2017年5月22日月曜日

おひさしぶりです




とってもお久しぶり!
おげんきですか(^o^)丿すごく久しぶりに書いてます。
新年明けてから、ゆっくりパソコンに向かうこともほぼないまま、ここまできてしまいました。
(SNSでDMなど下さったみなさま、ありがとうございました!♡)



時間がたつのがはえー!


最近は実は、ボールペンとノートを持って日記帳をつけるという、ベーシックな方法をとっていました。
これがSNSなんかにハッシュタグ付きの文章をつくってかくより、すごく心地がいいことに改めて気付いてしまって、毎晩気分はブリジットジョーンズでした。


でももう丸5年目に突入したこのblogをほったらかしにする気にはなんとな~くならなくて、つくづく書き物が好きなんだなと思った次第。
ゴールデンウィークに京都へ行ってきて、いつもより長く過ごしてきたので写真付きで残しておきたいなあと思ったら、blog書いてました^^

(そして下書きを残したまま2週間たってしまい、今日の更新です笑)




GWの中日頃に出発したので、とにかくガラガラの新幹線でした

着いて最初のお昼ごはんは今回はスマート珈琲へ^^
京都といえば厚焼きタマゴのサンドウィッチ!
お店ごとにやはり味が違うね~

食後にプリン
すでにすごいタマゴの摂取量~
関西にきたら、タマゴの過剰摂取は諦めるしかない

京都市内中でKyoto Graphieという写真展覧会が行われていました。
京都市内中でたくさんの写真展が行われています。
今回は写真展に4つ足を運んできました。
京都はアートに器が大きい街だ。

進々堂のクロワッサンを~
進々堂のクロワッサンはおいしくて大好きだ。
今回は3日間で4つは食べたね笑

グリル富久屋のふくやライス

ひさ~~しぶりに平安神宮も行った。
おみくじ引いたら中吉だった~
南方面に旅行に行けと書かれていたぞ。

ガボールでキャラメルコーヒー
ガボールは三条にある深夜までやってる喫茶店

美しいプリンアラモード!
ガボールにはプリンアラモードが5種類もあるのだ。

アーティスティックな店内
Vintageが好きな人とかにはたまらない店内だと思うよ。

ひなぎくのポスター発見

こちらはフランソア喫茶室のたまごサンド
色々まわった結果、わたしはフランソア喫茶室がいちばん好きかも。
上品な店内に、おしゃれでクラシックなおいしいものたち。

大好きなTOILETPAPERの写真展へ!
Opening Ceremonyとかにグッズも売ってるし、知ってる人も多いのでは?

も~とにかく、カラーが全てわたし好み!

オブジェも置いてあって、かじった石鹸のクッションもあったよん。
帰りに、このかじった石鹸買って帰りました。

階段一段一段にTOILETPAPERの文字!

3階は全体が赤く仕上がってたよ

可愛くて可愛くてたまらなかった~
そんでもって、インスタグラマーホイホイ感も同時にすごかった笑
セルフィーしまくる若者たちだらけ。

HOT SOXの名作画家シリーズが蔦屋書店に売ってたので買いました~
京都の蔦屋書店は平安神宮横にあるよ。
代官山ほど豪華ではないけど、京都らしい落ち着いた雰囲気^^

agnes b.の写真展へも~
本当によかったな~全部が好きだった。
わたしの大好きなOlivia Beeの写真が、
いちばん大きく取り扱われていました。

amour, amours,,,,,
 
わたしの髪色はこの頃金髪続きで、
退色しちゃってダサいな~なんて思ってたんだけど、
agnis b.の写真展に行ったらボサボサの金髪頭が最高と思えた。
(といいつつ、翌週髪の毛をピンクにしてしまった)
 
帰りに勿論京都タワーを~
快晴で最高な眺め!

帰りの新幹線では、進々堂のフルーツサンドを食べたよ。
もっと食べたいもの多いな~
京都に行くといつも思う。

【番外編】
最近流行ってるSNOWというアプリで食事中を隠し撮りされてた~
なんでカエルなんだよ!



冬が過ぎて、春があっという間に終わって、もう初夏の陽気!
季節が過ぎゆくのが早すぎて、もしやまたすぐ年末きちゃうんじゃないか?!と思ってます。
(おっとっと、その前にフジロックですね♡)
またこまめに更新するようにしますので、これからもどうぞよろしくね。


それでは今日はこのへんで~



 





xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿