2016年7月27日水曜日

今年もフジロックに行ってきた





こんにちは^^

ついに毎回毎回blogに書いてたアレがやってきたよ~!

FUJI ROCK FESTIVAL '16


今年もきたーー!



当日は家を朝7時に出て、3時間で苗場に着く予定でいたのだけど、関越に乗るまでの環八通りが工事をしていて大幅な時間ロスをして、11時に苗場につきました^^

道も間違えず、毎年停めている民間駐車場にも無事に停めることができて、やっとゲート通過!
この時を1年待っていた~!!!!


お決まりの写真

お腹空いていたのでとりあえずいつもの豚串~
これ本当においしいんだよ~新潟の豚~
いつも来ていたいちごけずりさんが今年来てなくて、
毎年買ってたのにショック!!!!
Twitter調べたら同じこと呟く人多数。


今年は3日間毎日快晴でした。
24日は夕方過ぎに一瞬降ったりもしたらしいのだけど、わたしの行った23日は雨なんて、一滴も降らない超快晴ですっごく暑かった。
わたしは雨の降るフジは結構好きなんだけどな。空気が変わってとってもきもちいよ。


全日の準備の様子
準備してもしても足りなくなる気持ちはなんなんだろうか。
とりあえず雨具と椅子だけは必ず必需品!
熱海の秘宝館でゲットしたショルダー、やっと使う日がきた笑

 

日中いちばんには山頂Day Dreamingに行くので、今年も勿論行ってきました!
最高な天国エリア!
途中で大学の後輩も合流してとっても楽しかったよ~


Day Dreaming
毎年必ずここで写真撮る

なんでか今年は超満員のDay Dreaming。
だからなのかめちゃ混雑してて、暑かった!!

見よこの背景、今まで見たことのない人の多さ!
20周年だからとか関係ある?
後輩の藤田と一緒に^^

藤田が撮ってくれた~
なんだかアー写のような笑
あんまり一緒に写真て撮らないから珍しいかも。

可愛い着ぐるみたちと歌い人


岩から水が出てるのだけどとにかく冷たい
フジで流れてる川ってとっても冷たくて、
暑すぎて入っても足が凍りそうで一瞬で出てしまう笑

下山前には3人でも撮りました

ゴンドラに並ぶ後ろ姿を何故か撮られていた。
髪の毛のびたな~~~

早起き運転日照りのトリプルコンボで早々にダウンのひとzzz


山の中のゴンドラ
 


この景色が絶景!本当にすごい!


降りたところにあるトルコ料理屋でトルコアイスをたべた~
すごいうさんくさかったおっさん笑
アイス買うのに一体何分かけりゃいいんだ~
まるで漫談のようにひとりひとりに喋ってふざけてギャグをかましてました。

アイスクリームと一緒に

下山したら、BO NINGENのたいげんくんと偶然会った!
こんな広い会場ですごすぎる~~~!
お久しぶりの再会でした。
BOは3日目、ホワイトステージの朝一でした。


そのあとはTRAVISを少し観てから、夜に再会する約束をして藤田とは一時解散~
わたしたちは奥地へ出向き、フジならではのとっても楽しい時間を過ごしました。


フジのいちばん奥のエリアにあるテントのCafe de Paris
ここのテントほんと~にかわいい!

ポールダンスのお姉さん
かっこよくて色っぽくてすごかった!
ポールダンスのお姉さんは毎年います。

ヘヴンで、G LOVEみながらピザ
割と毎年食べてる気がする。待ち時間がすごいけどおいしいよ。

ホワイトでEGO WRAPPINをみていたら、
なんと偶然ゆきちゃんと再会しました!感動!
ゆきちゃんはわたしがアメリカ留学中に、
旅行で行ったニューヨークで出会った同い年の大阪の女の子。
帰国してからも何度か会ったり連絡はとっていて、
でもまさか苗場で会えるなんて!すごいー!

EGO WRAPPINの1曲目がくちばしにチェリー!
ぶちアガり!!!!!!!!


そのあと、疲れた彼はグリーンステージ後方の芝山で眠ることにし、荷物を預けてわたしは猛ダッシュでひとりグリーンステージスタンドエリアへ!!
毎年きているフジだけど今年は気持ちがいつもと違った。
なんてったって、わたしが愛してやまないBECKがこの日のヘッドライナーなんだもの!!!!!


16歳の時、アメリカ留学中にアビーという友だちに、
彼の音楽を絶対聴いた方がいいと勧められてから、
変わらずずーーーっと好きなのが彼。
その時々で勿論好きな歌手やバンドはいるけど、
BECkだけは今でも変わらずいつも聴いています。
(The White Stripesも同様)


わたしスタンドエリアってほぼ立ち入らなくて(どうせ背が低いから人の頭で見えないし、暑いし、後ろで踊ってる方が好き)、でもBECKだけは絶対肉眼で観たくて初めてグリーンステージのスタンドエリアに猛突進した。
わたしがBECKのファンになってから、彼は2度来日しているんだけど、どちらも運が悪く観に行けていなかった。
これが、本当に最初の最初。


もうすぐくる、、、

ぎゃ~~~!本物~~~!
涙がもう本当に止まらない。
というか実はもうグリーンに向かってる道中でもひとりワーワー泣いていて、
目の前に現れた彼に信じられなくて、こんなに涙出るのかってくらい泣いた。

泣きまくったあとは爆踊り。
遠くに見えるんだけど、一応5列目らへんにいます。

彼今年46歳だよ?信じられる?
ずっと少年のようで可愛くて美しい。
ロマンチックでかっこよくて本当に王子さま!

セットリストがオールタイムベスト!というくらいすごかった!
しかもメンバー紹介ではプリンスやボウイの曲を演奏したりして、
星になったアーティストへの敬意も素晴らしかった。

アンコールでは白いスーツに着替えて登場!
マジで王子さまがきたかと思った。

彼のMCはロマンチックでかっこよくて本当にとろける。
英語が理解できる耳がまだ残っていて良かった。


90分のライブは本当に夢のようで、美しくて痺れました。
こんな人本当に世の中に存在してるの?もちろんBECKは顔もスタイルも素敵だけど、楽曲もジャンルに偏りがなくて、とっても楽しくてかっこいい。
本当に生きていてよかったと思ったし、こんな幸せな気分になったフジは初めてかもしれない。

BECKの今回のセットリストを載せておきますので、BECKを知らない方は是非このリストを頼りに入門してもらいたいです。


1.Davils Haircut
2.Black Tambourine
3.Loser
4.The New Pollution
5.GUERO
6.Mixed Bizness
7.Hell Yes
8.Soul Of A Man
9.Think I'm in Love
10.Go It Alone
11.LOST CAUSE
12.Heart Is A Drum
13.Paper Tiger
14.Blue Moon
15.Everybody's gotta learn sometime
16.Dreams
17.Girl
18.Sexx Laws
19.E-Pro
20.Debra
21.Where It's At



Beckを楽しんだあとは再び彼と合流して、ヘヴンのトリのスペアザを観に行きました!
夜に観るスペアザ大好きすぎるな~(;;)
2時間半の超大作でした。すごい!!! ホワイトステージでSquarepusherを観たりもして、Beck後も楽しみました。

もともと観る予定だったアーティストが観れなかったりもしたけど、その時の気分で動くのがやっぱりいいよね。


わかりにくいかもしれないけど、
ミラーボールの下に人が立っているのみえますか?
フジで夜間にキラキラ光るミラーボール、全てではないんだけど、
なんと人力であの美しさが演出されていることを初めて知った!
揺れるミラーボールに照明を当てて光らせていました。
あの空間を人の手でちゃんと演出してたなんてすごく感動。
(ここはヘヴンのミラーボール)

寒すぎてコーヒーを飲みにきた

焙煎もここでしていてすごい!
焙煎中は香ばしい香りがたちこめる。

オアシスでガパオごはん^^
おいしー^^

ガパオやのスタッフにまなみさん!
わたしの名刺のデザインをしてくれた彼女です。
冷えた身体に辛いガパオが染み渡る!!

そろそろ会場でますよー
今年はこの目玉のキャラクターがたくさん増えてました


深夜になり、レッドマーキーで音楽を暫く楽しんでからは会場を出て場外ステージへ^^
ここでまた藤田と合流して、大道芸を観たり、ライヴを観てから深夜3時に苗場を出発して帰路につきました。
ああ、本当に今年も楽しかった。



大道芸というかサーカスなのか?
もうすごすぎて目を隠した!本当にすごかった。
リアル燃焼系アミノ式。

DRILL SOUND SYSTEMをみたよ。
 ジャリブの中のメンバーから構成されたバンド~
渋くてめっちゃかっこよかった!!



3時に苗場を出て、途中で何度か寝て、朝8時に我が家につきました。
夜中の越後湯沢は暗すぎていつも怖いんだよなー
SAで寝てるといつの間にか夜明けに。


 

フジから家に帰ってきたらすぐにお風呂に入って、お母さんが用意してくれていた朝ごはんを食べました~
あ~、はやく来年にならないかなあなんてもう喋ったり。
あんなに楽しくてしょうがなかったのに、帰宅した途端ドドドドっと疲れが襲ってきて身体中が痛かった!
頭も目も肩も腰も太もももふくらはぎも足の裏もいた~~~~い!


うつろな目で朝ごはんをよそう人

七分袖着てたから腕がめっちゃかっこ悪く日焼けした。とほほ


フジから帰ってきてもう3日たちますが、喪失感がやっぱり例年のごとくすごい(;;)
早く来年になってほしいよ~ フジで味わえる気持ちって、やっぱりあの日にあの場所じゃないとダメなんだよな。

来年は誰が来てくれるんだろうか。
もう来年の日程も発表されたので、もちろん行きますよ!
本当にありがとう苗場ー!フジロックー!!



今年のラインナップ

後日、フジロックのSNSアカウントにあがっていた画像。
BECKが描いたものなんだって^^♡



それでは今年のフジロックblogはこのへんで~
みなさま何ヵ月もお付き合いありがとうございました。きっとまたあと半年くらいしたら書き始めると思いますが笑、また来年のフジロックのblogも是非お楽しみにお願いします。









xoxo


0 件のコメント:

コメントを投稿