2015年1月16日金曜日

バタフライ




こんにちは~~☺
どんどん冷えるね。冬が好きと言っても、寒くてやっぱり震えます。
たまに最高気温5度とか出てると、え!?もうすぐ冷蔵庫じゃん!とか思ってます。

春もたのしみ



学生時代のともだちのみきちゃんの結婚式にいってきました~♡

ここの半年くらいでいきなり結婚式行ったblogが増えた気がするけど、本当にその通りで結婚ラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!
26歳あたりから一気に増えましたね。30手前まではどんどん増えるんだろうね。
来月も行く予定があるし、結婚したor婚約したor来年結婚式する という友だちがこの1年以内で余裕で2桁に行きました!どひゃー

この日、わたしは結婚式、披露宴、二次会のすべてに参加することになっていたので、朝10時の結婚式に間に合うようになんと朝8時半にblocでヘアセットを予約!
こんな朝早くからbloc行くの初めてでした。
(そして新年初blocでした!今年もよろしくね)


Lovely day!
週末の早朝の渋谷は、空いていて空も青くてまだ街自体は眠ってました

担当はマーニさんとアシスタントのえりかちゃん
こんな朝早くからありがとうね
早起きすぎてむくみで顔パンパン、、、
でも朝からしゃべりすぎててマーニさんから陰口されてた笑
朝ごはんもマッサージも化粧も全部ここで済ました
何から何までありがとう

今回もアップにせず、ウェーブと編み込みで!
わたしは超がつくほどの直毛なので、
このゆるいウェーブをつけて固定させるのも一苦労!
それにしてもわたし髪の毛伸びたでしょ?
ウェーブさせてこの長さなんですよ
ロングヘアーまでがんばります!


結婚式は本当に素晴らしかった!
こんなにお似合いのカップルいるんだなと思うくらい雰囲気の合ういい二人だったし、本当にこっちまで幸せになりました。
親族、職場の方、友だちみんなが笑ったり泣いたりとっても仲良しの空気があちこちにあって、祝福ムードしかない素晴らしい結婚式でした。
学生時代の友だちがたくさん来ていたのでプチ同窓会というかんじにも^^楽しかったな~


可愛いみきちゃんにドレスが映えて更に可愛くなってた☺
も~~おめでたすぎる!
みきちゃんは新体操してたからもともと身体も細くてしまってたんだけど、
自分でまた更にしぼっててもっとキレイに☺
エステ行ったの?と聞いたら、行った行った!エステ最高!と言ってた笑

これは前撮り写真集から抜粋してパチリ
この和服がこんなに似合うなんてすごい
美しすぎる~~!
 
二次会の集合写真
誰がどこにいるか全く見えませんね
旦那の諒くんは元野球部ということもあって、
来ている友だちもみんな体育会系で大盛り上がり!
わたしの友だちには全くいないタイプだったので、
ああ結婚式はこういう方たちがいた方が盛り上がるんだな~と
改めて感じていました笑
 
帰宅してからヘアセットをとるのが名残惜しくて
編み込みが見えるようにセルフィー


披露宴のフルコースがとってもおいしかったんだけど、とってもとってもとーーーってもお腹にたまって苦しくて、1日の半分をスカートをゆるめて歩いたり、二次会はカプレーゼとウーロン茶2杯だけに7000円払うことになってしまったり笑、結局翌日の昼まで何も食べれなくてでもなんとなくお腹がいっぱいで、あ~~こりゃ体重増加だなと思っていたら、なんと落ちていました。
移動がとっても多かったからかな?
控えていても増えることもあるし、もう身体は本当に難しい!

ダイエットは、運動することに慣れてきたのもありウォーキングからランニングへとシフトチェンジし、体重停滞期のこの身体をなんとか奮い立たせてるところです!
実は10月から体重が全然変わらなくてとっても悩んでるところなんだけど、あまりそれにばかり囚われずに自分のペースで続けていこうと思っています。
みきちゃんの美しいボディを見たらモチベーションもまたあがりました☺
 
 
そういえば、ダイエット効果を見込みずっと気になっていたコレを購入~~
 


ココナッツオイル
今とってもブームだよね
美容や健康やダイエット以外にも万能に使える最高のオイル!
種類がたくさんあって悩んだので、
ミランダカーが愛用している種類と同じものを購入笑
一歩ミランダカーに近づきました
 
 
ココナッツオイルは、体内の悪い脂肪を流してくれる超優良オイル!
(実は、油は油じゃないと流すことができません。油はとらないと肌荒れや代謝が落ちる原因ともなるので、ダイエットしていてもタンパク質や油は必須!これは必ず心がけています。)
それだけじゃなくて、代謝アップやコレステロール低下、便秘に効果があったり、他にも日焼け止めやメイクに使えたりと本当に万能で、全世界で大大大大大ブーーーム!
もう本当にいいことだらけで書ききれないです。
(美意識高いit girlブロガーのようでこういうことを書いているのは本当は慣れません)
 
 
買ってみたはいいものの、手始めには何の料理から試していいのかがわからなかったのでとりあえずググってみたところ、"ローラがスマスマで作った、リンゴのココナッツオイル焼き"が検索結果で圧倒的に登場したので朝食につくってみました☺
 
 
 
リンゴをスライスしたものを、ココナッツオイルで約2分半焼くだけ!
仕上げにハチミツとシナモンをかけます^^
ローラはナッツを載せたりもしていたそうだよ
わたしはリンゴ1/2個でやってみました
あんまり薄くスライスすると食べ応えがないのでちょっと厚い方がいいかも
お皿が派手なのでがちゃがちゃした写真になっちゃってスミマセンね
こういうのは白いお皿がいいんだね
 
 
これがもうほんと~~~に美味しかった!
こんなに簡単でこんなにおいしいなんて~~ フライパンに残った余ったココナッツオイルもリンゴにかけました。火にかけるとココナッツの香りは軽くなるのに、コクがアップしてとってもおいしかったです。
もう毎朝の朝食メニューにはいることが決定!クセになる~~~~
(実はわたしはココナッツが苦手なんだけど、わたしの選んだ種類のココナッツオイルはココナッツの香りがそこまで強くないです。メーカーによって違うので調べてくださいね☺)
 
ちょびっと高いんだけど、無駄な出費どころか、こんなに美味しいのにヘルシーだなんてもうお得な買い物だったとしか考えられない!
是非お試しあれ~~~~
 
 最近のダイエット速報でした☺
 
 
はやく痩せたい~
けどガリガリに痩せるのだけは本当にいやなので、
お肉をぷにっと残したまま健康的に痩せたいです
だから食事抜きだけは絶対にしません!
3食食べて運動!これがやっぱりナンバーワン
 
左の女の子が理想!
 
 
 
ダイエット速報したあとでなんでこの話題なんだというかんじなんですが、念願のポムポムプリンカフェにいってきました~!!
今回もお友だちのともちゃんと行ってきたよ☺
パルコでやっていたコラボの期間限定のカフェと違い、こちらのカフェは店舗として常駐しているカフェ^^原宿の竹下通りのMONKIやサーティーワンの入ってるビルの3階にありますよ。
 
雨の日の平日だったということもあって、店内はガラガラで快適!
(週末はいまだに5時間待ちとかもあるんだって、、)
カフェのごはんも今までのコラボカフェと違って、味もクオリティも格段によかったです☺
とっても可愛い空間なのでぜひいってみてね。
 
 
とっても可愛いエントランス!

店内に入るとまず真正面にプリンとプリン柄の柱が~!
写真はないけど、壁面はプリンだらけでした
壁紙もプリン色でプリン柄、プリンの絵も飾ってあったり☺
 
冬季のランチョンマット
 
おやすみオムライス
わたしのオーダーです☺
こちらは冬季限定メニュー
クリームシチューのお布団でプリンがねんねしてますzzz

ビーフストロガノフ
ともちゃんのオーダー☺
味見させてもらったら本格的でおいしかったです

ベリーのフレンチトースト
上にのってるプリンちゃんのプリンがおいしかった~!
THE プリンアラモードのプリン!というかんじです
ともちゃんとふたりではんぶんこ

ホットチョコレート
こちらも冬季限定メニューなんだけど、
なんとプリンのおしりが浮いている~!かわいい!
けど生クリームの上に更に生クリームのおしりときたもんで、
胃もたれするほどに甘かったです^^笑
 
ディスプレイにおいてあったプリンちゃんバーガー
かわいい~~


 
それでは今日はこのへんで~^^
雪が降りそうなくらい寒いしインフルエンザもはやり始めたからお気をつけて
 
 
 
 
 
 
 
 
xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿