2016年10月4日火曜日

海 その愛




こんにちは(^o^)丿

まさか!また台風がくるなんて~~~
暑いのは嫌いだけど、台風が来てほしくないにきまってる。年に1回くらいならいいけど、、もう飽きたよ~
台湾は台風がすごかったみたいで、わたしの友人のユウイからも台風がはんぱないと連絡が。
無事でよかったけども。 もう10月なのになー


雨が降りすぎ、、



先週末は、神奈川県三浦郡にある葉山に行ってきました!
実は葉山って初上陸だったのでワクワク。葉山の対岸にある江の島方面は何度も行ったことがあったのに、まだ来たことのなかった町。

なんでわざわざ葉山に行ってきたかというと、わたしの友だちが旦那さんと一緒にお店を今年オープンさせたからなのでした。
しかも彼女のお店の存在を、わたしはすでに大手雑誌のOZの湘南特集で知っていたのだけど、まさかそれが友だちのお店だったなんて!

ということで、そのお店に行く為に葉山に行くことにしたのでした~^^
今回はわたしと彼と一緒に、まきさんも一緒に3人でドライブしながら行ってきました!


葉山朝市
葉山マリーナ横でやっていますよ^^
これに行ってみたくて、9時過ぎに葉山に上陸~
7時半から朝市はやっているので、もうほぼ品切れ状態、、
早いと、スイーツなどもあるみたいだけど、メインは魚介みたい。

車の中で、彼のiTunesに入っている加山雄三をかけたんだけど、
海行くから加山雄三なんて安易だな~(^o^)丿と話してたら、
やっぱりあったじゃん!加山雄三!!!
やっぱり海といったら加山雄三。加山雄三イコール海。
ちなみにわたしにとって海といったら断然サザンなんだけど、
彼のiTunesにサザンがなんと1曲も入ってなくて(ToT)
(実はわたしはウォークマン持ってないの)
ということで口でサザンをBGMとして歌ってあげた(押しつけ)

とっても可愛かったソフトクリーム屋のワゴン!
この写真だと見えにくいんだけど、このキャラのフィギュアも並んでいたり、
写ってないけどワゴンにはもっとキャラがいたり、
すっごく可愛かったな~~~(食べなかったが)

まきさんとわたし。朝ごはん中~
有機野菜レストランのお店の方のワゴンがあって、
残り少なくなっていたチキンとポタージュをみんなで買いました。
すごく美味しかった!!!
そのお店のおじさんと喋ったら、友だちのお店のことも知っていた。
5月にオープンしたばかりだけどすっかり有名みたい。

朝ごはん後は友だちの店のオープンまで時間があったので、
葉山マリーナや葉山のヨットハーバーをブラブラしました。
ちょっとまだ曇り気味の空。
実際はこんなに暗くはなかったんだけどね。
葉山にはたくさんボートやヨットが停まっている。

葉山の朝の海はすごく穏やかで最高。
ご存知かもしれないけどわたし実は海嫌い。
見るのはいいんだけど、騒がしいし、オイルとかのにおいでくさいし、
沖縄以外の海は本当に無理だった。(船酔いもするし)
でもここは騒がしいとは全く無縁ですごく穏やかだったな~
ヨットがプカプカ浮いてたり、カヌーを漕いでるひとがいたり、釣り人がいたり、
sailingメインの海というかんじでした。
 

だんだん晴れてきた~(^o^)丿
遠目に見えるたくさんのヨット^^
個人の趣味の方や大学の部活のひともたくさんいました。
対岸には江の島があります。

わたしと彼でハイチーズ
このあと悲劇が起きたんだけど笑、また次回話します。


葉山港でゆっくりしていい時間になったので、友だちのお店へ移動~^^
友だちのお店はここから車で約5分程のところにある、"三角屋根 パンとコーヒー"というお店です。
全国紙にも載ったからなのか、開店前からお店の前にはすごい行列が!
わたしたちは3番目になんとか並ぶことができた。

そして、友だちとの6年ぶりの再会は本当に嬉しいものでした。



名前の通り、三角屋根のお店^^
外壁が真っ白でとっても可愛いし存在感抜群!

とっても大賑わいの店内!
旦那さんが、こんなに混んだのはオープン初日以来と言ってました。
葉山は10月は閑散期と言っていたのだけど、
久しぶりにすごく晴れた日だったし、みんな出てきたのかな。

OZにも載っていた、クロワッサンとコーヒー^^
これは彼がオーダーしたものなんだけど、
クロワッサンは大人気で、予約分でこの日はほぼ終わってしまったんだとか。
彼の頼んだもので最後だった。うらやましー!

わたしはチーズケーキとバニラのケイクとコーヒーを^^
そしてたっくさんのテイクアウトのパン!
このあと、カフェラテも頼みました。

これがそのカフェラテ。
マグカップもすごく可愛い~!
食器やおぼんなども、全てにこだわりがあってすごく素敵だった。

売り切れ!
おいしいし居心地がいいし、わたしたち3時間近くのんびりしてしまったのだけど、
帰る頃に全てのパンが完売となっていました。
友だちの焼くパンは、お世辞じゃなくて、本当に本当においしかった。
食パンのおいしさには本当にビックリして、リアル日本一だと思う。
わたしのテイクアウトしたたっくさんのパンも、
パン好きのわたしの家族によってあっという間になくなってしまった。

店内ディスプレイに友だちの描いた絵が!
この絵、、懐かしい~!
店内全てが本当に素敵で、もっと写真撮ればよかったな。
中庭なんかもあったりして!そこにレモンの木もあって!

そして友だちの娘のむぎちゃん登場!
日曜日は保育園がやっていないので、
実家から親御さんが見にきてくれているんだって。すごい!
パン屋さんの娘でむぎちゃんだなんて、可愛すぎる~
むぎちゃん本人もすっごく可愛くて、
挨拶してくれておててにタッチしてくれた(^o^)丿


すごく素敵なお店で時間を忘れてしまった~
パンもコーヒーも本当においしくて、近くにあればいいのにー!って何度も3人で話していました。

友だちとは学生時代のバイト先が同じだったんだけど、そのバイトメンバーのうち3人がいつか自分のお店を持ちたくてよくその話をしていて、その中で脱落したのはわたしだけでした(+o+)
3人のうちのひとりはiitocoのおけいさんなんだけども^^
まさかこんなに大きくて素敵なお店を持てるなんて、すごいな~。たくさん頑張ったんだろうな。


ちなみにわたしは、輸入雑貨屋を営むという夢を本気で持っていたのだけど、"消費者側の方が断然向いてる"と思ってしまった瞬間が24歳のあるときあって。
その時わたしは、自分のいいと思ったものや場所や友だちのお店に、惜しみなくお金を出せるプロのカスタマーになってやろうと思ったのでした。

たまに、自分の夢に邁進している人や、成功している人をみると羨ましい!なんて思ったりもするけど、いつも先ばかり考えず、その時必要な決断のみを真剣にしているつもりなので、後悔はひとつもない。
むしろ、これで最高だったと思ってます。



気付いちゃったんだよな、いろいろと



三角屋根を出たのがお昼3時頃でした~
三角屋根のパンやスイーツやコーヒーがおいしすぎて、結局満腹になるまで食べてしまったので、お昼として行こうと思ってた七里ガ浜のBillsは諦め(+o+)
鎌倉や七里ガ浜をドライブしながら帰ろうか~と話していたら、渋滞発生情報を聞きつけ、もう帰ろうということになり、早々に帰宅することにしました^^

日曜の夕方はそこまで混んでいなかったので、葉山からも高速がスイスイ流れて帰りやすくて、もしかして遠出するならやっぱり日曜日?とも思ったり。

葉山すごく楽しかったな~
あの穏やかでときめくかんじ、また行きたいな。
そして葉山は鎌倉と同様、究極に道路が狭く怖いので、もしかしたら車よりは電車で行った方がヒヤヒヤはしなくていいかもしれない笑^^



今度はもっとゆっくり楽しみに行くこととします



先週は葉山に行った以外にも、ゆかりちゃんとお出かけしたり、ネイルを新しくしたりしました^^

ゆかりちゃんと行きたい場所があって、じゃあ10月と11月の週末でどっかで行こう!と話してたら、なんとわたしの予定が11月最終週まで土日の予定がほぼ満杯になっていたことに気付きました(+o+)
予定を縫いながらなんとか予定たてたけど、もうそんなに予定が立っていたか、、
遊びに大忙しが加速度を増している!

というか、今年が残り3ヶ月をきったことに気付き、この早さに驚きを隠せない。


下北沢にあるN.Y. Cupcakesにて!
もしかしたらここのカップケーキがいちばん好きかもしれないです。
すごく上品で丁寧で繊細で、なにより食べ心地が軽くて、
パクパク食べ続けられるのだ~(^o^)丿♡
同じくカップケーキ好きのゆかりちゃんにこれをおみやげにして、
ふたりで食べながら歩くニューヨークスタイルしてました。

Hankyについにポイントカードができたよ!
そして、、早速2枚目に突入~!笑 へへへ
この日も1着買ってご機嫌。買っても買ってもとまらない。

スタッフたんちゃんがつくってくれた、わたし専用のお取り置き袋です笑
いつもほんと~にありがとう(;;)
ゆかりちゃんもオーダーしていたランジェリーをお迎えしてました。

こちらは今月の新しいネイル^^
"べっ甲、ピンク、シルバー、グリーンで!"と色の指定のみして、
あとはお任せでやってもらったら、
とんでもなく可愛いネイルに仕上げてくれて嬉しいーーー
キャベツいつもありがとう~~~




それでは今日はこのへんで~^^









xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿