2016年12月5日月曜日

ミラクルスーパー




こんにちは(^o^)丿

ついに師走~ 
もう今月で2016年が終わってしまうなんて信じられない!
2016年ラスト1か月も駆け抜けます!!

と言いつつ、平日は歯医者での治療と、友だちの結婚式の余興準備をちくちくと、スローペースで進めている。


いい新年迎えるために気持ちよく終わらせたい



そしてついに今月ラスト20代となる29歳を迎えるわたしは更にソワソワしています。
12月は自分の誕生日、彼の誕生日、クリスマス、忘年会、大晦日、、なんだかこの世紀末感が妙にハラハラして高揚感がたまらない。

いつも12月を迎える前は何かしら思いを込めたようなネイルにしているのだけど、今回は大好きなthe Virgin Suicidesのプロムシーンのイメージでネイルをしてもらってきました。
どの映画の中でもあのパーティーシーンがいちばん好きな映像。



水色、白、スパンコールを基調にしてもらいました^^
見えにくいけど親指には射手座のチャーム付き~

本当に大好きなこのプロムシーン!
映像としてはあまり長いシーンではないんだけど、
パーティーは水色×白×キラキラがいちばん理想です。
わたしのいたアメリカの高校のプロムはこんなラブリーではなく、
まるで結婚式場のような白い大きなパーティーホールで、
結構ゴージャスに行われたので、こうではなかったのだよね。


うにちゃんと久々に丸1日遊んだら、表参道もイルミネーションが始まっていてすっかり華やかになっていた。
イルミネーションは青より表参道のような黄色1色派。
イルミネーションに実は全く興味がないのだけど、イルミネーションが装飾されるようにシチュエーションと時期は大好き。


たくさんの色があるより、こういう方がいい。
表参道のイルミネーションだけは見慣れているしちょっと好きかも。

うに


この日はうにちゃんとおいしいものを食べたり、買い物したり、展示を観に行ったり、丸1日友だちと過ごしていて楽しかったな。

しかも、うにちゃんの新しい彼氏にもちょっとだけど会わせてもらえた。
友だちのパートナーを紹介されたりするという経験は実はわたしはあまりなくて(幼なじみさえの彼氏も1度も会ったことがない)、もちろん学生時代は今より多かったけど、社会人になってからはグッと減った。
なかなか新鮮で面白い経験。そして所見の男性はかなり斜に構えるわたしなので(レディーボーイは平気)、すごくジーッと見てしまった笑(^o^)丿
イイ人そうでよかった。


この日のお昼は久しぶりのウーピーゴールドバーガー(^o^)丿
混雑していたのでテラス席に座りました。
12月のテラス席はさすがに寒いな笑
大好きなイチヂクとクリームチーズのバーガーにしたよ。
付け合わせはマッシュポテト^^

写真パシャパシャ
ハンバーガーって必ず撮りたくなるフォルムだな。

お昼を食べたあとは中目黒に場所を移して、
the Worksにて行われているまなみさんの展示を観に行った。
まなみさんはわたしの名刺のデザインをして下さった方♡

まなみさんのコラージュ、ほんと~に可愛い!
わたしの名刺もコラージュにしたかったんだけど、
仕事で目上の方に渡す時微妙かなあ、、と思って、
ちょっと抑えめにしちゃったのだよな。
こんなに可愛かったのに~~

写真に撮り忘れてしまったのだけど、
オリジナルポストカードも買ってきました(^o^)丿
とっても可愛かったからはやく使いたい~

ワークスで休憩~
ここのコーヒー、本当に美味しかったよ!
カップケーキもクリスマスツリーみたいだし、おいしくて最高(;;)
実はhankyのパーティーのケータリングをしてたのがここなのよね。
カップケーキが本当においしかったから来たかったの。
すごくいい機会で来れてラッキー(^o^)丿

この日はうにちゃんと一緒に古着屋をたくさんまわって、
わたしはMARTEでVintageのワンピースを買いました^^
スエード地のフリンジのワンピース、一目惚れ♡
うにちゃんはアウターやトップスやスカートなど、
買いまくっていて見ていて気持ちよかったな~
 
そういえばこの日、ハチ公で待ち合わせしたんだけど、
ハチ公にものすごく人が群がっていて、
気になって覗いたらなんとハチの脚の間でネコが寝ていた~!笑
すごく可愛くて思わず写真撮ってしまった。笑っちゃったぜ。


そしてまた、おけいさんとかげちゃんと、うちの彼とわたしの4人で出かけてきました^^
この週はiitocoに2度も行ったので、なんとおけいさんとは3日も会っていたことになる。

ニューオータニにあるSatsukiというカフェでずっと食事がしたいと思っていたのだけど、たまたま雑誌を読んでいたときに目に飛び込んできたニューオータニの"スーパースイーツ"シリーズ。
絶対行きたい!とすぐおけいさんと約束して、各々のパートナーも巻き込んでみんなでカフェタイムしてきた。


どーーーーーん
これが噂のスーパースイーツの、その名もスーパーモンブラン!!
本当にそういう名前なの。
でかくてギッシリしててすっご~く大きい!
パティスリーのモンブランというよりは、本当に栗を食べてるかんじ。
お値段も2100円なのでそちらもスーパー笑(^o^)丿


Satsukiのスイーツは本当にどれもおいしそうで、このモンブランが食べたかったので直前まですごく悩んだ。
おけいさんの食べていたメロンのショートケーキは、メディアでもよく取り上げられているからすごく人気みたいだった。
(ひとくちもらったら、すごく軽い口当たりでメロンはスーパー甘い!)

そしてスーパーモンブランはというと、本当においしいんだけど、量がとにかくすごいのでなんと、、、食べきれなかった(ToT)
おけいさんに手伝ってもらってやっと完食。。なんとうちの彼まで最後まで苦戦していたクオリティ。
人と分け合ったりするのが丁度いいのかもね。

Satsukiの食事メニュー、本当においしそうだったから今度家族で来たり彼と食事しに来たいな~
次回も期待^^


その後は銀座へ移動し、もつ鍋を食べてきました(^o^)丿
冬になるとほんと~にもつ鍋が食べたくなる!
鍋をつっついてずっと喋って笑っていてこの日も最高に楽しかった~

京都が本店の烏丸くろです^^
すだちが入っている金スープの鍋にしました^^
サッパリしていて本当においしかったな~
他にも、赤スープのトマト鍋や、白スープのとろろ鍋がありました。
全部の鍋にもつは入っているよ。



そういえばまたお買い物のはなしに戻りますが、ちょっと前に伊勢丹でまた買い物をしてきました(^o^)丿
本当に新宿伊勢丹が好きだ笑(+o+)
古着は大好きなのでもちろん古着はたくさん着るけど、既製品はほぼ伊勢丹でしか買わないかもな~

やっと気に入るマフラーを見つけたので選んできました。
まだ一度も巻いて出かけてないんだけど、はやくこれをつけて出かけたい~


イギリスのブランド、Shrimpsのフワフワのマフラー!
やっぱり原色が大好きなんだ。
そんでもって、Shrimpsはずっと欲しかったブランド。
ピンクベースのものがセレクトされてることが多いから、
この色はなかなかなくて本当に嬉しかった~
ニットはFACETASM(^o^)丿



それでは今日はこのへんで~
とっても可愛い、iitocoにあったホットワイン用のワインのボトルと一緒にお別れ。
来週も楽しくなりそう。るんるん。








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿