2012年8月4日土曜日

カラフル



夏といえばフェスだ。

夏が大嫌いなわたしでも、夏の楽しみがいくつかあって、その中でも夏フェスだけは絶対にはずせないものになっている。
17の時に初めていった『ROCK IN JAPAN』でわたしは完全に夏フェスの虜になったのだ。

正直ロッキンに出るアーティストはもうほとんど聴かないのだが(バンドも世代か?)、必ず毎年あのひたちなかの地には行きたくなる。今年は3つのフェスに行く予定だったのでその思い出の地ひたちなかが削られるかたちになったのだが、すごく後悔した。やっぱりわたしはひたちなかには行かなければならないのだと。

そんで、前回のblogでもかいたようにFUJI ROCK、今年は仕事の都合で泣く泣く行けなくなってしまったSUMMER SONIC、実は今年は別のフェスの参加が決まっていた。しかもロッキンと同日に。


わたしが一生、無縁だと思っていたフェス

a-natiooooooooooooooooooooonnnn



正直なところわたしはavex所属アーティストはすきではない。嫌いでもないが。
avexの売り出し方は嫌いだし(CDジャケット何種類もつくるとか)、まあ消費者の得することも痛手になるとこもいっぱい考えた頭のいい売り方なんだろうが。


それになぜ今年参加することになったかというと、わたしの愛してやまない2NE1の日本での所属事務所がavexになったのだ!

正直ガーンとしたが、K-POPみたいな海外ものはやはりこのくらい大手じゃないと正直任しきれないとこもある気がする。ちなみに2NE1、BIGBANGの所属事務所YGはavexとタッグを組み、『YGAX』(ワイジーエックス)となったのだ。YGの彼等が日本で活動する際はこのYGAXの所属アーティストとして活動することとなる。

そんで更にこれもまた愛してやまないm-floが出演、しかもしかも主催はVERBALだと聞いたもんだからもうこれは行くしかないと思い速攻チケット購入してしまったのだ。
(ちなみにわたしはtakuさんがだーいすき!takuさんのつくる曲とDJと彼のオーガナイズパーティーがほんと~にすき!)




地元の2NE1好き仲間で仕事後に参戦


今年のa-nationは、a-nationといってもいくつも種類があり、アイドルだけのa-nation、V系だけのa-nationなど、カテゴリ別に分けられておりわたしらはその中のVERBAL主催のいちばんclubチックなa-nationにいってきた。
フェスといっても3組しかでないものなんだけど、残りのもうひとつが、これまたわたしとはかなり無縁程遠い三代目J Soul Brothersだった。場内の半分以上がそのファンで埋め尽くされ、若さとギャルにわたしら2NE1好きは正直かなりしいたげられていた笑。


ちなみにわたしの持つペンライトは2NE1の韓国の初ツアーの時のペンライトで、日本ではなかなかレアものなのだ。


場内は、アーティストが出てくるまでの時間はDJが回している等かなりclub仕様になっていて、かなりわたし好みでした。さすがVERBAL先輩。

m-flo→2NE1→J Soul Brothersとゆうタイムテーブルだったんだけどわたしの予想と全く違っていた。m-floトリだと思ったのに、、
よく考えたら大人の事情とかいろんなものが絡んであり、takuさんVERBALはフェス後にまだイベントがあったり、結局場内ファンはほとんどJ Soulファンであったりして、彼等がトリにくるのはまあ妥当っちゃ妥当でした。笑


*2NE1セットリスト*
She's So (outta controll) feat, m-flo
I AM THE BEST
FIRE
Can't Nobody
SCREAM
UGLY
I LOVE YOU
Go Away


むむむ、少ないー!
まあしょうがないか。たった8曲だったけどめっちゃくちゃ踊って歌いまくってホント~に楽しかった!!わたしらの周りJ Soulファンばかりだったから若干肩身狭く笑。
ダンス経験とかないんだけども、あまりにもDVDや動画みまくってるせいかダンスは実は完璧なんですよ。

なんかほんとに書きたいことはたくさんあるんだけど、来月にJAPAN TOURも始まるし感想はそこでたくさん書くことにするよ。
2NE1は相変わらずカッコよくて可愛くて、衣装はオシャレで、歌はノリノリで最高でした。
DARAちゃんみたら刈り上げしたくなっちゃった。へへへ


もちろんm-floも楽しくてアガったし、takuさんお得意のget onとか『プッチョーヘンズアーップ』のおっさんの声も聞けたし、いつもと変わらぬ安定感で楽しかったよ。
正直takuさんのイベントかなりいってるので、なんかいつもみてる感があって感動が若干少なかった気がしました。



終演後




これから2NE1は毎年a-nationにでることになるのだろうか?もしそうならば夏の予定にa-nationを組み込んでいかないとならないことになるなあーお金がもたん。
夏の思い出今年もまたひとつ増えた。ありがとう!




そういや~ネイルをやっと変えました



テレビで放送事故時にピーッと鳴りながら流れる、カラーバー柄にしました。








すっごく気に入ってる!
わたしはネイルにゴテゴテいろんなものをつけるのはあんま好きじゃなくて、カラーで勝負したい。
このカラーバーネイル、ほんと~に気に入ってる!どうもありがとうございました!


blocにもいってきたよ



檻に入った風な



ショッキングピンク、もっと増やしてきたの。
赤毛をめくったら全部ピンクです笑。もう25になるのにね。
落ちてきたらまたblocいって塗りなおしてもらおっと。ピンクピンクピンク~ マーニさん今回もどうもありがとうね。



ERIKO NAKAOさんの今回のsisterのイメージがやばい









彼女すごくオシャレで本当にだいすき。
いつもSisterのイメージはERIKO NAKAOなんだけどなんだろうねこの存在感~
独特のアンニュイ感とかほんとうにすき。

ネイルも羽根がはえててかわいい。顔もピエロ風だし。
まあそれはスタイリストのセンスなんだろうけど、この奇抜なスタイリングに完勝する彼女が本当にかっこいい。



もうすぐたみーの誕生日だ!






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿