2013年1月19日土曜日

エメラルドの都



こんばんは~~
いつも深夜にすみません。深夜くらいしかかける時間がないんです。




最近、ネイルがぼろんぼろんです笑
年末にネイル予約を取り損ねてから、自分の予定、財布、サロンの予約状況等となかなか都合が合わず、、今月は成人式もあったしまあそんなもんだよね。

つーわけで、約1年ぶりくらいのマニキュア生活を送っております。
保育園で働いていたことは毎週末、仕事をあがった瞬間にマニキュアを塗っていた。マニキュアを塗ってるか塗ってないかが、自分の中でのオンオフの切り替えスイッチだったのよね。
マニキュアを塗ると、よっしゃあああーー週末きたー!ってかんじで、爆発したように遊んでいたあの頃。


年明けてから、久々に飲み会がありました~
大学時代のともだちとかみんなで飲んで騒いで、今考えるとアレが新年会だったのだろうか?
今年度は忘年会もしてないは新年会もしてないはって笑。

この日は一次会、二次会両方いれてもカクテル3杯しか飲まなかったのに(ちなみに飲み放題で)恐ろしいくらい酔っ払った。そして、何を思ったか帰宅してから湯船に結構な時間浸かってしまい、更に酔いがまわり、翌日はまさかの二日酔いとゆう、、、
25歳になっても相変わらずお酒とは仲良くなれそうにないわたし。



大学時代の部活の友だちはほんとうにわたしの宝物! 宝石!
大学卒業して3年たつけど、大学の時の友だちで今でも遊んだりするのって部活のときの友だちがほぼ9割くらい。
部活入ってなかったら~と思うと、今頃なにしてたんでしょうね笑。


ともちゃんと2ヶ月ぶりに会ってお出かけもしたよ。
久しぶりのつるとんたん~ やはりともちゃんといると気付いたときには六本木にいる。六本木はともちゃんとしかほとんど行かない。



ともちゃんが遅めのお誕生日プレゼントもくれてうれしかった~~




見た目からとってもかわいい!
実は数年前のホワイトデーに、たみーから同じMARC JACOBSのDAISYのクリームをもらったことがあったのだ。並べてみるとかわいい。もちろんとってもいい香り~
ともちゃんありがと~~



相変わらずオークションとかを使って安くて可愛いお買い物を続けています。

ずっと探していたBarbieの腕時計型の壁掛け時計もたったの3000円で購入することができて本当に幸せ!




これを壁につけるために、部屋のディスプレイ替えしなきゃ~と悩んでいてまだ実際壁掛けにはできてません。これ縦長だし、結構な幅をとってしまうのだ。
はやくつけたいな!一体いつになるのだろうか。


原宿にあるスパイラルとゆう輸入おもちゃの可愛いお店があるんだけど、なんと3000円以上の購入で15%オフと聞いて10000円以上買ってしまった。
だって対象外がないんだもん。輸入おもちゃって洋服みたいにシーズンものではないからホントに嬉しいなー

その中で自分に買ったもの!


マクドナルドの紅一点のメインキャラ、バーディーちゃんのキーホルダー


わたしたちの子どもの頃にいたドナルドのとりまきのようなキャラのバーディー、グリマス、ハンバーグラーは現在のマクドナルドには存在していないのだ!
言われてみると最近マクドナルドいってもいないでしょ。
だからこの3つのキャラグッズは割りとレアもの。お高くついてるものもたくさんあるんだよ。
わたしのキーホルダーコーナーの仲間入りをさせてあげた^^

そういえばアメリカいたとき、マクドナルドの発音ができなくて初めとにかく苦戦した。
カタカナで書くと、マックダーナー。アクセントは『ダ』の部分。通じるようになったときは、マクダーナーマクダーナーとにかく言っていた。笑


オズの魔法使いのトーキー絵本~~



だいすきなオズの魔法使いにこんなグッズがあったなんて知らなかった!
そうとにかくわたしはオズの魔法使いが大好き。サントラもよく聴いている。DVDもあるし、LONDONにいったときはオズの魔法使いのミュージカルもひとりで観にいったりして。



ページ横の顔の絵はボタンになっていて、ボタンを押すと音楽が流れるのだ~
この上の写真だとカカシの絵がついてるから、カカシのボタンを押すというわけさ~ここの歌すごいすき。
ちなみに絵本というよりは、写真?の本なのかなー でもほんとに可愛いー 完全にお部屋のディスプレイ用です。



ミニーちゃんのプラスチックバッグ




実はこの商品はかなり前から探していたVintageもの!
製造はわりとされていたから珍しいというわけではないんだけど、キレイに現存してるものがなかなかないのです。ほっぺたのペイントがはげちゃってるものが多かったり。

この顔面バッグ!すごいインパクトでしょ!ミッキーはヤフオクでみつけてたんだけど、やっぱりミニーちゃんが欲しかった。
これマーニさんも持ってるんだよね。マーニさんはミッキーだった気がするけど。
実はなかなか収納ができる優れもの。使える日がくるまではディスプレイ。隣にエヴァンゲリオンがあるのはあまり気にせずお願い致します。



スパイラルのセールは20日までみたいだし、はやいうちにまた行かなきゃな~
選び出したらとまらなくなりそうで怖い^^



そういえば先日購入したGIZAのダイナソー柄スニーカーをやっと履いた。


Syrup.の靴下とあわせたらほんとに可愛い!
履き心地もフカフカで最高~



ではそろそろおしまい。もう4時だし寝なくちゃ~

可愛いUffieちゃんの動画でサヨウナラ。
UffieのPVはソフィアコッポラの映画を彷彿させるような、女子好みがぎゅーぎゅー詰まってる可愛いもの。ちょっと毒っ気あったりジャンキーっぽさあったり、それがまたいい。





xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿