2012年12月22日土曜日

Rock'n roll, BABY!



Gooood Evening!




Sretsisの2013 S/Sの受注会にいってきました~




Sretsisはタイ出身の三姉妹がデザインしてるブランドなんだけど、もうそれはそれはラブリーなのだ。
モチーフになってるものは、ハートやユニコーンやチェリーといった女子の好物ばかりなのでコレクションを眺めてるだけでもシアワセ~~







わたしはブラウスを1着オーダーしてきました!

残念ながら画像はナシ、、Sretsisは最近類似品が本当に多いそうで、コレクションを発表する前にすでにデザインを盗まれてしまうこともあるんだって。
だから来季からはかなり慎重な体制をとっていて、実際に商品が店頭に並ぶまでは関係者も一切写真をメディアに発表しちゃならなくなったのだ!
Sretsisの商品が店頭に並ぶ前に他ブランドに類似品を発表されちゃうんだって。
最近アメアパのCity BagとかBOY LONDONとかもかなり類似品多いけど、類似ってのはやっぱりデザイナーの頭を悩ませるよね。

でも、かの有名なココ・シャネルはこんな素晴らしい名言を残している

『ブランドは類似品を作られて、初めて一流になる』

いや~これには感動した。凄い。


あ、Sretsisの何ヶ月も悩んだ今季のアイスクリームリングも購入決定したよん


Kawaii!!



そして、去年からず~っと行きたかったDE DE MOUSEのプラネタリウムライブにもいってきました~



館内BGMもぜ~んぶDEDEくんが考えてる!
プラネタリウムで星座を眺めながらDEDEくんの考えたストーリーに沿いながら流れる音楽、、ほんとに素敵だった~



ロマンチックで素敵でした。
残念ながらメンズといったのではなく、でもでもかわいい~ほにゃみんにお誘いしてもらって行ってきたの。このライブはいつも即完だったし、まさか行けるとは思わなかった! ありがとうね。



久しぶりにだいすきな映画GHOST WORLDのサントラをひっぱりだしてきて聴いている。
映画のopeningでもあってサントラの1曲目でもある“Jaan Pechaan Ho”がクセになる。主人公のイーニドも部屋で踊り狂ってるんだけど、なにがって曲もだけどMVがいい。



これは何語?スペイン語?
GHOST WORLDのサントラはイーニドとシーモアがレコード好きなとこから20'sの音楽とかクラシカルな音楽が多くていい。もちろんロックとかもあるんだけど。








最近ぜんっぜん映画みてないや。
GHOST WORLDはたまにどうしても観たくなるからもうDVD買っちゃったけど。
遊びに夢中であんまり家にいないけど、家にいて映画観る時間もやっぱりつくりたいな~前は週に5本は観てたというのに。










ピーターパンに出てくる、ウェンディに意地悪する人魚かわいい~
いまのiPhoneのホーム画面です。

もうすぐクリスマスだね。
クリスマスより大晦日が楽しみなわたしです。


それではねーーバーイ♪




xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿