2016年10月17日月曜日

最後のモテキ




こんにちは(^o^)丿

10月中旬に差し掛かって途端に寒い~ なんだか秋晴れの日を楽しむことが殆どないまま冬が近づいてきた気がする。
実は今年の10月、例年ほどソワソワしないのはハロウィンイベントになんと7年ぶりに参加しないことにしたから。(イコール仮装しない)
なんかもう日本でのハロウィンの位置づけ、、ちょっと疲れたよね。笑

今年はその時期は友だちの結婚式があるので、そっちに気持ちを全力むけます(^o^)丿



 



久しぶりにさえと一緒にWORLD BREAKFAST ALLDAYに行ってきました(^o^)丿

さえと予定の都合の合う週末しか行けないので、2か月に1度程度しか行けないのだけど、ふたりにとってここで朝ごはんを食べるのは楽しみなイベント。
そのあとすぐ近くのスタバに移動してコーヒーを飲むのも。


9月10月はモンゴルの朝ごはんでした!
とってもおいしかった~
モンゴルってラム肉とジンギスカンのイメージしかなかったな。
ミルクティーにお塩を入れて飲むの、、?
と思ったけど、まるでスープのようでおいしかった!

わたしは毎回その時のテーマのメニューなんだけど、
さえは定番メニューのイギリスの朝ごはんが好きみたいで
よくそちらをオーダーしています。今回も!
(イギリスとフィンランドは定番メニュー)
わたしはイギリス食にありがちなお豆を煮たやつが苦手なので、
大好きなイギリスでも選ばないメニューなのだ。


そのあとは外苑前の大きなフランフランを覗いてから表参道まで歩き、さえは習い事のスペイン語教室へ、わたしはLANDに行ってきました^^
今回もマーニさんにお任せのヘアカラー!
赤をやめてから、毎月違う色を楽しんでいます。やっぱり赤好きだし、赤く染めてる人が目につくけど、なんだか染めたい気持ち少しなくなってきたかも。


毛先にキレイな青緑をラインで染めてもらいました!
緑系の色は実は大学生ぶりなので本当に久しぶり~
落ちないでほしいー!

根本から真ん中までをアッシュで塗りなおしてもらい、
真ん中から毛先はそのままで染めず、
毛先3cmを青緑にしてもらいました。


あと2週間でついにBIGBANGの最後のワールドツアーが始まるんだけど、それまでこの色もってほしいー!
でもその前に、実はCharaちゃんのライブもあるので、楽しみがいっぱいの11月1週目♡


表参道にあるFRANZE & EVANZにもこの前実は初めて行けてすごく嬉しかった~
大好きなロンドンのデリのお店^^
店内は今はハロウィンだらけですごく可愛かったな。今度はちゃんと食事をしに行きたい。

全部おいしそう!
この真ん中のゴーストのレモンパイ、すごくおいしかったな~

甘いものの写真ばかり撮ったけど、
ここは食事がメインのお店です。

ぎゃ~~可愛すぎる!
これはテイクアウトしなかったんだけど、ホールで買いたい可愛さ!


やっぱり都心なら青山と表参道の雰囲気がいちばん好きです。
そんなこといってこのへんで食事はあまりしないんだけど、渋谷や原宿でワイワイするってことはもう本当になくなったなあ。
なんかしっかり29歳への道を歩んできてるかんじがする。







この前はiitocoに行って、友だちのお誕生日会もしました^^
誕生会といっても、3人だけでやったので小さな本当にささやかなものでした~
いずちゃんおめでとう!
急に準備したので、ほとんどiitocoの力を借りることとなってしまった。
なっちゃん、おけいさんどうもありがとう!


この日は平日で空いていたので、ソファー席ほぼ占領。
ナチュラルに王冠をかぶるひとたち笑
この日もとにかく食べまくった~
お麩のから揚げはいつものように何皿も笑

なっちゃん特製ティラミスを特大で出してくれたよ~
なっちゃんの作るティラミス、ほんとーーにおいしいの!
コーヒーの苦みがきいていて最高すぎる。
よくカフェにあるスポンジがしゃばしゃばのとは大違い笑
もともと定番メニューだったのだけど、
iitocoは居酒屋なもんで需要があまりなくてやめちゃったんだって。
食べたかったら事前に言うと用意しといてくれる。

いずちゃんおめでと~
いずちゃんはわたしと高校と大学が同じだった友だち^^
いずちゃんの大好きなサボンをプレゼントにしてあげた。



少し前になるのだけど、韓国に行ったメンバーでも旅行ぶりに再会(^o^)丿
そして新大久保でサムギョプサルをしてきました。韓国を引きずりすぎてる~

新大久保で大好きだったサムギョプサルのお店が数年前に閉店してしまってから、あまりサムギョプサルを食べなくなってしまったのだけど、とっても美味しいお店見つけたので行ってきました!
あっという間に消え去る肉たち、、、、豚肉ってなんでこんなにおいしいんだ!


ジュージュー
お肉が並んでる姿さえなんだか可愛い
分厚いのがすき!

肉タワー
焼けたお肉をお店の人がこうやってくれた。
こうやって並べられたの初めて~
これだけで3人前だなんて、すぐなくなっちゃったわ笑

肉が待てない、、早く焼けてくれー
わたしはサムギョプサルには、ごま油+塩+胡椒のつけダレがいちばん好きなんだけど、
ここはお味噌と塩が出てきましたよ。
お店によってやっぱり違うんだな~

食後は、とにかくケーキとコーヒーが飲みたい!!
と、全員でスマホを駆使して店探し。。。
新大久保はその辺が全然充実してないんだよな~
カフェはあるっちゃあるけど、イケメンカフェみたいな笑
そういうのはどうでもいい!とにかくうまいケーキとコーヒー!
わたしが柏木に探せと睨んでるみたいな写真ですが違いますよ笑


新大久保がいちばん盛り上がっていたのはわたしが23~26歳だった頃なような気がします。
(勿論東方神起やKARAが流行った時もすごかったけど、この時期はBIGBANGが日本で爆発的に人気になった時期でもあるので、比例してるのかもね。)


とにかくいつも混んでいて、アイドルの動画が流れるモニターの前に人が群がって歓声があがってたり、どこもかしこも昼も夜も大賑わい。
それがだんだん人が減っていって、行列なんてできてる店はもう全然なくて~
新大久保の地に昔からあった古本屋さんや雑貨屋さんは、流行に乗り全て形を変え韓国コスメの店になってしまった~
そしてそれらも、韓流の人気衰退に伴い閉店続出している。

日本で爆発的に燃え上がった韓流が終わりを迎えるのをひしひしと感じる。カルチャーや時代がまた変わるな~






わたしのファッションアイコンであるドリューバリモアが、気付けば41歳になって、もちろん彼女にはたくさんシミやしわがあるんだけれど、それでもとっても可愛い。
女優だけでなくて監督やディレクターを始めてからの彼女はもっと好き。

40代っておばさん、、と20代前半だった時は申し訳ないけど本当にそう思っていた。
けど、結局年齢っていうのはただの記号であって、記号なんか関係しないかっこよくて可愛い女性が世の中には多すぎて憧れる。


自分が影響を受けた女性ってずっと好きなのが変わらないな~
わたしに多大なる影響をもたらした映画のブリジットジョーンズの日記、三作目が来週末から公開だ!毎日ワクワクがとまらない。


ファッションすべてが好きすぎる!
特に90年代のドリューバリモアは最高。

ヤンキースタイルが可愛すぎる

oh no
なんで整形しちゃったの?この頃が絶対よかったのに!




それでは今日はこのへんで!
ではまたね~^^









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿