2019年12月17日火曜日

秋駆け抜けてきました




こんにちは^^
すぐ書きますと言ったのに、あっという間に1週間たってしまった~
実はこのタイミングで盛大に体調を崩していました。とほほ、、、
しかし年末前には治ったので、何もなかったこの時期でよかったことにする~(と、むちゃくちゃ自分を納得させるためのプラス思考)





*NUMBER GIRL再結成

17年前に解散したNUMBER GIRLが今年再結成をした!
なんと全国ツアーの東京公演両日行けることになり、目が大汗かいていました。
うちの彼と、約半年近くあらゆる公演に何口も応募してたのに、その人気の高さから全くチケットが取れず~ ツアー当選の文字を見たときは半狂乱でした。

目の前にナンバガがいるのがあまりにも信じられなく、ぼーっとしてしまった。
未だにこのライブの感想が言葉にあらわせなくて、ぺらい言葉しか出てこない!でも間違いなく、人生で二度とはもう味わえない感覚と時の流れ。
15歳のわたしに、あなた32歳でナンバガ観てるのよ~って言ってあげたい。


会場は豊洲PITでした。はじめて!結構大きいのね。
というかライブ自体もう殆ど行ってないし、
特に日本のバンドのライブなんてフェス以外で全く観てなかったな。

今回のツアーのポスター

わたしはTシャツ2色とステッカーを買った

豊洲に久々に来たので、
豊洲に住む柏木とライブ前は遊んでいた~
豊洲に感じるノスタルジー
だいすきな東東京はここ1年全く降り立っていなかった。

散歩中


*ディズニーシーへ

久しぶりにディズニーへ行ってきた(^o^)丿
ペアチケットを1年くらい前にもらったんだけど、知らぬ間に期限ぎりぎりになってしまったので、急遽有給をつかって行ってきた!
この日は1日雨でず~っと寒く、ショーは中止だし、屋内ショーは抽選外れるし、平日の割には混んでてアトラクションも行列だし、19時にはもう出てしまいました。
けど、ずっと喋っていてゲラゲラ笑っていたのでとても楽しかった。

冬シーズンのつり革可愛いね

おなか減っていたので入園していきなり食事~
クリスマスメニューで、美味しかったです。

寒いので何度も飲食店には立ち寄り笑

すぐ乗れたメリーゴーランドではジーニーに乗れた

なんかやっぱりディズニー内のデコレーション減ったな~
経費削減がどうとかってよく話には聞くけど、
デコレーションは少ないし、ダンサーは減って迫力ないし、
昔のような感動が薄れたかんじはある。

帰りは新宿で普通に買い物して帰宅笑
ディズニーから出ている高速バスに乗っての帰宅なので、
新宿まで楽に帰ってこれた~


*キャピトルホテルにて

ここ2ヶ月半の間で、キャピトルホテルのORIGAMIに2度行ってきました。
ORIGAMIの食事が本当においしくておいしくて、大好きすぎる~
両親が婚前このホテルで働いていたこともあり、我が家にも縁深い場所なんだけど、場所柄もあって客層も大変居心地よく大好きです(^o^)丿
年明け頃には、お重に入っているアフタヌーンティーもしたい~ いつ行ってもアレ食べたいコレ食べたいが多すぎる場所!

10月末に行った時、秋らしいデコレーションのお出迎えだった

秋だったのでモンブランのパフェを頼んだ~
むー、おいしすぎるー(;;)
夏のマンゴーパフェやかき氷もおいしかったよ、、
シーズン限定の栗のフレーバーティーも最高だった~

天井高いし、中庭は広くて静かで美しい~
溜池山王・国会議事堂が最寄り駅なので、
議員とビジネスマンの利用がとても多く、静かで居心地がいい!

12月に入ってから行ったらクリスマスになっていました

この日はお腹が減っていたのでクラブハウスサンド(^o^)丿
う~おいしすぎた~ポテトも最高!
小さく見えるんだけど、ちゃんとお腹いっぱいになった。

大好きなジャーマンアップルケーキ
ORIGAMIで初めて食べたのがこれだったんだけど、本当においしいよ。
まるでクレープのようなアップルケーキだよ。おいしい~

うちの彼はこの日は伝統メニューのパーコー麺を食べていた。
うちの両親の時代は社食にまであったらしい。
この日はおけいさんも一緒に来ていました。
おけいさんはパフェを食べていた~


*トワイライトタイム

大好きなパークハイアットホテル、この日はゆりちゃんと一緒に行ってきた~
パークハイアットの41階にあるピークバーの、平日限定トワイライトタイムでおしゃべりしてきた~
トワイライトタイムは17時~20時まで、約5000円(サービス料・税別)で、カナッペ類食べ放題、ドリンク飲み放題という素晴らしすぎる時間帯だからオススメすぎる~
この日は金曜日だったんだけど、意外と空いていた。金曜は居酒屋で飲み会の方が多いのかも。
そうは言いつつ我々大変酒に弱いので、あまり飲まずにずっと喋っていた。

5時半過ぎでこの暗さ~!
冬は長く夜景が楽しめるからいいかもね。
夏だとずっと明るいもんね。

おつまみナッツをむしゃむしゃ

とりあえず一通りとってきたあとの写真。
ドライフルーツと生ハムのカナッペ、最高すぎた~
このあとテーブルをまわって、パスタ類も少し頂いた。

秋なのでこんなディスプレイもしてあった

昔から言っているんだけど、
わたしは夜景は女の子と見に行きたい派。
いつまでも喋っていられる~
反対に男性と行く夜景やバーは大変苦手(+o+)

ほんとに大好きー!このホテルー!

Lost in translationは新宿のパークハイアットが舞台
昔は全然理解できなかったのに、27歳の時改めて観たら大好きになった



*しーちゃんと一緒にルキャバレー

しーちゃんとするおいしい食事、年内最後は代々木八幡のルキャバレーに決めてきた。
店内はこの日も大賑わいだった~ とってもおいしい食事を楽しんで、なんて幸せなんだろう!
食事に対する価値観が同じ友だちは、生きていくうえで本当に財産だと思う。
それが高級か安価かは全然全く関係なくて、しーちゃんとはそれが本当に合うしいつもとっても楽しめるから、食事だけじゃないところでも満足感たっぷりで帰ってこれる~

ブラータに添えてあるフルーツ、冬なのであまおうでした。
おいしすぎる~~~
奥にあるのはカブとドレッシング。

生マッシュルーム、シャンピニオンを頂くよ~

メインは牛にしてきた。ううううま~い

デザートは散々悩んでこの日はプリンにしてきました


*韓国現代美術とは

ゆりちゃんと一緒に表参道GYREに行ってきた。GYREとっても久々!随分前と変わったんだな~
多分、4年くらい立ち寄ってなかったんだと思います。
というのも、韓国のサムスン美術館で見た現代美術家のチェ ジョンファ氏が展示をしてるというので行ってきた。
韓国の現代美術は少々ヘビーな印象があって、暗めだったり抑圧を感じるものが多い傾向な気がするんだけど、チェ氏の美術は比較的色味があって、ポップな要素もあって観やすい気がします。
韓国行きたいな~ 来年もまた行きたいよ。

食事は最近ハマってる、青山クレヨンハウスのベジタリアンビュッフェに行ってきました(^o^)丿










こちらがビュッフェ。ベジタリアンメニューだよ!
クレヨンハウスでは毎週月曜にベジタリアンマンデーというものをやっていて、
週替わりでとってもおいしいメニューが食べられます。
使用する食材、油、調味料全てがオーガニック。
ジムで食事管理してる間、しーちゃんが連れて行ってくれて、
その頃からすごくハマってます(^o^)丿


*LAND新店舗オープン

お世話になっているサロンLANDが新店舗をオープンしたので、レセプションにお呼ばれしたので行ってきました~
とっても美味しい和食ビュッフェ、最高でした(;;)人目があるので、ちょっとずつ食べていたのだけど、もっとたくさん頂きたいくらい美味しかったです!
いつもとっても素晴らしい施術をどうもありがとう。
これからも末永くよろしくおねがいします~

あや&マーニと共に~
なかなかみんなカメラ目線にいつもなれない笑
もう10年くらいお世話になっているふたり

とってもおいしすぎました!
おいなりさんと、たこめしです。やばい~~

こっちの店舗にもやってきたミッキーとミニー
わたしも昔ミニーちゃんの方持っていたのだけど、
数年前手放してしまった~

シャンプー台にシャンパン

帰る間際にマーニさんと!またねー♡



とってもザックリだけど2ヶ月分書きました(^o^)丿
まだまだあるんだけど、やっぱりここに全て入れるのは不可能だったな~あと1回くらいは更新したい!という気持ち。
なんだか本当に日々の流れが早くて、12月中旬なことも今更びっくりしてます。
あっという間に春が来てしまいそうだ。
バタバタな日々ながらも、食事はちゃんとできているし、しっかり寝ているし、友だちと会う時間も、出かける時間もあるし、十分幸せで楽しいなあと日々思っています。
残り少なくなってきた2019年、めっちゃ楽しんでいきたいー!

それではまた~^^
(年内あと1回、必ず書く!)








xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿