2018年12月21日金曜日

31歳になりました



こんにちは(^o^)丿

タイトルの通り、12月8日に31歳の誕生日をむかえました~!
今年もいろんな人にお祝いしてもらえて、本当に嬉しかったです。
ということで、毎年書いている気がしますが。誕生日blog更新します~お付き合い下さいませ。




今年も誕生日が1日違いのわたしの彼と一緒に、合同で誕生日会をしました(^o^)丿
わたしがず~っと心待ちにしていた藤子不二雄A先生の展示に行ったり、いつもの大好きなレストランへ行ったりと、とても楽しく過ごしました。
誕生日前日から友人たちがお祝いしてくれたり、家族がお祝いしてくれたり、30代になっても、まだまだ嬉しさを感じます。

12月うまれの人あるあるでしょうが、クリスマスより俄然誕生日が大切なので、クリスマスイベントについては全く今も考えておらず、全力で誕生日のことしか考えていなかった12月です。

今回はいつも以上に写真の連続です。



【誕生日イブ!おけいさん&かげちゃんありがと~】

大好きなBLOO MOONでお祝いしてくれた~!
が、チッシーって誰やねん笑!
わたしの名前を聞き取り違いされたそうな笑
ちなみにうちの彼の苗字がセキグチといいますので、
メンディとこの界隈では呼ばれてます。
単純ですが、あだ名とはそういうものです笑

31歳になったので、プレゼント持ち上げ31前にて

イブなのでいまいち誕生日の実感なかったけど、
こうやってお祝いしてもらえるのは嬉しすぎるな~
プレゼントも本当にたくさん!ありがとーーー

12月限定メニューのラム肉コロッケ、おいしかった~


【藤子不二夫A展へ!】

超オススメの藤子不二夫A展~
わたしはFさん(ドラえもんの方)よりはAさんの作品派。
どっちも好きだけど、Aさんのブラックなかんじがたまらなく好き!

わたしと彼の大好きな、笑ウせぇるすまんが入っていきなり!
ドーンの指間違ってますが、ハイポーズ。
(本当のドーンは親指は立てません、これじゃダンディ坂野風)
魔の巣は入ってみたくて入りたくない世界。

魔の巣に行っちゃう人。だめだよ~

トキワ荘解体の時に壁面に描いた絵だそうな。
この展示、全室写真撮影可だったので、
あっちもこっちも撮りたくてしょうがなかった~!

トキワ荘再現の部屋^^
Aさんの実際の使用品も飾ってあったり素晴らしかった~

とっても有名な怪物くん
ドラマになったし、老若男女、知名度いちばん高いのかなあ

超かわいい!ハットリくん!
ハットリくんのアニメOPが流れたり、ファミコンがあった。
小学生を思いだす~

プロゴルファー猿がこんなに大々的にあってもはや感動

実物大のAさんのフィギュアと並んで~
Aさんコスチュームは会場が用意してくれている。
普通に怪しい人である笑

やっぱりAさんファンにいちばん人気はこの男かな。
喪黒福蔵のエリアがいちばん広かったです。
笑ウせぇるすまんは、本当に面白い!大人になるとわかる面白さ。
このエリアが嫌で、早く出たいとお父さんにずっと言うちびっこがいた笑
うんうん、子どもには怖すぎるよね。

ドーンされちゃうトリックアートエリア

短編集のエリアもあるよ~
こういうの本当に好き!ブラックユーモアが超好物なのです。

切り絵アーティストさんのハットリ君、本当に可愛かったな~

小さくてよく見えないけど、いろんなキャラがいるよ~

こちら、嵐の大野くんが描いたAさんの肖像画。
うむ、やはり絵うますぎるな~すごい!
大野くんの絵や造形品の才能は本当にすごいよね。

付き合って初めて!プリクラを撮ってみた~!
厳密にはプリクラでなく、写真だったんだけども、
せっかくなので可愛いフレームにしてみた。
(また喪黒福蔵選びそうだったので、そろそろやめた)

欲しいグッズが多すぎた~(;;)
けど、絞って絞って絞りまくってこの3点。。
ほぼ喪黒じゃねーか!短編集も買った。


【おいしいものもいっぱい食べました】

ふたりの誕生日ケーキは、大好きなパティスリー、
ラヴィエイユフランスで、サントノレのホールケーキでした!
もう本当においしくておいしくて、、しあわせすぎる!
こんなおいしいケーキ屋が近所にあるなんて幸福そのもの。
マロンとカシスのサントノレでした(^o^)丿
トッピングのマロングラッセのおいしさがはんぱなかった。

家族は、リュードパッシーのパリブレストでお祝いしてくれました。
実は3年連続このパリブレストだったって、知ってます?笑
このケーキが大好きすぎて、毎年これにしてくれてます。
お店の人も、あ~12月のパリブレストの人、、みたいなかんじになってる笑

誕生日の日も毎年定番の、大好きなイタリアンへ~
本当に大好きなこのお店で、今年もお祝いできてうれしいなー
毎度オーダー、前菜の盛り合わせ^^

お初にお目にかかったパングラタンも最高でした~
このお店はある程度の定番メニューがあり、
季節やその日でメニューもしょっちゅう変更になります。


【他にもお出かけしました】

外苑前のKAREに寄ったら、
超可愛いクッションあったので即買いでした~
しかも値段も超お手頃!

久しぶりにワタリウムに行って、R.I.P Storeのどなぴーに会った~
リングのオーダーもしてきました。
できあがりが楽しみだ~

ワタリウム内のmagmaの展示もお目当てでした。
大好きなmagma!

展示品はもうほぼ売約済みでした。さすがー
これはポテト型のソファ^^

今回はこれを購入です。50個限定だってさ。
たくさん迷ってこちらの色にした~
気付くとピンクや黄色に偏りがちだったのでね。

赤坂アークヒルズの蚤の市へも行ってきた(^o^)丿
クリスマス感で溢れていた~
この日も出店してた、大好きな柳本姉妹にもお会いできたよ。
うちの彼は狙っていたオーダー革製品のブランドさんの、
トートバッグを買っていました。


【いただきもの。アリガトー!】

彼からはAcneのストールなどをもらった!
定番中の超ど定番なのだが、これの可愛さ便利さに気付いてしまった。
色も超ど定番のオートミールなのだけど、
それでもこれが今後の必需になるとわかったので、
今年は初めて欲しいものをオーダーしてみました。うれしー!

おけいさん、かげちゃんからはたくさんのプレゼント詰め合わせを~
いつもこうやって、たくさんのものをくれるのだ。
ここにはこれしか写してないけど、なんてったって超多くて笑
もはやどうやって撮ってけばいいかもわからぬ量!
ほんとにありがと~^^

母からmameのワンピースを^^
可愛すぎて、店頭で一目惚れしたのだ。この色たまらん!
まだ着ていないから、はやく着て出かけたいな~

家族からAcneのブーツをもらった~嬉しい!
(またAcne?と思わないで笑 たまたまです)
超定番だけど、黒の革のショートブーツが欲しくて、
いろんなブランドをチェックしていたんだけど、
これにかなうものがなくて、ずーっとチェックしていたのだ。
柔らかくて超履きやすい(;;)ヒール部分も超可愛いのだ。


まだまだ~と思っていた30代、気付けば自然に30代を迎えていて、しかもすごく楽しんでいます。
わたしはありがたいことに、昔から親に自由にさせてもらっていて(その分苦しめたこともたくさんあったけど)、それなりに紆余曲折はあったけど、窮屈な思いをしながらはここまでは来ていなくて。
それでも、30代になると自由が減るんじゃないか、、と20代の頃は思っていたりもしました。
けど実際にその年齢を迎えたら、そんなことは思わなくなってました。
むしろ、とっても素敵なお姉さんたちや人生の先輩がたくさん目に入るようになって、わたしもああいう30代、40代を過ごしたい!と思えています。

そりゃ毎日のんべんだらり~お気楽に~なんてのはありえないけど、まだまだ新しい世界があるんだなあという気持ちです。

20代後半から、信じられないくらい涙もろくなったり、自分のことだけ考えるというのはできなくなったり、変化はもちろん感じているけども、マイナスには何も感じていません。
わたしが31歳になるまで、家族、友だち、恋人、学校、職場と生きてこれたんだな~と感じます。





多すぎる写真と、熱い文章になってしまいましたが笑、blogを読んで下さる方もいつもありがとうございます^^!
思えばblogを書く日常がもう10年近く続いていて(これの前はjugemでやっていました)、発信するなら、SNSよりわたしはやっぱりこっちが好きだなあ。


最近あったことなどはまた次回のblogに更新します~
31歳のこれから1年もどうぞよろしくお願いします!それではまた~



 





xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿