2016年3月28日月曜日

ぷかぷか



こんにちは^^

桜開花宣言でお花見のお誘いがどんどん入ってきた~!
春が近づくと浮かれるよね。
ピンクの服を着て満開の桜をはやく見に行きたいな。







きのう散歩していたら、日当たりのいい公園だともう桜も八分咲き、日陰の公園でも二分咲きになっていて、外は陽気なひとたちであふれていたよ~^^

わたしはきのうは、錦糸町にある錦糸公園にて行われている"さくらまつり"というものに行ってきました^^
さくらまつりに、マキネスティコーヒーがワゴン車で出店するというので会いにいってきたよ~~


やっほ~!
屋台が並ぶ中一角だけがとっても可愛らしかった


マキネスティは大盛況で、わたしたちが着いた16時にはコーヒーもスイーツもほぼ売り切れ状態でした。すごい!
きのうはあったかくて、錦糸公園でお花見しているひとたちもいたけど、風はやっぱりまだ冷たくて、だからコーヒーもよく売れたのかな。
お店じゃないところでみなさんに会うのは新鮮でなんだか楽しい!


いつもより簡易的だけど、いつもみたいにおいしいコーヒーでした
もう少しはやく来ればスイーツもあったみたいなのに~~

ということで、
隣のワゴンが売っていたたこ焼きを合わせて食べました笑
でもこのたこ焼きめちゃくちゃおいしかったー!
思わずどこでやってるのか聞いたんだけど、
店舗構えてないおじさんが店主でした。
しかもお住まい埼玉の越谷らしい。遠いー

アイドルたちのライブもやっていたよー
地下アイドル的な子たちの野外ライブだったんだけど、
すっごい盛り上がりでびっくりした。
けど、応援してるのほぼ、彼女たちのお父さんくらいの年齢の人で、
すごい望遠レンズで写真撮ったり鼻の下伸ばしたりしてて、
なんだかよくわからない気持ちになった。


マキネスティのみなさんにお別れを告げてから、喫茶店のニットが近くにあるので行ってきました。
なんだか食べたりなくて、ぶあつ~いホットケーキぺろりしてきた。


相撲中継を観ながらむしゃむしゃ
白鵬の突き出しのときは店中が声をあげた

あ~すきなんだよな~すきなんだよ


土曜日は都会や行楽地でめまぐるしく遊びたいけど、日曜日はのんびり時間を過ごしたくて(でも出かけたりなにかはしたい)、散歩しておまつりにいってホットケーキを食べたきのうはまさに理想の1日だった。ぽわ~ん








日はかわって、Jaribu Afrobeat Arkestraのライブに行ってきました!

前からかいているけどジャリブは、さゆりちゃんのお姉さんのまきさんがフロントマンを務めるアフロビート(民族音楽みたいなものと一応説明しとく)のバンドだよ。
そして実はまきさんが、このライブを最後にジャリブを脱退するというのでみんなでライブを観に行ってきました!

ジャリブはフジロックにも出るくらいの実力派の本当にかっこいいバンドで、聴くと身体が自然に踊り出すし、本当に楽しい音楽をやっています。
朝とかに聞くとテンションあがる~~~~~



まきさん(フルート担当)
まきさんはこれからソロになって、いろんな人と音楽活動をしていくみたい。
アフロビートをもっともっと広めたくなったんだって。
実家のジャリブを巣立っていくかんじ、とMCで話していた。

まきさんやジャリブのひとたちは、
自分の見せ場(ソロパート)になると、フロアを練り歩いて客を煽る。
まきさんの煽り方は本当にすごくて笑、もうこの写真~!
のせたら怒られる?でもわたしこれすごい好きなの。

ライブ終了後~
手元に持ってる白い紙はまきさんの今度のイベントのフライヤー。
(未完成なので切って配ってと言われた笑)
6月10日にMAKISAMA 16というイベントをするみたいだよ。

五十嵐シスターズ
この姉あってこの妹!というかんじのそっくりなふたり。


この日はライブに行く前、さゆりちゃんといきなりステーキに行って肉を摂取して気合いれていきました!
もうずーっと行きたくてしょうがなかったのいきなりステーキって。
肉食女子にすごく憧れがあって、ステーキたくさん平らげたい願望。胃痛持ちなのでつらいところなんだけど。


じゅ~!
わたしはヒレ肉300g!!
炭水化物ないし、あっという間に食べ終えた!おいぴー

さゆりちゃんはサーロインを300g食べていたよ。
わたしはお肉は赤身の方が好きなの。
ほんとにおいしかったなー


 
まきさん、Jaribuのみなさんおつかれさまでした~^^
どちらもずっと応援しつづけます!(本当に最高だからぜひきいて!)





そんなわたしは今月もマーニさんに髪の毛を預けてきました(^o^)丿

もう赤髪に戻すつもりだったので、もう赤くもどしまーす♡と言ったらなんとスタッフの殆どから反対の嵐!嵐!嵐!

赤なんてまたいつでもやるだろうし、せっかく先月いれた色がいいかんじに今くすんできてるんだからもう少しやろうと説得され、でもマーニさんやあやさんやみんなをずっと信じ切っているので、じゃあいいよ(^o^)丿とあっさり承諾笑。

いつも頭はほぼお任せで、この色の系統で~とかしか伝えたことないの。



ジャーン
表面、アッシュ系でかなり暗めです
でも中はベージュや金や赤も残ってて、、
実はめっちゃ気に入ってます!やぴー

こっちから見ると緑のとこや黒もあったり、
大満足のカラーです!
みんなありがとうー♡



LANDから歩いて5分しないくらいのところにhanky pankyがあるので、今月もお給料日を迎えたので、LANDを終えてからルンルン行ってきました^^

いつ行ってもほしいものばかりなのはなぜ?!もうキリがないー!
どんどん新色もでるし、復刻カラーも出るし、お財布が休むひまがない。


あ~もううっとりする~~
わたしはジャパニーズガールズの大好きな"盛り"ってのが大嫌い。
ワイヤーのしめつけも嫌いだし、パットも嫌い。
本当にhankyに出会ってから毎日楽しくなったと思う。
自己満足というのは大切だよ。

この日は春物限定のギンガムチェック、
復刻したリモンチェロカラーのボーイショーツ、
上下セットでhanky定番のパッショネットピンクを買いました。
あ~シアワセすぎるぜ!ひゅー


前回も、今年ニューヨークに行きたいと思ってるとかいたけど、hanky pankyはニューヨーク発祥ブランドなのだ。
青山店のような専門の店舗はないんだけど、セレクトでどこのデパートにもストアにもはいってるんだって。しかも膨大な種類あるからどこを回ってもみんな違う種類みたい。
はやく見に行きたいな~ 本当に楽しみ。
今年はイギリスではなく、原点としてアメリカに行きます!


そのあとはお腹が減ってしまったので、ひとりで2階のメキシコ料理のLA MEXで夕飯を済ませた。
LA MEXのブリトー、本当においしくってずっと脳と胃が引きずっていて早く食べたかったの。もうひとりでもいいから行きたいと思って行ってしまった。


とってもおいしいビーフステーキのブリトー!
だいすきなサワークリームをトッピング^^
トルティーヤチップスはお通しとは思えないクオリティ。
お酒はやっぱり飲めないのでトマトジュース笑



そのあと帰宅してからは、常備菜を仕込んでいました。

作れるときにどどっと作るのがやっぱり大切なんだな~。ごはんの品目がたくさんテーブルに並ぶようにするのは、ずっと台所にいるわけじゃないし、1日だけではわたしは無理。


切り干し大根の煮物(大好きなので大量)
かぼちゃの煮物
アスパラガスの胡麻和え
れんこんのきんぴら
かぼちゃの煮物ちょっと放置しといたらどんどん出汁吸っちゃったのだけがショック
できたものをドドッと持っただけなので、
これだけみると可愛くも何でもない惣菜たち笑


オシャレなごはんは作るのも食べるのも大好きだけど、わたしは自炊は和食が基本なので、食事の色が本当に茶色くなりがち。
色味命の母に育てられたのでもちろん本当は色味優先でいきたいんだけど、身体のこと考えるとなるべく栄養第一でいきたいので、こうなりはじめてしまったー
(かつてのわたしはバターやトマトピューレやチーズを使うのが大好きだった)

ということで少しでも素敵な食卓に見せる為には食器とランチョンマットにこだわるしかないよな。
人生の大半が寝てるか食べてるかなんだから、おろそかにはできないなー

なんだかふとそんなちょっとしたことを考えた週末であった。








それでは今日はこのへんで~^^
またね^^











xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿