2016年3月22日火曜日

ピンクのリボン




やった~ ついに東京桜開花宣言!
ってことは春がきたよね。おまちしておりました。
みなさまおげんきですか^^


はやく満開にな~れ







3連休でしたね^^
わたしは普通の会社員なのでもちろん3連休でした!しあわせー

まさか大学生の頃はわたしがOLなんかになるなんて思ってもいなくて、絶対にもっと違うことをしていると思っていたのにな。
会社員なんてつまらない!って20代前半の頃は思っていたけど、わたしはお休みが確保されててプライベートが充実してることの方が幸せだ。
もちろん、仕事が趣味なひとはカッコイイから全く否定しない。
とにかく連休バンザイ笑(^o^)丿



休み最高!ラリホー



【3月19日】



連休初日の土曜日は、夜から高校時代の友だちとiitocoに集合して4人でごはんしてました^^
なかなか毎回全員が集まれることがないんだけど、今回もほんとーに楽しくてずっと笑っていたな~~


えっちゃん・ひかり・よーこ


この日はひかりから嬉しい報告があって、とっても盛り上がりました^^

なっちゃんのつくるおいしいごはんをガツガツずっと食べながら気付いたらもう23時をまわっていたー!(19時に行ったよ)
別に落ち込んでたとかそういうわけでもなんでもなくて、ここ最近で1番大笑いした夜だったと思う。なんで毎回こんなに笑えるんだ~


実は先週、母がぎっくり腰をしてしまって、家族で介護のようなことをしながら突入した週末でした~
おまけにちょっとわたしも体調崩して、なんでいきなりこんなにー!(ToT)と思っていたらこんなに楽しい夜になったので、本当にうれしかったな~

集合のタイミングは茨城に嫁いだよーこが東京に戻ってくるタイミングに合わせることが多く、あ~ほんとはやく帰ってきてー!笑





【3月20日】


この日は1週間おくれで、彼がホワイトデーをしてくれるとのことだったので前々からずっと楽しみな日でした(^o^)丿
前の日の夜、夜更かししすぎて明け方5時に寝たにも関わらず(週末はだいたいこんなかんじで、早くても寝るのは3時)、なんでか8時に目が覚めて布団の中ですでに目がギンギンに。
起きる約束の9時になった瞬間に、目覚まし時計より騒ぎまくってたたき起こしてお出かけしてきました♡^^笑


まずモーニングとして、ず~っと行きたかった喫茶店の、日比谷の紅鹿舎に行ってきました^^
久しぶりの喫茶店開拓~!



【日比谷 紅鹿舎】


なぜここに行きたかったかというと、ここはなんとピザトーストの元祖のお店です☺
無類のピザトースト好きのわたし、ここに行かないなんていう選択肢はなかったよ~。
もうおいしすぎてしあわせ!
おまけにコーヒーもとってもおいしかった。

そしてメニューの数がとんでもない数あって、ここは生クリーム好きの聖地とも言われてるらしく、生クリームが山盛りのったラテやデザートもたくさんありました。
(iitocoのおけいさんに教えたらさっそく行ってきたようで、生クリームメニュー山盛りオーダーしたようだ。)


日比谷駅からわりとすぐ
日比谷と行ってもほぼ銀座だよ
とっても素敵な門構え!

ピザトーストセットをオ~ダ~(^o^)丿(中居くん風)
世間で出回るピザトーストより、チーズが山盛りでとっても濃厚で、
逆にトマトペーストは少なめに感じました。
すっごくおいしくて幸せー!



ここを出たあとは歩いて銀座の街をブラブラ~
ああ銀座の街は大きいな。そして、5年前まではなにも楽しくなかったのに、今となっては銀座って結構居心地よくて大好きだ。
まあ確かに銀座に身構える気持ちはよくわかるけど、それはまやかしだ。銀座こそ、レトロでお手頃なところが実は多かったりする。


そして歩いて、この日の一番の目的地の資生堂パーラーにいってきました!♡
資生堂パーラーで、いちごパフェを食べさせてほしいとずっと言っていたらホワイトデーで連れてきてくれました。



じゃ~~~~ん
なんて麗しい!まるで宝石のよう!
このクラシックで上品なパフェこそ、本物のパフェだ。
ふたりで、ミスパフェさんと呼んでいた笑
他にもおいしいロシアンティーを頂いたり、
おなかいっぱ~いシアワセを味わってきた。

こちらは彼が頼んだクリームソーダ
創業当初から変わらない作り方で、昔ながらの味みたい。
(わたし炭酸飲めないので味見できてません)
これはレモンのクリームソーダ^^
今は期間限定のいちごのクリームソーダがあるみたい。



カフェでおいしいものをたくさん頂いたあとは、1階にあるお菓子売り場でお菓子を買っていきました^^
資生堂パーラーのお菓子はとってもおいしいので昔からずっと好き。
上品だし、癖がなくて絶対においしいので手土産(特に初めて会う人)におすすめ!チェケラ!


花椿ビスケット
昔ながらのビスケットで家族みんなが大好き!



資生堂パーラーを出たあとは原宿に移動しました~
VACANTのイベントに、まいさんがお菓子販売で出店していたので会いに行ってきました^^

しかも!なんとまいさんとのんちぇ、ついに先週入籍しました♡おめでとう~~~~!
本当に大好きなふたりがついに結婚して嬉しい。
会ったらすごくシアワセな気分になったよ~
あのふたりにも、まいさんの作るお菓子にも、人をシアワセにする力があるのだ。



はじめての夫婦営業♡笑
のんちぇはこの日お手伝いで一緒に立ってました。
あ~本当に嬉しい!よかったね^^

この日のまいさんの販売した焼き菓子たち~
カトルカール、ヴィクトリア、メープルピーカンベーコンマフィン^^
どれも大好きすぎるものたち~(;;)
ヴィクトリアがもう残り少なくなっていて、
絶対売り切れると思ってたし早めにきて正解だった~

3人でハイポーズ^^

このマフィンの案を出したのは旦那のんちぇ(旦那だって!キャ!)
ベーコンと砂糖って実は本当によく合うよね。
アメリカだとよくあるスイーツ!おいしかった~

この日のイベントはウエディングドレスの展示のイベントでした。
素敵なドレスが飾ってあったり、写真の展示があったよ。
まいさんはお菓子屋さんとして出店していたけど、
アクセサリー屋さんや、フリマをするひとたちなど、
いろんな人がいてなかなかおもしろいイベントでした。



VACANTは今1階が古着屋deptの2号店になっているんだけど、帰るときにチラ見したら、とんでもなくハイセンスなものを遠目に見つけてすぐ向かっていき、3秒で購入決定し、5秒でレジに持っていった!
こんな最高なものあるのー?!これだからusedとかvintageってやめられないよ。ぎゃーーー


なんと、Back Street Boysの写真入りバックパック!
キャラクター入りは多いけど、写真入りのグッズって実はあまりないよね。
アメリカいた頃たまに見ていた気もするけど、それでも少なかったような。


わたしもともとBSB大好きだったの。
(blogで何か月か前に書いたことあった気がする)
だから写真見れば年代もわかるよ!笑
やっぱりこの時代の洋楽って、まさに青春時代だったから本当にときめくー
 
背負うとこんなかんじ。
子ども向けなので、いちばん長くのばしてやっとこれ。
もう実生活で使うかどうかなんてわかんないけど笑、
とにかく買わないとやばい!と思った。
すごく痺れた!こういうのがやっぱり楽しい。


 
この日はこのBSBのバックパックがもう嬉しすぎて、帰宅してからなぜかずっとしょっていた笑。
そしてBSBもだけど、ブリトニーやTLCやアーロンカーター(BSBニックの弟)の音楽を聴いて10代前半に思いを馳せた夜であった。





【3月21日】



さえと一緒に外苑前のWORLD BREAKFAST ALLDAYにいってきました!♡

今はトルコの朝ごはんメニューになっているそうで、とっても楽しみだった~
着いた時間が13時頃だったのでこの日は朝ごはんではなくお昼ごはんになってしまったんだけど、おいしすぎて幸せな食事だったなあ。


トルコの朝ごはん、とってもおいしかったよ!
ここに来るとおいしすぎて食欲増進されるよね~と、
いつもふたりで話しながらムシャムシャ。
 


そのあとは青山通りを歩いてhanky pankyへ^^
夏物の受注会がひらかれていたのでオーダーしにいってきました。もうどれもこれも可愛すぎて選べない!全部ほしいよー

春物の立ち上げでもあったので見てきました^^
もうすぐ給料日なのでこの日はお買い物は我慢でした。また週末に行くつもりだからたくさん買ってこよっと。


可愛すぎる春物のランジェリー!
あ~鼻血が出る。全部ほしいよ。
わたしがhanky買い始めて1年くらいたったなあ。
この1年で、本当にいろんなお金の使い方が変わったかんじする。

夏物もどれも可愛すぎて泣きそう!
店頭にはいくつかサンプルがあって、あとはカタログから注文なのだけど、
このカタログに死ぬほど可愛い下着が詰まりまくってて、
もう泣いてしまいそうだった。
しあわせすぎて、でも全部買えなくて悲しくて笑。



帰りは神泉にある、わたしが気になっていたガレットのカフェのGalettoriaに一緒に入ってもらっておいしいガレットを食べてから帰宅しました。
ふたりでガレットを頬張りながら、フランスにいったときの思い出を思い出しながら話していました。(一緒には行ってないんだけどね)

さえも幼なじみでしょっちゅう会ってるのに、話すことなかなかなくならないなー
まあずっとしゃべってる生き物だ女というものは。
わたしアメリカいたときもTalker!と言われていたもんな。(しゃべりすぎ!って笑)


シンプルだけど、バターシュガーとレモンのガレット。
この組み合わせ最高だと思うよ。
シンプルイズベストだ。この味が素晴らしい。
奥にある白のフワフワのはなんと豆乳!
豆乳をスチームで泡立てている。すごくおいしかったー

神泉と言っても渋谷だよ。
ドンキやブンカムラあたりからもう少し歩いたところ。
この、ツタに覆われた建物が目印。
 



お母さんのぎっくり腰もかなり落ち着いて、楽しく終えられた3連休でした。
そして休み明けの今日は、、やっぱりぼーっとします(+o+)笑


また赤に戻すつもりだけど、
金メッシュってのはどうも昔から大好きすぎて、
これを染めるの惜しいなーなんて思っていた夜でした。



働き始めてから、入学、卒業、新学期というものにどんどん疎くなってきてしまったんだけど、3月も下旬だともうそんな時期だね。
わたしは今年はできたらたくさん旅行したいと思っていて、弟の住む京都にももっとたくさん行きたいし、韓国や台湾だって行きたいし、秋にはニューヨークに行くつもり。
知らないものもっと見たいよ~

今年は一体どんな1年になるのかが全くの未知数だけど、自分の欲求に正直でいたいなー。



それでは今日はこのへんで~^^









xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿