2015年1月5日月曜日

バックトゥーザフューチャーがやってくる




A HAPPY NEW YEAR!

今年はひつじ年
そしてバックトゥーザフューチャーの未来!
2015年です!


あけましておめでとうございます^^
あっという間に2015年に~~ はやいですね。
今年の年越しは、花やしきでパンツ脱ぎカウントダウン(芸人さんが数字のかかれたパンツをカウントダウンしながら脱いでいく)という謎のイベントに参加するつもりだったのですが、予想外に紅白に見入ってしまい結局家でダラっと年越しでした。
初日の出も拝むことなく、深夜特番の久保みねヒャダを観終えてから普通に就寝でした。
楽しかった2014年にお別れを告げ、新たにやってきた2015年さんにご挨拶です。

去年の楽しかったことをまとめてみた画像です
2015年もたくさん楽しいことがありますように!
 


三が日もほぼ家にいるという典型的な寝正月!
元旦なんて夕飯つくるまでずーーっと寝間着でした!
寝正月と言いながらも、2日の夕方からは我が家に親戚が集まったので宴会、後に弟と深夜にカラオケをしたり、3日は1日出かけて初詣や映画を観に行き(帰宅してからはまたテレビを観ながら横になった)、4日は行きつけのリンパマッサージでデトックスしてもらってから家でのんびり過ごしたり、なかなか自分ペースなお正月でした。

初売りセールには全く目もくれず、お年玉(27歳でまだもらっていてすみません)は全部貯金へ!
といっても、最近は、ためまくってまとめて使う!という使い方が増えたのできっと海外旅行代orSretsisの春夏コレクションに消えてしまうのかな。
そして9連休明けの出勤の今日、なかなか辛いです^^笑


我が家の玄関に鏡餅

花は母が生けました
わたしの母は行事の装飾はまめにする人なので、
季節ごとや月ごとでちゃんと花を生けます。
のれんも毎月変えてさげたりしてます。

初詣は毎年恒例で明治神宮へ
明治神宮にお参りに行き始めてから、
プライベート、仕事、精神的にもとっても落ち着いて過ごすことができて、
なんだか明治神宮をむちゃくちゃ信じているわたし笑
わたしのパワースポットです☺

新年初 アップリンク
アップリンクに、見逃した映画特集2014の作品のうちのひとつの、
なまいきチョルベンと水夫さんを観に行きました

映画のあとはアップリンク内のcafeのtabelaで休憩~
とってもいい雰囲気のおいしいcafe



アップリンクの、見逃した映画特集2014は本当にいい映画がたくさんエントリーされていて、これこれ!見逃したー!観たかった!っていうのばかりで、まさにチョルベンも見逃していた映画だったからうれしかったなあ☺
DVDでも出ているけど、映画館でどうしても観たかった!

なまいきチョルベンと水夫さんは、原題は"わたしたちの島で"という絵本作品で、ロッタちゃんと赤い自転車とか、長靴下のピッピの作者のリンドグレーンが作者のおはなし。
今回の映画は64年に上映された映画のリマスター版でタイトルも変更に。
タイトルに"なまいき"とついている通り、確かにリンドグレーンのお話に出てくる子どもたちは、皮肉っぽくてとっても可愛い!その皮肉があるから更にキュートに見えちゃったりして。


ふとっちょチョルベン
すきっぱスティーナ
そしてお利口な飼い犬の水夫さん
 

セリフのひとつひとつがもう本当に本当に可愛くて、くすくすずっと笑っていました。
絵本原作の映画ってゆっくりした時間が流れてて抑揚があまりなくて、まどろんでしまうような(悪い言葉だと退屈)映画が多いんだけど、最初から割と笑ってばかりで、とっても楽しんで観ることができました。

チョルベンの、"わたしは配管工と結婚するよ。金稼ぎがいいってパパが言ってた☺"とか、スティーナのおじいちゃんが、水夫さんが殺されてしまったと勘違いしたときに"わしのせいだ~"と悲しんでいる横でスティーナが"全くその通りよ"と言っちゃうのとか、子どもがこんなこと言うの?っていうセリフが可愛くて可愛くて。
ぜひ観てね☺DVDでもきっと楽しめます^^




そういえば去年書き忘れてしまったことがあって、実は、12月20日の日経MJのアジアンファッションの記事で、fleamadonnaのファン日本代表としてわたしのインタビューが掲載されました!
インタビューと言っても、掲載されたのは実際された中のほんの一部だったんですが、大好きなアジアンファッションとfleamadonnaについてお話できたことはとっても嬉しかったし、こんな機会を下さったCannabis Ladiesの皆さんどうもありがとうございました!
春には2年ぶりにソウルへ行くので、またセレクトショップでいろんな韓国中国タイシンガポール等のアジアブランドを見てくるつもりです♡


fleamadonna,Sretsis,JennyFax等のアジアンファッションの特集でした!
わたしがもろに大好きなトピックス!
とっても面白い記事で読み入ってしまいました。
アジアのファッションは欧米のファッションと違って、
オートクチュールとか、作法とか、着方とか、難しいものが全部とっぱらわれていて
自由で大胆で本当に大好き!

fleamadonnaはやっぱりこの頃のプリントがいちばん好きだなあ
2012 S/Sのジュエリープリント
メタリック素材とかも使っていて本当に可愛かったな!






2015年も変わらずblog続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。
アクセス数も一応チェックして見ているんだけど、毎日たくさんのアクセスをして頂いているみたいでとてもうれしいです☺
好きなことばかりかいてるこのblogをいつも見て下さっていてどうもありがとうございます!

それではまた^^








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿