぐるみキーホルダーになってます。かわいいー
箱もめっちゃ可愛い。いつつけよう。
これは東京にも売ってます笑

こちらもカボチャ柄のマグカップ。
こちらは十和田美術館の限定商品。



こんなかんじのお休みでした(^o^)丿
殆ど予定がたってなかったとは思えぬほどの、盛り沢山なお休みで本当に楽しかったな~

ななちんのところでも書いたけど、この夏は人とのご縁みたいなことをよく感じるな。
連絡とってなくて会ってもなかった人と突然また再会できたり、そこにまた素敵な偶然が転がっていたりして本当にすごい!
そしてわたしの中でやはり定説になったのが、新しいことや知らないものに意欲的で、いつも自分を楽しんでる人のまわりは素敵なことがゴロゴロ転がっているなー
そして彼らは苦しい経験もちゃんとしてきているし、人間が分厚い。
わたしもそういう生き方をしよう、と何故か真面目に考えられたお休みでもあった。



類は友を呼ぶもヒシヒシと実感している
似た人で人生のチームが出来上がってくんだなあ




それでは今日はこのへんで~♡









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿