2017年10月6日金曜日

ロンリーハーツクラブ




こんにちは(^o^)丿
すっかり涼しくなって、(わたし的に)最高の季節!と同時に、今年もあと3ヶ月きった!と思うとなんだか焦りも出始めた。
そうです、わたしあと2ヶ月で30歳にー!
30歳になるまでになにかやりたいな~ ぼや~


なにかやりたくてずっと考え中


最近、人と会ったり食事したり遊んでも、写真を撮るってことがどんどん減ってしまって、blogの更新もなんだか遅くなってきた~

遡って遡ってかいていってみよ~(^o^)丿




*ディズニーランドにいきました

有給をつかって、平日にディズニーランドに行ってきました^^
メンバーは中高時代の同級生のはるなと、よーこと、よーこの子どもたち3人。
もう週末の混雑さは殺人的なので、日曜のスターライトか、有給つかって平日じゃなきゃ無理だなーとは思っていたけども。
ハロウィンシーズンは平日でも混んでる!すごいなー
わたしはクリスマスシーズンに行くことが多かったんだけど、ハロウィンもいいね~楽しかった!

1年ぶりくらいに行ったんだけど、やっぱりとっても楽しかったので、早々にディズニー行きたい気持ちが盛り上がってきた笑。

と言っても平日よりは空いているので、
パレードもかなり前の方でみれた~
この写真最高だ~

スタージェットがそろそろなくなってしまうというので、
とっても久しぶりに乗ってきたよ~
特別ステッカー頂いたりしてありがたや。
ディズニーいちのラブラブアトラクションだったのに勿体ない。

よーこが、子ども向けの超いいショーがあるというので観た~
親子向けショーなんだけど、なんとディズニーオールスター登場!
そしてステージから降りて子どもたちと触れ合ってくれる、
大変にありがたすぎる手厚いショー!めっちゃ写真撮った笑

昼間のうちに集合写真~
それにしてもシンデレラ城前の秩序が崩壊してた、、
地面座り込みのSNS映えを中心として生きる人たちが、
一面にたむろしててもうわけがわからない状態。


*結婚式

大学時代のサークルの同期が結婚式をあげたので行ってきました。めでたい!
もう結婚式がみんなとの同窓会にもなってきている気がする。昔はみんなであんなに会ってたのになー
結婚式っていうのはいつ行ってもいいものだな~

人がたくさんで見えにくいけど、
中央でLOVEのEを持ってるのが友人である新郎のやまべ~
おめでとう!

二次会でチェキを撮ったのでみんなのを並べてみた

二次会のゲームで景品をいただいた~
日清オイリオの油セットでした(^o^)丿笑
このあとみんなでカラオケに行ったんだけど、
騒ぎすぎたらドレスのボタンが2つも弾け飛んだ。


*尼神れとりぃばぁ

さゆりちゃんと一緒に、芸人の尼神インターと、ゆりやんれとりぃばぁのトークライブに行ってきたよ~
昔はよくお笑いライブ行ってたんだけど、2年くらい行ってなかった。
あー、本当におもしろくてずっと笑ってた!
(わたしは芸人は関西の芸人の方が好み)

渋谷∞ホールにて~
遅い時間からのスタートだったにも関わらず満席!
外でライブ後の尼神とゆりやんに会えて最高でした~


*地元の幼なじみたち

幼なじみたちと夏ぶりに集合して飲んできた(^o^)丿
普段、飲んできたという表現はほぼしないんだけど、確かにこの日は飲んだので、みんなで飲んできたということにします。
さえは結構な頻度会っているけど、えりりんは葛飾に住んでるから、なかなか予定合わせないと会えなくて悲しい。

わたしは飲むなら、吉祥寺か新宿三丁目なんだけど、この日は新宿三丁目に^^
どん底と、いつも行く日本再生酒場へ~~
ずっと笑ってて最高だった~

この日はななちゃんが予定があってこれなかった~

みさちゃんはデコのアーティストなんだけど、
いつも見てたらわたしもデコったものが欲しくてたまらなくなった~
ということで、ついにオーダーしようと思う。


*まいさんちへ

いつも仲良しのまいさんちへ行ってきた(^o^)丿
まいさんのお兄さんが、仕事で香港に住んでいるのでまいさんは香港マスターなのだ。ということで、今月末行く香港のためにリサーチしてきた^^
そしていつものようにおいしいごはんを用意してくれた!
本当にありがとー!

この日はタコライスをつくってくれた~
本当においしかったよ!ありがとー
金銭感覚、物の価値観、育った環境がいちばん似てる友だちな気がするよ。


*麻布十番

わたしは東京生まれ東京育ちなんだけど、アメリカ留学以外で世田谷区を出たことがないので、世田谷以外に住みたいと思えることがなかなかない。
けど、東京で唯一麻布十番だけは住みたいな~と思ってて、スタイリッシュなのに、江戸っ子っぽさや昔ながらのお店が残っているあの空間が本当に好きです。

最近麻布十番行ってなかったんだけど、行きたいお店がいくつかあったので久しぶりに行ってきた~
早くまた行きたいな。

ベーグルのお店、new new york clubへ!
ここに本当に行ってみたかった~!
というのも、日本のベーグルって天然酵母とかナチュラル推しが多くて、
ちがーう全然ちがーう!わたしが求めてるのはもっと重たいやつ!
と思ってたんだけど、こちらのお店がかなりアメリカンスタイルなようなので。

みよ!この身体に悪そうな最高なやつ!
レインボーベーグルにクリームチーズとスプリンクルが(^o^)丿
も~見た目も味も最高すぎる。本当においしかったよ!

他にもサンドウィッチタイプを2種頼んで、
こちらはベーコンエッグアボカド~うまいに決まってる。
チェダーチーズも挟んでありました~
写真にはないけどローストビーフのも頼んだよ。

HUDSON MARKET BAKERSへも(^o^)丿
焼き菓子のお店なんだけど、ずっと行きたかったのだー
ここのバナナクリームパイが食べたかったんだ~
すごくおいしくて大満足。

暗闇坂でも歩きにいこ~と散歩してたら、
めっちゃハロウィン装飾してるマンションがあってすごかった。
暗闇坂は、はっぴぃえんどの暗闇坂むささび変化を聴いて歩いた。


*伊勢丹ファミリーセール

伊勢丹のファミリーセールにお呼ばれしたので行ってきました(^o^)丿
たっくさんの有名ブランドがとってもお買い得でびっくり!と同時に大変ありがたい~
2日間開催されて、わたしは2日目に行ったんだけど、1日目はなんとレジに1時間半待ちだったんだとか!すごー
わたしは2日目の残り3時間らへんで行ったけど、それでも混んでたし並んでました。
しーちゃんありがとー^^

わたしはこちらの3着を~
実はこの左2着、もともと持ってるあるブランドの色違い!
(オレンジに至っては2着目として購入笑)
とっても使いやすかったので買ってしまった~


*カンノーリ

わたしはイタリアのシチリア地方の郷土菓子のカンノーリが本当に大好き。
(ゴッドファーザーでも暗殺道具としてつかわれていたよ)
カンノーリはあまり日本ではメジャーでないお菓子なので、店舗に置いてあるところは殆どないので、もはやカンノーリの為だけにイタリア行きたいとまで思ってたんだが笑。
新宿伊勢丹のイタリア祭に、なんとカンノーリのお店が出店するとのことで行ってきた~!
もうおいしすぎてシアワセだ。そしてイタリア祭は何処から見ても楽しすぎた。

これが噂のカンノーリ^^
揚げた生地の中にリコッタチーズのクリームが詰められている!
このカンノーリはナッツがついているけど、
ピスタチオ、ゼリー、チョコなど、お店によってさまざま^^

イタリアの結構有名なドルチェのお店らしいです。
作ってるところが見れたよ~
ん~全部食べたい!笑


*おひさしぶりの再会

中学時代の仲良しの友だちとすごく久しぶりに会ってきた~^^
中学生の時に毎日一緒にいた4人で集合!なんと4人で集合するのは16歳ぶりなので実に14年も経っていました。

4人で久しぶりに会おう!と今年の年始に言っていたものの、ひとりが静岡に結婚してから住んでいて、ひとりが出産を終えたばかりで、ひとりが小学校の先生で、と、なかなか約束が立たなかったんだけど、ついに会えた!
(わたしだけいつも空いていたってのがまた悲しい笑)

次は年末にまた会おうと計画中^^
こうやってまた縁が戻ったりするのが、友だちの不思議なところだね。

小学校の先生をしてるやすことは5年ぶり、
2児のママになったゆりとは10か月ぶり、
この前出産を終えたばかりのるーとはなんと10年ぶり!
みんな連絡をとったりSNSではちゃんと繋がってたのに、
こんなに時間たってしまったんだな~はやいよ~

ゆりんちの子のあかりんとれおちゃん~
10か月前に会った時より大きくなってるね。
このふたりほんと~に可愛いのだ。


*今月のネイル

今月もネイルをかえてきました(^o^)丿
相変わらず色にこだわって、アートが減ってきたな~という最近です。
今回は大好きなピンク×グリーンの組み合わせでネイルしてもらったよ!
質感は初めてマットにしてもらって、3Dアートでもこもこにしてもらいました。

本当にこの色の組み合わせが大好き!
他には、オレンジ×ブルー、赤×水色がわたし的に最強。
このマットなかんじともこっとしてるの、わかるかな~

ピンク×グリーン界で最強だと思っているのが、
去年のGUCCIのコレクションのこのワンピース!
この服の全てが大好き。


*最近買ったもの

むかしむかしは、買ったものばかりをblogに載せていた気がするんだけど、だんだんそうでもなくなってきた気もする。
(さっきの伊勢丹ファミリーセールも勿論買ったものだけども)
前は買い物して散財することこそがストレス発散で生きる証だったような気もするんですが笑、昔と比べるとそうでもなくなったのかもしれない。
いや、それでも欲しいものは本当はたんとございます笑。

今回のお買い物は、、もう溜息が出る程嬉しくて幸せでわたし好み!

フィリップリムの今季のニットを買いました!
うわ~~もう色も質感も形も全部わたし好み!
実はこれが初めてのフィリップリムデビューでした。
今年の冬のヘビロテ確実商品だ。やったー!

THE BEATLES × HAPPY SOCKS
ハッピーソックスから今度はなんとビートルズコラボが発表!
発表されてから待ちきれなくてずっとウズウズしてた(;;)
結局どれにするか決められなくて、
全種が入ったボックスセットにしちゃいました!わーい!
(ボックスはレコード型の意識っぽい)


中には全6種の超キュートなソックスが入ってます!
も~最高すぎる!!
このイエローサブマリンのアニメーションが本当に大好きで、
発表された時嬉しくてたまらなかった!超興奮してます。

履くの勿体ないな~なんて思いつつ、
暫く鑑賞したらもうちゃんと履きつぶすことにするよ笑。
わたしは高級品も大切なものも使い尽くす主義なので、
(とっておいて劣化してしまう方がもっと嫌いなのです)
これもそのうち履きはじめよう~~
 


それでは今日はこのへんで~^^


 




xoxo

0 件のコメント:

コメントを投稿