2016年5月2日月曜日

ゴールデンウィークがやってきた ①




こんにちは^^
ついに楽しい楽しいゴールデンウィークがやってきた~♡
わたしの会社はカレンダー通りの出勤なので、長期連休ではなく飛石連休なのだけども^^;だから今日も会社へ出勤でした。

それでも楽しいことがいっぱいで、予定はぎゅうぎゅう!


さてさてなにをしようかな




ゴールデンウィークが長くてまとめてはきっと書けないので数回にわけて書きますね(^o^)丿
ということで前半4日分書くよ。ヒウィゴー!



【4月28日】


28日の夜からはもうすっかり休みモードでした^^
木曜日だけどもう気分は華の金曜日!イエーイ!

この日はキャベツにネイルしてもらう予定だったのでいってきました~


なんだかめっちゃアップの写真
キラキラしてて本当にお気に入り~!


キャベツにネイルしてもらい始めて4年近いんだけど、いろんなアートしてもらってきて、なんとも贅沢なんだが、もうアートのネタが思いつかなくなってきてしまいました(ToT)
で、最近は色を主張する方が好みなのでこの日はホログラムの上にグリッターを重ねてもらってきました。
ホログラムの輝きがわかるようにこんなにアップの写真を撮ってくれたのでした。
本当にいつもありがと~!
ネイルがかわると本当に気分がかわるな。るるん




【4月29日】


SIIILON(シーロンと読みます)の来季の受注会があったので久しぶりに代官山へ行ってきました♡
SIIILONも久しぶりの代官山もとっても楽しみだったので、早起きして行ってきました^^

あ~なんて可愛いんだ!
SIIILONのコンセプトが、100年先でも着れるお洋服ということなんだけど、
本当に未来、SIIILONの服が古着として出回ってるかも。
奇抜すぎでもラブリーすぎでもない、大人でキュートなお洋服たち。

とっても分厚いざっくり編みニット、可愛かった~

バレッタはお菓子のケースの中にもディスプレイ♡

壁には今季のLOOKと可愛い絵画がいっぱい

こちらLANDのinstagramより
SIIILONデザイナーのおゆいさんはマーニさんのお友だち。
なのでLOOKのスタイリングを手掛けたのもマーニさん。
ちょ~可愛いよ!

さんざん悩んだ結果(本当に悩んでずっとスタッフの方たちのベンチにも座らせていただいた笑)、ワンちゃんの柄のスウェットをピンク地でオーダーし、シルバーのバレッタもオーダーしました^^
きっと店頭にも入るだろうけど、絶対欲しいものだけをオーダーし、今回はニットはお見送りしました(+o+)

SIIILONは受注会に行った友だちに何をオーダーしたのか聞いているんだけど、全くかたよりがなくて驚いているところ。こういうブランドとってもいいな~


久しぶりに代官山にきたので、受注会後はランチをしようと行きたいお店に向かったら、そのお店が先日のアド街ック天国に出たらしくビックリする行列ができていて、行列嫌いのわたしはすぐに並ぶのをやめました(;;)笑
ランチ難民になったので、ウォーキングがてら神泉まで歩いて気になっていた喫茶店に向かったのだけど、そこもGWのため休業!

結局気付いたらいつもの喫茶店におりました。


ルポーゼすぎでナポリタン
ルポーゼすぎはごはんの量が結構多いので、
この日はホットケーキはやめました。
あ~おいし~

夜は母と一緒にiitocoで夕飯を食べ、可愛いもの、おいしいもの、友だちに会えた素敵な日でした。

iitocoさんが雑誌に出ていた。
かわいい顔して男前だってさ。ほんとにそうだね。


この日は新しいVintageのお洋服も買ってとっても幸せな気持ちに~
スペシャルなVintageって、運命の出会いに心がとってもときめく!こちら静岡の素敵な古着屋さんのスペルさんのものです♡


もうあったかくなってきたんだけど、
スウェットやニットを暑くなるギリギリまで買うのをやめられない。
すっごく素敵なニット!
なんと全面スパンコールで覆われているのだ~

アップにするとまるで人魚のウロコのよう!




【4月30日】


休みだと早く目が覚めるのはなんでだ~
この日は6時半に目が覚め、のんびり準備して、母と一緒にスーパーの買い物に行ってから、井の頭線三鷹台駅周辺を歩いていたらすてきな景色が見えたので思わず写真を撮りました。

グンモーニン
なんかこの日は、あれでもない!これでもない!とすっごく着散らかした。
でも散らかしたあとの色味が我ながらすごく可愛くて思わず撮影。

三鷹台の駅前の川に小さなこいのぼりが!
地域の子どもたちや学生さんが描いたんだって。
風に吹かれてとっても可愛い~


そのあとは母と別れて原宿へ^^

元Grimoireのひとみん、ぽろが新しいVintage Shopを原宿にオープンさせたので、丁度表参道に用事があったのでオープン初日だったこの日におめでとうを言ってきました!♡
大人気で本当にすごい混雑で店内が全然見られなく笑、後日また改めてゆっくり来ることにしました。おめでとー!


MARTE(マルテ)といいますよ

ぽろに会うのほんと~に久しぶり!
同い年のわたしたち、昔はよくごはんに行ったり買い物に行ってました。
お互い仕事が忙しく、ここ2年近くは全然会えていなかった~
またゆっくり会おうね!おめでとう♡

服だけでなく眉毛もマツゲも全部ピンクのひと。
可愛いね。

プレゼントとして下北沢のとっても美味しくて可愛いカップケーキショップの、
ニューヨークカップケーキでお祝いのケーキを買っていきました。
写真は撮り忘れました笑。ばかーん!すごく可愛かった。
こちらはわたしがつまんだマシュマロカップケーキ。


MARTEの入ったビルはLochieのあるビルだったので、そのあとはLochieであっこさんとおしゃべりしながら買い物しました。
もうすっごく素敵な服を買えてすごく嬉しい!こういうのがあるからやっぱ古着やめられないよ~~~
そしてあっこさん可愛いよ~ わたしまたしゃべりすぎてごめんなさい。
あっこさんとマーニさん、やっぱり雰囲気そっくりだな。


ピンクのエスニックってあんまりないよね。
見た瞬間一目惚れしてドキドキした~
やっぱり古着を買うときはビビビの直感が大切だ~
早く着たくてしょうがないよー♡

あっこさん買付のインポートのクリップ。
クリップ欲しかったので全色買いです。


そのあとはまた表参道、青山をテクテク歩いていつものようにHanky Pankyへ(^o^)丿
この日もとっても素敵な色のものを買いました。
いつ行っても欲しいものばっかりで泣きそう!
来月は新作が入るし、オープン2周年ですね。スペシャルなことがたくさんありそうでとっても楽しみだな。

この日はあまり買わなかったパープル系でした。
ラベンダーと葡萄みたいな可愛いパープル。


夜は仕事終わりの彼と待ち合わせをしていたので集合し、ずっと行きたかった錦糸町にある南インド料理のお店のVenus(ヴェヌス)に行ってきました!

日本で巷で溢れているインド料理は、日本向けに構成されたメニューだったり、他の近隣諸国の人がインド風として出しているものもあったりするんだって。
(実際、ナンはインドでは高級食で、チャパティというものが一般的には親しまれているそう。)


こちらのVenusさんは、インドの家庭料理をメニューとして出しているので、いい意味で全く日本に媚びていない素敵なお店。
しかも、お店の雰囲気もとっても可愛くておしゃれで可愛い!
チューボーですよでバターチキンカレーをつくったときに、錦糸町の巨匠として紹介もされたすごい方のお店でもあるよ。

錦糸町駅の南口から5分くらいのとこにあります。
白い壁とオレンジのドアがとってもかわいい~!
お店はとっても大賑わいでした。
家族でもカップルでも友だちでも来たい雰囲気。

外においてある黒板。
スパイスってのは健康にも心にもよくて薬みないなものさ~そう思うだろ?
と、このガンジー(恐らく)は言っています。

レモンライスと、ソルトチキンカレー^^
このソルトチキンカレーはシェフの一押しみたい。
どちらも本当においしくてびっくり!

こちらはドーサという、インドのお好み焼的なもの。
生地をカレーやココナッツソースにつけていただきます。
この生地が本当においしくてあっという間にペロリ。

タンドリーチキン好きの彼が壁のこれを見て即注文。
これが本当においしかった。
わたしは香草が大好きなのでこれはたまらなかったです。

〆にチャイ。
無糖なので全く甘味はないけど、お砂糖もくるからご安心ください。
めっちゃ熱い。飲めるようになるのに10分ちかくかかった。
食器が銀なのでまず持てないんです。


本当においしいインド料理のお店ですごく感動!
絶対に常連になりたい!しかも思ってるほど高くなく、お酒を飲んだりしてもひとり3000円しませんでした。コスパまでいいなんてすごいー
食べてみたいものが多すぎて、ああもう今すぐにでも飛んでいきたいこの店へ。




【5月1日】


朝早起きをしてものすごい勢いで準備をして家を出た。
理由があってこの日は日暮里に行くことにしていたので、彼からのリクエストもあって腹ごしらえに朝からガッツリとサバとアボカドのサンドをつくりました!
(数回前に写真なしで紹介したもの)

我ながらうまい!やる気みなぎるるるる


何故早起きして日暮里に行ったかというと、かき氷で有名なひみつ堂さんへ行く為でした(^o^)丿
わたしほんとーーに行列って大嫌いで、行列に並んでまでものを食べたり自慢したくないし、もし混むところにあらかじめ行くとわかってるならめちゃくちゃ前倒しの行動にするので(前回のネモフィラのときもかいたね)、かき氷食べるのに9時台に日暮里に行きました!
いきなり最初の食事が氷では身体が壊れると思い、しっかり食事をしたのでした~

この日は暑かったしGWの週末ということで、それでもひみつ堂さんはすでに整理券を配布していてわたしたちは11時にやっと入れました。


じゃじゃーーん!
ひみつ堂の最高においしいいちごシロップのかき氷!
いちごシロップのみはメニューにはのってないけど、
定番メニューではあるので聞くと出してくれます。

彼が頼んだのはいちごみるくでした。
ギリギリまで甘夏と悩んでいた。わたしも甘夏食べたいー

可愛いのれん


もうおいしすぎておいしすぎて、それはそれはシアワセで、泣いてしまいそうで昇天してしまいそうだった。おいしいよーお母さん~エーン

そしてやっぱり並びたくないので、もうひみつ堂さんには夏じゃない季節に来ようと決めました。
甘夏が出てるギリギリの頃にまた行きたいな~


そのあとは谷中銀座を散歩しながら西日暮里まで歩き、西日暮里のカフェドパルクさんでおいしいランチをしました。
谷中銀座は激混みで辛かったけど、ビジネス街の西日暮里は空いていてとても居心地がよかったなー


富士見坂
富士山のモチーフのついた街灯が立っている。
見よこの快晴!まっさお~
ああ~暑くて苦しかったな。

諏訪神社にすごい顔の狛犬、、
諏訪神社は新緑で緑がキラキラ。
ピクニックしてるおばあちゃんたちまでいた。

カフェドパルクさんは喫茶と洋食屋さんが一緒になったような素敵なお店。
駅前にあるのでアクセスもとってもいい!
こちらのポークジンジャー、とってもおいしくて有名なんだって。
ここに来るつもりなかったのに吸い込まれるように入った!
素敵な出会い、入ってよかった~


そのあとはマキネスティコーヒーに行ってのんびりして、この日のお出かけをしめました^^
やっぱりマキネスティで過ごす時間、とっても特別だ~
暑かったのでまたわたしはパッションフルーツのアイスティーを飲み、彼はライムとレモングラスのソーダを飲んでいました。コーヒー以外もすごくおいしいんだよ。


おいしいケーキと一緒に

実はマキネスティはもうしばらくするとお店の人たちの入れ替えがあるみたいで、顔なじみのスタッフの方たちが退職されてしまったり、店頭に立たなくなってしまうのがすごく寂しい~(´・ω・`)
お店って、味や物だけでなく、スタッフさんも大いに関係してると思うのだよね。

皆さんとってもわたしたちにも良くして下さって大好きだったので、寂しくなるけどまた会ったりしたいな~^^♡


最近卒業とか、人とのお別れに縁遠かったので、
少しセンチメンタルな気持ちになったこの日でした。



それでは今日はこのへんで~^^
ゴールデンウィーク後半も楽しみましょう~









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿