2018年3月28日水曜日

ひとあしはやく



こんにちは(^o^)丿
もう桜が咲いたなんて!例年より早くて超ビックリです。
冬が寒ければ寒いほど、桜は早く満開になるというもんね。




韓国から帰ってきてからは、あえて予定をいれない日を何日もつくり、家でゆっくりしたかと思えば、途端に予定つめつめになったりと、ゴロゴロバタバタを相変わらず連続している。
すでに4月の予定が三分の二埋まってることをさっき確認して、自分で入れたとはいえビックリだ~ふうふう。



【ブラックパンサーを観た】

やっとこさ、ブラックパンサーを映画館に観に行けた~^^!




いやー、もうなんていうか、わたしの想像の上の上をいったというか、観ていて高揚感がすごくて、こんなに映画を観ながら興奮してしまったのは初めてかもしれない。
勿論アメコミのヒーローってみんなかっこいいんだけど、最初から最後までずーっとドキドキが止まらなくて、一緒に身体が動いてしまいそうだった!




映画全体を通してとにかくビートがすごくて、音楽がアフリカンミュージックがベースになっていて、釜山のシーンになるとEDMテクノになるという、アゲてアゲてアゲっぱなしの疾走感とテンポが2時間ちょっとずっと続くので、
大学時代実はアフリカ音楽をゼミで専攻してたわたしは、も~四つ打ちリズムをとりながらジャンベ叩きたかった!笑
(映画を観ながら、座っているだけなのに滝汗をかいてしまうという!!タオルで顔拭きながら鑑賞という、わたし史上ハンパない経験までしました)
もちろん、サントラも買ったよ~


いきなり音楽のことかいてしまったけど、ストーリーは、謎につつまれたワカンダ王国という国がアフリカにあったというところから始まります。
民族、伝統、宗教、産業などをベースにすすんでいくので、今まで観ていたヒーロー作品とはまた違うというか、次はどうなるの?!次は?!と思ってしまう展開の連続で、この映画と出会ってしまったことに感動しています。

この映画は、全員がソルジャーで全員がヒーロー!
それが悪役だろうと、ダークヒーローとしての使命感と熱さがすごいんです。(あと女性陣が死ぬほど強いのが超興奮する)

また観たいよ!超オススメです!


映画観たらみんなこのポーズとりたくなるはず。
ワカンダフォーエバー!


【SIIILON 2018 A/W】

SIIILONの来季の受注会が始まったので、展示会に行ってきました^^
今季はかなりわたし好みで、も~~どれを頼もうか!と、本当に本当に悩んで、実はまだ今でも、あれでよかったのか?!と思っちゃってるくらい、とってもわたしの好みでした。
とにかく色がもうすご~く可愛くて、選んでる間胸が苦しかったよ。
届くのが待ちきれな~い!



もうこのLOOKみただけで、あ、やばいなーと思った

ここに写ってないところもまだまだたくさありました

LOOKのヘアメイクはマーニさんが担当

この青のアウターは即答でオーダーでした!
超わたし好みの色!早く着たーい!

全身手編みなんだって。こりゃすごい。

フレアなものもあれば、カジュアルなものもたくさんあったよ。



【大好きなイタリアンへ】

わたしと彼が大大大好きなイタリアンのお店があって、何か特別な日はいつもそこへ行きます。
この前、普通の平日に、どーーーしても行きたくなってしまって、二人でえんやこらと向かった。
食べることは大好きだけど、その中でもこんなに幸せになれるお店があるなんて!
都心部にあるわけではないので、価格もとっても優しくて、このおいしさがこんなに素敵なお値段で頂けるなんてといつも超感動。
いつでも食べたいおいしさがあそこにはある(;;)

たくさん食べたけど、4つだけ写真載せます。
いつもは店舗名を書くけど、ここだけはあまり人に教えたくないので、知りたい人は個人的に連絡ください(^o^)丿笑


前菜の盛り合わせ
季節や時期によってのっているものは多少違うんだけど、
パテもサラダもおいしすぎてもっと食べたくなってしまうー

この時期のメニュー、ホワイトアスパラのソテー^^
甘くて食べ応えのあるホワイトアスパラが、
生ハムと一緒にソテーしてありました(^o^)丿
真ん中には温泉卵、たくさんのパルメザンチーズとオリーブオイルも!
おいしくないわけがない。今も思い出してしまうー

自家製ソーセージとそら豆のパスタ^^
パスタといっても、カッペレッティという丸いパスタ。
わたしはこのお店の自家製ソーセージが超スキ!
永遠に食べ続けられるーーーー

デザートにはレモンのバターケーキを^^
レモンピールの香りと苦さが最高でした。
デザートもいつも違うので、それが楽しみ。



【焼肉からの乙女タイム】

最近吉祥寺で人と会うことがなかったので、1ヶ月半ぶりにハモ肉に行ってきた。
1ヶ月半で、最近全然来てないじゃん!と店主に言われるあたりが、わたしがどれだけハモ肉に行ってたかおわかりいただけただろうか。
この日はおけいさんと、京都から帰省してきていた弟と3人で(^o^)丿
ハモ肉のあとは、大好きな喫茶店のゆりあぺむぺるで乙女な時間を過ごしてきた。


久々のハモ肉でタン4枚。(わたしは2枚)
1枚から頼めるのがこのお店の最高なところだー
その日によってどこがおいしいかが違うので、
店主島香さんに、その日のオススメを聞くのがいいですよ。

肉じゃないメニューも豊富なのが最高。
そういうメニューも仕入による日替わりなので、
いつも違う美味しいものが食べれて嬉しい。
アサリの酒蒸しと、ヤングコーンを焼いているところだよ!
おけいさんは鶏肉が大好きなので、
いつも頼む鶏セットを焼いています。(鉄板手前のやつ)

見よ、この最高すぎる乙女空間!
ゆりあぺむぺるならそれを実現できます。
スイーツもコーヒーも紅茶もぜ~んぶ美味しい!
食器も可愛い!しかも遅くまでやってるって、もう幸せすぎだろ。
うちの弟は食事趣味は乙女寄りなので、こういうのも大好きで、
いつも普通に参加して楽しんでる。

この日おけいさんが着てたドゥーボーイちゃんのスウェット、
ちょ~可愛いよ~~~~~
わたしもファンクラブに入りたい。

この日おけいさんに韓国みやげをいくつか渡して、
そのうちのひとつがA-LANDで買った歯磨き粉でした。
おけいさんには下のGood Morningを^^
黒パッケージのGood Nightもあるよ~
超可愛いでしょ。これ次回からおみやげの定番にしよっと。




【ともだち連続】

ゆかりさゆりと久しぶりに3人でごはんしたり、チーム大阪が東京にやってきたり、幼なじみたちと会ったりが連続した~。
友だちといつも会っていないわけではなく、わたしは人と1対1で会うことが圧倒的に多いので、複数と連続で会うことがほぼないのです。


ゆかりとさゆり(^o^)丿
前々回らへんもblogに書いたけど、
このふたりとは5年前頃は会わない日がないくらい毎日一緒にいた。
あんなに一緒にいたのにこんなに回数減ってしまうとは。
でも会ってる回数じゃないんだよね友だちって。
本当に仲のいい子でも、数か月に1度くらいしか会わない子もいたりするな。
まあ年齢的や環境はもちろんあるけどねあの頃より。

新婚ゆうかぴー♡
だいすきな大阪のともだち^^
彼女の働いてるkittyが東京でイベントがあったので、
1年半ぶりくらいに再会したのだ(^o^)丿
ちはるちゃんも来ていた~はなえさんとは入れ違いで会えず(;;)

the Virginと一緒にポップアップしていたよ

どっちもショップカード最高に可愛いね
大阪で5年前、kittyとはなえさんに出会ってから、
京都だけじゃなくて大阪にもよく行くようになったのだよね。

この日はiitocoでみんなで会った日^^
幼なじみたち+ゆりちゃん!
ゆりちゃんももはや地元メンバーのように、いるのが普通に笑
 



【食べたもの総まとめ】

食べたものの写真をまた載せていこうではないか。
そういえばわたしは半年前からジムに通っているんだけど(書いたことあったっけ)、ジムでワークアウトしてるわりには腹回りや腰回りが重いな~と思うこの頃。
まあこれだけ外食してたら正直当たり前である。食べたら重くなる、なんでそんな簡単なことを忘れがちになるんでしょう。


久しぶりにウーピーへ(^o^)丿
もしかしたらいちばん食べてる回数の多いのが、
このイチヂクとクリームチーズのバーガーかもしれない。

ついに地元にあった大好きな洋食屋が閉店した~
わたしは最後から3日目の営業日に行ったんだけど、
見たことないくらいの超満席!!!
来るわ来るわの人人人ってかんじでした。
こんなに愛されていたんだなあと思うとまた寂しくなる。

またまたロイヤルホストへ~
いちごのブリュレパフェはもはや正義だ。
ロイヤルホスト本当に好きすぎるー
敢えて食事に行きたいくらいの場所だもんな

西荻窪にあったモイスェンという焼き菓子屋さん、
仙川にお引越ししたので、初めて行ってきました。
西荻のみんなが好きだとかねがね聞いていたので、
どんなもんかと楽しみにしていたら本当においしくてーー
待てずに近くの公園で食べてしまった。
(家族にも買ったので、本当はこれの倍買ってます笑)

モイスェンの扉~
ミモザのブーケがあった~可愛い
オーナーさん、わたしの父と同郷とのことなので、
少し話に花開く(^o^)丿

下北沢にあるカレー屋さんのYOUNGにしーちゃんと行った。
久しぶりに下北沢に降りた日だった~
そしてこちらのカレーは本当においしかったです。
わたしはゆでたまごとチーズもトッピング。

代官山キングジョージに久しぶりに~
むむーやはりここはおいしいな。
テレビの影響で一時期超激混みだったのがやっと落ち着いた。

ひとりだったのでカウンター席に~
アメリカの食卓のようで可愛い。
棚の上のたくさんのマヨネーズ、懐かしいー
 
珈琲貴族へもお久しぶりに~
気分がコーヒーでなかったので、ロシアンティーいただいた~
が、もちろんウォッカは入れないよ笑
ロシアンティーってジャムを溶かすもんだと思ってたんだけど、
ロシア料理屋さんに行ったときに、つまみながら飲んでいいと言われ、
今回もそのパターンで頂いた。うまい!
 
新宿のNEWoMANがすごいってのは今年に入ってから気付いた。
ずっと気になってたエキソトのフードコートに行った~
いやー、これ駅の付属品なのか?!ってくらいの素晴らしさ!
めっちゃ楽しい居心地いいキレイと三拍子整う。
わたしが飲んでるのはワインじゃなく、白ブドウジュース笑^^



【買ったもの】

なんだかどうにも最近物欲止まらず。春になったからだろうか。

(ちょっと余談)
先日、パーソナルカラー診断というものを専門の方にして頂いたのだけど、自分の価値観がひっくり返る超体験でした!
顔色に合わせて何十色も布を当てて、どの色がいちばん自分の肌になじむのかを見てもらって、どのトーンが自分に合うのか教えてくれるものでした。

わたしは春色な明るいカラーの合う、黄味を帯びた色のりんご肌だそうで、服は白黒グレーが似合わないという(+o+) 
ずっと同世代の友だちを見て、ベーシック取り入れなきゃ~(取り入れたいとも勿論思ってたけど)と思ってたけど、なんだか一気に気持ち切り替わりました。好きなものが似合うものだったら、もう迷わずそれを着よう!
ちなみにチーク口紅はピンク、アイシャドウはオレンジ黄緑が合うそう。
ヘアカラーは、ベージュ、明るい茶色、金髪などが合うそうで、なんと6年やってた赤髪は似合わない判定をくらいました笑(゜゜)
どの色が似合うかって実は全くわかってなかったから、本当にいい時間だった!

買ったものは全部診断前に買ったものなんだけど、奇しくも肌に合う色味のものばかりでした。


Sies Marjanの春夏ニットとショルダーバッグ^^
このブランド知らなかったんだけど、可愛すぎで一目惚れでした。
しーちゃんにせっせと教えてもらって購入。
いつもありがとうー!

babacoの靴下セット
靴下まだ履いてないのたくさんあるのにまた買ってしまったー

NARSのチークを新調しました。
ずっとNARSの赤のチークを使ってたんだけど、
むーこれ本当にわたしに似合ってるのか?
と思って、つい先日買い換えたところだった。
去年発売した限定カラーのオーガズムを並行輸入品で発見!
肌なじみよくて最高ですー

これはゲランのハートのリップ~
韓国行った時免税店にて購入(^o^)丿
日本だとなかなか並んでるところ見なくて、免税店でGET^^
かわいいーー


大好きなイギリスのランジェリーブランド、
mimiholidayの春物を数着買った。気分あがるー

ビビビときたNaNa-NaNaのiPhoneケースとコインケースを買った。
メタリックのプチプチって、なんちゅー可愛さ!
実は財布を折り畳みにしてからカード類が行き場を失ったので、
こういうの本当に探していたんだよね。やったー!
iPhoneケースも可愛くて即決めです。
本当はシルバーが良かったけど両方シルバーは微妙なのでやめた。
フタ付きケースって初めてなんだけど、使い心地はどうなんだろうか。



それでは今日はこのへんで~
わたしも早くお花見散歩とかに行きたいぞ。ではでは。



 






xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿