2015年2月2日月曜日

BE MINE



こんにちは~~




静電気パワー!


年が明けてから1か月たっちゃった!もう2月かあ。
と、時の流れの早さを身に沁みているのですが、それでも1月の時間の流れはかなりゆっくりでした。
平日にもたくさん予定をいれるわたしだけど1月の平日はいつもほど忙しかったわけでもなく、初売りや春物を探しにも行かず、家でゆっくりしたり運動したり地元の友だちと夜ふらっと会ったり、なんだか穏やかに流れている月です。

ファッション業界はまだ冬物と春物の狭間でパッとせず、これといったイベントもなく、街に出ること自体がいつもより少なめな1月でした。
なんだかもうクラブ活動もめっきりしてなくて、、去年なんてたった2回しか行ってない!


とは言いつつ、しっかりネイルと髪の毛のメンテナンスには行っています。
(夏とかでもどんなに暑くて出かけたくなくても、これだけは絶対にかかせない!)

今回のネイルは来月のバレンタインデーを意識して、
Candy Heartsのラムネのネイルにしました!
3Dでつくってもらったからぷくぷくのラムネネイル~
ほんもののCandy Heartsがついてるみたいでウキウキします^^

どの文字のするかとっても悩んだ~
Candy Heartsは可愛いんだけど、
ラムネ菓子は本当は好きじゃない
Spiralでバレンタイン仕様のPEZ購入~
バレンタインが近づくとハートやピンクでお店がいっぱいで可愛いね

blocにもいってカラーしてきました
マーニさんもピンクになってた!
わたしはまたいつもと同じカラーでオーダーです
来月は赤でもちょっとまた違うのにしてみようかな
 
こちらNO加工でござんす
就寝前のちょんまげスタイルで申し訳~
こちらの内側がまっピンクなので他の色が茶色に見えますが、
外側もかなり赤いです
同級生はどんどん黒髪や茶髪になっていくんだけど、
もう髪色全然落着けない

このArvidaちゃんの色味が最高に好み
ブルーの髪の毛に赤いセーターってなんて可愛いの
パステルカラーよりロマンチックに感じる
青い髪が似合う美人て最高だ


ファッションで思い出したけど衝撃的なニュースが昨夜駆け抜けてきた。
TOPSHOPがなんと突然全店閉店、日本撤退もあるかもしれないという話です。
閉店告知が全くされておらず、突然の全店閉店という衝撃的な展開にとってもビックリしました~そんなことってあるんだね?!

 

もはやファストファッションさえも生き残っていけないご時世なのか?という話もたくさんされているそうだけど、もう何度も書いてて繰り返すことになってしまうんだけど、本国イギリスでのTOPSHOPの立ち位置はファストファッションとしての位置ではなくなってます。
特に本店のロンドンのオックスフォードサーカス店はVintage、セレクトブランド、デザイナーズブランド、更にはカフェやネイルサロンや美容院も入っている、トレンドも追いつつアヴァンギャルドなイギリスブランドなんですよ!

事実、TOPSHOPは安くない。一丁前な値段がするのだ。
ZARAも安くないけど、ZARAほどシンプルモードなセレクトでもなく。
日本のセレクトはTOPSHOPらしさのない、あまりにもトレンド品ばかりで、同じトレンドならもっともっと安くて買いやすいForever21に客が流れちゃっても仕方なかったのかな。
(特にファッションにこだわりが消えつつある若年層世代にはウケなかったんじゃないのかな)

もうTOPSHOPはイギリスに行かないと買い物できないんだね。
まあそんなこと言って、日本のTOPSHOPでもほとんど買い物したことのないわたしが何を言っているんだよというかんじなんだけど。
クールでアヴァンギャルドなイギリスブランド、Vivienne Westwoodだけじゃないんだよ。もっとフューチャーされたらいいのに。
(ロンドンのはなしは熱くなってしまう。ふう)

TOPSHOP Oxford Circus
この大きい建物全部がTOPSHOP
まるで遊園地のような楽しさ

ディスプレイがいつも最高に可愛い


マネキンひとつとってもスタイリッシュでずっと見ていられる


大きいショップだからいちばん手前のディスプレイはいつもダイナミック

これは恐らくMeadham Kirchoffのシリーズが店頭に並んだとき
ショップでこのパーティー感!

1階にあるカップケーキショップ
残念ながらこちらでは一度もカップケーキを購入したことがない
ロンドンてほんと~にカップケーキのお店が多い


Londonが好きすぎて暇さえあればLondonの旅行本や、現地住まいの人のblog,Twitter等から情報収集をしてるんだけど、今劇的にポンドが高額で、めっちゃお金を持っていくor行くのを延期にしない限り楽しめない可能性が高そうです。旅行に行ってお金を我慢するって本当に嫌だよね。貧乏旅は本当に性に合いません。笑
今年行く予定だったけど行けるのか不安になりました。
ああなんでこんなに離れてるんだろう、トーキョーとロンドンよ。



最近行った2か所のカフェがとってもおいしかった~
どちらも東東京。行きたいところが多すぎてまわれないな~
やっぱり日曜日休みのお店がどうしても多いねあちらは。なかなか入りたいところに入れない。

マキネスティコーヒーさん
初めてではないです。お世話になってます。大好きなカフェ。
これは冬季限定メニューの、マシュマロとミントキャンディーがのったカフェラテ
実は12月いっぱいのメニューだったんだけど、
なにも知らずに、あれありますか~?と聞いたらメニューにないのにつくってくれた~
なんて親切な素敵なカフェ!
この日はアップルパイをオーダーして、シナモンロールをテイクアウトしました

小野珈琲さん
都営新宿線、大江戸線沿いにある森下という駅が最寄りです
喫茶店なんだけど、改装したのかとてもツルっとしたキレイな喫茶店
店主がブレンドしたコーヒーが最高においしかったです
こちらはホットケーキ
本当に昔ながらの味のホットケーキというかんじで美味しかったです☺
添えられてる生クリームも昔ながらな味
喫茶店のホットケーキを食べるのにハマっています
 



ではでは今日はこのへんで~^^


 
 




xoxo

 

2 件のコメント:

  1. ブログがいつ更新されるかずっと楽しみでチラチラ覗きに来てました♡(笑)
    TOPSHOP日本支店閉店には本当に驚きました。確かに高いしファストファッションの枠には入らないな〜なんて思ってたけど、どことなくファストファッション感が出てましたよね日本では。お金のない自分は専門の入学式はTOPMANにしようと思っていた矢先で本当に悔やまれます!

    それとカフェラテにミントキャンディーだなんて!とても美味しそう♡

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます^^
      専門学校に入学されるんですね!おめでとうございます~��
      イギリスのTOPSHOPは本当に面白いですよ。日本のTOPSHOPは本来のTOPSHOPの良いところを殆ど出せていなかったんだと思います。。
      ファストファッションとしてでなく、イギリスブランドとしてリニューアルオープンしてほしい!

      そうなんです~とっても美味しかったですよ!こちらのカフェとっても素敵なので是非いってみてくださいね。(これといった最寄り駅がなく、どこの駅から歩いても10分くらいかかるのが難点なのですが^^;)メニューになくても頼んだらつくってくださるそうですよ��

      削除