2016年12月20日火曜日

beautiful day!




こんにちは(^o^)丿

今週末はクリスマスだ~ 
しかも今年は23日の祝日と土日がかぶった三連休だなんて、街が大賑わいですごそうだね。
おとなしく家でケーキを食べて、映画を観る例年通りのクリスマスを過ごす予定。
アメリカで過ごした時のように、ドレスアップしてみんなでチキンやパイを食べたりするパーティーも、またいつかやりたいなあ。


クリスマスはやっぱりこれでしょ





地元の幼なじみのにっしーが結婚式をあげたので出席してきました(^o^)丿
たくさん続いていたわたしの結婚式ラッシュ、これにて一旦終了の予定。

今回はまた余興を頼まれていたので、なるべく週に1回はみんなで集合して打ち合わせをしていた準備期間でした。
何度も何度も余興ってやってきてはいたけど、みんなの年齢があがるにつれて集合もしにくくなったり、外的要因により難易度がどんどん高くなっていると感じます。

それでも準備期間、いつもこの結婚式のことを考えていました。
どんどん巣立つ地元の仲間たち!本当におめでとう~(;;)



海好きなふたりのイメージでサーフ系なウェルカムボード(^o^)丿
向かって左のボードはさえがつくったよ。

にっしーおめでとう♡
本当にきれいだったな~感動したよ!
わたしはにっしーのデジカメを預かっていたので、
とにかく写真を撮影することに必死だった1日だった笑

ウェルカムドリンクに大量のウコン笑
酒飲みが大勢来るであろう日だったので、
(新郎新婦両家も大の酒好きなので)
このお出迎えは前代未聞で笑えました。
なんてったってふたりの出会いもオクトーバーフェストだもんね。

場所は南青山にあるアルカンシエルという式場だったのだけど、
こんなオシャレな飲み物もたくさんご用意があったよ~~
 
子どもの頃の写真がたくさん貼られていて、
わたしたちの写真もあってみんなで大笑いでした(^o^)丿
それにしてもこの写真の加工はさえがしたんだけど、
もはや別人のプルプル肌で怖い^^笑
 
ケーキカット^^
新婦のカメラがありますんで~!と正面ど真ん中キープ笑
それにしても今回の結婚式は自分の写真データがちょ~少なくて、
にっしーのデジカメで撮ることを最優先にしていたからでした。
にっしー、データくれ~(^o^)丿笑
 
旦那のくまくんは消防士なので、新郎側の余興は勿論消防士定番のアレ!
新婦が意識不明で心肺蘇生が必要になっちゃうアレ!
(自分たちの余興の写真はゼロで全部にっしーのデジカメ笑)

人口呼吸~!人口呼吸~!
きゃ~!何度も何度も恥ずかしい~~!
大盛り上がりで大笑い連続の余興でした。
あとこの写真すっごく見にくすぎるんだけど、
にっしーのお色直しのドレスが蜷川実花デザインのものでした。
初めて見た!可愛かったよ~

にっしーからメッセージをもらいました。
こうやってひとりひとりにメッセージがあると本当に嬉しいな。
メッセージにユニオンジャックー(^o^)丿♡

デザートビュッフェがあったんだけど、
大好きなカップケーキここで登場(^o^)丿
もちろんもらうよね。

おいしそうすぎるでしょ。
好きなもので選んだけど、なんてったって色で選んだからな笑


写真がないのだけど、わたしたちは新婦の紹介クイズをしました^^
にっしーの顔をプリントしたTシャツをつくって、クイズの動画をつくったりしました。
盛り上がりで消防士に勝てるわけがない(+o+)笑 と思ったので、女子っぽい余興になりました。
何度も余興やっているけど、直前になるといつでも緊張するなー


にっしーはキレイだったし、会場も素敵だったし、ごはんは美味しかったし、本当に幸せな式だったな。出席できてよかったよ~
にっしーの新居はわたしの彼の家の近くなので、会おうと思ったら地元よりそっちの方が会いやすいのだよね。
みんなだんだん会いにくくなるけど、会う回数が減ってもずっと会っていける関係を続けて行きたいな~

にっしーおめでとう^^








先週は買い物に行ったり、友だちとごはんしたり、LANDにも行ったり、わりと盛り沢山に楽しめました^^

でも先週は格別に寒かったので、週の半分以上は家にいたよ。
(毎週行ってる歯医者も寒すぎて、1日サボってしまったら、急にキャンセルしないでと怒られてしまった。そりゃそうだ。ごめんなさい)
暑いよりは寒い方がいいんだけど、寒すぎも暑すぎも、○○過ぎるのはどっちにしろいやなので、こもりがちな1週間でした。
でもこの肌に刺さるような寒さ、年の瀬だー!なんて思ったり。



さゆりちゃんと久々に会って、下北に行ってきました。
行ってみたかったVintage Shopのbed by brownroomへ!♡
誕生会のときにおけいさんに、下北に好きそうなお店あるよ~と言われたのよね。

本当に可愛すぎて最高でした!
しかもあちゃちゅむもセレクトで置いてあったよ~
下北の古着屋って、安いジャンクっぽいお店が近年は多かったイメージで、
けど、こんなにいいVintageばかりあるお店は久々で大興奮。
店内も可愛すぎた~(+o+)♡

きゃー!店内ににゃんこがいた!
カカオちゃんというらしくて、すごくいい子だったよ。
これだと毛の模様が見にくいんだけど、
すっごく美しい柄をしていてびっくりした!

普段は奥にいるんだけど、お客さんが好きらしくて、
人の気配がするとお店に出てくるんだってさ。
こんなかんじで自然に座ってるもんだから、
途中まで全く気が付きませんでした。

さゆりちゃんが撫でます。にゃごにゃご。

そしてなんとラックの下には今度はわんちゃんが!
あまりにも自然でいい子でいたので本当に気が付かなかった~
お名前は忘れちゃった。眠そうだった(^o^)丿

bedではこちらのVintageのワンピースを買いました!
一目惚れで即決でした^^背面も可愛いよ。
最近ワンピースがまた好きで、
私服にもパーティーにも着て行けそうなのを探すのが好き。
それにしても下北沢はやっぱり立地もあってか、
素敵なVintageがお手頃で買えて素晴らしいなー

夕食は鶏そばのそるとにて(^o^)丿
ここのラーメン、ほんと~においしくて大好きなんだ。
ナントカフライデーというものでsoftbankユーザーは、
ミスドがタダの日だったらしく、そるとの後はミスドに連れられた。
わたしsoftbankなのに全く知らなかったな笑
それにしても終電ギリギリまでも長蛇の列ですごかったなー

LANDへも行ってきました!
2016年のLANDを納めてきた。そしてLANDオープン1周年記念だ!
ムラ染にハマる最近は、ムラに染めて~とだけ言っておまかせです。
金、アッシュ、グレー、黒、茶で混ぜてもらってるよ。
そろそろ来月ブリーチ追加しよう。

翌日が結婚式だったこともあって、
明日のセットできるように巻きまくってくれー!とラストにオーダー。
そしたら懐かしのギャル巻きになった笑
(わたし髪の毛がストレートなので強めに巻かないとならないのだ)
このワンピースは早速bedで購入したもの^^

LANDの入り口のディスプレイの木のデコレーションが最高だった!
クリスマス意識してるわけではないらしいんだけど、
オーナメントがぶら下がってたり、手が生えてた笑(^o^)丿
来年もどうぞよろしく^^

伊勢丹に行ってきた!ぐふふ
本当に本当に大好きなブランド!
たま~にしか買えないけど、シアワセすぎる!

このニット別の色でずっと欲しいと思ってたんだけど、ずっと売切れで、
(わたしはグレー×白が欲しいと思っていた)
この間行ったら年末に向けて追加で入荷したとのこと!やぴー
しかもこのキャメル×緑は存在してたこと自体知らなくて、
店頭で直感で気になって、グレーと着比べていたら、
こっちの色を選んでいました(^o^)丿
4色展開でした!全部可愛すぎた~

ずっと欲しかったグレーと、新参者のキャメル、
本当にどちらにするか悩んだけど、こっちを選んでよかった♡
お母さんと買い物に行って、お母さんもこの日は買い物していました。
しーちゃん~!いつもありがとう~!



それでは今日はこのへんで~(^o^)丿


 







xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿