2016年5月9日月曜日

ゴールデンウィークがやってきた ③




こんにちは^^
ついにゴールデンウィークが終わってしまっていつもの日々へ戻ってしまった。
連休が終わると寂しいけど、いつも思うことがあって、連休でも連休じゃなくてもなるべく毎日違う風に過ごしたいなと思ってます。
起きて仕事して寝るだけを繰り返すのはやっぱり嫌だ~ 家にいるにしても違うことを毎日したいな。

でもやっぱり休みたい~ カムバックゴールデンウィーク(^o^)丿笑







最後のゴールデンウィーク日記でござる(^o^)丿
毎日暑くてほんと~にそれだけがフラストレーションだったけど笑、でもとっても楽しい毎日だったな。
連休中会ってくれたみんな、どうもありがとうー



【5月6日】


会社が終わってから吉祥寺で大学時代の友人のさとちんと会うことになっていたのだが、朝から全く連絡がとれなくて不安になった。
彼女は連絡無精でもなんでもなく、優しくて義理人情に溢れてて、わたしが大学を卒業できたのは彼女のおかげといっても過言ではない(ToT)笑

約束の時間を過ぎても連絡がとれなかったので、こんなこと初めてだったので本当に身を案じていたのだけど、仕事の関係で連絡がとれなくて残業もしたとのことで予定より1時間半遅らせてやっと集合することができた~


ずっとそわそわしていたわたし
他の子だとこんなことはないんだけども


行く予定だったお店が集合時間にはもうラストオーダーを過ぎてしまっていたので、結局二日連続でBLOO MOONへお邪魔してきたよ^^

あんまり自分のはなしを自分からしない彼女なんだけど、彼女の性格のいいところが悪いところでもあって本当に心配だったので、おせっかいながらちょびっと入り込んだ話をしてきた日でした。
大学1年生の時に出会って、隣のクラスだったのに、偶然帰り道が同じだとか選択でとってた授業が同じだったとかで、10年間なんだかんだでわたしと繋がっていた彼女が、絶対シアワセになれるような人生を歩んでほしいと本当に思っているのだ。

終電逃してタクシーで帰ったような、そんな大切な夜でした。




【5月7日】


さえと昼過ぎから一緒に出掛けてきました^^
さえと会うのって夜からが多いから昼間から一緒に出掛けたのは久しぶりかもしれない!

わたしの用事があったので一緒に新宿の伊勢丹に行ってもらいました。
というか翌日に控えた母の日のプレゼント、ずっと探しても探してもピンとくるものがなかったので、何時間も一緒に歩いて探してもらった。
ほんとにありがと~~~

つかれたので休憩は3階のローズベーカリー^^
ローズベーカリーは定番かもしれないけどやっぱりおいしい。
ローズベーカリーのレモンタルトが大好き~
ここでもやはりイギリス菓子なわたし。


伊勢丹やルミネで買い物を堪能したあとは下北沢に移動して、ずーっと行きたかったメキシコ料理のテピートに行ってきました!

東京のメキシコ料理と調べると大体このお店が記事にのっているし、しかもまた、先日のチューボーですよに巨匠で出ていたよ!チューボーに出ちゃったしはやく行くしかないーと思って、同じくメキシコ料理が大好きなさえと予定を合わせてこの日にしてきました^^


Ola!
入り口に可愛いお人形とサボテンがお出迎え^^
一軒家をそのままレストランにしたお店なので、
本当に人の家にお邪魔しにきてるかんじ!

ワカモレ~♡
アボカドだしほんとに大好きワカモレ!
実は留学後半、食べ過ぎたせいなのかメキシカンに飽き飽きしてしまって、
もうタコスとかほんと食べたくない!って時期があって、
その頃はほんっとにワカモレしか食べてなかった。

ケサディージャ おいしすぎる~
このサルサソースも最高だった。
高校生の頃よく家でつくってた。結構簡単なのよ。

サボテンジュース
メキシコといえばサボテンだ!おいしいよね。
わたしはテキーラが飲めないので勿体ないけどジュースを。

ステーキタコス!
本来はステーキタコスはメニューにないんだけど、
チューボーですよでつくってからメニューにいれたらしいです。
おいしかったよ~~~

さえと一緒に写真とったの久しぶりかも!
おいしいごはんと可愛い内装の中でハイポーズ。
バイトのメキシコ人の女の子が撮ってくれた^^

本当に可愛い店内でした!
なんでメキシコってこんなに可愛いんだろう~
青ベースの空間は初めてみたかも!素敵だったなー


もう本当においしくていつまでも居座りたかったんだけど、とっても大人気なお店だったようで、入るのをお断りされている方もいらしたので、食べ終わってから早々にお店を出ました。
あ~本当においしかった!
下北沢なら家も近いし友だち誘ってラフに来れそうだ。うちの彼もはやく連れてきてあげたいな。

テピート出た後はカフェに入って一息ついて、お互い次の用事があったので解散でした。ゴールデンウィークだし、夜だって用事バンバン入るよね。
またさえと一緒に行きたいお店も見つけたし、次にごはん行くのも楽しみだな~





【5月8日】


朝ごはんを食べにマキネスティに行ってきました^^

スタッフの森さん、まだいるかな~と思ったら前の日に退職だったようでした。
まきさんがもうすぐブラジルに行ったり、裏方に回るとのことだったので、この日を逃すと会えないかもー!と、朝からマキネスティに行ってきたよ。

すごく暑かったからほんとはアイスティーが飲みたかったんだけど、
いきなり内臓に入るのが冷たいものなのは抵抗があるので、
おいしいざくろティーとブルーベリーマフィンを食べた^^


この日は母の日ということもあったし、わたしは早々に自宅に帰るつもりだったし、彼も実家から家族が遊びに来るということで午前中にもう解散しました。

帰宅してみると、全員出かけていてひとりぼっちで留守番に、、
母の日だからはやく帰ってきたのにな~と思ったけど、そんなのこちらの押しつけだよね笑。
暇なので録りためていた録画を消費してました。


実はね、なんと先日ある番組のゲストに、
わたしの学生時代の友だちがゲストとして出たの。
このバンドのライブには1度しか行ったことないし曲も実は全然知らない。
でも大人気みたいで本当にビックリ。
もう3年くらい会ってないな。本当に忙しそう。元気かな。

友だちがいじられてて嬉しい


夜になると母が帰宅したので母の日のプレゼントをあげました。
わたしの母は持つものにこだわりがあるので、消耗品しかプレゼントをしたことがない。探すのがだからすごく大変なんだけど、こういうのは疎かにはできないな~
喜んでくれてよかった(^o^)丿

わたし本当にお母さんが大好きで、お母さんが笑顔でいられるならなんだってできそうな気がするしすると思います。
わたしはずっと親の言うことをほとんど聞かず、不満だったかもしれないけど好きなことばかり選択させてくれていた母でした。おかげで自分の人生にひとつも後悔もないし、やり残しも殆どないと思ってます。

わたしが死ぬまでお母さんが生きてたらいいのにな、ずっと一緒にいたいな、と本当に心から思ってます。
本当にいつもどうもありがとう~


いろいろあげたなかのうちのひとつ、AVEDAのヘアケア製品^^
他にはお菓子とかもあげたよ~~~
AVEDAってわたしが欲しいくらいだったよ。
自分のシャンプーがまだなくなってないので自分のは我慢。

これは母の日じゃないけど、わたしのもの♡
待ちに待ったものがやっと届いたのだ~~
フロリダのウォルトディズニーワールド限定のアリエルのマグカップ!
他にもたくさんあったけど、アリエルで即決でした。
可愛いし大きくて本当に使えそう。 




それでは今日はこのへんで~^^
がんばっていつもの生活に身体をもどします(^o^)丿










xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿