2017年11月20日月曜日

15年分のおめでとう




こんにちは(^o^)丿
冬将軍がやってきて、年末並みの寒さだなんて!

そういえば冬将軍て当たり前に使ってたけどなんだ、、?と思ったら、猛烈な寒気がやってきたことを擬人化で表現してるのだよね。
"擬人化"が単語として成り立っている冬将軍さま。






わたしが吉祥寺に行ったら結構な頻度で利用させてもらっている、BLOO MOON(ブルームーン)というカフェバーがあるのだけど、今年でBLOO MOONがオープン15周年というのでパーティーに呼んでいただいたよ!

近年変化の激しい吉祥寺で、15年も変わらずお店を続けられているなんて本当にすごい。
BLOO MOONは店内がエスニック調でとっても可愛いうえに、そこに全く劣らぬ、というか超越してるほど、ごはんやドリンクがおいしい(;;)
すっごく居心地がいいので、1軒目からBLOO MOONで閉店まで居座る、、とか、2軒目でここに行く、っていうのにもすごく重宝してる、とっても大好きなお店です。

というわけで、おけいさんとかげちゃんと一緒にパーティーに行ってきた~


この日はほんと~に超満員!身動きがとれないほど!
昔からの常連さんがたくさん駆けつけていたよ。
わたしはこちらに行き始めて6年くらいなんだけど、
6年なんてめちゃ浅ってくらいのみなさんのBLOO MOON歴!
ライブやDJタイムなど盛り沢山なパーティーが4時間でした。
チラ見えのおけい↑

バーレスクダンサーさんがいらして、
とっても艶やかでセクシーなダンスを踊ってらしたよ。
もうこの写真が限界で、局部以外全部見えてた!すごいー
みんなでおひねりを、若干の衣類に挟ませて頂いた。
めっちゃ誘惑されてたかげちゃん↑

みんな大好きオーナー夫妻。
ここのお店の神的おいしさのごはんは、
この2人によってつくられているのだ~ほんとにすごい!
"俺15年生春巻き巻き続けたのすごくない?!"
と、言ってたよ(^o^)丿笑


実は最近だと、このパーティーの前には2回お店に行っていた。
単純計算で週1でした。本当はもう1日行きたかった日があったんだけど、定休日の月曜だったので諦めました。


めちゃうまオムライス
食器も全部可愛いんだから

サラダ2種類
初めて頼んだ焼きカマンベールチーズとクルミのサラダ、
毎度頼むタラモサラダ♡
どっちもおいしすぎたよー!むー!
この日もおけいさんとかげちゃんと3人で。

高校のみんなと吉祥寺で集まるときは大概ここ。
ひかり&ゆりちゃん(^o^)丿
よーこの顔はとんでもないのしかなかったので載せない笑。
この日ははるなとえっちゃんもいたよ~~^^


こんなに素敵なお店が吉祥寺にあり続けてくれるなんて、吉祥寺の財産だと思う。
全てのクオリティが高すぎる!ずっとずーっとここに来たい~!
20年、30年とずっとずっと続いてほしい。本当におめでとうございます^^♡
ほんとーーーにいつもお世話になってます。
いつもとっても優しくて、本当にこのお店が大好き~!







実は10月はいつもより全然吉祥寺に行ってなかった。
香港とかに行っていたのもあるんだけど、いつも吉祥寺で会う子たちとなかなか会えなかったのも理由かな~
全然行ってなかったなあ、なんて思ってたら、ここ2週間ちょいで結構な頻度行っていた。


あれだけ行っていたハモ肉に1か月ぶりに参上。
やっぱりここの焼肉屋がいちばん好きだ~
お肉以外も本当においしいんだもん。
柏木が豊洲から来てくれたので行ってきた。

Bubby'sが吉祥寺にもオープンしたので行ってきた。
バナナクリームパイ、ちょ~おいしかったんですけど。

柏木の右上の絵が、人間なのか?ゴリラなのか?で、
長いこと論議していた笑
そろそろまた韓国行きたいねなんて話してたり。

吉祥寺じゃないけど~
iitocoに久々に行ってきた!行きたくてたまらなかったー
冬メニューの新作鍋がどうしても食べたかった。
そして夏メニューのあぶらそばもつくってくれて、
季節感ごっちゃまぜになった笑(^o^)丿
12月のイベントについてなっちゃんと話し合い~



そういえば以前より、麻婆豆腐の食べ歩きもハマっているのだけど(かいたっけ?)、新たに2軒行ってきたぞ。
決して麻婆豆腐を極めたいとか、そんな志高いことではなくて、自分にドンピシャの好みの店を探したいのだ。
ということで今回はなっちゃんと一緒に、定番の陳麻婆豆腐にて四川風の辛い麻婆豆腐を、ゆかりちゃんと一緒に中国茶房8へも。


定番すぎるがさすがにうまい!
陳さんの四川風麻婆豆腐!から~~!けど、うま~!
とんでもないスピードで食べ終えた笑。
なっちゃんも辛いのが大好きで、
なっちゃんの旦那さんも麻婆豆腐食べ歩きしてるみたい。

この日は火鍋も食べた~
わたし台湾風火鍋しか食べたことなかったんだけど、
四川風火鍋の辛さよ笑(^o^)丿
というか、辛くてスープ飲み続けられないんだわ。
火鍋だけなら台湾風の方が好みかもしれない。

こちらゆかりちゃんと行った、六本木の中国茶房8。
ゆかりちゃんの彼のなおくんオススメだったので行ってきた~
六本木店は近くに中国大使館もあるから、いちばん味が本格的との噂。
すっごくおいしかったけど、わたし的にはもう少し辛くても!
けど、炒め物が本当においしくて、箸全く止まらず~

ただこのお店、店内がはちゃめちゃに卑猥なので、
初デートとか、気心知れない人とかとは絶対来ない方がいいかも笑
感覚的には、熱海の秘宝館が東京に存在すると思ってくれていい。
そのくらいすごい。絶対乙女にはオススメしない笑
誰の意向であの店内なんだ?!



他にもあったことまとめて載せてしまうね。
だんだん、自分だけの時間がつくれる日が週1あればいいくらい忙しくなってきたので、意識して更新していかねばならぬ。キリッ
そんなかんじで今日もパチパチとキーボードを叩いて更新中。


さえと一緒にWorld Breakfast Alldayへ(^o^)丿
今回はタイの朝食でした~お粥でおいしかった!
この日もカフェに行ったりダラダラと喋って楽しかった。

久しぶりにローラズカップケーキへ~
新作のミルクティー味、激うま~!
最近カップケーキとも縁遠くなってたな。でもやっぱりおいしー!

ゆかりちゃがとっても可愛いアイシングクッキーをくれた!
これゆかりちゃんがつくったんだよ。かわいいー
ゆかりちゃんはアイシングクッキーの認定講師なのだ。
もともと手先がすごく器用だったから、
もはやクッキーがキャンバスのようで、
SNS更新されると作品みていつもひっくり返る。

猿田彦珈琲のテイクアウト用カップがすごく可愛かった!
いつも店内だったので、まさかこんなに可愛いなんて知らず。
めっちゃ可愛いじゃんこれ、やばすぎるー

ある日の朝ごはんがコーヒーとドーナツ。
というのも最近、ミスドのオールドファッションがずっと食べたくて、
けど近所にあったミスドがビルの改装で来年まで閉店で。
久しぶりに食べたら超おいしくてしあわせーーー

ネイルかえたよ!
キャベツがたっくさん色塗ってくれて、ほんとありがとー!
めっちゃ気に入ってます。可愛すぎる~♡

寒くなったので冬用クリームとして、エリザベスアーデンはじめました。
このもったりしたクリームが冬には丁度いい!
普段はネイチャーリパブリックのアロエジェルを愛用してるのだけど、
さすがに冬季は冷たすぎるのでそっちは今お休み。

Susana Tracaのキラキラの靴もはじまりました。
BAOBAOのメタリックのもなんだけど、
夏とかに使うと反射して超迷惑なので、
寒い時期じゃないと使えないのだよね。



それでは今日はこのへんで~♡








xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿