2017年7月31日月曜日

フジロックにいってきました  (8月1日に内容修正しました)




今年もこのblogをかくときがきたよ~(^o^)丿

今年もフジロックに行ってきました~!
ずっと待っていたよ。正月、誕生日と並ぶくらいにわたしの大切な節目となっているフジロック。
今年は2日目の7月29日に行ってきました!


(そしてどうやら、7月31日に下書きの段階で更新してしまっていたようで大変お恥ずかしい、、下書き状態で読んで下さった人、申し訳ありませんでした;;)



到着!イェーーーーイ!
って、あれ、なんかドヨーンとしてるじゃん!
みんなレインコートで霧もすごいーーーー


実は数日前まで週末は新潟県は晴れ予報だったのに、なんと金曜になって一転!
フジロック期間中、ぜ~~~んぶ雨の予報!
わたしはもともと、雨の降るフジロックは嫌いじゃなかったんだけども、天気予報がずーっと傘マークでなんだか嫌な予感。
苗場は山が近いので確かに雨は降るけど、1日ずっと降るっていうのは体験したことがなかったのだよね。心配~、、

せっかくお気に入りのインド綿ワンピで来たのに!
ガーーーン!!!


とりあえず着いておなかが空いたので、いきなりオアシスで鶏白湯ラーメンを!
これがすっごくおいしくておいしくて、本当に屋台なのか?!という味でした。感動!
フジロックの最高なところは、屋台のクオリティがもはや屋台ではないことじゃないかと。

実はこの鶏白湯ラーメン、あまりに感動したので写真撮ろうと思ったのだけど、大雨で携帯出せず写真なしです。
今回のフジロックはこういうかんじで、写真がいつもに比べて全然ないのでいつもより寂しいかんじですがよろしくお願いします(;;)



腹ごしらえの後はいつもの定番、ドラゴンドラに乗り山頂ステージのDAY DREAMINGへGO^^
DAY DREAMINGは山頂で雲より上になっちゃってるところもあるので、なんと雨ほぼ降ってませんでした!


なんか、、ガラガラすぎる!
毎年わたしのblogを読んでくださる方はわかるだろうけど、
ここ結構混んでるんだよ本当は。
特に去年なんてぎゅーぎゅーで、原っぱ一面に人だったのに。

とりあえず、はじっこで行われてるアクティビティに今年も参加
今年もいる動物のなかまたち

DAY DREAMINGはまるでレイブのようで本当に楽しい~!
そして、雨なのでみんなこのテント下に自然と集まる笑

食事するひと

裏側がもろばれスペース
子どもたち見ちゃいかん!
まあそんなところも含めて好きだよフジロック

帰りのゴンドラからの写真~
いつものようにキレイな景色は撮れず、
モヤのかかった寒そうな景色です


15時過ぎまで山頂にいてから下山し、おいしい食事をしたりライブをのんびり観ていました。

そして、涼しくて心地いい雨、かと思いきや1日降られてしまうと圧倒的に晴れより雨が辛い。
体力がみるみるなくなるし、いつものように1日中ずっと元気な状態を保つのが本当に難しかった!


下山してから、のりにのりまくってるnever young beachを~
実はメンバーに彼の友人がいるので、
それきっかけで聴くようになったけどすっごくいいのね。
最近邦楽のバンド聴いてなかったからわたし自身も新鮮で楽しい。
4月に行ったワンマンライブも涙が出るほど最高だった!

The Avalanches‼
ハッピーすぎて素晴らしすぎた~!
レインコートをみんな着てるのでカラフルだね。

一度荷物を置きに車へ戻ったとき、
場内駐車場から幻想的な光が~
夜のネオンやライトに興奮するのはクラバーじゃなくたって、
みんな共通なんじゃないかと思う。

Aphex Twin
この日のヘッドライナーでした~
かっこよすぎ!みんな我を忘れて泥まみれで踊っていた。

フジロックの公式インスタグラムに、
なんとわたしの友だちのゆりこ登場!
彼女のイベントでのコスチュームは超本格的で、
ネット記事に載ったこともあるのだ。
 

コーネリアスを観たあとは、くるりを観るためにヘブンへ移動しました。
途中でホワイトステージのオザケンをかすめられたらいいな~なんて思ってたら、入場規制がかかり、道路が閉鎖されるハプニングまで発生。
フジロックで入場規制ってはじめての経験でした。

この時ヘブンに行こうとしていた我々はその規制の波にのまれ、くるりを観ることを諦めてUターンしたのだけど、その道中音漏れで聴こえたオザケンは本当に素晴らしくて感動したよ。
彼こそが元祖シティボーイであって、彼だけがシティボーイを名乗る資格があるのだ。

28日にレッドマーキーにスチャダラパーが出演したので、えーもしや?と思ってたらやっぱりそうだった!やっぱりオザケンのステージにスチャダラがやってきて、音漏れで真横から今夜はブギーバックが聴こえて大感激!
(心変わりの相手は僕に決めなよ、って、いつ聞いてもスウィートすぎる!)






最後はneco眠るを苗場食堂で観て、雨を浴びながら踊って終了しました。





え?今年なんだか最後がはやくない?ってかんじなんだけどそうなんです(+o+)

neco眠るの時点で体力が限界すぎて、仮眠をしに一度車へ戻ったのですが、あまりの疲労にちょっと寝たつもりがなんと5時間!5時間も寝てしまって朝を迎えてしまったのです!!
なんてことだーーー(;;)
だから今年は深夜の石野卓球もMONDO GROSSOも観れず、クリスタルパレスで大道芸も観れず終わってしまったのでした。トホホ。


まさかこんなに寝るなんて思ってなかった。
でも雨だから寝ることも座ることもほぼできず、
寒かったし体力の限界だったんだろうなあ~
人間が寒さに弱いことを大変に実感した日でした。


寝てしまったけど、またいつもように明け方苗場を出発し、朝9時頃には自宅に到着しました~
今年は日焼けしたり、動きすぎて疲れるってことはなかったけど、家でもまた寝たし、帰ってきて2日たった昨日もたくさん寝てしまったし、いや~なんだか今年は本当に体力的に辛かった!

でももう帰り道の車中で、「あーん、もっといたかったー(+o+)」とずっと言っていて、すでにまた来年の計画中。(車中BGMオザケンでした^^)
正直言ってわたしが今まで7回行ったなかでいちばん疲れたのが今年でした。
それだけど、もう来年が楽しみで仕方ない!はやくまたフジに行きたい~!


うちでダラダラ夕方過ぎまですごしたあと、
近所のカフェに行って思い出語りながらまたダラダラ


今年は観たいアーティストが3日間で散らばりすぎて、いつもアーティストで決めずに行っていたものの、29日しか行かないっていう選択が苦しかったです!
来年は泊まりでもうちょっと行きたいな~なんて思ったり。
1回行ったらまたかえりたくなるのがフジロック。

今年の大変だったのも生かしつつ、これからももっと楽しみたいよ。
来年は誰が出るのかな。


来年も絶対行くよ!
SEE YOU IN 2018!



それでは今日はこのへんで~(^o^)丿


 







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿