2016年5月23日月曜日

少女革命




こんにちは~ 

ついに今日、気温が30度を越えた!
暑いな~春が短かったな~と感じていたわたしは間違えていなかった。
やっぱり今年も夏に着る服がない。とほほ


だんだん水着がSNSにもアップされてきた

服をくれ~ 服をくれ~



ここ最近で実は親知らずに苦しめられていました。
週2くらいで歯医者に通ったりして、あ~もう辛いったらない。

まだ2本しか抜歯していなくて、最初は二十歳、次は24歳でした。
ついに3本目にとりかかろうとしているのだけど、特殊な生え方のようで、かなり長期戦になりそうです。
親知らずの治療のせいで歯はしみたり違和感があったりして、大好きな食事がしにくいやないかーい(+o+)と思っていたけど、結局外食したり遊んだりしていた1週間でした(^o^)丿

今週は友だちのお誕生日がいっぱいの週でした♡
(今回も本当に写真だらけだ!)


口のなかにいらいら



ゆかりちゃんのお誕生日をお祝いする為に約2か月ぶりに会ってきました!♡

しかも場所が、ずーっとずっと行きたかった、調布のジャクソンホールでした。
ジャクソンホールという名前を聞いただけでピンとくるひともいるだろうけど、ジャクソンホールは漫画家矢沢あいファンの聖地です。
矢沢あいの漫画NANAに、登場人物たちの行きつけのバーとして登場するのがジャクソンで、また矢沢あいの行きつけということもあって大人気の場所(^o^)丿


わたしの家からとっても行きやすいのにどうしてここまで来なかったんだろう!
いつも横目に通り過ぎていた。


NANAがスタートしたのが2000年。
ノストラダムスで騒がれた年だったよね。わたしは12歳でした。
開始当初からずっとこの漫画のファン!


たまたま通してもらえたのが矢沢あいの直筆サインのある席だったり、もうず~っとふたりで大興奮だった。
矢沢あいの漫画って、どっぷり学生時代にハマってたから、絵を見るだけで切なくなったりときめいたり、いろんなことを思い出したな~

最近まで友だちがバイトしてたこともあって、オススメメニューも聞いていたし、味も最高だった!


京王線調布駅から徒歩5分
甲州街道沿いにあるよん

とっても大きなネオンなのですぐ見つけられると思います

ギャーーーー サイン本!
これはパラキスに実和子のイラスト入りサインが。
あとNANAの映画撮影のときの宮崎あおいちゃんの写真。

メニューにも矢沢あいの挿絵

かんぱ~~い
バーだからたくさん飲み物あるよ

待ってましたー!ジャクソンバーガー!
名物であって、NANAの登場人物たちが食べてるバーガー!
おいしくて感動~~

照明がかなり明るかったためあまり写らなかったんだけど、
NANAにサインとイラストがはいったものが、
床に埋め込んでディスプレイされていました^^

Happy Birthday Yukari
今年もデコレーションたっぷりでプレゼント♡

プレゼントは以前わたしも載せたWDW限定のアリエルのマグカップと、
ANNA SUIの新作のカラーマスカラを~♡
すっごく喜んでくれてこっちもうれぴー


NANAの登場人物になりきりながら笑、最近の近況報告をしてあっという間に時間が過ぎてしまった~
ゆかりちゃん遠いのにわざわざ調布まで来てくれてありがとう^^

帰りは鬼太郎の街で写真大会をして帰宅しました。


ゲゲゲのゲ~~
わたしもゆかりちゃんも鬼太郎だいすき。
4年前のハロウィンに仮装したこと思い出します。

猫娘といったんもめん
商店街に鬼太郎のキャラクターがいっぱい

ベンチで横になるねずみ男

またすぐねー♡




その翌日は、朝からLANDへ行ってきました^^

髪の毛は今やすっかり黄色の虜なので、今回も黄色くしてもらってきました。
今回は全体に薄く重ねてもらったので、内側は前回より黄色が薄いかも?
やっぱり物足りないから来月もう少し濃くしてもらお~笑(^o^)丿


これだとあまりわからない
トップはアッシュにしてもらってます

なんとこの日!
マーニさん、りえ、あやさん
全員スボンが同じという奇跡~!!!!

逆光集合写真
全員同じなんてこんなことあるんだね~

マーニさんのクツが可愛すぎ問題
グリッターと厚底なんて!

お昼はA.R.Iでマフィンとカフェラテ~
アメリカンチェリーカスタード^^


そのあとはともちゃんと2か月ぶりに会ってきました^^

今度はともちゃんのお誕生日をお祝いしてきました!
ともちゃんの誕生日は2月なんだけど、プレゼントが用意しきれなくて2回に分けて渡しました笑(^o^)丿

広尾に本当に久しぶりに行って、なんだかいつもと違う時間の過ごし方ができてよかったな。
今月中で閉店してしまうル・スフレにもすべりこむことができたし、また新たなメキシカンも開拓できた!


広尾にあるル・スフレが今月で閉店
そんな~ 悲しすぎる
店舗は他にもあるけど、ここが素敵なのに、、

おいしいおいしいスフレ;;
あったかくてフワフワで天にも昇りそうな気持ち~!
レモンのスフレにしたよ^^

ともちゃんへのプレゼント♡

時間があったので有栖川公園をうろうろしてました。
そして初めて、Bellasさんを発見!
わたしの誕生日ケーキをオーダーしたお店!
テイクアウトしたカップケーキもおいしかった~
 
新しく開拓したのは、サルシータというメキシコ料理屋さん。
ここもまた、東京のメキシコ料理の人気店のひとつ。
内装がとにかく可愛すぎて興奮!
下北のテピートは青ベースだったけど、ここは黄色ベース^^
 
前菜にサボテンサラダ^^
サボテン、ホント好きなんだよ。おいしすぎる~

ビーフタコス!
ケリコー!(めっちゃうまー!)
あと食器が可愛いのも最高。

フラウタス
揚げたタコスだよ。ポークにしました^^
ペロリと食べきったよ!

ケサディージャ^^
中に自家製チョリソーがはいっているよ。
チョリソーはサルシータのオススメみたいです。
同じケサディージャでもテピートとは全然違う!おもしろいね。

とにかく内装が可愛すぎたんだ、、
メキシコのハートって可愛いな~
そしてガイコツとフリーダさま^^

トイレにもあったから自撮り

広尾にもマックスブレナーができてたので入店~
空いていて広くて最高だった!
このとき雨が降ってきたから雨宿りで入ったんだけど、
ともちゃんと会うと殆ど雨降るのはなんでだろう。



誕生日はまだまだ続くよ(^o^)丿





10年前、東京のファッションカルチャーに少女革命文化を生み出したCULT PARTYという伝説的な古着屋、そして高円寺を去って渋谷キャットストリートに新たにThe Virgin Maryがオープンして丸6年。

そのオーナーありさんがお誕生日の節目を迎えたので、昔からの顔なじみが集合してバースデーパーティーを開きました!♡
みんな今は大人になってファッションや環境が違えど、一度はどっぷり古着カルチャーに染まった人たちが集合したパーティーになりました。なつかしかった!


実はありさんと会ったのももう2年ぶりくらいでした(;;)

ありさんは出会った頃からずっと可愛くてでもお姉さんで、わたしもありさんのような歳の重ね方をしていきたいよ~
初めてありさんに出会ったハタチのときは、この人同じ人間?!と本気で思った!
どうやったらこんなに可愛くなれるんだろ~といつも考えていたなあ。



サプラ~イズ!

びっくりでおめめまんまるのありさん!
ありさんの誕生日って4月末だからちょっと時期遅れてるし、
思いつかなかったのかもね。

ありさんお誕生日おめでとう~!
かんぱ~い!!!!

懐かしき初期メンバースタッフ

みんな久しぶりだ~ 大人になったな~

かなえぴんとしおりん
今やすっかり有名人のふたり!♡

新しいスタッフの子たち!
とっても可愛い女の子たちだった~~

Jとわたし

大好きあぽよ!

きゃなぴょん、、、
キュアババア笑


ケーキ登場^^
ありさんおめでと~~
もうありさんて本当に出会ったときから変わらない!

ありさんが食べちゃったあと^^
わたしもありさんのようなレディーになりたいよ~
永遠に少女だね、ありさん

うまいぜー♡

新旧スタッフの子たちがつくった映像

懐かしい写真がいっぱい!
みんな派手すぎる笑

なつかし~!とか、キャー!の嵐!
わたしだってあの頃はまだ20代前半だった。

泣いちゃったありさん
泣いちゃっても可愛いね

しおりんとかなえぴんが数年前まで組んでいたユニットの、
ウサギノリンゴの作品を実はわたしたくさん持ってるのだ。
この日久々に会うとわかってたので持ってきた!

しおりんが頭につけてるのもそう。
とっても可愛い~^^
久しぶりのウサギノリンゴ^^

集合写真^^
若くてきゃぴっとした子たちがたくさんきたらどーしよー!
と思っていたけど、割と同年代が多くてとても懐かしくて楽しいパーティーだった。

パーティー後の団らん中

みんな帰りますよ~~~~


懐かしい友だちとも会えて、なんだか古着どっぷりで生活してた頃を思い出しました。
あの頃は服を買うこと以外何も考えてなかったな~
いろんなことが知りたくて、いろんなひとと仲良くなりたくて、渋谷と原宿にいつもいたな。

今思うと、お金の使い方も時間の使い方もずさんすぎてガッカリするけど笑、あの頃仲良くなった友だちが今まだ繋がっていて仲がいいのはビックリするし嬉しいことだね。


だいすきなみんな、うまれてきてくれてありがとう



ああ、暑くなっちゃって、ゴールデンウィークに買った可愛いvintageのスウェットが結局一度もお披露目できなかった。
なのでここでお披露目しておくね。シュン


ヨークシャテリアの絵のスウェット!
はやく寒くなって着させてください!

これは夏物だ~
ニルヴァーナ、今更感があるけどピンクだなんて!
とっても可愛いでしょ。えへへ



それでは今日はこのへんで!♡











xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿