2018年3月8日木曜日

人魚姫



こんにちは^^
寒くなったり~すごくあったかくなったり!春の訪れを感じる!
(ついに今年から花粉症デビューしたかもしれないわたしは、100%心から喜ぶことができていないんですが)







最近もいろいろあったので小分けにしてすすめます(^o^)丿
それにしても2月は28日までしかなかったから短かった!年が明けて丸二ヶ月経ってしまったなんて、まだ信じられないなあ。



*最近観た映画

今年もアカデミー賞がありましたね。
アカデミー賞前日、まさにアカデミー賞で賞を総なめにしたシェイプオブウォーターを観てきました。
アカデミー賞納得の作品!すばらしい!
(個人的にはクリーチャーや、血っぽい映画はちょっと苦手なので、完全にツボにハマった映画なわけではなかったのが本音なのですが、そこを差っ引いても素晴らしかった)

その前の週にはグレイテストショーマンも観て、大好きなゼンデイヤの可愛さに惚れ惚れしていました。こちらも超満足でした。
ここから春先にかけて、映画が忙しい!


どう考えてもアカデミー賞納得でした
これから更に大混雑になりそうだ

最高にクールな手話のシーン

シェイプオブウォーターとは打って変わって、
こちらは疾走感とダイナミックな音楽の映画でした。

めちゃくちゃ可愛いゼンデイヤ!
この空中ブランコ、スタントなしというから驚き。


*ゆかりちゃんと打ち合わせ

ゆかりちゃんと一週間で二回会ってきた。
5年前くらいまで、わたしとゆかりちゃんは冗談抜きで、会わない日が殆どないくらい毎日一緒に過ごしていました。(これが一緒に住んだり家が近かったわけでもなんでもないから驚き)
おまけに毎日連絡をとって、ゆかりちゃんが生活の殆どを占めていた時期がありました笑(^o^)丿
段々環境が変わって、今では多くて2ヶ月に1度くらい会う頻度になってしまったのだけど、最近ゆかりちゃんと打ち合わせすることが多くて、また会う回数が増えて嬉しい!

というのもゆかりちゃんは、その手先の器用さから、今はアイシングクッキー製作を副業としていて、イベント出店や受注生産を重ねていて、最近わたしのオーダーが多くて、会うことが増えてました(^o^)丿
(ジェルネイルもセルフでできるし、eggなギャル時代は超絶すごいデコアートもやっていた!)


この日は麻布十番にて~
大好きなシモンに行って韓国料理を食べました。

まあとにかくこのタッカルクッスは本当においしい!
ここは他の韓国料理も最高においしいから、
是非行ってみてもらいたい~!
はやく食べたくてしょうがないわたし↑

そしてこっちの日はまた代々木にてごち豚。
この日わたしはBLT豚汁でした~
おいしかったけど、しっかり豚汁っぽい方が好きなんだなと思った。

そのあとは最近大好きなコーヒー屋、
新宿駅のNEWoMANにあるVERVE COFFEEに移動~
ここのコーヒー、スイーツ、全てが本当においしい!

そしてゆかりちゃんが作ってくれたこちらのセットは、
さえにプレゼントしました~本当にかわいい(;;)
かわいすぎるし、この線の細かさわかるかなあ
このほっっそい大量の線、ゆかりちゃんが手描きで描いてる。
当たり前だけど定規とかないよ!笑 すごいーー
これが食べれるなんて!さえも超喜んでくれた~
まだまだゆかりちゃんにオーダーしてるので、
これから出来上がるものも楽しみ^^

わたしにもオマケでつくってくれた!
キャンディーハート型のクッキー、可愛すぎる(;;)
しかもわたしの名前入りだし、
色もわたしの大好きなトーンのピンクにしてくれた!


*大好きな洋食屋さん

地元にある大好きな洋食屋さんが、建物老朽化のため今月中旬に閉店することになってしまった~
本当においしいのですごく悲しい(;;)
新しい場所に引っ越すこともないそうで、食べ納め~というかんじで、足しげく通っています。
昭和の香りがすごく残っていて、本当においしい洋食やケーキがのんびり食べられる大好きなお店でした。
だんだん老朽化や跡継ぎ問題で、名店がどんどんなくなるのが悲しいなあ。


この日はランチで、ポークハンバーグを^^
こんなにオシャレなのに、全然気取ってないお店なの。
あー、あと1週間でなくなってしまうー

この日はおけいさんと一緒にディナーをここで~
わたしはチキンステーキの粒マスタード焼きにしました。
粒マスタードにめっぽう弱いわたし。愛してるー

おけいさんはチキンステーキの紅茶焼きだった。
ここは紅茶と洋食のお店です。


*さえとお出かけ、定番のコース

さえと週末に会う時の定番コースは、外苑前のWBAが組み込まれているのだけど、もちろん今回も行ってきた~(^o^)丿
今回はポーランドの朝食でした。ポーランドにゆかりがなさすぎて、ポーランド知識がほぼないまま行ったけど、ごはんはとにかく美味しいということがわかった。
(ポーランド出身の有名人で調べたら、キュリー夫人とかしか出なかった)

上の方で書いたグレイテストショーマンはこの日観に行きました^^
買い物もして超満足だった一日。


ポーランドの朝ごはん、本当においしい~!
というか毎度ここの朝ごはんはおいしくて、
普通にお店の方々の料理の腕がいいんだろうな。

デザートに頼んだカスタードのパイ、たまらーん!
生クリーム苦手なわたしは、
カスタードクリームはボウルのまま食べられるくらい大好き。

ありそうでなかった、でも実はずっと探していた、
そんな香りとついに出会ってしまった!
国内ブランドのLAYERED FRAGRANCEというフレグランスブランドの、
シャンパンという葡萄の香りが最高にツボすぎて即買いでした!
香水とルームフレグランスを購入~
国内ブランドなので、プチプラなかんじもまたいい。
 

*さゆりちゃんとお笑いライブ

さゆりちゃんに誘われ、ピン芸人の佐久間一行くんの単独ライブを観に、ルミネザよしもとに行ってきた~
いやーもう本当におもしろくて、最初から最後までずっと笑ってた。
しかも最後にはロバート秋山もゲストで来たもんだからもうたまらないよ。
今回は歌ネタだけのライブだったんだけど、あまりにも面白くて、歌がずっと耳に残ってる!笑
DVD買おうか考える勢いです。


なんとこの日髪の毛を20cm以上カットしてきた彼女!
出会ってからこんなに短いの初めてみたよ~



さっくんのフォトスポットを発見です。
動画も撮って楽しかった~


*中目黒へ

脱毛サロンのある中目黒までえんやこら。
東横線が地下鉄になってから、代官山と中目黒はわたしにとってとっても遠い街になってしまった。(わたしは井の頭線ユーザーなので、いちばん遠いのが東横線なのです)
この日は東京はすごくあったかくて、花見前の静けさなのか、殆ど人のいない目黒川でした。心地よいー
中目黒のお花見は、人人人の大混雑なうえ、みんな写真撮ってて歩けないのでもうわたしは行くのはやめました。ということで、フライング目黒川。
LANDにも行って髪の毛染めてきました(^o^)丿


花一輪も咲いておらず。
このくらいの目黒川の居心地よし。

この日はトップス以外が全部ヒョウ柄だったので、
もうこのまま関西に行こうか悩むレベル。

久しぶりにアッシュ以外の色を!
毛先に黄色をいれました~♡
ブリーチせずに入れたから、すぐ落ちてしまいそう。
また入れたいな~~


*ネイルへ

ネイル変えてきましたよ(^o^)丿キャベツありがとうー♡
いつもよりポップな雰囲気になっちゃったかな~と思ったけど、いやいやいつもとさほど変わらんよとみなさんに言われました。
春になるので透け感の出るように薄めに塗ってもらいました。
爪先は年中カラフルがいいな~と考えるわたしです^^


白部分と黒部分が気に入ったので、
次回はそういうのでもいいかもしれない。
白黒って意外と今までやったことないトーンかも!


*食べたものまとめ

チラチラ食べたもの載せてますが、またまとめて載せます(^o^)丿
なんだか外食ばかりしているように見えるけど、確かに夜は外食が多いけど、朝昼は自炊です。(じゃないと胃腸が疲れて肌がボロボロになる)
自炊した食事を載せる趣味は残念ながらありませんが笑、せっかく外で食べたおいしいものはどんどん載せたい~


たまちゃんと行ったタイ料理屋さん、新宿のゲウチャイにて~
ゲウチャイは錦糸町にもあるお店(^o^)丿
どうやら東京に住むタイ人の方の好むお店がここらしく、
店内は殆どがタイ人のお客さんでビックリしました!
確かに日本人に媚び売ってないような本格派だった。

久しぶりに森下にある小野珈琲へ^^
やたらおなかの減っていたわたしはなんとこの日、
分厚いむっちりしたホットケーキを2枚食べた!
他のテーブルに座ってたお姉さんが
「食べきれな~い!1枚で3枚分くらいボリュームあるぅ」と言ってて、
え?!10分で食べきっちゃったよ!とわたし笑

iitocoに行って久しぶりにiitocoハンバーグ^^
なっちゃんのつくるハンバーグは洋食なかんじではなく、
にんにくのたくさん入った、つなぎなしの、
肉肉しい、ガツンとくるかんじのやつ。
これがまたおいしいんだわ~

 
弟が帰省してきているので、
定番の地元のロイヤルホストにて夜パフェ~
しかもわたしと弟がいちばん好きな、
いちごのブリュレパフェシーズンになったので行ってきました^^
わたしは今シーズンすでに2度目。
前はこのパフェは定番だったのにな~グスン。


*最近買ったもの

なんだかここ最近、物欲がむくむくとまた出てきて大変だ~
春に向けて洋服が欲しいんだけど、時期的に中途半端なのでまだそちらには手は出しておらず。服は年末のセールから買ってないな。
実はわたしはヘビーAmazonユーザーなので、Amazonパトロールが日課笑(^o^)丿
ここに載せるまでのほどでもないなんでもないものをAmazonで買って日々物欲消化中。

去年日本でも大ヒットしたララランドのサントラを1年越しで購入~
(実はこれもAmazon笑)
わたしララランドそんなに好きじゃなかたんですよね。
けど劇中歌がほんとーーに好きで、
特にミアが女友達とパーティーに行くシーンが本当に好き!
YOUTUBEで聴きつづける生活が終わりました笑(^o^)丿

久々にhankypankyも買いました(^o^)丿
わたしは右上のキャンディーハート柄を型違いで3つ買っちゃいました。
左下のも欲しかったんだけど、あっという間に在庫なくなってた。
mimi holiday新作も近々買う予定。

実は~ついにデビューしましたこのブランド!
こんなにときめいたバッグ今までなかった!
母と共用で我が家へお迎えしました。
むむー早くもちたい!が!あったかくなるまで我慢。



それでは今日はこのへんでおしまいです。
週末また楽しい予定が入ってるので~ 次回はまたそれについて(^o^)丿







xoxo



0 件のコメント:

コメントを投稿