2012年12月16日日曜日

kawaiiは正義



先日、突然思い立ち母と一緒に京都にいってきました~


京都には、京都の大学に通っているわたしの弟が住んでいるので今回は宿はとらずに弟の家に居候笑。京都いくときっていつも突発的にいくことが多くて、一番凄いときは、明日行こう!って行って閉まりそうな旅行代理店に駆け込みで入ってったこともあった。笑



京都タワー。くるりを思い出しなんだか切ない。


弟の家は銀閣寺のほうで、京都でも北部。すごく寒い~!すっかり湯たんぽとお友だちだった。
寒くてなんだか寺に行く気にもなれず、ひたすら汚い弟の部屋の掃除をし、買い物に少し出かけ、夕飯をつくり、弟の帰りを待つ、、、という生活笑。
京都はやはり春か秋に行くべきだと身をもって実感したのであった。


せっかく関西にきたので、大阪とかも行きたいなーと思い、電車で2時間近くかけて大阪にもいってきた。やはり遊ぶなら京都より断然に大阪だ。







最近、関西出身のデザイナーで何人か気になるひとがいたり気になるブランドもあったので短い時間ではあったけど、古着屋やセレクトショップもいくつかまわってきたよん。
その中でもふたつご紹介~~

room ROOM




こちらは超人気ブランド『あちゃちゅむ』の直営店。
デザイナーのしんやさんは大阪の方なので、直営店はこちらのみ。東京でもusagiとかにセレクトで入ってるけど速攻なくなっちゃうよね、、、

あちゃちゅむの子どもブランド『ムチャチャ』を子どもの頃よく着ていた。
あの頃はアメカジ全盛だったけど、いまはムチャチャもあちゃちゅむのように独特のアバンギャルドなスタイルなのだ~ それはそれは可愛い。

room ROOMでしか取り扱いのない商品もたくさんあったり、前シーズンのあちゃちゅむの服とかもまだ売っていたりしてほんと~に目が爛々としてしまった笑。欲しいものばかりで目移りし舌なめずりし、、、笑
いくつか悩みながらも購入しました~^^



フリルソックス、キーホルダーふたつ、タトゥーストッキング、お財布かいました!
この独特のぐろ可愛さが女子のハートを鷲づかみなのだ。男子にはなかなか理解されないこの女子の感性。最高にラブリーだと思う。



特にこのお財布は珍しい!
あちゃちゅむは布製長財布ばかりが主流だったのだけど、皮に型押ししてあるのだ~~!安かったし買ってしまった!しかも完売していたのにあたしの来店直前に4つのみ入荷していたのだ。運命感じると、、買うよね。笑

タイツも恐ろしく可愛い。



これはもう少しあったかくなったら履きたいと思う。
顔がリアルなところがいい。人面犬みたいなシーマンみたいな、そんなんも彷彿させてしまうよね。

ノベルティでハイパーラブリーなうさちゃんの巾着袋!



room ROOMではほんと~にいいお買い物できたと思う!幸せだったな。


あともう一軒^^
Kitty





room ROOMのスタッフのお姉さんに教えてもらった、room ROOMのご近所にあるお店。
店内のすべてが可愛かった!ここには古着、ノーブランド、インポートなど、ブランドは決めずにオーナーの『カワイイ』という感性のもとに集まった商品たちがたくさんありました。













店内がとにかく可愛くてとろけた。
おまけにスタッフさんも美人で素敵でおもしろくて最高でした~~
Verybrainもセレクトで置いてあったりと、店内の隅々までカワイイで埋め尽くされていたよ。

わたしはusedのセーターを買いました



5000円しなかった!やすーい!かわいい!
だいすきなお店がまた増えちゃった。また行きたいな。大阪きたときにはここにまた来たいな。



今回は京都にいったのに京都の思い出がほとんどない、、笑
でもいいんだ、弟に久しぶりに会えたので。わたしと弟は自他共にみとめる仲良し姉弟。性格が全く違うんだけど、喧嘩もほとんどしたことないししゃべっててネタが尽きたとかないんだよね。
まあそんな弟も、、またあと2週間で帰省してくるけど笑。会いに行った意味あったのか?笑
大好きな関西限定たこ焼き味じゃがりこをたんまり買って東京に帰りました。



あ、さいごに~!
Grimoireのクリスマスパーティーにお呼ばれしたのでいってきました!
一応毎年スタッフのみんなと忘年会も兼ねてやってるんだけど、今年はお店の常連さんが30人くらい呼ばれてAlmadel店内でクリスマスパーティーをするってゆうものでした!
わたしら古株年配組は若い衆のパワーに圧倒され端に追いやられていましたが笑、楽しんできたよ!

常連暦5年の古株たち



ドレスコードがクリスマスカラーだったので真っ赤だったよ笑。
ビンゴをしたりケーキを食べたり楽しかったな~~なんとビンゴでは3等が当たったわたしとさゆりさん、グリモのタイツブランドVermから好きなものをひとつ選んでいいとのことでタイツももらえてハッピー!






おみやげでお菓子とか特製缶バッヂとか手紙までもらえて嬉しかったな。
みんなでしゃべってたんだけど、グリモにきはじめてもう5年近くたつなんて不思議だな~。まだスタッフもひとみんとトベさんだけのちいちゃなGrimoireだったけどすっごく大きくなったよね。
しかもその頃の常連の子たちとは今でもみんなホント~に仲良くてプライベートでもしょっちゅう一緒に遊んだりしててすごいな!


かなり長くなってしまったけど~
それではまたねん。バーイ




xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿